ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年03月07日

浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)

出張中、時間が少しあいた時にちょいと寄ってみましたニコニコ

浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)

3月とは思えない、いい天気でしたアップ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


普段なら冬の日本海は荒海で、海の色は真っ黒ですが、ここ数日晴天晴れに恵まれ夏の

ような感じでしたアップ、、、さすがに泳いでる方はおられませんが汗

浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)

浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)













浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)

黄色い星キャンプ場受付、管理棟ですが、まだ閉まってます黄色い星

浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)

黄色い星ビーチから道を挟んで松林がキャンプ場になります黄色い星

浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)












黄色い星本来、風を防ぐための松林ですから、松がいっぱいで大型テントは難しそうです黄色い星

浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)

黄色い星施設のちょうど真ん中に炊事棟があります。まだ使用できませんが黄色い星


浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)












黄色い星施設の両サイドにトイレがあります黄色い星

浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)

黄色い星夏の平日にここを通ると5~6組ぐらいは、ドームテントを見かけます黄色い星

青い星冬場は営業マンの憩いの場、、、仮眠の場となってますテヘッ青い星


ここは市街地からもそんな離れていなく、スーパーも近くにありますしこのあたりでは有名な魚屋さんも

隣にあり、温泉も近くにありますニコニコ

私はクラゲが大嫌いびっくり、、ですので、8月のなると海は日本海にしていますアップ

ただ最近は温暖化のせいか、日本海側のクラゲも早くなってきていますダウン


この近くのお客さんに「ここでキャンプしたことありますか?」って聞きましたら、

「家が、ほんすぐそこやのに、するわけないやんっ!(笑)」

って言われましたタラ~、、、確かにZZZ…汗




このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^


この記事へのコメント
おはようございます!

なかなか良いキャンプ場ですね~♪

以前、三重県の某キャンプ場で海キャンした時が
最悪だったのでそれ以来、海キャンはやってません。

日本海なら綺麗な海でしょうね~

候補のひとつに入れておきます☆
Posted by スモユリスモユリ at 2013年03月07日 06:27
 おはようございます(^o^)

 海沿いのキャンプ場も楽しいでしょうね!

 下が砂地っぽいですが,ペグささりにくくないのでしょうか?

 ここらあたりまで遠征するとなると,2泊ではつまらないし,
最低3泊はほしいですね。

 …って,さいきんは3連泊のキャンプには行けてませんけど…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月07日 07:57
おはようございます^^

出張多いんですね~
大変でしょうけど、色々行けてちょっと羨ましいです^^

良さそうなキャンプ場ですね
松林があって、風が抜ければ涼しそうだし

ただ、こういった海前キャンプ場の夏はマナー的な不安が・・・^^;
でもここは道を挟んでるようですし大丈夫かな~
今年の夏は海キャンを考えてるので参考にさせて頂きま~すw
Posted by とみしょる at 2013年03月07日 09:05
スモユリさん こんばんは(^-^)/

ウチは逆で、最初は海キャンしかあり得なかったって感じです(^_^;)

日本海は綺麗ですが、天候の悪い時の波はハンパないのです!

魚介類は新鮮ですし、夏は岩ガキがまた美味しいですので、距離はありますが、日程に余裕がある時にぜひ(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年03月07日 19:14
puchanさん こんばんは(^-^)/

海辺&砂浜でのキャンプでは20cmくらいのペグではどうしようもありません

(^^;)ソリステなら40cm以上、ABSのT型のプラペグ30cm、ぐらいは必要で

すが、松林はそこそこの硬さがありましたので、普通のペグで問題ないと思

います(^-^)

キャンプだけで、ここまで来るのはさすがに構えますね~(^_^;)

でも日本海側はキャンカーで転々とされている方が結構おられるみたいで

すので、お時間に余裕がある時に山陰海岸ジオパークを楽しめるのも、キャ

ンカーの特権って感じです(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年03月07日 19:26
とみしょるさん こんばんは(^-^)/

出張は毎月毎月、同じとこに月のうち半分以上は出ています(^-^)

羨ましいってのは、ホントは 「亭主元気で、、、」 ってヤツでしょ(笑)
娘が小さい頃は、「お父さんは今度いつウチにくるん?」って言われてました。

松林は適度に風も抜け、陽も遮ってくれますので、気持ちよさそうでした。

ただ確かに浜のキャンプは若いのがギャーギャーてのが少し心配になりますが、そんな連中は浜坂は比較的、少ないと思われます(^-^)

ただ若い子に人気のある、豊岡の気比の浜、竹野海岸や鳥取の浦富、白兎

海岸なんかは、、、(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年03月07日 19:47
こんばんは!

大変参考になる情報、ありがとうございますm(_ _)m
今まであまり日本海側でキャンプをしたことが無いのですが、
今年の夏の候補地にさせて頂きます。

ところで月の半分以上が出張って、すごいですね(◎_◎;
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2013年03月07日 23:58
おはようございます みのかかです

ほんとにいろんなところに行かれてるんですね~(@_@;)

以前このあたりに魚を買いに(ドライブ?)行った事がありますが
そのころはここでキャンプなんて想像もしませんでした(^_^;)

竹野海岸、休暇村がありますよね?多分
一度行ってみようかと思ってたんですが、にぎやかすぎる感じなんですね(@_@;)
情報ありがとうございます☆


浜坂は炊事棟も立派でよさそうですね~
うちのテントは大きさ的に無理かな~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年03月08日 08:30
39さん こんばんは(^O^)/

どう致しましてです(^^)

日本海側は晴れの日は良いのですが、雨の時が風は強いは、波は高いわで、天候によってかなり印象が変わります。

後日、ここの近くのキャンプ場をあと二つUPさせていただきますので、そちらもまた参考にしてみて下さい(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年03月08日 21:46
みのかかさん こんばんは(^O^)/

出張は昔、新規開拓営業ばかりしてましたら、固定客が増えまして、気がつきましたら、こんな風になってしまいまして、、、(^_^;)

この辺はほんと、魚介類が豊富で美味しいですね〜(o^^o)

竹野海岸のビーチは若いのでギャーギャーしている可能性は高いですが、休暇村や今子浦キャンプ場辺りは大丈夫だと思われますよ(^^)

それにこの辺は都会の若者は少ないので、うるさいって言っても、まだしれています(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年03月08日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜坂県民サンビーチ(兵庫)に行ってきました (^-^)/ (下見)
    コメント(10)