ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年12月06日

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/

今年も残すとこあと少し。歳をとりますと1年が早いってのを実感していますテヘッ汗

さて、そろそろ忘れそうですので、ここらでキチッとアップしておきますアップ

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/


今回の焚火のノルマは段ボール5箱ですので、朝からジャンジャンやっちゃってます焚き火

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の夕方、金星と三日月の雰囲気が良かったですキラキラ明日もいいみたいであさっては

金星は最高光度らしいです。天気はいいみたいですので南の空をみるのもいいですねニコニコ


アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/












青い星あ~!やっぱいいカメラが欲しい~テヘッ青い星

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



前の夜、熱燗を美味しく飲んでて、そのままロースタイルのリビングでウトウトと、、、

YOUが何回か呼んでくれたみたいですが、そのまま就寝ダウン

幕内でフジカちゃんを焚いているとは言え、隙間風で深夜に目覚め、先日購入しましたNANGA

のシュラフで寝直しニコッさすがに暖かく、朝まで熟睡出来ましたアップ

逆にオフトン1400を連結し嫁と子供2人は、やはり隙間が多くできるため寒かったみたいです

それもそのはず、フジカに灯油を補給を忘れ4時くらいに火は消えていましたガーン

私はシュラフでモゾモゾしながら、ゆっくりめの起床アップ

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/

幕は結露がすごかったです汗

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/

霜が降りて、見ているだけで寒くなりますテヘッ

朝の散歩がてら、場内の案内を少しだけ、、、


アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/












黄色い星テントサイト内の炊事&BBQ棟  お湯は出ません黄色い星

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/












黄色い星テントサイト入口の炊事場とトイレですが、ここはボ○○ンです黄色い星

嫁と子供達は、管理棟横の水洗を利用していました汗

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/

黄色い星このようなコテージが数棟建っています黄色い星

  
アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/

黄色い星管理棟からフリーサイトに向いて撮影カメラ黄色い星

綺麗なとこからの撮影ですがキャンプ場全体、もう少し手入れをしたらもっといいキャンプ場に

なりそうなのですが、、、ニコニコタラ~逆にこんな寂れた感じもいいと思う方もおられるでしょうねアップ

、、、にしても規格と利用料が伴わない気もしますが、、、まぁ~温泉代と思うべきかなテヘッ


サイトの戻ると嫁と子供達が焚火にあたっていましたキラキラ

鍋の翌朝はお決まりの雑炊を食べて、結露でビチャビチャの幕を完全に乾燥させ12時にチェック

アウト汗ホントは10時みたいですが、声をかければ問題ないみたいですアップ

ウチは声を掛けずに、、、でも愛想よく、星は見えた?っと、、、実はテント横の外灯電球のスイッチ

を入れに来たのですが、星が見えにくくなるし、ここの雰囲気楽しみたいから、つけないでアップっと

お願いをしていたものでしたから。

もちろん返事はバッチリ見えました~アップっと親指を立てて言いましたテヘッ


キャンプ場を後に、次の目的地、念願の龍神温泉車=3=3

一時間かかるか、かからないかくらいで到着びっくり

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/

黄色い星前から行きたいと思っていましたので、やっとこれたか~って感じでした黄色い星

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/


黄色い星いったのは、もちろん龍神温泉元湯です、この日は少し温度がひくかったみたいです黄色い星

さすがにいい泉質でしたが、前日の女神の湯の方のぬめり感が忘れられなくて、、、タラ~

風呂上がり湯冷ましで、少し周りを散策キラキラ

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/












黄色い星なんか昭和のいい雰囲気キラキラ私はこんなのが好きですね~黄色い星

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/












黄色い星吊り橋ですが、私は高所恐怖症なもので、、、ガーン黄色い星

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/

黄色い星次は温泉地からすぐ近くの 道の駅龍神黄色い星

小腹がすいてましたので、梅うどんをいただきましたキラキラ

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/

黄色い星このうどん梅がのっかっているだけでなく、麺も梅の色と味がして美味しかったです黄色い星

食後、また散策を、、、ってのもまた吊り橋がニコニコ

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/












黄色い星ここはそんなに高くなかったので私も大丈夫でしたアップ黄色い星

ここで、ワンポイトびっくり

ここで二時すぎでしたら、田辺方面に戻って高速から帰る方が断然早いと思われますニコッ

私は欲張りなので高野龍神スカイラインで帰りましたが、山道ですし距離も時間も堺まで結構か

かりました汗

アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/

黄色い星ここでスカイタワーから見る景色はいいみたいですが、寒かったので行きませんでした黄色い星


アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/












黄色い星山頂の駐車場からの景色紅葉のいい時期ならもっと綺麗でしょうね~黄色い星


ここから高野山を下り高野口から橋本から河内長野経由で7時くらいに無事帰宅おうち


今回、久々に和歌山方面にきましたが、イメージが海や川なのか夏のイメージが強いのと、

紅葉のピークは終わっていましたので周りはガラガラでしたね~ニコニコ

賑やかなキャンプも大好きですが、自然の中で自然を感じるキャンプも原点みたいな感じで

これも良いもんですね~アップアップアップ

(ただ高規格なキャンプ場になれておられる方は、ここは自然と温泉を楽しみに行くと言う感じ

で割り切ってくださいね~テヘッ

ただこんなとこですが私はまた行きたいキャンプ場ですね~ニコニコ


12月に入ると仕事に付き合いも忙しくなりますので、今年のキャンプはこれに

て終了
ですニコニコ


来年は飛びの休日が多いので、今年ほどキャンプには行けなさそうですZZZ…ダウン

今年はいろんな出会いがあり、キャンプ道具もいっぱい買って、私の中ではキャンプ三昧

でしたキラキラ

来年はさらにレベルアップして、キャンプを楽しんでいこうと思っております。

キャンプに行けない間は、道具でも物色して、妄想キャンプを楽しんでおきますチョキ







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(アイリスパーク)の記事画像
キャンプ初めはいつものとこで^ ^
アイリスパークでキャンプ始め2023
2022年のキャンプ初めは、、、
年初めのキャンプは、、、^ ^
新年はまさかの貸切キャンプ
新年会キャンプはローション風呂で(*^^*)
同じカテゴリー(アイリスパーク)の記事
 キャンプ初めはいつものとこで^ ^ (2024-01-13 17:01)
 アイリスパークでキャンプ始め2023 (2023-01-17 20:35)
 2022年のキャンプ初めは、、、 (2022-02-20 03:07)
 年初めのキャンプは、、、^ ^ (2021-01-24 12:11)
 新年はまさかの貸切キャンプ (2020-01-17 00:56)
 新年会キャンプはローション風呂で(*^^*) (2019-01-23 22:12)

この記事へのコメント
こんにちは

熱燗の欲しくなる季節になってきましたね。

川も近くにあってピークを過ぎた晩秋だと、まったりできそうなキャンプ場ですね。女神の湯そんなに良かったんですか?かなり気になります

龍神温泉もいい雰囲気出してますね。

和歌山や奈良方面は未だ行った事が無いので、いつかは行ってみたいな。
我が家は、今年はあと一回でキャンプ納めです。でも観光メインのキャビン泊なのでキャンプといえないかな。
Posted by はるあさはるあさ at 2013年12月06日 15:21
はるあささん こんばんは(^-^)

日本酒、熱燗ってなぜか体に悪いイメージがついてしまい、最近は敬遠され

がちですが、鍋や刺身になるとビールではね~(^_^;)

夏は混むのかな~!混む時期はここはおすすめとは言えないかもですね

~。女神の湯の泉質は少し片栗粉でも混じってるのかも知れませんね~って

思うくらいサラサラのヌメヌメでした(^O^)

龍神温泉はさすが美人の湯と言われるだけあって、肌はツルツルになりますし昔の雰囲気が結構風情があるかもしれませんね。

神戸に住まわれていましたら、奈良や和歌山に行くのはなかなか抵抗ありますよね~(^_^)

でも最近そっち方面予約がなかなか取れませんので、、、
Posted by susu7770susu7770 at 2013年12月06日 20:41
こんばんは〜

和歌山方面まだ行った事が
ないんですよね^_^;

やっぱ、温泉がある所は
良いっすよね!

来年は、例の幕逝っちゃいますか^_^
Posted by たけやん at 2013年12月06日 22:28
たけやんさん こんばんは(^^)

和歌山方面って、なんだか行きづらいですし、情報不足なとこもありますので、来年はどんどん行って皆さんの参考になるようなレポをあげていく予定です^ ^

ウチはキャンプと温泉はセットで考えていますので、そこになくても近い温泉には必ず行きますね〜(*^_^*)

来年はあの幕予定してますが、、、とりあえず入荷が遅れると何社からもメールが来ましたのでリマのコットンロッジポチりそうでした(笑)

幕は結構売っているのですが、フロアマットがないみたで、、、
先に幕だけ買ってフロアと合わなくても嫌なので、待つしかないですね〜。それに対ユーロが凄いことになってますので、あまりの差額ならもう一度考え直さなければとも思っております^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2013年12月06日 23:28
NANGAやっぱり暖かかったですか?(○´∀`○)
パパも欲しいみたいで(^◇^;)

そろそろ我が家でもキャンプ行って温泉に浸かりたいです( ´艸`)長いことシャワーばかりなので(●´ω`●)

キャンプ沼恐ろしいですね~(゚Д゚;)今物欲ヤバいです(;´Д`)妄想だけでは物足りなさを感じるほどσ(^_^;どうしましょ×②(;´Д`)
Posted by キー坊ママキー坊ママ at 2013年12月07日 12:32
こんにちは^^

竜神まで足を延ばされたんですね(゜o゜)
これは遠かったのでは。
お疲れ様でした。でも、大変参考になります。

でも、キャンプ場のお風呂のほうが竜神より上とは
驚きです!


今年はキャンプ終了なんですね~

3月にしあわせの村ですこ~~しだけお話でしたね。
夜にお声掛けできなかったのが心残りで。。

また来年お会いできれば!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月07日 18:01
キー坊ママさん こんばんは(^^)

NANGAはやはりいいですよ〜!いろんな種類がありますが、ダウンのいっぱい入ったモノなら暖かいです。収納袋にも簡単に入りますのでオススメです^ ^

ウチの場合夏の暑い時以外はシャワーなら、冷えるので入らないですね〜。って私が体調崩したことがありましたから^^;

物欲いいですね〜!ただ焦らずゆっくり商品を比較検討してから購入された方がいいでしょうね〜!私みたいに後からいらないものが増えない事をお祈りいたします(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年12月07日 23:52
鹿男&鹿子さん こんばんは(^^)

堺からですと、こちらの方が志摩や湖北とかより渋滞もなく走りやすいですし、断然に近い気がします(^^)

私も温泉好きで、キャンプ=温泉みたいなとこがありますが、ここはお風呂の泉質を楽しむだけでも値打ちがありますね〜。料金が高いですが^^;

ほんとあの時はまだ、キャンプでゆとりもなくて、声かけだけで終わってしまいましたね!撤収時には雨や強風が出てきてそれどこではなかったですし、、、。

来年、またお会いして、焚火しながらお酒飲んでお話が出来るのを楽しみにしときます(*^_^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年12月08日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイリスパークに行ってきました 後編 (^-^)/
    コメント(8)