ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2014年09月10日

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

9月4日~5日 念願のキャンプ場だったのですが、100%の雨予報、、、ガーン

青い星ここのキャンプ場、定番の写真カメラ青い星

最近、レポやコメントが滞っております、読み逃げも多くてスミマセン汗

出張先のホテルでの更新が最近のパターンになっております。今回は岡山発ですニコッ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

この日、私の勘違いでホントは仕事だった私びっくり わかったのが木曜日汗

どうしようもないので金曜の夜に出張から帰ってきてから3時半まで事務仕事タラ~

翌朝、7時に出社しまして、営業配達商品をエルグランドに積み込み帰宅おうち

主なキャンプ道具は積みっぱなしなので、食料など積み込み8時に出発車=3

俺って元気でまだまだ若いな~アップ、、、なんて思いました~ニコニコ

直行なら2時間もあれば到着するような距離ですが、大和高田→広陵→橿原→

桜井→御所→下市と計7軒のお客さんの所に営業及び配達で仕事完了ニコニコチョキ

途中、いつも大和肉鶏の丸鶏を買うお店にも寄りましたので4時間もかかりました。

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星営業中、こんなとこばかり探しています~(笑)黄色い星

黄色い星ここの鶏肉美味しいのですが、そんなにリーズナブルではありませんテヘッ黄色い星

黄色い星こっち方面のキャンプ場の寄り道の定番の黒滝の道の駅黄色い星

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星お決まりのコンニャクを美味しく頂きまして場内で少し休憩黄色い星

長いトンネルを2つくぐり抜け、天川にインアップ

この時まだ12時でチェックインが1時でしたので昼食を、、、、

って思ってもこの辺りあまり店がありません汗

後から思いましたが、道の駅で昼食をしとけば良かったな~なんて言いながら、

キャンプ場に電話しましたら、もう来てもらってもいいですよ~!

、、、っとのことでしたので、このお店でカップラーメンを購入

チェックインして設営後に食べようと思いました

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

ただ、設営中にお腹すいた~!なんて言われるとイラッ怒とすると思いましたので

黄色い星キャンプ場に入る橋の手前のなんとも雰囲気のある喫茶店でお昼をすることに黄色い星

黄色い星70半ばご夫婦でされておられるお店!黄色い星

黄色い星マスターはハーレーを現在も乗っておられるらしいです黄色い星

黄色い星意外にいろんな料理があって、リーズナブルなお店でした黄色い星

マスターはいい人で、食後子供達にチューチューを頂きまして

堺からキャンプしに来ましてん!って言いましたら

これでコーヒーしたら美味しいで~!っとペットボトルに入った、ごろごろ水もくれましたニコニコ

昼食を食べ終わったら、ちょうど1時になりましたのでキャンプ場へアップ

管理棟で受付を済ませて、サイトへ。利用させて頂くのはA-2

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

炊事場やトイレからも近くていいのですが、チョイ狭いですね、、、タラ~

ランドロック、ギリギリ~汗張り綱は子供が引っ掛けそうなので無し

設営が終わったら、しっかりした雨が降ってきました雨

設営後で良かった~アップ設営中の方もおられましたが大変そうでした汗

(欲を言えば、シールドルーフをした後に降って欲しかった)

外はしっかりした雨でしたので、幕内でトランプ~アップ普段しないので楽しめましたニコニコ

3時過ぎ、少しでしたが雨が止みましたので、場内散策~

キャンプサイトはかなりの坂なので、子供が走るとチョイ怖いですタラ~

黄色い星管理棟の横には釜やコインランドリーもありました黄色い星

黄色い星サイト上の炊事場にトイレ 綺麗でしたので気持ちよく利用できました黄色い星

管理棟、炊事棟、バンガロー郡を通り抜け階段を下りていき川に向かいました

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

めっちゃ綺麗な川やん~、、、でも小雨で寒いので誰も泳いでませんZZZ…

気温が低いですし、流れもあったので、念願の川遊びは断念ガーン

ここのキャンプ場、川遊び出来なかったら、何もすることがありませんテヘッ汗

サイトに戻り、おやつ食を楽しむことに食事

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

ピンクの星チョイ前から流行っている、いなばのカレーピンクの星

ピンクの星インドカレーはいいのですが、タイカレーは香りが苦手ですウワーンピンクの星

ピンクの星他にもサバ缶に砂ずりなど、ビールが進みますね~ピンクの星

外は雨が降っていますので、テント内でまったり~ニコッ雨キャン、これはこれでいいですね~アップ

天気のいい時は外遊びに振り回されていますので、、、テヘッ

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

周りも暗くなってきましたのでランタンに火を灯しランタン夕食の準備ですが、もちろんBBQびっくり

霧雨でしたので前を跳ね上げましたが、張り綱はチョイ無理がありました汗

黄色い星最近ハマっている、BBQでの焼き鳥アップ大和肉鶏、めちゃうまでした~黄色い星

食後、雨が強くなってきましたので星空撮影や焚火も出来ず、

この日ほとんど寝ていなかったので11時頃には爆睡してました。

深夜、時より強く降る雨がテントを叩きつける音で何度が目が覚めましたが、

ランドロックなので安心して、また寝れましたニコッ

翌朝、まだしっかりと雨は降っていて、水はけのいいサイトも砂利の所々に

水が浮いてきているところがありました。

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星朝食は先日の東京出張で取引先から付き合いでの購入の非常食黄色い星

消費期限は5年でお湯を注ぐだけで美味しいご飯が食べれますアップ

黄色い星こちらは湯煎でOKです黄色い星

美味しいのですが、キャンプでなんだか手抜き過ぎて、ちょい嫌なんですが、

まだまだ大量にありますので当分続きそうな、、、ZZZ…

消費期限も長いので登山やソロや父子になった時用にとっておこうとも思っております

朝食後、曇りですが雨はあがっていました。

ウェザーニュースアプリでこの後、晴れるのは分かっていたのですが、

何もすることもないですし、温泉に行きたかったので撤収びっくり

susu家、初めてのゴミ袋撤収となりましたが、雨は止んでいましたし

サイトが砂利でしたので幕もそんな汚れることもなく撤収出来ましたニコニコ

11時前にはチェックアウトしまして、洞川温泉へ車=3

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

本当はドロッコに乗って洞窟に行きたかったのですが、この時既にいっぱいで受付終了ダウン

車で風情のある温泉宿を見ただけになっちゃいましたウワーン

温泉で汗を流しましたが、いいお湯で気持ちいいのですが、小さいですね~ZZZ…

洗い場9で湯船が露天とで2箇所、タイミングが良かったので混雑に

巻き込まれませんでしたが、私たちが出た後に若者の集団が、、、汗

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星駐車場出たところで、ゴマソフトクリームを食べて休憩黄色い星

昼食はちょいと雰囲気のあるお店で、、、

、、、ってか、この看板にやられました(笑)

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

鴨そば、さすがに美味しかったです~アップ

それに奈良県の山奥でお寿司とは最高のおもてなしですねドキッ

少し前まで知らなかったのですが、海のない所の旅館などでお刺身って、なんでなん?

産地でないし山のもの出したらいいのでは?っと思っていましたが、違うのですね。

そのへんで採れたものでなく、苦労してワザワザ、貴重なモノをお出しさせて頂くと言う

日本人の心らしくで見習っていきたいところですが、、、

やっぱり日本海のとれとれピチピチが美味しいですよね~(笑)

昼食後、空はメチャいい天気晴れ暑いくらい汗

撤収判断間違えたかな~、、、なんて思いながら帰路へ

途中、モンブラン好きな嫁の為、、、嫁の為にワザワザ(笑)

ちょいと寄り道、有名なお店に寄りました

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

ピンクの星モンブランがあまり好きでない、私と娘は、、。甘さ控えめあっさりした感じでしたピンクの星

ピンクの星ここはモンブランだけでなくいろんなケーキにマカロンなどいろいろありましたピンクの星

自宅に帰る前に会社に寄り、ランドロックの設営(乾燥)

みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星室内で設営しますと、かなり大きく見えますね~黄色い星

この部屋、日当たりがいいので翌日夕方には完全乾燥してましたアップ

今度の連休、ゴルフでキャンプに行けないので、汚れをきれいに拭いてから撤収予定キラキラ

ほんとは乾燥キャンプに行きたかった~汗今週末、天気いいみたいですしテヘッ

、、、ん?なんか雨男さんが言うてるようなセリフですね、、、汗
これを機に晴れ男から雨男に、、、ダウン

なんてことにならないように、次回は晴れて欲しいものですニコニコタラ~

最後に今回、初めてこちら方面にキャンプきましたが、道の駅、洞川温泉、

たまたまかもしれませんが、若者でムカっ怒とする行動するのが多かった~ダウン

キャンプ場は管理人さんも親切ですし、綺麗な川で掃除の行き届いた

いい所だと思いましたので、来年暑い時にリベンジしたいですねニコッ

みのずみオートキャンプ場HP

洞川温泉観光協会HP

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

こんばんはー^^

初のゴミ袋撤収!!!??ww

そ、そんな・・・

我が家には考えられません(笑)

3時半まで仕事して7時に出社!?

ふふっ、susuさんそれは、逆に若いとできないんですよw
ってすみません、僕もそろそろ若い年齢ではなくなってますがw

みのずみいいですね~^^

一度いってみたいのですが、予約がとれたことなくて^^;

なごみ村も結構よかったですよ♪

またsusuさん焚火ご一緒したいです^^
Posted by イモイモ at 2014年09月10日 23:53
ごめんなさい、我が家も出撃してたので雨降りますね(笑)
でも、家族水入らずで、まったりイイキャンプだったみたい^^

テント内、お子さんの満面の笑顔が その答えですね^^♪
Posted by mappymappy at 2014年09月11日 00:29
こんばんわ♪

みのずみACには行ったことが無いので、参考になります^^

サイトの番号がどうしてもA-2に見えなくて、A-Zに見えて
しまいます(笑)

それにしても、そんなにも営業してからのキャンプですと
かなり疲れたのではないでしょうか^^
にも関わらず、11時までBBQとはお疲れ様です^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月11日 01:40
おはようございます!

みのずみ、大好きなキャンプ場のひとつです♪
最近、全然行ってないですけど・・・
管理人さんのイイキャンプ場にハズレはないですよね☆彡

susuさん、ゴミ袋撤収って初めてだったんですか。。。
しかし、乾燥させる場所があるってイイですね~
Posted by スモユリスモユリ at 2014年09月11日 05:19
susuさん、タフですねぇ~(>_<)
オサンの私にはマネができません(笑)

川、むっちゃきれいですね。
お子さんたち、入りたかったでしょう
次回のお楽しみですね♪

夏に海山行きましたが、きれいな川だと
ずっと遊んでいたくなります。
ただ・・水が冷たいんですよねぇ~

今週末は、私が出撃する時には珍しく
天気予報が「晴れ」です(^_^;)

えぇえぇ、自他共認める「THE 雨男」で
ゴザイマス。

楽しんできます~
susuさんもナイスショット期待してますよ☆
Posted by アベンタドール at 2014年09月11日 10:57
こんばんわ!

晴れ男なsusuさん、今回は雨に勝てませんでしたか^^

でも、すごい確立ですねw

それにしてもうまい具合に配送先がキャンプ場のルートにありましたねーw
Posted by mabiomabio at 2014年09月11日 22:28
イモさん こんばんは(^^)

イモさんは私よりキャンプに行く回数が多いですから、仕方ないと思いますが、でも雨率高いですよね(笑)

睡眠2時間半での行動、たまのキャンプだから嬉しくて体が動きますが、やはり疲れが翌日でなく時間差で来るのはやはり年ですわ〜(^_^;)

みのずみみたいな人気のあるキャンプ場はシーズンは予約取れないですよね〜!なので少し時期を外してもまだ泳げるだろうと思いこの日に予約を入れたのですが、雨だけならまだしも気温も低かったので残念でした(>_<)

なごみ村、ここも良さげですね〜。こっち方面探せばいい所がまだあるかもしれませんね。

そう言えば、イモさんと初めてお会いしたのは昨年のハロウィンキャンプでしたね〜!一年が早いです^^;
同じく、ギアの事等教えていただきたいので、焚火を囲んでまたお会い出来るのを期待しております(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月11日 22:58
mappyさん こんばんは〜(^^)

やっぱりmappyさんのお力でしたか〜(笑)
でもおかげさまでファミキャンをゆっくり楽しむ事が出来ました(*^^*)

キャンプ、晴れがいいのは決まっていますが、雨キャンもたまにはいいですね。普段ほとんど自宅にいてない私には家族で過ごす貴重な時間。雨でも晴れでも嵐でも楽しくキャンプを頑張ります(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月11日 23:05
rioru3さん こんばんは(^^)

あれっ!みのずみなかったでしたっけ?っと思いブログ読み直させていただいたら、いのせと白の平でしたね^^;

キャンプ場のレポもっと詳しくするつもりでしたが、雨でしたのでコンデジで撮った写真がブレブレでしたので簡単になっちゃいました。
なので詳しくはHPリンクさせております(笑)

サイトの番号、同じくA-Zにしか見えないと思います(^_^;)

地元の営業って、私にはドライブ散歩みたいなものですから当日は大丈夫でしたが、年のせいか、疲れが翌々日にきましたよ〜(>_<)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月11日 23:20
こんばんはー

みのずみ、雨で残念でしたね(泣)
でも設営後の雨キャンなら、私も好きだな~
何もしないでマッタリできますしね。

いなばのカレー、私好きですよ♪
男性の方が、あの匂い苦手な気がします。
うちの旦那も全くダメですね。

乾燥部屋、うらやましい!
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年09月11日 23:26
スモユリさん こんばんは〜(^^)

ここのキャンプ場、何ってないのですが人気あるのわかりますね〜(^_-)
管理人さんはいい人ですし、サイトも砂利で水はけ抜群、しかも掃除が行き届いていますので、気持ち良くキャンプ出来ました(*^^*)

今回、初のゴミ袋撤収でした。今までなら乾燥させる場所がなかったのでレイトしたりして意地でも乾燥させておりましたが、今年、会社引越ししましてスペースが出来ましたので、雨っぽい時でも安心してキャンプ出来ます(^^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月11日 23:48
アベンタドールさん こんばんは〜(^^)

いや〜、、、ウチは週休二日でないため連休の時のキャンプ出来る時は何故だか元気が出てきますね〜(^o^)
アベンタドールさんみたいに連チャンで行かれるのからしたら私なんてまだまだですわ〜(^_^;)

夏に海山ですか〜羨ましすぎます。川の水は冷たくてまだまだウチの家族は慣れていませんが来年はガッツリ川遊びをしたいとこです。

今週末は、あの方と、あの方とで、あそこでキャンプですね(^_-)
いいな〜行きたかったです!もちろんオシャレ過ぎる方々のお隣に幕を張る勇気はありませんが(^_^;)

あのキャンプにはいい時期ですね、、、朝晩は少し寒いのかな?また、間接的にUPされる記事を楽しみにしております(*^^*)

もう一つの趣味のゴルフ、毎月の行事ですが今月ほど行きたくない日も珍しいですが、競技なので頑張ってきます〜。
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月12日 00:13
manioさん おはようございます(^^)

晴れ男記録、レイトして夕方までいて乾燥撤収させて記録を伸ばそうとも思いましたが、寒い中、無理に川に入って風邪引いてもと思い諦めました(>_<)

今までも雨の確率はそこそこありますが、撤収時までは晴れてくれたのに、、、今回も撤収する時は止んでくれてましたので、まだマシでした(^_^;)

奈良県の営業配達先、ちょいと離れた所は運送便で送っていました。
なので、数軒まわってもキャンプ場に行けるように調整はしっかりしておりました(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月12日 06:07
みぽりんさん おはようございます(^^)

偶然に設営時、夕食時、撤収時と雨は降ってなかったので、雨キャンプでもゆっくり出来て、楽しむことが出来ました(^o^)

イナバのカレー、タイカレーの独特の香りが思った以上に強烈でした(>_<)
慣れたらやめられないのでしょうが、これはそこまでいくのがちょいと厳しそうです^^;

乾燥で使っている部屋、少しの間他に利用がないので私にはめっちゃ助かります。なので雨でも気持ち的にはかなりゆとりがありますね〜(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月12日 06:20
こんばんは~
みのずみさん、良い所ですよね~
管理人さん、大好きです。
ただ、サイトの広さが・・・
スクリーンタープの張り縄を車のホイールに結びましたね~

川遊び、出来ずに残念でしたね・・・

私、モンブラン大好物です!どうでもいいですね~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年09月16日 22:33
えいたまんパパさん こんにちは〜(^^)

みのずみキャンプ場、皆さんがお勧めされるキャンプ場だけあって、いい感じな所ですね(^_-)
来年は一番広いサイトで川遊びリベンジしたいです。

モンブランって好きな方は多いと思いますが、私と娘は、、、^^;
地元話ですが、私はフランシーズのチーズケーキもしくはプリン、もしくはフランボワーズが大好きです(*^^*)

これもどうでもいいですね〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月17日 17:19