ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2014年12月02日

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

今年も11月の連休を利用しまして、お気にのキャンプしてきましたニコニコ

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

めっちゃいい天気晴れ 設営時には暑いくらいで汗だくだくでした汗

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星昨年と同じく、高いですがここで食材調達黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星朝昼兼用の食事黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星12時に現地に到着びっくり 本日は3組らしい、、、広々使えていい感じアップ黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星45分ほどで設営完了キラキラ、、、ちょい時間かかりすぎですね~テヘッ汗黄色い星

、、、ってか快適さを求めすぎて、モノが多すぎですわ~ガーン

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星設営後川に遊びに行きますが、雨がなかったので水位がありません黄色い星

夏でないですしウチの子供達にはちょうどいいかな~ニコニコ

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星流れのないところに石で橋を作り岩に上陸黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星違うところにも橋を作るため張り切って石を運びます黄色い星

遊具がなくても自然でいっぱい遊べますね~アップ

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星珍しく私が写真にキラキラ嫁による撮影ですカメラ黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星場内を散策、オートサイトからロッジサイトを抜け、ここもサイトなのかな~?黄色い星

黄色い星流しが近くにありましたので、河川敷でのBBQ用かな?黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星右側がサイトな感じですが、車は入れますが、岩だらけパンク注意かな黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星紅葉も今年は早くに終わっちゃったようですZZZ…黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星夏はプールも楽しめるのかな~、、、黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

逆光でわかりづらいですが、テニスコート、、、荒れ果てていますガーン

使い方が適切かどうかですが、こんなところを見ますといつもですが

アンルイスの大好きな歌WOMANの ♪つわののどもが夢のあとだね~、、、♬

、、、って口ずさんでしまいますニコッ

散策を終え、サイトに戻り昨年と同じく年賀状用の写真撮影カメラ

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星みんないい顔してるのですがYOUが木琴みたいや~(笑)、、、ってことでボツダウン黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星これでいいかな~、、、なんか花がないな~ってことでボツダウン黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星なんだか私のお腹の写りが気に入りませんがガーンこれに決定キラキラ黄色い星

実際には、こんなにお腹は出ていませんよ~(笑)

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星サイト前でウチでキャンプ時のブームのバトミントン黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

小腹が空きましたので、イベントキャンプでユニフレームの方に教えていただいた

ちびパンでのポップコーン作りアップYOUは完璧にマスターしていましたキラキラ

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

JINはまだまだ一人では無理そうでした、、、タラ~

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

美味しく出来ました~アップ

黄色い星今回は塩味だけですが天ぷら用のカレー塩や抹茶塩なんかも試してみたいです黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星途中コーナンスーパーにて酒の肴、おやつ感覚で砂ずりも焼き焼き黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星そしてここのキャンプ場の目玉の女神の湯(写真は昨年の使い回し)黄色い星

ヌルヌル度がホンマに笑けてきますアップローション風呂って勝手に言うてます(笑)

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星今回、幕内のセッティングキラキラ生活感丸出しですが居心地サイコーアップ黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星フジカちゃんにも火を入れて幕内ぬくぬく(換気のために後ろはメッシュに)黄色い星

(警報器は必須ですが、幕内の火器使用は自己責任で!)

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星宴のスタートクラッカーまずは甘エビ、キビナゴ、タコの刺身キラキラ黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星そして和歌山キャンプのお楽しみのクエアップ愛媛養殖と和歌山養殖の食べ比べ黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

、、、で天然のクエですが、なぜか鹿児島産?和歌山産はなかったですダウン

ただこの天然のクエは養殖とは別物ですね~アップ激ウマ~テヘッ

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星それと和歌山の地酒キラキラこれ今年からの新酒で刺身、鍋に合いますね~黄色い星

黄色い星梅酒は嫁がソーダ割りにしていましたが、これもめちゃウマですキラキラ黄色い星

昨年もですが、このキャンプ、食材にめっちゃお金がかかっていますZZZ…


食後、みんなでまた温泉にダッシュ徒歩一分以内アップ

このめっちゃ気持ちいい温泉が歩いてすぐってのが、たまらなくいいですドキッ

ただ、昼からずっと飲み続けて日本酒のあとの温泉

テントに戻ったら幕内はぬくぬくで、ウノをした後に焚き火もせずに撃沈ダウン

気がつけば朝の4時半びっくり星空撮影カメラ出来なかったな~っと思いながら

外にに出ましたら、満天の星が黄色い星青い星ピンクの星

私がカメラを持って撮影しようとしたら、たまたま?見てたの?外灯が消えました

(そう言えば昨年は外灯はつけないで!っとお願いしてたな~)

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星肉眼ではこんなくらい見えていました ISO 3200で15秒黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星ISO 6400で15秒で撮ってみました黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星ISO12800で15秒で撮ってみました黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星幕が光っていない汗痛恨のミスウワーン、、、まぁ~みんな寝てましたので仕方ないか~黄色い星

ん~、、、まぁ~私の実力ではこれが限界汗もっと勉強せねば~タラ~

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星朝食は無理やりおまけでつけてもらったあん肝でダシをたし雑炊ですませ黄色い星

昨日の夜に出来なかった焚火タイム焚き火

朝露でボトボトになった幕に、カビ落とし剤を塗り、乾燥までゆっくりしました

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星今年は紅葉が終わってしまっていたのだけが残念ですが、めっちゃ楽しめました黄色い星

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星オートサイトの一番奥からの撮影カメラ 4~6組ぐらいのグルキャンがいいぐらいの広さ黄色い星

幕のカビもほとんど消え、完全に乾燥での撤収完了アップ


これはコットン幕のカビを綺麗に落とせます。スプレー式でひどい所いはスプレーで、

転々とあるカビは綿棒などで丁寧にひとつずつすれば、完璧でしょう。次回、仕上げ

を綿棒で頑張りますニコニコ

(幕に撥水があるため濡らしてからでないと、はじかれますのでご注意を)


12時過ぎ、管理人さんに挨拶をすませて、渡瀬温泉に行きました~

アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)

黄色い星西日本一の露天風呂、、、露天風呂が5個あるのですがビミョーですタラ~黄色い星

、、、ってか、ここだけならいい所だと思いますアップ

ただ女神の湯の後では、、、タラ~


帰りはまた南下して海南湯浅道→阪和道にて帰路へ車スイスイと帰宅アップ

なんかめっちゃ近い感じがしましたニコニコ


高規格でもないキャンプ場やのに高規格キャンプ場並みの料金に最初は抵抗が

ありましたが、何もないから自然を満喫できる。その場所にお金を払うと思えばな

んともお安いものですニコニコそれにやっぱり温泉がね~ドキッ


来年もリピしたいキャンプ場、私はナンバー1ですが、子供達が、、、(笑)

あとお財布にも優しくないで、年に一回が特別感があって逆にいいかな~キラキラ









このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(アイリスパーク)の記事画像
キャンプ初めはいつものとこで^ ^
アイリスパークでキャンプ始め2023
2022年のキャンプ初めは、、、
年初めのキャンプは、、、^ ^
新年はまさかの貸切キャンプ
新年会キャンプはローション風呂で(*^^*)
同じカテゴリー(アイリスパーク)の記事
 キャンプ初めはいつものとこで^ ^ (2024-01-13 17:01)
 アイリスパークでキャンプ始め2023 (2023-01-17 20:35)
 2022年のキャンプ初めは、、、 (2022-02-20 03:07)
 年初めのキャンプは、、、^ ^ (2021-01-24 12:11)
 新年はまさかの貸切キャンプ (2020-01-17 00:56)
 新年会キャンプはローション風呂で(*^^*) (2019-01-23 22:12)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

和歌山と言ったらクエですよね~^^
魚の見た目はあまりよろしくないですが、味の方は
しっかりと脂が乗っていてめちゃウマですからね^^

そういえば、最後にクエを食べたのは10年ほど前に
なるので、SUSUさんのレポをみて食べに行きたく
なりましたよ^^

深夜というか早朝の方が星を撮影するにはいい時間
帯なのですかね~
さすがに朝の4時30分に起きれる自信はありません
けども(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月03日 00:40
riou3さん おはようございます (^^)

そう和歌山の冬の味覚のクエなのですが、和歌山県産でなかったのは残念です。産地は紀北の方なのかな???
今回、養殖と天然のあまりの違いにビックリでした近大マグロは美味しいのにクエの養殖はまだまだですね〜(^_^;)

クエってお店で食べたらお高いのでしょうね〜私も昔に食べに連れて行ってもらった事がありますがいくらしてたのだろう?

星空撮影、夜と早朝どっちがいいのでしょう?今回は10時頃に爆睡してしまいましたので、偶然に早朝に起きれましたが、これからの季節早朝は布団から出ずらくなりますので、出来れば夜に撮影しときたいですね〜(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月03日 07:27
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

昨年のコチラのレポ、覚えていますよ。
リピされるのには、それだけの理由があったんですね。
ヌルヌルの温泉に一番興味があります。(^-^)

子供さん達、自然の中での遊びにも手馴れてきてますね。
と言うより、子供や自然の中に放ってやると、何かしら自分達で遊びを探し出すってのは、私達の頃と何も変わってないなって。
そんなもんですよね、子供の時期って。(^-^)

キャンプでの夜間撮影、面白いですよね。
私も楽しくて仕方がありません。
知らないうちに、夜中の2時、3時って事も。
あれこれ設定イジッて綺麗に撮れた時の嬉しさったら。(^-^)v
最近気付いたのですが、やはりピントはマニュアルの方が綺麗に撮れる確立あがりますよね。

カビ取り剤、いいもの教えてもらいました。
幸い、ロマンクラシックにはカビはありませんでしたが、何時かはお世話になると思いますので。
Posted by まっさんまっさん at 2014年12月03日 13:13
まっさん こんにちは〜(^^)

ここのキャンプ場は温泉だけが値打ち?いや〜何もないところも魅力かな〜。まっさんもこんな所好きちゃいます〜?(笑)

子供達最近になってようやく自分達だけで遊んでくれるようになってきましたので、少し成長を感じました。でもウチの子供達はまだまだですが、これから自らで、なんらかしてくれるのを楽しみにしています(^^)

キャンプでの夜間撮影、ウチは堺で普段は全く無理なのでキャンプでの楽しみではありますが勉強不足なもので、なかなか満足なのを撮れないですが、あれやこれやしてる時が一番楽しいかもしれませんね〜。
今回の写真はオートは使わずに頑張りましたが、ピンボケや明るさなど失敗の写真の多いこと多いこと(^_^;)

カビ取り剤これバッチリですよ(^^)vこれで万が一の雨撤収も怖くないですわ〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月03日 16:54
ローション風呂(笑)
どんなんでしょうか?怖いもの見たさで興味津々です(笑)

お子さんの表情、イイですね^^
ホント、楽しいキャンプだったのでしょうね♪

・・・・そろそろ年賀状準備しなくちゃ( ̄∀ ̄;)
Posted by mappymappy at 2014年12月03日 19:42
こんばんは。
なかなか良さそうなキャンプ場ですね
クエいいですね、美味しいですよね
星の写真もいいですね。うちも久しぶりに橋杭岩で星の写真を撮ってまた撮りたいなと思っているところです
冬場は星が綺麗のでキャンプの醍醐味の一つですね(*^_^*)
Posted by chirupi at 2014年12月03日 20:50
こんばんは^^

アイリスパーク、なかなかよさげなところですね^^
年越しはここでしようかななんて~

クエもいいですね~
あの味はたまりませんね^^

よだれが出てくる(笑)
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年12月03日 21:30
mappyさん こんばんは〜(^^)

ローション風呂!!表現が適切でないかな〜(笑)
ヌメリ度ナンバーワンのこの泉質、表現が難しいですが、お時間に余裕があれば、遠くても一度は入る価値のある温泉だと思いますよ(^_-)

キャンプ、子供達のこの表情が見たくてしているってのも言えますよね〜。やっぱりみんなが楽しくなくてはですよね。

年賀状、なかなか全員が写ってる写真ってありませんので、全員での記念撮影この時期のキャンプの定番になっています。出張から帰ったら手書きでコメントで仕上げなければ〜(^。^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月03日 22:52
chirupiさん こんばんは〜(^^)

ここのキャンプ場、温泉以外には何もない所ですが、逆にそれが気に入っています(*^^*)
あっ!でもここ入口には、よく吠えるシェパードが二匹いますのでワンコちゃん怖がらないかな〜(^_^;)

和歌山県の冬の味覚クエですが、地方産ばかりでしたのでなんだかな〜って感じでしたがめっちゃ美味しくいただきました(^。^)

橋杭岩と星空!!なんともいいロケーションですね〜。冬は空気も空も澄んでいますので星空撮影していても気持ちいいですよね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月03日 23:02
こんばんは~^^

昨年のレポから気になってましたが、女神の湯一度体験してみたい^^

でも、お値段確認したらやっぱりなかなかなもんですね~
ソロでってところでもなさそうですので、やっぱりファミですね。

クエがたくさん(・∀・)食材も豪勢です!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月03日 23:07
ほわいとぷらむさん こんばんは〜(^^)

ここのキャンプ場、温泉があり自然いっぱいでいいのですが、交通の便がちょい悪いですね〜(^_^;) 年越しに、、、近くに熊野本宮大社があるので悪くはないかもですが、山に囲まれていますので初日の出は見れませんね〜(^_^;)

クエ鍋は私が大好きですが、ちょいと食材が高いですよね〜^^;子供達はこの値打ちが分かっておらず、ウインナーの方がいいとの事で入れちゃうのでせっかくの出汁が〜、、、って毎回思っちゃいます。
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月03日 23:13
鹿男&鹿子さん こんばんは〜(^^)

女神の湯、普通のお風呂なんですが泉質がサイコーです。ただ料金が高いですよね〜(^_^;)

ここのキャンプ場、熊野古道を歩かれる方がソロでいました。昨年は欧米人の女性がソロで、今年は千葉の男性の方がソロでしていましたので、子供達が付いてこなくなれば、私もソロで行ってそうです。1人ですと料金がまだ許せる範囲になりますし〜(^。^)

クエ鍋キャンプ、食材の価格が高いので年に一度の贅沢キャンプですね〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月03日 23:25
こんにちは(=^・^=)

ここのキャンプ場、気にはなってるんですが

なかなかホームページのお風呂の写真が

ワイルドなので行けてません(@_@)

ただ自然な感じのいいキャンプ場みたいなので

行ってみたいです(*´∀`*)

あととれとれ市場によるとやっぱり無駄遣いしてしまい
ますよね(=^・^=)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年12月04日 10:53
こんにちは。
最近aventa66にしちゃったアベンタです(^_^;)

susuさんの行くキャンプ場ファンなので
早速メモしましたよ~
ローション風呂が気になります(笑)

年賀状用の写真撮影、この季節必須ですよね。
うちもふもとっぱらのときから「年賀状用に」なんて
言ってますが・・・
Posted by aventa66 at 2014年12月04日 14:12
こんばんは~

ヌルヌル温泉いいですねぇ~♪
表現はさておき・・・(笑)

年賀状用の写真取り直しおもしろいですね
うちは丑年が待ち遠しいです!
Posted by まりも at 2014年12月04日 18:50
おみお。さん こんばんは〜(^^)

ここのキャンプ場のホームページ、、、確かに、、、^^;ですよね。

温泉といえども浴槽は家の風呂のデカイ版ってだけですし。

ただ、私はそんな所でもまた行きたいキャンプ場なんですよね〜(*^^*)
温泉と川と自然と夜空、それが揃っていれば私は満足なんです^ ^

なかなかこんな所ですので是非、、、とまでは言えませんが、機会があれば、なるほど〜って思ってもらえると思います。

とれとれ市場、ここで2諭吉さんは軽く使っちゃいますね〜!恐ろしや〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月04日 19:25
aventa66さん こんばんは〜(^^)

改名はフリィさんのブログで分かっちゃっていました(笑)

aventa66さんほどの方が、私が行くキャンプ場ファンなんて、嬉しいのですが、ほんと恐縮です(^_^;)
人気の有る無し関係なく、なるだけ自然を満喫出来るキャンプ場をチョイスして楽しんでいるだけですよ〜。

ローション風呂、、、やはり表現が不適切ですね〜(笑)
洗い場三ヶ所、浴槽定員3人とこじんまりですが、泉質だけを楽しみに入る温泉ですね(^_-)

年賀状用の写真、よく子供だけをアップにしているのを見ますが、ウチは家族全員が元気で仲良くやってますよ〜!って意味合いも込めてキャンプ時の写真を使用しております(^。^)

あっ!!ウチもふもとっぱらのがあるの忘れてましたわ〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月04日 19:42
まりもさん こんばんは〜(^^)

温泉の表現が不適切ですみません〜(笑)
ボキャブラリーに乏しい、擬音が多い大阪の営業マンなもので、、、^^;

このあたりの温泉は龍神温泉を筆頭に美肌の湯が多いので女性にはオススメなのかも知れませんね〜。

年賀状用の写真、実はTAKE8くらい撮影しました(^_^;)
撮るたびにみんなでカメラに走って確認しての繰り返し!側から見てた方は、何やってるんやあいつらは〜、、、くらいで見られていたかも知れませんね〜(笑)

丑年、、、こないだでしたので、結構先ですよね〜(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月04日 19:53
こんばんわ!

あー、ココも行ったこと無いんですよねー!

我が家も、来年の年賀状用に撮った写真を吟味中ですw

家族写真って中々撮らないですからねー^^

ローション風呂@@

(゚д゚ノ)ノ  ヒィィ!!
Posted by mabiomabio at 2014年12月04日 21:05
mabioさん こんにちは(^^)

和歌山のキャンプ場って、なぜか人気ないですよね〜(笑)
まぁ〜交通の便を考えれば仕方ないような気もしますけどね^^;

mabioさんの写真はいつも素晴らしいのばかりですが、人物があまり出てきませんよね、たまにお兄ちゃんかな?
ウチも家族写真ってほとんど撮りませんから、この時期のキャンプいつも年賀状にしています(*^^*)

ローション風呂、、、やっぱり表現が悪かったですね〜(^_^;)
ただ一番わかりやすいかな〜なんとも思いますが、、、(笑)
Posted by susu7770 at 2014年12月05日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイリスパークに行ってきました 2014 (*^_^*)
    コメント(20)