ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年01月17日

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

1月11日~12日 今年の最初のキャンプですニコニコ

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

前から行ってみたいと思っていましたが、なかなか縁がなかったのですがやっと行けました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



ここのチェックインが12時ということもあり、のんびり8時すぎに出発車=3

阪神高速→中国道→舞鶴若狭道にて1時間半で、丹南篠山口IC


まず向かったのは食材を求め、篠山市街地にある知る人ぞ知る猪肉屋の鳥幸さん

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星ここは猪のシーズンしか営業されてないみたいです黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星店内には剥製がいっぱい飾られています黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星鳥幸さんの駐車場から歩いてすぐの所に地元のお土産屋さんでお酒をGET黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星店内にはチョイとしたカフェ?がありましてそこで黒豆ソフトと黒豆ココアで休憩黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星そして二軒目の猪肉屋さんのおおみやさんへ黄色い星

なぜ二軒行ったかと言いますと、後で種明かし~アップ

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星次は鍋には野菜が欠かせませんねアップ 地元産の野菜を購入黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/








黄色い星ここには野菜だけでなく肉にパンにちくわの出店も出てました黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星私がちょいとおつまみにチジミをを買い、これが結構美味しかったです黄色い星

肉、野菜、お酒、等食材をGETしましたのでキャンプ場に向かいます車=3

数十分で到着汗時間はまだ11時過ぎ、、、

受付に行って、うまくいったら 「もう張ってもらっていいですよ~!」

、、、ってならないかな~なんて思いましたが、無理でしたテヘッ汗

(アーリーチェックインのシステムがあるので仕方ないですね)


12時になり受付を済ませまして、場内に行きます


フリーサイトでどこに張ってもいいのですが、地面がぬかるんでいましたので

ちょいとましな所を探して設営アップ


ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

キラキラ今回もアスガルドカーリのセッティングキラキラ

冬でもオープンタープのセッティングはイスの朝露や霜で濡れるのを防止の為です

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星ある意味キャンプ飯のカップヌードルで昼食黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星地面がぬかるんでいますので、ステージだったような所でドッヂビー黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星お決まりの場所からの撮影カメラ 泊まりが3張りデイ?が1張りでした黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

佐仲ダムではワカサギ釣りが出来ます 迷った挙句次回に持ち越しでテヘッタラ~

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星こんな感じで手軽に気軽にワカサギ釣が出来ます黄色い星

黄色い星釣れたワカサギはキャンプ場で天ぷらにしてもらえるみたいです黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星サイトに戻り焚火焚き火の開始アップ 冬の焚火は気持ちいいですね~黄色い星

(ここは芝生保護のため合版を貸してくれます)

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/








黄色い星3時過ぎにおやつ、ビールのアテに缶詰、これまたキャンプならでは?黄色い星



青い星腹ごなしにキャンプ場を散策しながら、ちょいと紹介青い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/








黄色い星トイレはめっちゃ綺麗で様式トイレ便座もぬくぬくです黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星どぶろく作りの体験が出来る棟黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/








黄色い星12帖バンガローと4、5帖バンガロー黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星鶏舎があり、ここの卵も販売されています黄色い星

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星自動販売機もあり、普通な料金です黄色い星

この日1日、外は小雨が降ったり止んだりで、中途半端な天気でしたZZZ…

(もう晴れ男とは言えませんね~ダウン

夕方になり、ここの名物の陶板風呂へ行きましたアップ

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星洗い場が3つ、混雑時はお風呂は無理かな~?黄色い星

キャンプでお風呂、贅沢は言えませんね~!汗を流せて体を温めれますニコニコ

ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/

黄色い星ユニのUSートレイルにゴトクをセット黄色い星


このキャンプメインのぼたん鍋の宴の開始アップアップアップ


、、、ですが遅くなりましたので、珍しくその2へ続かせてもらいますテヘッ汗







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲に行ってきました ^ ^ 2018
今年もボタン鍋キャンプ行ってきました(^^)
ハイマート佐仲に行って来ました2016
ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/ (その2)
ハイマート佐仲 なう
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲に行ってきました ^ ^ 2018 (2018-01-12 07:50)
 今年もボタン鍋キャンプ行ってきました(^^) (2017-01-22 07:28)
 ハイマート佐仲に行って来ました2016 (2016-01-20 02:15)
 ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/ (その2) (2015-01-18 07:04)
 ハイマート佐仲 なう (2015-01-12 07:39)

この記事へのコメント
去年行ったしし肉屋さん&JAのお店一緒です♪
宿泊は道の駅でしたが。

このキャンプ場もずっと行きたいって思っていて
今年もこのコースで行く予定してました~(笑)
まだ日にちは未定ですが・・・

わかさぎ釣りは私のちょっとした夢で
本当は氷の上でしたいんですが、なかなか叶わなさそうなので
とりあえずハイマート佐仲でと思ってたところでした!!
Posted by まりも at 2015年01月17日 19:44
まりもさん こんばんは〜(^^)

ほんとですね〜!ウチもしめじ等キノコ類を入れたかったのですが、娘が苦手なもので、エノキだけ入れました。

氷上で穴を開けてのワカサギ釣りって憧れますが、
かなり北上しないと無理そうですね〜。ここビニールハウスみたいな所で出来ますので寒い日でもゆっくり楽しめそうでした。

このキャンプ場シーズンは予約も大変みたいですがこの時期少ないみたいなので穴場かもしれませんね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年01月17日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲に行ってきました (^-^)/
    コメント(2)