ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年05月12日

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

第5回父子の会 5月2日~6日 今回の幹事はとりごんさんにて開催キラキラ

ウチは3日~5日の二泊三日にて参加させて頂きましたニコニコ

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星キャンプ場に行く途中のどんグリーン広場にてカメラ黄色い星

せっかくいい景色なのに、カメラ技術が、、、ダウン自分の影とレンズの汚れが、、、ガーン


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



第五回 父子の会 ご一緒させて頂きましたのが

今回幹事のとりごんさん(父、母、娘、息子) 2日~6日 4泊5日びっくり

いつもオシャレスタイルのスモユリさん(父、娘) 2日~3日 1泊2日

尊敬する父子キャンパーのまこちょさん(父、娘) 2日~3日 1泊2日

父子の会 登山部発足? だーぼーさん(父、母、息子、息子、娘) 2日~4日 2泊3日

二度目ましてのyouchimanさん(父、息子) 2日~3日 1泊2日

susu家(父、母、娘、息子) 3日~5日 2泊3日

大人9名、子供10名、計19名でのキャンプ

今回は幹事のとりごんさんがGWに福井県の麻那姫でずっとキャンプしてるキラキラ

、、、と聞きまして皆がそれぞれ押しかける、、、みたいな感じで開催しましたアップ

ここのキャンプ場、堺からは結構な距離がありますしGWに名神なので渋滞は必須ダウン

なので朝の5時出発の予定でしたが、いつもながらの理由怒で5時半に出発ZZZ…

なんとか渋滞がすごくなる前に北陸道に入れまして南条SAにて朝食を、、、

と思いましたがめっちゃ混雑してまして、コンビニにて朝食を購入おにぎり


福井ICで降り大野市街地の24時間スーパーの新鮮館こぶし通り店にて食材を購入

国道157号線をずっと走っていますとダムや湖が見えてきます

途中キラキラ金色の麻那姫像キラキラがあります

そこを超えましたら左手にキャンプ場が見えてきます。

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星これが目印です黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星オートフリーサイトは入村料の500円だけでOKキラキラ黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星ここのゲートをくぐるたびに500円と言うシステムです黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星この広いサイト 遊び広場が今回の設営場所黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星毎度ながらまこちょさんの小川のレクタ&ヘキサが周りを威圧していおります(笑)黄色い星


、、、でここで重大のミスが発覚!、、、デジイチSDカード入れ忘れびっくり

到着してからコンデジとデジイチの両方で撮っていましたので少だけありましたが

子供全員での記念撮影の写真がありませんZZZ…

皆さんのサイトの写真がありませんZZZ…



撮った写真をiPadはカメラのwi-fiで送れるので問題ないのですが、

パソコンに入れるのにカードを抜いちゃうんですよね~ウワーン

やはりカメラは難しい、、、ってそれ以前の話ですね~(笑)汗


10時過ぎに到着したのですが、入れ違いでスモユリさんが帰路へ車=3


そのあとのササッとアスガルドを設営!っていきたいところでしたが、

ここの地面めっちゃ固くてソリステでもなかなか刺さってくれませんびっくり

ペグ打ちの多い幕は普通の5倍ほど疲れます、嫌になりますガーン

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星まとわりつくハエと格闘し、文句を言いながら設営完了タラ~黄色い星

設営完了後まこちょさんの変態連結(笑)のタープの下でビール飲みながら雑談アップ

この時間が楽しいですよね~ニコニコ


子供達は子供達で勝手に遊んでくれるので助かりますアップ

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

ここの芝生広場は設営禁止場所?なんで子供達が周り気にせず思いっきり遊べますニコニコ

やっぱりこういった広々した所で遊ばせたいですね~アップ



ゆっくりのんびりしていますと、サイトの奥の方でランステを張るファミリーがドームテント

ご家族皆が手馴れた感じで設営完了されました。

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

ん?あのご家族もしかして、、、

youchimanさんが近くまで行かれて確認びっくり

そうキャンプブログしていましたら、大抵の方が一度は見た事のあると思います

ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996piyosukeファミリーさんビックリ

ファミキャン始めた時、この方の記事をよく参考にさせて頂いていまして、数回コメントを

やり取りさせていただいた事もあったのですが、最近はキャンプより登山で、しかもその登山も

レベルが高すぎてコメントも出来ず、憧れの方でしたドキッ


設営完了されて、お一人になった時に恐る恐る声を掛けさせて頂きましたら

気さくな方で、人気のブロガーさんであるのもうなずけますニコッ


夜皆で焚火でゆっくりしている時にサイトに来ていただき少々立ち話を

登山のことを色々と教えていただきました~ニコニコ


あとこの日、お会いできる予定で楽しみにしていたブロガーさんがおられたのですが、、、

アラフォーおかんの外遊び。みぽりんさん


後でわかったのですが2日~3日で来られていたみたいですので入れ違いなんですが

なんと、まこちょさんのタープの後ろに張られていたみたいです。

たぶん一時間くらいは同じ空間におられたみたいで、、、テヘッ汗

(*みぽりんさん写真を拝借させて頂きました)

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

私の頭の中にはピルツかランドロックのイメージしかなかったのですが

この日はアメドにレクタだったみたいで、、、まさにニアミスガーン

またどこかでお会いできるのを期待しておきますアップ


夕方になり少しゆっくりされていたまこちょさん、youchimanさんが帰路へ車=3


周りも暗くなってきましたので夕食の準備を焚き火

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

ウチは毎度ながらのBBQアップ

先日思ったのですが、グルキャンでBBQってのはどうなんでしょうね~ZZZ…タラ~

次回からBBQは自粛しようと思います。

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星子供達はこんなキャラが載ってますとよく食べます黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

食後、焚火に集まりみんなでクルクル~焚き火

お酒を飲みながら大人は12時過ぎまで楽しい時間を~アップ


翌朝

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

相変わらず早起きな私、5時半ぐらいからゴソゴソと

久しぶりにコーヒー豆を挽いて、贅沢なひと時をコーヒーカップ

連泊の朝は気持ちにゆとりがめっちゃあります~アップ

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

朝食は2月に私が旅行で行っていたバリ島で買ってきたナシゴレンの素を

使っての料理ですが、激辛にて撃沈ZZZ…汗

食後、外はしっかりと雨は降ってきましたが、それまでに撤収を完了させていた

だーぼーさん再会をお約束し帰路へ車=3

当初、この日に恐竜博物館に行く予定をしていましたが、凄い混雑していることが判明!

キャンプに来てバタバタしたくなかったので、ゆっくり温泉に浸かりに行きました。

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星とりごんさん情報のあっ宝んど黄色い星

サウナ、露天風呂もあり、サッパリしました~アップ

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

サイトに戻り昼食ですが、外は雨がしっかり降っていましたので、炭を熾して

ダッチオーブンでの料理は辛いので、先日ユニフレームのフォトコンテスト

頂いた商品券を使って購入しましたフォールディングオーブンを初使用アップ

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星毎度ながら形はいびつですが、美味しいピザを作ることが出来ました黄色い星


昼食後、腹ごなしに場内を散策

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星ここのキャンプ場の管理事務所黄色い星

黄色い星コテージや有料サイトの受付、薪や炭の販売、自販機などがあります黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星ゴミ捨て場、お持ち帰りが基本です黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

場内、管理事務所を過ぎましたら、無料と有料と別れますが、ここはフリーの方が

お安いのと、広々としていますのでお金を払うようなところでもないような、、、

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/







場内には小川が流れていまして雰囲気はいいのですが、この横ってうるさくないのかな?

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星浅いところでは、夏場に川遊びできそうです黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/









黄色い星有料サイトの風景、、、区画サイトはは大型幕は無理そうでした黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

有料サイトの炊事棟、、、無料サイトとはエライ違いです汗

写真はありませんが、無料サイトは四本足タープの下の水場って感じですZZZ…

まぁ~水さえ出ればいいんですけどねアップ

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星とりごんさんによる、薪割りタイム~アップ、、、それは太すぎでしょ~、、、黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/







黄色い星JINも挑戦しますが割れる訳もなく黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星K君は桧材を綺麗に割っていました黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星Nっちゃんも、お見事アップ黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星YOUはこんなのには参加しませんダウン黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星晩御飯は地元の山菜の天ぷら~アップこの時期は山菜でしょニコニコ黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星今宵のお供は私のお気にの出雲の八千矛黄色い星
黄色い星とりごんさんの相方奥様のasaminさん手詰めの樽酒黄色い星

これをずっと飲んでいたせいか、まさかの焚火を出来ずの10時過ぎに撃沈ガーンダウン

翌朝

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星この広~いサイトに3組アップ黄色い星

この日、昼からはぞくぞくとキャンパーが来て一気に賑やかにキラキラ

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星この自然の中の朝の散歩はめっちゃ気持ちいですね~アップ黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星とりごんさん、こ今回デビューの陣幕キラキラ  やっぱこれいい~アップ黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

ウチととりごんさん、この方の三組のフィールド

黄色い星スノピのエヴォの下にエルフィールド、カッコイイ~キラキラ、、、これでなんとソロびっくり黄色い星

少しお話させていただきましたが、お若いオシャレなお兄さんでしたアップ

とりあえず、ソロでこれって、ヘンタイですね~!っとだけ言っておきました(笑)

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星右上に赤いタープが写っているのが、水場です。蛇口が4つ黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星最終日、まだ朝なので朝チューハイ&asaminさんのプレスでのコーヒーコーヒーカップ黄色い星

*コーヒーの味ってよくわかっていない私ですが、これは明らかに美味かったアップ

ちょいとコーヒー勉強しようかな~ニコッ

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星朝食は簡単、パンケーキ黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星時間はたっぷり、広いフィールドですので、野球も出来ちゃいますニコニコ黄色い星

やっぱりこういう所での遊びは気を使わなくて楽しい~アップアップアップ

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

昼食はこの辺の名産の蕎麦を茹でまして

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星冷たい井戸水でしめて前日の天ぷらとキラキラキャンプで蕎麦キラキラハマりそうですアップ黄色い星

3時過ぎに撤収を済ませまして、キャンプ場を後に車=3

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

黄色い星帰りにどんグリーン広場にて行きしなから気になっていました、芝桜富士にてカメラ黄色い星

麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/

帰りにまたあっ宝んどにて、汗を流し大野市街地で夕食のつもりが

温泉の2Fの食堂にてカツ丼をぶた、、、これが結構美味しかった~アップ


帰り、各所で渋滞にあったのは言うまでもありませんが、無事に自宅に到着おうち

今回も怪我なく無事にキャンプを楽しめました~チョキ


ここのキャンプ場の印象ですが、GWなのに空いていたのでめっちゃいいですねニコニコ

設備は最低限ですが、トイレも問題なかったと思います。


ただ堺からは距離が結構ありますね~汗高速降りてからも結構走りましたし、、、

ただ、また来たいキャンプ場ではありますね~


幹事のとりごんさん、キャンプ場周辺の情報とか助かりました~。

それに4泊5日とは恐れ入りますw


最後になりましたが、今回も父子の会のみなさま、お世話になりました。

家族全員楽しくキャンプが出来ました~アップ

またの再会をsusu家一同楽しみにしておりますニコニコチョキ



長々となりましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

このブログ記事が皆様に少しでもお役に立てれば幸いですニコッ







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^


この記事へのコメント
おはようございます。

すごい・・・完璧なレポですね!
これは参考になります。
場内写真を撮る余裕もない我が家とは
ドエライ違いです(゜o゜)

大作過ぎて、どこから突っ込んでいいものか・・・

てんぷら!
我が家が行ったお風呂にも、こごみやら売っていました。
てんぷらにしたらよかったなあ・・・惜しいことをしました。
ピザもナシゴレンも、美味しそう~

超有名人とはあの方だったんですね!
私も良く拝見してますが、レポや写真、全てにおいて完璧で
コメすらできません・・・

で、我が家・・・
ジャージ姿の旦那ですみませんです(^_^;)

ちなみに地面の硬さは、場所によるみたいですね!
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年05月12日 08:32
おはようございます(^o^)

写真が少ないと言いながらこれだけの

ボリュームの記事を一気に書き上げる

のはさすがです~。

来月も宜しくお願いします(^o^)
Posted by youchimanyouchiman at 2015年05月12日 08:42
こんにちは~♪

500円ポッキリにびっくりですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
1泊8000円とか考えたら何回行けるの?って
考えてまいますね・・・
広々してて子供たちも思いっきり遊べて理想の
キャンプ場ですね。

我が家もキャンプ始めた頃は、ボットンに簡易水場
に電源なんてもちろんない所で良くキャンプしてました
けど、もう高規格に慣れてしまって最近は敬遠してました。
ちょっと初心に戻ってみよかな~?と思いました(*^-^)
って単に節約したいだけです・・・(笑)

陣幕やっぱりいいですか?
うちの旦那も陣幕陣幕言うてますわ!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年05月12日 17:00
こんばんは~piyosukeです♪

記事でご紹介ありがとうございます~お声かけ嬉しかったですから~ありがとうございます(^-^)

まなひめこ、、ゴールデンウィークとは思えない広さに感激しました\(^^)/

めちゃめちゃ詳しいレポート!
朝から三回くらい読ませて頂きました(笑)

我が家のまなひめこレポートはもう少し先になりますが、susuさんレポートのリンクを貼らせて頂こうと思います♪

また何処でお会い出来たときは山話やりましよう~よろしくお願いいたします♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年05月12日 19:03
こんばんは~

そうそう、書き漏れましたが

ペグ打ち疲れましたね~(^^;
次回行くときにはペグダウンが少ない幕を選びます(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年05月12日 19:17
わ!piyosukeさんや、みぽりんさんも\(◎o◎)/!

アハハ^^
たまに地面がコンクリートみたいに硬いキャンプ場ありますね(笑)

芝桜がキレイ~!!
レンズはこまめに掃除しましょうね(笑)♪
Posted by mappymappy at 2015年05月12日 23:19
こんばんわ♪

冒頭の写真綺麗な富士山ですね^^
お花の色がきれいなので、すごく印象に残ります^^

それにしても、デジイチは残念でしたね~
私もよく入れ忘れますが、私のカメラではシャッターが
押せなくなりますので、気が付くことはできます^^

それにしても、とりごんさんは4泊を500円で過ごせた
のが非常に気になるところです(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月12日 23:26
みぽりんさん こんばんは〜(^^)

完璧なレポ?かなりごまかしてる所が多くてバレていなくて良かった〜w

私の場合、場内の撮影は散歩の時になんで抜けてるのも多いんですが、使える写真も混ざってていつも助かっています^_^;

春キャンプの天ぷらはウチでは定番になりつつあります。旬なモノを旬な時に食べるのも自然と遊ぶキャンプの醍醐味の一つですよね^_^

超有名人とアップして誰なん?って問い合わせが数件ありましたが、皆があ〜!なるほど〜ってくらい知っている方でした。
確かにあの方の写真等全てがレベルが高いので、コメントためらうのめっちゃわかります(笑)ただあの方なら、低レベルなコメでも丁寧に返してくれそうな感じの方でしたから、コメは大丈夫やと思いますよ〜(*^^*)
旦那さんのジャージ姿!?全く問題ないっすよ〜!ってか、これが一番理にかなってる服装かもしれませんし、私もよくしますし〜^_^;

最近よく思います!キャンプを楽しんでおられるのか?オシャレの延長戦上でキャンプを楽しんでおられるのか?
まぁ〜どっちでも楽しんでいたらいいんですが、私の場合、子供が自然と触れ合えるのがメインと考えてますから、服装は二の次のはずなんですが、モンベルが多いのも事実ですf^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月13日 00:09
すごく良さそうなキャンプ場ですね
ビールが傍らにあるのはお決まりですか( ̄∇ ̄)
充実したGW楽しそうです(〃'▽'〃)
Posted by chirupi at 2015年05月13日 08:21
こんにちは~
長距離運転お疲れ様です!
ここ、子供が遊ぶ所が満載(´∇`)
広そうですし、安いし遠征の甲斐ありますね~

醤油かつ丼、旨そう(*´ω`*)
気候の良い時期にはこういう所がいいなぁ(^^)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年05月13日 12:18
yocco☆さん こんにちは〜(^^)

500円安いですよね〜!ウチは一回外に出ただけなので1000円ですみました^_^ただ行き帰りの高速代と燃料代を考えますとスゲ〜高くなるのですが、この広々としたフィールドを考えれば、いい感じのキャンプ場では?っと思います。

ウチはまず高規格のキャンプ場から慣らしていき、今の自然満開のキャンプに至っています。逆でいきなりぼっとんや電源なしなら嫁子供は無理やったかもしれません。ウチも節約もあるのですが、せっかくの外遊びなのに、そこでも周りに気を使って遊ぶのも、、、ってのもあって、こういう所は大好きですね〜(^^)

陣幕、焚火時の風除けなのでどっちかと言えば秋、冬に重宝するでしょうね〜。ウチも秋に購入予定にしております(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月13日 12:20
piyosukeさん こんにちは〜(^^)

先日はありがとうございました〜。
5年前ブログをし始めてからずっと読ませていただいてまして、娘さんからしてもっと年配の方と勝手に思っていましたが、お若くてびっくりしました〜(*^^*)

まなひめこ、、、wなんだかひらがなですと笑えます。
去年のGWは結構な賑わいだったみたいですが、今年はなか日の天候が雨でしたので少なかったんでしょうね〜。天気のいい翌日は朝から結構入ってきてましたよ^ ^

詳しいレポ、、、かなり抜けている所もありますが、お褒めの言葉ありがとうございます*\(^o^)/*、、、でも朝から3回って(笑)

こんな記事で良ければリンク貼ってもらうのは全く構いませんが、piyosukeさんの綺麗な写真からするとかなりレベルが落ちますので、そこは堪忍してくださいね〜f^_^;)

私も山話が出来るように、とりあえずトレッキングレベルから開始していくつもりですので、足跡ベタベタさせてもらいますがwまた記事をじっくり読ませて頂きます。お会い出来た時は、今度は立ち話でなく、じっくりいろいろ聞かせてくださいね〜(*^^*)

P,S ペグ打ち、娘さん両手で上手にされていましたね〜。
今度ここに来る時はペグ打ちの少ない自立の幕がいいですね。
、、、 って事はやはりステラリッジですね*\(^o^)/*
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月13日 12:43
mappyさん こんにちは〜(^^)

先輩ブロガーさんに出会いますと興奮しますよね〜(*^^*)

最近、ブロガーさんがIGに流れたりブログ放置が多いのですが、ブログをしたおかげでいろんな方と出会い、交流が広がり、やっていてよかったな〜って思いますので、私も頑張って続けていこうと思っています。

地面がコンクリ、、、ウェルネス五色、グリム等々、今まで一番固かったと思います。車乗り入れのフリーサイトなので仕方ないとは思いますが、、、固すぎます(>_<)

レンズ、保護レンズしてるとはいえ扱いが乱雑すぎですね〜。
この写真は残念でしたが教訓になりました^_^;

このあたり田んぼの周りに芝桜植えてる?所が多くて撮影スポットが多かったですので、車で走っているだけでも気持ちよかったですよ〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月13日 12:56
こんばんは~!

ここのキャンプ場500円ですか( TДT)

めちゃくちゃ安いし広くていいですね!

GWなのに空いてるとは…susu7770さんの
記事で来年はいっぱいになるんじゃ(  ̄▽ ̄)

しかしSDいれ忘れてこの内容のレポは流石です!!
Posted by おみお。おみお。 at 2015年05月13日 23:31
こんにちは
GW楽しまれたようですねぇ~♪

ブログで見てただけの方に会えたりすると
ちょっとアイドルにでも会えたかのような感じで
テンションあがっちゃいますよね(笑)
うちも今回の旅で会いたかった人に会えました!!

susuさんに会えるのはいつでしょうねぇ・・・

お安いキャンプ場万歳です!!
うちは夫婦2人なので頭数ではお高い感じになってしまうので。
Posted by まりも at 2015年05月14日 10:19
rioru3さん こんにちは〜(^^)

芝桜、昨年のGWはふもとっぱらでのキャンプ時に芝桜が綺麗な所があったみたいですが寄れずで、今年は偶然にも芝桜が富士の姿で観れたので家族全員で興奮して見に行きました^ ^

デジイチのカード忘れ、ちょこちょこやってまして、、、学習能力がないですね〜f^_^;)ただちょい撮りにコンデジでも撮っていたので助かりました。最近のキャンプ時はデジイチ、コンデジ、スマホと使いますので後の整理が大変です。

とりごんさんは2〜3回くらい外に出てはったので500円×3で1500円くらいで4泊だと思いますが、それでもめっちゃ安いですよね(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月14日 12:17
いいキャンプ場ですね。
父子キャンオフ会楽しそう~♪

私も来月…父子キャン予定です。
娘の友達連れて…父子キャン…子守キャンプや(^_^;)
Posted by 鹿クッキー at 2015年05月14日 12:28
chirupiさん こんにちは〜(^^)

ここ、広くて開放感があってめっちゃいいキャンプ場でしたが、ペットはダメみたいなんです。chirupiさんのワンちゃんみたいにお行儀のいいワンちゃんならOKでもいいと思うんですけどね〜^ ^

私、最近よく思うんですよね〜。何でもかんでもダメダメってどうなん?ってですね。まぁ〜、管理されてる方からすれば、そっちの方が楽なんでしょうけどね^_^;

キャンプ=ビールってのが私のスタイルです〜w
晩酌は基本しませんので、キャンプの時だけはって事でお高いビールを買ってもらっています(*^^*)

今年も内容の濃いGWキャンプが出来ました。今年は秋にSWってのがありますよね。週休2日でない私にとっては貴重な大型連休ですので、頑張って充実するように頑張っております。
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月14日 12:38
えいたまんパパさん こんにちは〜(^^)

長距離運転、営業でいつもしてるのですが、さすがにGWの渋滞は疲れました〜。本来休憩所であるSAはどこもいっぱいで休憩出来ませんし^_^;

ここ、周りに気を使って遊ばなくてもいいので気に入りました^ ^
キャンプしに来て子供達にあれダメ、これダメって言うのもですね、、、^_^;
遠いのですがサイト代がお安いので気軽に連泊出来ちゃいますね。
ただ高速代と燃料費がお高くつきますが、、、

醤油カツ丼、このあたりの名物らしいのですが、見た目よりあっさりしていて美味しかったですよ〜。ちなみに福井県全体ではソースカツ丼が名物らしいです^_^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月14日 12:50
おみお。さん こんにちは〜(^^)

そう!ここのキャンプ場500円なんですよ〜!めっちゃ安いでしょ。
それにフリーサイトなのでグルにはもってこいの場所ですね^_^

今年のGWはなか日の4日が雨でしたので、もしかしてたまたま空いていたのかもしれません。天気が良くなった5日のお昼からは、また続々とキャンパーさんが来られていましたから〜^ ^
、、、で私の記事でキャンプ場がいっぱいになるようなほどの影響があるようなブログではないですよ〜f^_^;)

SDカード、今回はまだ早くに気がついたので良かったのですが、前に赤穂のパン屋さんの写真が一枚もなかった事もありました。
よくグルキャンで楽しくて写真少ないのはありがちですが、私の場合はそれ以前の問題ですね〜^_^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月14日 17:45
まりもさん こんにちは〜(^^)

今年もGWキャンプ、満喫出来ました(*^^*)
当初は四国の金毘羅さんに行く予定を立てていたのですが、車の納車も遅れてるし、ワザワザめっちゃ混んでる時期に行かないでも、、、ってのと、とりごんさんが麻那姫湖でキャンプしてるって事で参加させて頂きました。

今回の出会いは偶然でしたので、凄く興奮しちゃいました。ほんと言われるようにアイドルに会った気分です(*^^*)
まりもさんは富山ででしたね〜。
、、、でもほんとなかなか出会えませんね〜。牛柄ロコさんは目立つのですぐにわかりますので気をつけてるのですが、お知り合いのキティ号さんの車はインテックスの駐車場で良く見ますのですが^_^;

お安いキャンプ場ってマナーが悪いのがいたりしますが、ここはそんな事なかったですし、トイレも問題ないですし、いいキャンプ場です。
確かに普通のキャンプ場でしたら頭割りしますと高く付く計算ですが、たまにサイト料と人数料金分けてる所もありますね。言われるまであんまり考えた事無かったです〜。もうじき父子やソロになると思いますので、そういう視点になりますね〜^_^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月14日 18:10
鹿クッキーさん こんにちは〜(^^)

ここのキャンプ場広くて自然いっぱいでお安くてめっちゃいいですよ〜、、、ただ場所が遠くて、、、^_^;

あっ!!鹿クッキーさんも父子でされてましたね〜。来月お誘いすれば良かった〜f^_^;)
来月、父子で行かれるのですね。また次次回の時、オーナーメールにでも連絡させて頂きます〜(^-^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月14日 18:17
youchimanさん こんにちは〜(^^)

ってか、ごめんなさいm(_ _)m
たまにあるコメントが反映されていないのをチェック漏れです。
来月お会いした時に改めてお詫びさせて頂きます。

入れ違いでしたが今回もいろいろお話しできて楽しかったです(*^^*)

写真が少なくて、今回はまず写真をベタベタ貼り付けて後から文字を入れていくと言うやり方で記事のアップをしましたので、一気にいっちゃいましたが、この方法いいかも〜って思っています、、、^ ^

来月は息子さんが行きたかったキャンプ場ですよね〜。またまたみんなで楽しんでくれたらいいですね^ ^
親はグダグダ、ダラダラとお酒を飲んでるだけでしょうが、、、(笑)
またよろしくお願いします〜(^-^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月14日 18:27
こんばんわ~。

マナヒメお疲れさまでした&ありがとうございました~。
幹事らしいことは、まとめ作成と、一回問合せたぐらいで、
たいしたことはしておりませんです~^^
まとめは、ブログでのいつもの最後のまとめにそのまま貼ろうかな^^

BBQはあってもいいんじゃないでしょうか。
宴会幕でモクモク焼くぐらいでも?^^

ココはどういう虫がいるかはなかなか想定がつかないところですね^^;
マイマイガかハエかブヨかカメムシか・・・
うちは、まぁそれぐらいはよしとします^^

ちなみに、結局毎日一回ずつ出ましたので
(うち一回は携帯&DS充電ついでの買い物^^;)、
4泊を500円×4の2000円で過ごしましたよ~。
Posted by とりごんとりごん at 2015年05月15日 02:29
とりごんさん こんばんは〜(^^)

父子の会、幹事お疲れ様でした〜。LINEのリンク、買出しや、温泉行くのにめっちゃ参考になりました(*^^*)

グルの時ってBBQですとなんだか一体感がないような、、、^_^;
これからは工夫してやっていきます。

虫、いろんなのがいましたね〜!ウチは虫除けスプレーと蚊取線香のおかげで被害は無かったですがマダニとかもいるかもなので、万全の体制でキャンプ楽しみたいですよね〜。

4泊5日で2000円!やっぱお安いキャンプ場ですね*\(^o^)/*

またご一緒よろしくお願いします〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年05月15日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました(^-^)/
    コメント(25)