ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2016年04月05日

父子の会に行ってきました 2016

4月2日~3日 父子の会で花見キャンプを高須町公園キャンプ場に行ってきました(^^)/

天気予報では雨予報雨でしたのでキャンプしているのはウチのグループのみちょき

こんないいキャンプ場なのに低料金でガラガラでサイコーナイスあはは

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星今回は初の試みもあり楽しいキャンプになりました黄色い星



にほんブログ村




今回で第9回?10回?の父子の会キャンプです

場所は三重県の高須町公園キャンプ場です

※今回2回目のキャンプ場ですので施設案内等、

キャンプ場の情報はありませんのでHPリンクしておきます。


父子の会とは毎度のことながら説明させて頂きますが、

※普段家庭や仕事でお忙しい奥様を、休日ゆっくり自由にさせて

あげようと言う名目で、キャンプ好きオヤジが昼間からお酒を飲みながら

グダグダ、キャンプ道具などの会話を楽しむ会  みたいですニコニコ

※ただ今回は奥様二人参加ですクラッカー

今回ご一緒させて頂きましたのが、

今回幹事の天然ふんわりキャンパーとりごんさん(父、母、娘、息子)

いつもおしゃれのスモユリさん(父、娘)

不動産キャンパーのyouchimanさん(父、息子)

susu家(父、嫁、娘、息子)

大人6人、子供6人の総勢12名

めっちゃ楽しく、のんびりとゆっくりした、キャンプでしたニコニコ


私は年に6回だけ土曜日が休みです。

それに合わせて父子の会をして頂いているのに感謝感謝ですシーッ


キャンプに行く前、私の父親の月命日の前の日曜日は

先祖代々のお墓参り、ここでハプニングびっくり 墓地の水道がどこも出ないびっくり

早朝にお墓参りに来ていた皆さん困った様子でしたが

私の車はキャンカーちょき

タンクに水を入れていましたのでお花だけ変えて手を合わせてきましたアップ

阪和道→西名阪→名阪国道→伊勢道
のルートで久居で降り

明和のイオンモールで食糧調達

11時過ぎにキャンプ場に到着~キラキラ

既にスモユリさんyouchimanさんが到着されていましたナイス

フリーサイトの赤丸辺りの4区画を利用させて頂きました

父子の会に行ってきました 2016


父子の会に行ってきました 2016

黄色い星スモユリさんのサイト ヒルバーグタープUL20にナロ黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星youchimanさんサイト スノピのアメドに新幕のレクタM黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星とりごんさんサイト 少し遅れての到着ですがサクッと設営、安定のロジシェル黄色い星

あと宴会幕?タープにテンマクの焚火タープありがとうございましたナイス

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星ウチはアスガルドと陣幕 タープは張らずとりごんさんの焚火タープに寄生黄色い星



設営しながら炭を熾していましたの昼にはBBQ開始~アップ

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星明和のイオンにてお肉セット まぁまぁな感じです黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星明和のイオンにはエビやホタテ、魚介類がたくさん売ってます黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星ドラえもんのジッパーグラスで乾杯~キラキラ黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星youchimanさんからシャンパンとオシャレなシャンパングラス黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星みんなが揃ったところで乾杯~黄色い星

写真はありませんが、youchimanさんからハラダのラスク

とりごんさんからは長野産のワインキラキラに変わった味の柿の種

ウチからは島根ワイナリーで買ってきたワインキラキラ

昼間っから、グビグビいっちゃってます~およよ


その時、子供達は隣の公園に遊びに行ってますので、ちょいと覗きにニコニコ

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星まだまだつぼみで咲いていない桜の木黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星満開の桜の木などがいっぱいありました黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星ここのキャンプ場でキャンプしますと優先的にコートが無料で利用できます黄色い星

黄色い星ウチはラケットを2本持って行きましたので、あと2本レンタル(有料)しました黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星少しやっていただけあって、なかなかのフォーム黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星いい感じで打っていますがネット! テヘッ汗(笑)黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星みんなで楽しく、遊んでいました黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星サッカーコートもありました黄色い星

ここはボール遊びやスケボー何でも出来そうです


そして、今回のキャンプの初の試みでメインイベント

子供達だけでの料理音符

今回のメニューはキャンプ飯ど定番のカレーアップ

※幹事のとりごんさんが食材かかりでしたので、

とりごんなだけにチキンカレーテヘッ汗


最近の学校の林間学校、臨海学校などではアレルギー等の問題で

みんなでカレー作ったりしないみたいなんですZZZ…

それにウチの子供達はよくキャンプに行くのに

米の炊き方すら知りません汗

なんじゃそりゃーびっくり、、、ってな感じですが、みなさんどうですかはてな




夕方から焚火タープの下で子供達だけによる料理のスタートですキラキラ

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星まずは野菜を洗って、みんなで皮から剥いていきます黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星ピーラーも初めて使います黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星子供達が一生懸命頑張ってる中、大人たちは、のんびり、、、テヘッ(笑)黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星途中、とりごん先生からノートやアドバイスをもらいます黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星下ごしらえがもうすぐ出来そうです黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星煮込みに入りますと男子は遊び始めます(笑)黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

ダッチでカレー 右の10インチダッチダッチオーブン中辛

左の10インチハーフダッチダッチオーブン甘口

トロトロでいい感じに出来てきました~ドキッ

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星盛り付けも子供達にしてもらいます黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星スノピの大鍋で12人分のライスを炊きました黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星みんなで協力してやっています黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星子供の甘口カレー黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星大人の具だくさんの中辛カレー黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星 みんなで、い た だ き ま す黄色い星

子供達がみんなで協力して一生懸命に作ったカレー

今まで食べたカレーで一番美味しかったのは言うまでもありません
ナイス

おかわりもして、完食アップ

ごちそうさまでしたにっこり


さぁ~!次は何を作ってもらおうかな~(笑)

食後、子供達はゲームなどをして楽しみ

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星大人たちは焚火を囲んでクルクルやBBQロッドで遊びます黄色い星

子供達、数名はアスガルドで子供たちだけで寝ると言うことで

幕内で遊んでいます。

私は昼間から、ワインシャンパンにやられたか、数回椅子で寝落ち睡眠

途中、雨が降ってきて焚火タープに避難して飲みます

そこでもまたも寝落ち~睡眠

ほんとお酒に弱くなりましたウワーン

何時頃お開きになったのか忘れましたが、嫁とキャンカーで就寝睡眠




翌朝

夜中、数回目が覚めましたが、星空撮影は出来る空ではなかったで

ごろごろしながらインスタみたりしていました。


車から出ますと既にスモユリさんがタープ下でゆっくりされていました

やはり歳をとると朝がはやくなるのかな?テヘッ汗、、、ってスミマセン(笑)

※私も人には言えませんが、、、ウワーン

父子の会に行ってきました 2016

私は薪に火をいれてコーヒーコーヒーカップを飲みながら朝焚火焚き火

このひと時がキャンプの中で一番好きですキラキラ

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星朝ご飯代わりにウィンナーをクルクル~黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星とりごんさんはBBQロッドでホットサンドのパンを焼いていました黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星朝食は簡単にパンケーキ黄色い星

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星DIMEの付録のスマホレンズでもいろいろ撮影してみました黄色い星

ここのキャンプ場11時アウトですが、レイトも少し払えば出来ますが

この日はいつ降ってきてもおかしくない空模様でしたが

雨も降らずでゴミ袋ではなく、そこそこ乾燥撤収出来ましたちょき


11時ちょうどに再開をお約束しまして解散~アップ

今回も皆さまのおかげで楽しく過ごせました~キラキラ


帰る道中、前から気になっていたスーパー銭湯に向かいます車=3

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星スーパー銭湯 鈴の湯黄色い星

温泉ではありませんが、炭酸泉やマイクロバブル風呂、日替わり風呂など

いろんなお風呂を楽しめますアップ


お風呂の後は中の食堂で昼食

父子の会に行ってきました 2016

父子の会に行ってきました 2016

黄色い星リーズナブルなのにそこそこ美味しかったです黄色い星


今回、初の試みの子供たちだけで料理キラキラ

思った以上に良かったですちょき


いつもゲームや遊具で遊んでばっかりの子供でも、

みんなで料理となるとリアルままごとみたいで楽しかったみたいです

そしていつもより食べていましたナイス


お子さんがおられる方、こういう機会があれば、

是非やってみてくださいキラキラ

オシャレな料理やお酒のアテの料理もいいですが、

不揃いのじゃがいもやニンジン、やわらかいご飯や硬いご飯などなど、、、


たまにはこんなのも、キャンプの楽しさだと思いますちょき

思っている以上に子供も大人も楽しめますよニコニコ






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(高須町公園キャンプ場)の記事画像
高須町公園キャンプ場に行ってきました(^^)
高須町公園キャンプ場に行ってきました (^-^)/
同じカテゴリー(高須町公園キャンプ場)の記事
 高須町公園キャンプ場に行ってきました(^^) (2017-04-03 21:56)
 高須町公園キャンプ場に行ってきました (^-^)/ (2015-04-07 21:53)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

子供たちだけでの料理はいいアイデアですね^^
子供の意欲も伸ばすことができるでしょうし、大人は
楽できますからね(笑)

我が家も、もう少し子供たちが大きくなったら楽させて
いただけるのでしょうかw

それにしても、無料のテニスコートは非常に楽しそう
ですね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月05日 01:45
こんにちは〜(≧∇≦)

子供達だけで、料理良いですね(゚∇^d) グッ!!
子供達が料理してる間に大人はのんびり(^^)憧れますね(^^)

最近の林間学校では、カレーを作らないのですか?( ̄O ̄;)

子供の頃、みんなこげこげご飯や、しゃぶしゃぶカレーの中、1人バッチリ作って女子にドン引きされた事は、良い思い出です(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年04月05日 12:34
こんにちは♪

子供達だけでお料理は本当にいいですね♪
きっと本人たちも楽しかったと思いますよ~

でも私は口出しちゃうかもなので
そばにはいたくないかな(笑)
Posted by まりも at 2016年04月05日 12:35
こんにちは♪

子供達だけでお料理・・・大人は楽できるし子供も楽しめるし
良いですね~
外で食べるしかも子供達が作ってくれたダッチでカレー
美味しすぎでしょ?ヨダレガ・・・

雨予報でしたが、なんとかお天気もって良かったですね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月05日 17:34
こんばんは(^O^)

子供達だけの料理は格別の味だったでしょうね!!しかも、大人もゆっくりできて、一石二鳥ですね(笑)
最近は林間学校でカレーを作らないのですね(^_^;)色々とあるのでしょうね〜。
ゴミ袋撤収にもならず、楽しく過ごせた様子が伝わってきました(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月05日 20:57
rioru3さん こんばんは〜(^^)

この企画、言われるように子供の意欲と、みんなで作るってのが本意であって、決して親が楽をする企画ではありません^^;

子供達も喜んで楽しく料理をしていました。
キャンプってなんなん?、、、って原点回帰みたいな感じやったんですよね〜。本意が伝わらないブログ、ブロガー失格ですね(・・;)
もっと文章力を勉強しなければf^_^;)

rioru3さんの所ですと娘さんが二人ですから将来楽しみですね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月05日 21:45
こんばんは~

ここ、良さそうなキャンプ場ですね!
車は入れないっぽいですが、公園にテントって感じでしょうか?
こういうトコ好きです(^^)

子供だけで料理は良い事だと思います。
キャンプって一緒に遊んで、一緒に料理して、一緒に食べてが
メインと言うか全てですもんね!

娘の料理に期待です(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年04月05日 21:53
ゆっきぃわん こんばんは〜(^^)

子供達が料理中、のんびりはまだまだ出来ませんわ〜f^_^;)
飲んでる写真ありますが、皆がほとんど周りで見ていました。
決して親が楽をする為に料理をさせているわけではありませんので^^;

ウチの子供達の学校では娘の年度から、みんなで料理を作るのをやめたみたいです。
仰る通り、小学校の時に黒焦げの米やシャブシャブのカレーが懐かしいですが、ゆっきぃさんはバッチリ作られているのに、女子にドン引き?なぜ?(@_@)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月05日 22:02
まりもさん こんばんは〜(^^)

子供達だけでの料理、思った以上に喜んで作っていました。
いい思い出になってくれたらいいのですが(*^^*)

写真にはありませんが、周りで親が結構口だしていましたf^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月05日 22:07
yocco☆さん こんばんは〜(^^)

子供達だけでの料理!決して親が楽をする為ではありません^^;
キャンプってなんなん?、、、って原点回帰みたいな感じやったんですよね〜f^_^;)文章力がないですわ〜(・・;)

外で食べるだけや、ダッチで作るだけでも美味しいのに、子供達がみんなで作ってくれたというスパイスがたまりません(^_-)

雨予報でしたが、夜中に軽く降っただけで、なんとか乾燥撤収も出来ましたし花見キャンプ楽しめました(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月05日 22:29
spinoffさん こんばんは〜(^^)

子供達だけでのカレー、不揃い感がなんとも言えない美味しさを引き出していました(^_-)
大人はゆっくり出来ていませんよ〜、初めての試みですので、ほとんど周りで見守っていました^^;

私達の時代、みんなでカレーを作って、同じ釜の飯をみんなで食べる!ってのが当たり前だったような気もしますが、これもまた時代かもですねf^_^;)

雨予報のキャンプでしたが、夜中に軽く降ったくらいで、乾燥撤収も出来ましたし、花見キャンプ楽しめました(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月05日 22:46
えいたまんパパさんこんばんは〜(^^)

ここのキャンプ場、工業地帯にあるような感じに思えますが、キャンプ場ではそんな感じもなくいいところですよ。
区画サイトもありますし、フツーのキャンプ場ですが、道を挟んだ所に公園とサッカーコート、テニスコートがあります。

えいたまんパパさん言われる「キャンプって一緒に遊んで、一緒に料理して、一緒に食べてがメインと言うか全てですもんね!」

まさにそれです(^_-)
最近、、、ってか前からですが、ギアに凝ったり、子供達だけ遊ばせたり、美味しい料理でお酒を飲んだくれたり、、、ってどうなん?親の趣味に子供を振り回してるだけ?って思ったりしてたんですよね〜f^_^;)

れーちゃん器用そうやからなんでも作れるのでは?

いろんな意味で今回はいいキャンプが出来たように思えます(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月05日 23:00
こんにちわ(^^)

貸切状態のキャンプ場、最高ですね!
テニスコートまで付いてて、無料なんて(@_@;)!!
いっぱい遊べますね♪

子供達だけでの料理は、すごくいい経験ですね!
心に残るキャンプですね(*^_^*)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年04月06日 15:19
よっしゃんさんこんばんは〜(^^)

花見キャンプ!最近はメジャーになってきましたので、人気のあるキャンプ場では出来なくなりましたが、なぜかここはガラガラなんですよね〜^^;
CPOみたいに人気が出てなかなか行けないキャンプ場になって嫌ですがレポあげました。

ここならテニス、スケボー、ドローンも大丈夫と思いますので、よっしゃんさんにはピッタリかもです(^_-)

子供達だけでの料理、いい思い出になってると思いますので、やって良かったです(^^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月06日 19:45
さっそくのレポ、お疲れさまです。

当日は、また準備段階でもいろいろとありがとうございました。

カレーは楽しく、おいしくいただけましたね。
youchimanさんのところのユータ君の包丁使いはひやひやしましたが、
最後にはなかなか上手になっていてよかったですよ。

次回はルーをかえてシチューにしますか^^

そうそう。
BBQロッドのパン焼きはなかなか楽しかったですよ。
お蔵入りさせずに、使いましょうよ^^

今後ともよろしくです!
Posted by とりごんとりごん at 2016年04月07日 01:03
お疲れっす~♪

娘も今までの父子の会で一番楽しかったとゆーてましたw
見ている方は冷や冷やでしたが・・・汗

次回も何か作らせましょう~~~

最近、何時に寝てもきっちり5時には目が覚めるんですよね~
でも、出航はしませんよ~笑
Posted by スモユリスモユリ at 2016年04月07日 05:54
こんにちは~


ここのキャンプ場いいですよね~♪また行きたいキャンプ場ですが、
なかなか遠くて、、

テニスコートが利用できるのも知りませんでした!
潮干狩りシーズンは結構このキャンプ場からいくかたも多いみたいですね!


子供たちで料理してもらうのいいですねー^^

それ今度使わせてもらいます(笑)
Posted by イモ at 2016年04月07日 10:46
とりごんさん こんばんは〜(^^)

今回の幹事お疲れ様でした。カレーの食材の購入や料理の手順しおり、指導ありがとうございます(^_-)

みんなで作ったら、子供達もいっぱい食べるので、いいことづくめでしたね〜。みんなこうやって覚えていくんですよね(^_-)

次回はシチューですか?シチューはもっとも美味しく感じる秋にとっておきましょう^ ^
ちなみに私、次回はとりごんさんが好きな食べ物がどうかな〜って思っておりますが、また提案させていただきますね(^_-)

BBQロッド、楽しく使って頂けて何よりです。、、、ってか次回から私もパン持っていきます(笑)

こちらこそ、またまた次回もよろしくお願いします〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月07日 19:53
スモユリさん こんばんは〜(^^)

先日はお疲れ様でした〜。
今回もお世話になり家族皆が楽しく過ごせました(^_-)
Sちゃんも楽しんでくれて何よりです。

ウチも普段、あまり料理の手伝いをさせていないみたいですので、どうなることかとヒヤヒヤでしたが、なんとかなりましたね^^;

次回、少し考えている物がありますので、また提案させて頂こうと思っております^ ^

私も意味もなく夜中に目が覚めますが、夜がホントに弱くなりました^^;連続の出航は情けない限りですが、次回は鍛え直して、最後まで起きておくようにします(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月07日 20:21
イモさん こんばんは〜(^^)

ここのキャンプ場、父子の会で去年の同じ時期にここでしたんですが、いい所なのに、空いていてお気に入りになりました。
潮干狩りは去年しまして惨敗でしたので、子供達があまり乗り気ではなかったで、隣接の公園でテニスになりました(^_-)

グルキャンで、美味しい料理の持ち寄りのディナーもいいですが、子供達だけでの料理も、いい思い出になっていいと思いますよ。

イモさんの所ですと娘さんが二人ですから、楽しんでくれると思いますのでオシャレキャンパーさん達で是非、ビーフストロガノフくらいやっちゃってみてください〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月07日 20:37
こんばんは!

子供だけでの料理、ナイスな企画ですね(≧∇≦)
料理作る大変などもわかったでしょうし、いい勉強になってそうですね♪
我が家はいつかもう少し大きくなったら、
やらしてみたいなって思いました^^

あっ、イオンのお肉盛り合わせ、
我が家も先日のキャンプで購入しました!!
うん、まぁこんか感じかなって感じですよね(^_^;)笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年04月08日 22:26
T kigamiさん おはようございます(^^)

子供達だけでの料理、前から思っていたのですが、ようやく出来ました。大人や子供達にも思ったより好評で、言われるように楽しいだけでなく勉強にもなったと思います(^_-)

T kigamiさんのとこですよ、まだ数年先だと思いますが、大きくなられた時には是非^ ^

イオンのお肉、見た目に惹かれたのですが肉の質は、、、(・・;)
まぁ〜外で炭火で食べたら大丈夫ですけどね。
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月10日 08:24
こんばんは。コメントありがとうございました。

朝焚火でコーヒー、僕も一番好きな時間かもしれません。

夜の焚火も好きなんですが最近、眠くなるのが早くて……年齢でしょうね〜w

あとグリムの話なんですが、susu7770さんの撤収時、ウチの子供がシャボン玉をやっていてsusu7770さんのサイトの方に飛んで行ったようで申し訳なかったですm(__)m

僕もまた覗かせてください。お気に入り頂きます(`_´)ゞ
Posted by よにやんよにやん at 2016年04月15日 22:01
よにやんさん こんいちは(^^)

キャンプ!子供達を連れて、楽しくワイワイなんですが、朝のこのひと時はゆっくり出来ますよね~(*^_^*)

同じく私も歳のせいか最近寝落ちしちゃいます、、、もっと元気を出していきたいところですが体力がついていきません(~_~;)

シャボン玉、、、なんかされていたような、、、(笑)
ウチは全く気にしませんので大丈夫ですが、中には気にされる方もおられるかもしれないですから注意しないといけないかもですね~。ウチの子供達も好きですから勉強になりました(^_-)

不定期のブログですがなにか参考にしていただければと思っておりますので、これからよろしくお願いします(^^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月16日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子の会に行ってきました 2016
    コメント(24)