ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2017年05月01日

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

4月29~30日 GW前半 つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)/

予約合戦電話とか邪魔臭く、

縛られるのが苦手な私の選んだのはこの時期は

まだまだ空いているキャンプ場にっこり

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星今回はJINのリクエストもありましたのでランブリデュオ黄色い星


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



今年は長い方で9連休になるGWですが、

ウチはそんな長期の休暇になることはなく

ごくまれな連休なんで、近場でお安く遊んできましたあははちょき


金曜日もプレミアムフライデーも導入してるわけもなく

20時に買い出しを済ませて帰宅おうち

JIN
は夜出発を希望していましたが、出張の疲れ等もあり

最近では珍しく朝6時半出発車=3

自宅から高速を使わずにR309で奈良インキラキラ

県道30R24R168のルートで

空いていましたので二時間チョイで到着OK

ウチで5組目だったみたいですビックリ

松林サイトを抜け、いつものお気に入りの場所にタープのみ設営

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星今回は父子キャン用のテンマクデザインのムササビ黄色い星

最初、前280のポールで後ろ140で設営しましたが、

影が少なくなったので前240に変更びっくり

かっこいいのは280ですが、この日の日差しは真夏並みでした晴れ

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星設営後、ポップコーンをアテにお疲れさんの一杯ビール黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星時間はたっぷりありますのでラジコンしたり黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星午前と午後に谷瀬の吊橋に行ったり黄色い星

(※高所恐怖の私も二度チャレンジしましたが渡れずえーん

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星キャンプ場を散策 エメラルドグリーンな綺麗な川です黄色い星

この日の気温なら泳げたかもですナイス

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星サイトに戻って昼食 簡単にユニのオーブンピザ黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星15時ごろ、する事がなくなったJINが焚火焚き火したいと言う事で開始黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

16時前、天気予報通り雲行きが悪くなってきましたくもりカミナリ

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

雨が降ってきたな~って思っていましたら、強風荒波が吹き

雷もなりだしましたので、先にJINを車に避難させ

ペグの確認をしてから、私も車に避難汗

(※テントの中に避難していた方がおられましたが危険なような、、、ガーン

20分くらいしたら雨もやみ日差しも出てきました晴れ

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

天気回復を強調したいので、あえて太陽にカメラを向けてみましたにっこり

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

夕食はお決まりのBBQドキッ

天候が崩れるのがいつかわからなかったので

幕の下でも大丈夫なユニセラロングキラキラを用意してましたナイス

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

今回は珍しく結構いいお肉を買いましたので

JINもいっぱい食べていましたあはは

※今回も嫁が焼肉のタレの入れ忘れの為持っていた調味料にて

焼肉のタレを作りましたが結構うまかったです
ちょき


つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星食後は焚火焚き火にあたりながらビール のんびり過ごします黄色い星

JINはゲームをしながら火炎の番をしています汗

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星JINの大好物の焼きマシュマロ黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星夜のサイト撮影なんかも楽しみます黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

星空撮影も楽しみますが、トイレの照明や焚火の煙なんかが障害がZZZ…

夜中3時に起きて撮影したら綺麗に撮れるやろな~、、、

なんて考えていましたが爆睡汗







翌朝

5時半ごろ起床汗

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

朝霧でなんとも言えない、雰囲気が気持ちいい~アップ

新緑の香り自然、マイナスイオン~スペード

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

朝焚火しながらモーニングコーヒーコーヒーカップ

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星朝食は焚火でベーコンクルクルと期限間近の備蓄食の缶パン黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

みるみる気温が上がっていましたアップ 温度計では26度タラ~

ギアのメンテもしながら、のんびり撤収

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星昼食の焼きそばをタークのフライパン黄色い星

13時ごろ撤収完了したのち、もう一度吊り橋へガーン

JINは楽しそうに渡っていましたが

やはり私は渡ることは出来ずでしたえーん


帰り、汗を流しに大塔温泉星乃湯で汗を流し

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29

黄色い星JINお決まりのソフトクリーム 今回は抹茶味黄色い星


帰り渋滞もなく16時ころ帰宅おうち

今回も怪我なくキャンプを楽しめましたニコッ


最近のキャンプブームで、どこも予約が難しくなってきている中

広々と開放感がある中でキャンプが楽しめましたちょき


ただここのキャンプ場はこれからの時期、若者が増えて、、、ガーン

この日も小学低学年くらいな子にエンジン付きの三輪バギー

場内走り回らせているマナーが悪いのもいたりしましたダウン

※ホンマは禁止ですびっくり

サイトを見ましたら、持ち物から見えてくる

ブームに乗っかったようなオシャレキャンパーもどき(笑)

オシャレキャンパーもどきは私もそうなんでテヘッ汗 それは仕方ないですが

やはり最低限なマナーは守ってほしいものですね汗


あと、先に来てるソロキャンパーさんの近くに

4組のグルキャンと3組のグルキャンドームテントドームテントドームテント

こんな広いキャンプ場なのに真横びっくり

挨拶をしに行った時、いい人だっただけに、、、お気の毒にガーン


なぜかウチの近くには誰も寄って来ませんでしたが、、、ナイスあはは


低価格なキャンプ場や自由度の高いキャンプ場は

こういうリスクもあるので注意しないといけませんねびっくり


これから、暖かくなってきますとキャンプ人口も増えるでしょうから

お互い気持ちいキャンプを出来るように気を付けないといけませんね。


この記事を読んで頂いてる方々がそういう所を気をつけて、

参考になれば、こんなブログしている私も大変嬉しく思いますウィンク


平日2日挟んで、GW後半音符

ウチではめっちゃ珍しく5連休キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

もちろんウチはキャンカーの機動力を使ったアウトドアを楽しむ予定ですちょき



※今回はGWになり、なかなか返信が出来なくなりますので

コメントは閉じさせていただきます。





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事画像
リフレッシュしにつり橋の里へ
元に戻ったつり橋の里キャンプ場
花見キャンプ
父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編
つり橋の里キャンプ場でグル(^^)
襲撃キャンプ その2
同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事
 リフレッシュしにつり橋の里へ (2022-12-19 21:00)
 元に戻ったつり橋の里キャンプ場 (2022-04-30 11:59)
 花見キャンプ (2019-04-24 22:02)
 父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編 (2018-12-05 21:00)
 つり橋の里キャンプ場でグル(^^) (2017-10-18 01:44)
 襲撃キャンプ その2 (2016-12-13 01:56)


削除
つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29