ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2012年02月17日

しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/

2月4日珍しく土曜休みが取れましたので急きょ決めました。

今回は寒くて写真が少ないな~(^_^;)

しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/






私は週休2日ではないのですが年に数回だけ土曜が休みになり、天気予報を見てみるとピンポイント

で晴れ晴れでしたので、トップシーズンはなかなか予約の取れない人気キャンプ場のしあわせの村オ

ートキャンプ場に電話してみたら大丈夫とのことでしたので、超寒がりな嫁を説得して初の冬キャンプ

に挑戦してみましたニコニコここは自宅から阪神高速で1時間と近く、AC電源もあり各サイトに炊事場、大

型遊具に広場、敷地内に温泉があったので、嫁も渋々納得。嫁はほんまに大丈夫な~ん?(;一_一)

大丈夫やで~ニコニコAC電源あるから電気ストーブに電気毛布持っていくし、石油ストーブもスクリーンタ

ープ内で焚くからテント内は逆に暑いんちゃうか~!アハハ~(笑)、、、なんて安心させて出発車

チェックインが15時と遅いので、設営後ゆっくり遊びたい、バタバタしたくないのでデイキャンプ料金2

000円を払い10時からチェックインしました。(冬に15時チェックインなら設営してすぐ夕食の支度の

ような、、、)

渋滞もなく、しあわせの村I,Cを降りて到着!阪神高速北神戸線で専用の降口!

誰もいない汗とりあえずチェックイン!ここで駐車券をもらうと、施設外も短時間なら出入りが自由な

ので、近くのホームセンターにスモークウッドを買いに車(結局、料理時間にゆとりが出来ず使いま

せんでしたが、、、ZZZ…)サイトに戻りさっさと設営汗

今回もロゴス クイックテントの連結でアップ慣れてきてかなり手早く設営完了!、、、とはいかず、風に

あおられたりとかで1時間弱で中のセティングまで完全に完了ドームテントキラキラまぁ~こんなもんかニコッ

嫁はタープ内で温かく食事が出来るこのスタイルが気に入ってるらしいニコニコ


しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/ しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/











、、、にしてもしっかり立ち上がらないロゴス砂除けサーモマットダウンどごが砂除けなんだか、、、ガーン

設営後、パターン化してきた明太パスタキラキラほんとはいろいろ料理をして、ビールってのが私の理想です

が、まだまだ目が離せないチビさんたちの遊ぼう~攻撃がありますので簡単に、、、テヘッ

しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/ しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/












食事を済ませ、オートサイトから管理棟を抜け、デイキャンプ場を抜け、子供たちのお待ちかねのト

リム園地と呼ばれる遊具施設にGO!ダッシュ

この時まだオートサイトにはうちのテントだけ、、、、ほかおるんやろか、、、


しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/ 











                     うちの近所にはない大型遊具キラキラ

しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/  しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/










         イカダ                           ロープで出来たテント型ネット

しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/ しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/


















      ローラー滑り台                           滑車つきの丸太??

他にもターザンロープやアスレチック!、、、etc       ここは子供は何時間でも遊べるでし

ょうね~ニコッ

そうこうしてるうちに4時すぎに汗楽しい時間はあっと言う間にすぎますね~汗

サイトに戻ると、他の人達が、、、ホッ!(笑)、、、でもうちを含めて6軒ビックリシーズンは人気で

、ほとんど予約の出来ないキャンプ場が、、、なんて贅沢なテヘッ

しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/



しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/

45区画もあるのに6軒 冬キャンっていいかも~ドキッ

しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/











焚き火でまったり、、って食後の焼きマシュマロやん(笑)    焚き火用の木材破片で積木遊び

                       ここで少しキャンプ場レポ

しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/










      サイト内炊事場                        ないと書いていた ゴミステーション
しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/










        管理棟・トイレ・シャワー                      オートサイト(思ったより広くないな~)                      



あたりも暗くなってきたので、私の楽しみである施設内にある温泉に車で!歩いてはとてもと

ても、、、。ジャングル温泉という名前の通り、中は木がいっぱいありました。泉質は、、、いま

ひとつ、、、う~ん(ーー;)大きい銭湯くらいの感じかな。まぁ~本来キャンプなんだからお風呂

って~!って感じですが、私はこれがまた楽しみで(笑)

サウナがありましたのでガッツリ汗をかき、あがって一杯ビールク~ッ!うまいんだな~これがドキッ

サイトに戻り、手のかからないぶたシャブ鍋ダッチオーブン子供たちは遊び疲れて食べながらダウン(笑)

あんだけ走りまわったらね~ニコッ

私は一人コーヒーカップを飲みながら綺麗な星空を青い星って思ってたら、うるぎと同じくまたまたお月さん

が~~~ガーン

ただ、ほんと静かでゆったり黄色い星冬キャンプっていいわ~って思いました。6軒のうち2軒が男

性1人のキャンプで、最初変わった人達だな~なんて思ってましたが、焚き火をしながら本

を読んでたり、食事をしながらお酒を飲んでたりしてまして、逆に羨ましく思えました。うちも

じきに子供達がついてこなくなると思いますが、そんときは、こんなんしてみたいな~っとも

思いましたニコッ

寝る時、地面からの冷気がきつくて、中で電気ストーブを焚いていても寒かったな~ウワーン嫁た

ちは電気毛布でなんともなかったみたいですが、私は寒さとJINの夜泣きでで何回も目が覚

めましたガーン(やはり夏用シュラフに毛布では限界か~、、、)

(この時、キャンプしてた方へ、すみません!!何度も夜泣きで、しかもお詫びもしてなくて、、、)

ただ、おかげで夜明け前に綺麗な星空が見れましたキラキラ久々に北斗七星ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星

しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/


各サイト前に目印のライトが、また雰囲気が出て良かったです。

翌朝、初の冬キャンプでアクシデントがびっくりサイトの炊事場の水が出ないタラ~凍結か凍結防止の為に止

めているのかわからないが水が出ない!!周りをみると、みなポリタンクに水を溜めているではない

ですか~ガーン仕方なく炊事棟まで鍋ややかんを持って水を汲みに、、、言うても近いですけどねっ(笑)

お湯を沸かし、朝食は昨日の鍋のダシでの雑炊食事食事をさっさと済ませ、撤収は1時まで大丈夫なん

ですが、YOUやJINがまだまだ遊びたいやろから、11時に撤収完了してトリム園地へダッシュ昼は施設内

のレストランで定食。食後は芝生広場でボールや飛行機飛ばしを。たぶんここもいい時期ならいっぱいで

遊べないかもな~。


しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/











いっぱい遊んでたらすでに4時になって帰ることに。阪神高速で工事渋滞が少しありましたが5時半

に帰宅!近いな~(笑)今回は初の冬キャンプでいろいろ学ぶとこがあったな~(^_^;)

本当は雪中キャンプで料理に時間かけて、、、それをあてにお酒を飲んで、、、ってしたいんですが

、嫁や子供達は、、、うちはなかなか無理やろな~ZZZ…

、、、なら子供たちがついてこなくなったら一人でやればアップ、、、なんても思ってもみました(笑)







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事画像
毎年恒例牡蠣キャンプ
父子の会で牡蠣キャンプ
しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目
同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事
 毎年恒例牡蠣キャンプ (2019-03-07 21:20)
 父子の会で牡蠣キャンプ (2018-03-09 00:43)
 しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目 (2013-03-13 23:49)

この記事へのコメント
はじめてましてー。
新着から拝見しました!
うちもしあわせの村よくいきます。
シーズンオフは貸し切りに近いですよね(^^)d
デイキャンプでもよく利用してます。
いつかお会いするかもですねー
(^o^)/
Posted by gopapagopapa at 2012年02月17日 09:49
こんばんは

子供がすごく喜びそうなキャンプ場ですね~

我が家は青川峡の雪撤収以来
「寒いのは嫌」 と全くいけそうにないです^^;

帰ってからの奥様の反応はどうでした??
Posted by cocomaxcocomax at 2012年02月18日 21:58
qopapaさん はじめまして~(^^)

しあわせの村は近い方なので、また利用したいと思ってます。

ただここはシーズンは予約がなかなか取れなさそうで、、、

他のキャンプ場でも、見かけたら気軽に声を掛けてくださいね~(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2012年02月18日 23:39
COCOMAXさん こんばんは (^^ゞ

遊具がいっぱいでしたので、子供だけでなく大人もそこそこ楽しめますよ。

COCOMAXさんの青川峡のクリスマスキャンプ時の雪は凄すぎでしたからね~、あれは確かに嫌になっちゃうかもですよ~(^_^;)

嫁は寝る時が温かかったら大丈夫な感じで、あと毛布と電気毛布が1枚あれば問題ないみたいです。(笑)

うちは、雨&雪撤収でなければ大丈夫じゃないかなと思います。
Posted by susu7770susu7770 at 2012年02月18日 23:51
なかなかブログが更新されないので、どうしちゃったのかと心配してましたが、久々の更新が真冬にキャンプとは恐れ入りました。

それにしても2月にキャンプ、冗談かと思ってましたが、ほんまに行っちゃいましたか(゚ ロ゚|||)

susuさん、やはりただものではないですね。
Posted by マイケル at 2012年02月19日 11:38
マイケルさん こんばんは~(^^)

10月末ごろからから仕事がバタバタしてまして、、、(^_^;)

今年は月イチキャンプ目指してますので時間が合えばまたまた宜しくです。

今度はゆっくりお酒を飲みたいですね~(*^_^*)

ちなみに3月3日のかみが予約ゼロみたいですので、天気良ければ、、突撃

を考えています。
Posted by susu7770susu7770 at 2012年02月21日 02:41
 こんばんは(^o^)

 しあわせの村,なかなか楽しく遊べるキャンプ場ですよね。
キャンプ場から本館の温泉まで,うちはトリム園地を抜けて歩いて
いきましたよ!

 温水プールもなかなかよかったです。
オフシーズンならではののんびりしたキャンプが楽しめるので,
やっぱり冬キャンもいいですね!

 うちは,6月にもしあわせの村,予約入れました(笑)
Posted by puchan0818 at 2012年03月13日 21:13
puchan0818 さん こんばんわ(^^)

あの距離を歩いてとは、、、凄い!!(^_^;)

6月にしあわせの村はいいですね~、私は週休2日でないですので、ぼち

ぼちとやりますわ~(*^_^*)

またよろしくです(^^)/
Posted by susu7770 at 2012年03月13日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/
    コメント(8)