ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2017年06月13日

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

6月4日 ここも念願だった、和佐又山キャンプ場にやっと行けましたにっこり

大台ケ原でトレッキングの後はここでしょナイス

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

雨の多い所ですが梅雨入り前の最高な天気晴れ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




大台ケ原で初の父子トレッキングの後、

大台ケ原ドライブウェイを下っていきますが、道が細くなった所で

やはり事故をされている方がおられました汗

山道は後ろからつつかれても、エンジンブレーキを使って

ゆっくり安全運転でウィンク

国道169に出ましたら長いトンネルを出たらすぐに右折びっくり

またも急な坂道を登っていきます汗

道幅は狭いところもありますがキャンカーでも問題なしナイス

ただ車高の低い車ヘアピンカーブではやばいかもです汗

急な坂道を登り切りますと、受付でもあるヒュッテに到着音符

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星ここが和佐又山ヒュッテ、受付です黄色い星

キャンプの受付だけでなく、和佐又山、大普賢岳に登山される方は

ここで登山届を出さなければいけません。

愛想のいいお姉さんに、ここのキャンプ場の注意事項を聞きます

オートキャンプ場で直火炎はOKなのですが

ここは国定公園なので、落ちている木々も薪に使ってはいけませんびっくり

なので、薪は持参かヒュッテで購入しなければいけませんニコッ

ゴミも基本持ち帰りですウィンク

チェックインを済ませてヒュッテからまだ奥のオートキャンプ場に向かいます

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

オートキャンプ場の広い所にバイクのキャンパー、若い2家族のファミグル

左に見える一段あがった所にファミキャン

写真には写っていませんが、手前には登山メインの方達が5組ほど、

今まで行ってきたキャンプ場とは雰囲気がちょっと違います
にっこり

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星父子なんで今回もテンマクデザインのムササビTC黄色い星

※前のポール240は高すぎですね汗

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

ファミグルの方と年配の登山メインでこられた方の間に設営キラキラ

山岳テントのゴアライト モンベルのクロノス、ムーンライト、、、等ドキッ


今回、山岳用ではありませんがランブリデュオ持ってきていましたが

前日のお仕事でのお付き合い、初のトレッキングでの疲労ダウン

キャンカーで就寝することにしましたテヘッ汗


和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

設営後、タープ下でゆっくりします

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

初のトレッキングで疲れてキャンカーで寝ていたJIN睡眠

夕方前に起きてきて焚火焚き火に参加

(※直火OKなんですが、綺麗な芝生の上では、、、)

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星私はトレッキングで疲れた足を温めます黄色い星

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

夕食はレトルトを、お山っぽくクッカーにてウィンク

(※US-DでなくUSトレイル使ったらよかった汗

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星JIN妖怪ウォッチカレー黄色い星

水の量を間違えて少し硬めのお米でしたがカレーなんでOK

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

お腹が空いていたのか、すぐに完食アップ

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星私は牛スジカレー黄色い星

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星非常食の期限切れ間近のハンバーグ黄色い星

ウチで食べるより、外でも食器で食べるより、クッカーで食べると

山っぽくてなんか新鮮でしたウィンク


食後、焚火焚き火をしながらゆっくりしましてから

JINのお楽しみの焼きマシュマロキラキラ

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

この日は疲れていたのか、甘いのが凄く美味しく思えましたにんまり

天気が良かったので星空黄色い星青い星ピンクの星撮影カメラ

昼間めっちゃ天気が良かったので満天の星空を

期待していましたが、雲が多くてほとんど見えずZZZ…


21時過ぎですが早朝から行動される方も多いみたいでしたので、

焚火を終了しましてキャンカーの中に音符

※登山者が多いキャンプ場では気をつけないといけませんね

キャンカー内でDVDを見ながら就寝睡眠

4時ごろ、星が出ていないか車を出ましたが全く見えずガーン

登山メインの方達オはテントを撤収したり、登山に向かっていましたビックリ

車に戻り二度寝睡眠




翌朝

5時半起床(笑)

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

今日もいい天気になりそうです晴れ

清々しい朝の鳥のさえずり、草木の香りがたまりませんにんまり

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星朝焚火、モーニングコーヒータイム黄色い星

キャンプで一番好きな時間ですにんまり

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星どんどん陽が登っていき青空の青さが濃いです黄色い星


JINはまだ爆睡していますので、朝の散歩がてら場内の案内を少々人差し指

ここは基本登山者のキャンプ場って感じなんで、

高規格なキャンプ所ではなく最低限の設備より少しマシってレベル

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

オートキャンプ場の水場ですが、蛇口は1つです

もちろんお湯なんかはでません汗

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

オートキャンプ場のトイレですが、ここは今までの中でワースト1ガーン

男性の小は壁にするタイプで、大はぼっ〇んなんですが

汚いというレベルではありませんガーン

ハエの数がが尋常じゃありません汗汗汗

夏はどんな感じになるのか恐ろしいダウン

このトイレで大をするのなら、森の茂みで野グ〇を選びますガーン

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星オートキャンプ場から降りて行きますとコテージがあります黄色い星

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星コテージのもう少し下まで行きますと綺麗な水洗トイレがあります黄色い星

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星中は先ほどのトイレとは雲泥の差黄色い星

女性や子供はもちろん、男性も大の方は絶対こちらの方がいいですねナイス

※オートキャンプ場の一番上の方でキャンプされていた方ですが、

奥さんのトイレの度に車で送られている方がおられましたビックリ

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星コテージの下の炊事場には蛇口がいっぱいありました黄色い星

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星ここがメインのオートキャンプ場黄色い星

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星メインのオートキャンプ場の一段上黄色い星

※グルなら二組か三組ぐらい張れそうです

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星一段上のサイトを道を挟んでのサイト黄色い星

※大きな木の左は急な斜面ですので張れません

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星オートキャンプ場で一番上のサイト黄色い星

※2~3幕張れそうですが、登山道になっていますので朝から登山者が

クマよけの鈴をガランガラン鳴らしながらサイト横を歩いてきます。

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星オートキャンプサイトから見た景色黄色い星

左に見えるのがヒュッテと登山者とフリーサイトキャンプの駐車場で

右に見えるのが、フリーサイトです。

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

オートキャンプサイトにはこのようなかまどが所々に

ありますので車の通行にはご注意を!?

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星朝食も期限間近の非常食のアルファー米のひじきご飯と豚汁黄色い星

洗い物が全くなくて、これまた山っぽい食事ニコニコ

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星天気がいいので、何を撮っても綺麗です黄色い星

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

日差しが強くなってきましたので、前のポールを240から一本抜いて180にびっくり

ムササビは低い方がかっこいいですねウィンク

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星暑いのでタープの下でゆっくりします黄色い星

目の前にもモンベルのクロノスが2張りキラキラ

大型幕、ファミキャン幕、父子幕、、、

いろいろそろえてきましたが、今度は山岳幕に興味が、、、ドキッ


11時過ぎ、撤収完了させまして受付へ

予定では和佐又山への登山を考えていましたが、

JINが軽い靴ずれしていましたので次回にすることにニコッ


帰りに杉の湯で汗を流して行く予定でしたが、この日は貸切で

日帰り温泉は14時からとのことウワーン

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

仕方がないので、横の川上村ふるさと市場で

嫁にお土産に柿の葉寿司を購入して移動車=3

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星御所市にあります、かもきみの湯へ行きました黄色い星

(※ここは金剛山の登山者がいっぱいいてました)

いい温泉なのでしょうが、私の印象では可もなく不可もなく、、、テヘッタラ~

二階にはレストランもあり、食事もゆっくり出来ますナイス

暑い日のお風呂あがりですので、

JIN
いちごミルクかき氷私は抹茶あずきのかき氷

和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/

今、流行りののふわふわのかき氷でなくかち割りタイプなので

2人共、頭キーンとさせながら食べましたZZZ…(笑)

温泉で汗を流してさっぱりして、かき氷を食べてスッキリして帰路へ


国道309はいつも営業で使う道ですので、気が楽ですナイス

16時前に自宅に到着おうち

今回、怪我なくトレッキングにキャンプを楽しむことが出来ましたちょき

今回は初の父子登山で、久々に新規のキャンプ場でしたのですごく新鮮でしたキラキラ


ファミキャン歴が10年近くになりますが、少しずつスタイルが

変わっていくので相変わらずにいろんな物欲が沸いていますあはは汗

ロゴス沼からユニフレーム沼、スノピ沼ときてますが、

今度はモンベル沼?ブラックダイヤモンド沼?

どうなることやら、、、にっこりちょき





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^


この記事へのコメント
おはようございます♪

登山からのキャンプお疲れ様ですm(_ _)m
和佐又山キャンプ場、写真を見ると芝生の綺麗なキャンプ場なので、ファミでも〜って感じですが、結構ガチな登山キャンプ場ですね〜^_^;

モンベル沼にブラックダイヤモンド沼・・・
山系ですね〜♪
msr沼なんてものもありますね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年06月13日 08:52
おはようございます

ガチなキャンプ場ですね~
でも私的には全然OKかも
(きつい方のトイレは・・・ですが)
むしろ高規格より好きかも。

ご飯もレトルトや非常食でらくちんですね
次回はキャンプと登山兼ねていきたいな~
Posted by みぽりんみぽりん at 2017年06月14日 07:38
ゆっきぃさん こんにちは(^^)

いつもの呑んだくれキャンプも楽しいですが、運動してからのキャンプも結構いいものですね(^_−)

ワザワザファミで行くのも距離を考えたらどうかと思うようなキャンプ場です。グルキャンでワイワイって感じでもなく、登山者向けのキャンプ場ですね^ ^

沼、、、ランタンやビンテージもんなんかからすれば、まだまだ浅いでしょうし、私の場合は中途半端なんで重症にはならないと思いますσ^_^;
Posted by susu7770susu7770 at 2017年06月14日 12:51
みぽりんさん こんにちは(^^)

登山者向けのガッツリキャンプ場と言ったところでしょうか。
グルキャンで騒がしくなって欲しくない所ですσ^_^;

今度はここをベースにして、大普賢岳や和佐又山のトレッキングをしようと企み中です(*^^*)

キャンプ飯はいつもBBQですが、今回の食は登山キャンプを見据えての予行練習です(^^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2017年06月14日 12:58
こんにちは!

ここのキャンプ場前から気になっていたのですが、
トイレが、、、なんですね(>_<)
綺麗な方のトイレまで嫁や娘を連れて行くのは辛い(^_^;)
息子が大きくなったときの父子ように取っておくことにします^^

最近私も山系のテントが気になってます!!
ただ私は離島でキャンプのためですが^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年06月16日 17:19
T Kigamiさん こんばんは(^^)

キャンプ重ねていきますと、だんだんとこういった所が良くなってきますよね(^_-)

トイレは大川で奥の方でやっていたら距離はそんなに変わらないような感じもしますが、なんか付いていかないといけないような雰囲気です。

島キャンプは楽しそうですよね〜!だんだんとサバイバル感も出てきますが(⌒-⌒; )
Posted by susu7770susu7770 at 2017年06月17日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和佐又山キャンプ場に行ってきました (^^)/
    コメント(6)