ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2019年12月12日

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

11月23日 桑野橋河川公園行ってきました(^^)/

前日に仕事の会合が遅くまでありグダグダでしたガーン

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

黄色い星ランステの予定が、カリ12のタープのみ張りました黄色い星



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



前日に18時半からの会合で23時に帰路へ

私の中ではめっちゃ早い離脱でしたが、

帰りの電車で寝過ごして、気が付けばほぼ和歌山県わーん睡眠

タクシーで帰りましたが、高額な足代になりました汗


朝6時に起きるもグダグダで、結局自宅出発が8時半テヘッ

阪和道→近畿道→名神→湖西道路→R477→R367

のルートで向かう予定ですが、

名神で大渋滞車バス車、、、バツ

湖西道路も渋滞しているだろうと思い京都南ICで降りて

京都市内を抜け、宝ヶ丘まではスムーズでしたが

R367叡山ケーブルに行かれる方か、

ここからめっちゃ渋滞にガーン

秋の紅葉の時期の京都はハンパないですねびっくり汗

なんやかんやで到着が13時ごろ! 5時間程かかってますZZZ…

7時過ぎに出発されていたえいたまんパパさんは10時前に到着

されていましたので、朝の1時間のロスはデカイと改めて思いましたシーッ


今回の参加メンバーは

スモユリさん、まこちょさん、えいたまんパパさん

とりごんさん、だ~ぼうさん、(年齢順)ウチの5家族10人にっこり

珍しく最後の到着が私でしたテヘッ

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

今では珍しくなった、キャンプでの儀式写真カメラ

令和になってもまだやりますあははちょき

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

ここは直火がOKびっくりなので石で釜を作って焚火開始炎

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

少し遅くなった、昼食は焼肉ですがまずはサンマからにっこり

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

尊敬する純粋キャンパーまこちょさんの料理が振る舞われます

※父子の会の太田潤ナイスあはは

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

パイナップルをまるのままびっくり

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

焼きバナナもドキッ

作って頂ける料理が全てアウトドアならではで、

この手のBBQコンロ購入を検討しちゃいますテヘッ汗

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

私は飲んだくれていましたが、

皆さん子供たちとも遊んでくれていましたニコニコ

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

晩飯は鍋で簡単に済ませ

焚火トークを焚き火

23時過ぎ就寝睡眠

翌朝

5時に一度目が覚めますが7時頃起床アップ

皆さん珍しくゆっくりな起床でした晴れ


久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

朝のコーヒーは忘れてきたのでインスタントでテヘッ汗

今回の忘れ物、武井バーナー、この日の為のコーヒーコーヒーカップ&お酒珈琲

一番楽しみにしていたのに、、、ガーン

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

とりごんさんノースイーグル

だ~ぼうさんキャンカー

久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^


久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^

えいたまんパパさん小川ポルヴェーラ

スモユリさん炎幕DX

まこちょさんはお仕事の為、夜に帰宅


昼過ぎまでゆっくりしまして

おのおののペースで帰路へ車=3


私とだ~ぼうさん朽木温泉てんくうへ

前より泉質が良くなったのか、、、?

サラサラのいいお湯でしたドキッ


帰路は湖西道路で帰りましたが

名神の京都東ICまでキッチリ渋滞ガーン

たらたら運転の中、19時過ぎ無事自宅に到着おうち

今回もキャンプを楽しく過ごせました音符


桑野橋河川公園、川沿いで直火炎も出来て

いいキャンプ場ですが、洗い場やトイレが少なくて

夏場は大変そうタラ~

今回は適度な空き具合で良かったですが、

空いてる時期でないと、何かと不満の出そうなキャンプ場でしたにっこり








このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(桑野橋河川公園)の記事画像
久々の父子の会、、、場所は? 
同じカテゴリー(桑野橋河川公園)の記事
 久々の父子の会、、、場所は?  (2020-12-04 00:29)

この記事へのコメント
その節はどーも(^^)
早起きは三文の得!ってね♪
前回と同じくマッタリで、まこちょさんと初対面、
今回も楽しい2日間でした\(^o^)/
キャンプのオンシーズンが始まってワクワクしてます(笑)
また、薪の配給お願いしますね〜
引取に行きますんで!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2019年12月13日 00:05
キャンプではありがとうございました!

風もなく、暖かくてキャンプにはいい日でしたね!
直火焚き火は大きくもできるし、雰囲気がよかったです。

また、まこちょさんのBBQ料理がパワーアップしてましたね。

ちなみに、太田潤の字が緑色なのは、本の色のイメージでしょうか^^

またよろしくお願いします!
Posted by とりごんとりごん at 2019年12月13日 01:44
えいたまんパパさん こんばんは^ ^

先日は一番乗りでの場所取りありがとうございます。
おかげ様でいい場所でゆっくり出来ました。

焚火の気持ちいい季節になりました。
キャンプはこの時期が一番いいですね。

薪はいつでも言って下さね(^_-)
Posted by susu at 2019年12月13日 22:15
とりごんさん こんばんは(^^)

先日はお疲れ様でした。
いつも子供達の相手ありがとうございます^ ^
とりごんさんの人柄に子供達はみんななついていますね(笑)

まこちょのレベルアップはいつも驚きますが、とりごんさんは今回珍しく簡単でしたね(^O^)
餃子の皮から作ったり、急遽栗ご飯はなかなかのレベルだと思います^ ^

緑の字に気がついてくれるのはさすがです!(笑)
まさにその通りで本のイメージカラーからです。
その緑の本で私もレベルアップ目指します(^_-)
Posted by susu at 2019年12月13日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の父子の会でゆっくりキャンプ^ ^
    コメント(4)