みのずみキャンプ場に行ってきました(^-^)/

susu7770

2014年09月10日 22:35

9月4日~5日 念願のキャンプ場だったのですが、100%の雨予報、、、

ここのキャンプ場、定番の写真

最近、レポやコメントが滞っております、読み逃げも多くてスミマセン

出張先のホテルでの更新が最近のパターンになっております。今回は岡山発です

この日、私の勘違いでホントは仕事だった私 わかったのが木曜日

どうしようもないので金曜の夜に出張から帰ってきてから3時半まで事務仕事

翌朝、7時に出社しまして、営業配達商品をエルグランドに積み込み帰宅

主なキャンプ道具は積みっぱなしなので、食料など積み込み8時に出発=3

俺って元気でまだまだ若いな~、、、なんて思いました~

直行なら2時間もあれば到着するような距離ですが、大和高田→広陵→橿原→

桜井→御所→下市と計7軒のお客さんの所に営業及び配達で仕事完了

途中、いつも大和肉鶏の丸鶏を買うお店にも寄りましたので4時間もかかりました。

営業中、こんなとこばかり探しています~(笑)

ここの鶏肉美味しいのですが、そんなにリーズナブルではありません

こっち方面のキャンプ場の寄り道の定番の黒滝の道の駅

お決まりのコンニャクを美味しく頂きまして場内で少し休憩

長いトンネルを2つくぐり抜け、天川にイン

この時まだ12時でチェックインが1時でしたので昼食を、、、、

って思ってもこの辺りあまり店がありません

後から思いましたが、道の駅で昼食をしとけば良かったな~なんて言いながら、

キャンプ場に電話しましたら、もう来てもらってもいいですよ~!

、、、っとのことでしたので、このお店でカップラーメンを購入

チェックインして設営後に食べようと思いました

ただ、設営中にお腹すいた~!なんて言われるとイラッとすると思いましたので

キャンプ場に入る橋の手前のなんとも雰囲気のある喫茶店でお昼をすることに

70半ばご夫婦でされておられるお店!

マスターはハーレーを現在も乗っておられるらしいです

意外にいろんな料理があって、リーズナブルなお店でした

マスターはいい人で、食後子供達にチューチューを頂きまして

堺からキャンプしに来ましてん!って言いましたら

これでコーヒーしたら美味しいで~!っとペットボトルに入った、ごろごろ水もくれました

昼食を食べ終わったら、ちょうど1時になりましたのでキャンプ場へ

管理棟で受付を済ませて、サイトへ。利用させて頂くのはA-2

炊事場やトイレからも近くていいのですが、チョイ狭いですね、、、

ランドロック、ギリギリ~張り綱は子供が引っ掛けそうなので無し

設営が終わったら、しっかりした雨が降ってきました

設営後で良かった~設営中の方もおられましたが大変そうでした

(欲を言えば、シールドルーフをした後に降って欲しかった)

外はしっかりした雨でしたので、幕内でトランプ~普段しないので楽しめました

3時過ぎ、少しでしたが雨が止みましたので、場内散策~

キャンプサイトはかなりの坂なので、子供が走るとチョイ怖いです

管理棟の横には釜やコインランドリーもありました

サイト上の炊事場にトイレ 綺麗でしたので気持ちよく利用できました

管理棟、炊事棟、バンガロー郡を通り抜け階段を下りていき川に向かいました

めっちゃ綺麗な川やん~、、、でも小雨で寒いので誰も泳いでません

気温が低いですし、流れもあったので、念願の川遊びは断念

ここのキャンプ場、川遊び出来なかったら、何もすることがありません

サイトに戻り、おやつ食を楽しむことに

チョイ前から流行っている、いなばのカレー

インドカレーはいいのですが、タイカレーは香りが苦手です

他にもサバ缶に砂ずりなど、ビールが進みますね~

外は雨が降っていますので、テント内でまったり~雨キャン、これはこれでいいですね~

天気のいい時は外遊びに振り回されていますので、、、

周りも暗くなってきましたのでランタンに火を灯し夕食の準備ですが、もちろんBBQ

霧雨でしたので前を跳ね上げましたが、張り綱はチョイ無理がありました

最近ハマっている、BBQでの焼き鳥大和肉鶏、めちゃうまでした~

食後、雨が強くなってきましたので星空撮影や焚火も出来ず、

この日ほとんど寝ていなかったので11時頃には爆睡してました。

深夜、時より強く降る雨がテントを叩きつける音で何度が目が覚めましたが、

ランドロックなので安心して、また寝れました

翌朝、まだしっかりと雨は降っていて、水はけのいいサイトも砂利の所々に

水が浮いてきているところがありました。

朝食は先日の東京出張で取引先から付き合いでの購入の非常食

消費期限は5年でお湯を注ぐだけで美味しいご飯が食べれます

こちらは湯煎でOKです

美味しいのですが、キャンプでなんだか手抜き過ぎて、ちょい嫌なんですが、

まだまだ大量にありますので当分続きそうな、、、

消費期限も長いので登山やソロや父子になった時用にとっておこうとも思っております

朝食後、曇りですが雨はあがっていました。

ウェザーニュースアプリでこの後、晴れるのは分かっていたのですが、

何もすることもないですし、温泉に行きたかったので撤収

susu家、初めてのゴミ袋撤収となりましたが、雨は止んでいましたし

サイトが砂利でしたので幕もそんな汚れることもなく撤収出来ました

11時前にはチェックアウトしまして、洞川温泉へ=3

本当はドロッコに乗って洞窟に行きたかったのですが、この時既にいっぱいで受付終了

車で風情のある温泉宿を見ただけになっちゃいました

温泉で汗を流しましたが、いいお湯で気持ちいいのですが、小さいですね~

洗い場9で湯船が露天とで2箇所、タイミングが良かったので混雑に

巻き込まれませんでしたが、私たちが出た後に若者の集団が、、、

駐車場出たところで、ゴマソフトクリームを食べて休憩

昼食はちょいと雰囲気のあるお店で、、、

、、、ってか、この看板にやられました(笑)

鴨そば、さすがに美味しかったです~

それに奈良県の山奥でお寿司とは最高のおもてなしですね

少し前まで知らなかったのですが、海のない所の旅館などでお刺身って、なんでなん?

産地でないし山のもの出したらいいのでは?っと思っていましたが、違うのですね。

そのへんで採れたものでなく、苦労してワザワザ、貴重なモノをお出しさせて頂くと言う

日本人の心らしくで見習っていきたいところですが、、、

やっぱり日本海のとれとれピチピチが美味しいですよね~(笑)

昼食後、空はメチャいい天気暑いくらい

撤収判断間違えたかな~、、、なんて思いながら帰路へ

途中、モンブラン好きな嫁の為、、、嫁の為にワザワザ(笑)

ちょいと寄り道、有名なお店に寄りました

モンブランがあまり好きでない、私と娘は、、。甘さ控えめあっさりした感じでした

ここはモンブランだけでなくいろんなケーキにマカロンなどいろいろありました

自宅に帰る前に会社に寄り、ランドロックの設営(乾燥)

室内で設営しますと、かなり大きく見えますね~

この部屋、日当たりがいいので翌日夕方には完全乾燥してました

今度の連休、ゴルフでキャンプに行けないので、汚れをきれいに拭いてから撤収予定

ほんとは乾燥キャンプに行きたかった~今週末、天気いいみたいですし

、、、ん?なんか雨男さんが言うてるようなセリフですね、、、
これを機に晴れ男から雨男に、、、

なんてことにならないように、次回は晴れて欲しいものです

最後に今回、初めてこちら方面にキャンプきましたが、道の駅、洞川温泉、

たまたまかもしれませんが、若者でムカっとする行動するのが多かった~

キャンプ場は管理人さんも親切ですし、綺麗な川で掃除の行き届いた

いい所だと思いましたので、来年暑い時にリベンジしたいですね