ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2011年10月18日

うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (前編)

10月8日、私の念願だった、長野県うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました。(前編)

うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (前編)


白川郷を11時過ぎに出発車=3、東海北陸道を南下→東海環状→中央道→R151のルートで途中、中央道の恵那峡S,Aで少し遅い昼食をと思い入りましたが、めっちゃ混雑汗いい天気の連休で、いっぱいでいろんな屋台がでてましたので仕方ないかガーンただここの恵那鳥???初めて聞いたニコニコ汗の焼き鳥はいろんな種類があっておいしかった。ほんとはB級グルメで入賞したホルモン焼きそばを食べたかったのですが、長蛇の列でしたし、時間が押してましたので諦めましたダウン

軽い昼食を終え、再び出発~車=3

せっかく長野に行くんだから野菜類は道の駅なんかで買おうと考えてましたが、行くとこ行くとこ野菜がないタラ~結局ありきたりなスーパーで野菜をかったのですが、買ってからJ,Aや野菜直売所などが出てきて、、、まぁ~こんなもや~汗っていいつつすでに3時汗暗くなる前に設営をと思い急いで車を走らせてたら、ん?んん~!!ナビと道がかなり違う~ウワーンそれに地図で下調べしていた道が通行止めびっくり廻り道した道が間違えていて、たまらずキャンプ場に電話したところ、「あっもう近くです~、2個目の信号右に曲がって、、、」っと聞き一安心と思いきや、その2個目の信号までが5キロほどビックリしかもナビにはない道を通ってキャンプ場に近付いたら、ナビにしっかり{星の森キャンプ場}って載ってるじゃないですか?電話番号検索で出てこなかったら、、、ちゃんと名前検索をしとけば、、、など思いながら4時過ぎに到着ニコニコ汗

こんな時間にチェックインしてるのはウチくらいやろうと思いきや、他にも結構いてて少しホッとしましたニコッ

さぁ~急いで設営だ~汗だいぶ段取りが早くなってきた我が夫婦ですが、今回の為のニューアイテムキラキラロゴスクイックコネクトタープFMオリジナル3035キラキラ前回のキャンプでこのシリーズの簡単設営に惚れてしまいましてアップ今までのタープでこの時期の長野は寒いだろうと思い購入しました。軟弱キャンパー猛爆中!(笑)、、、でも憧れのSPのリビングシェルはいつになることやら、、、ZZZ…まだ慣れてないせいか2分でってわけにはいきませんでしたが、あっという間に設営完了アップなんとか連結もうまいこといきました。

うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (前編)
それに今回は最近流行ってるらしいロースタイルで、ということで、こんな感じにセッティングしましたニコッ

うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (前編)うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (前編)










思ったより端はしっかり立たないな~って感じで。初の2泊3日のキャンプ、生活感が出すぎのようなタラ~

うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (前編)うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (前編)










      嫁は夕食の準備中!                       私達は焚火でまったり中


到着が予定よりかなり遅くなりましたので、お風呂は諦めて食事に食事今日は寒いので豚しゃぶ鍋にしました。暖まった~(#^.^#)

うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (前編)

早朝の出発に白川郷で歩き疲れ、到着後広場で少し遊んで食事後かなり眠そうな2人、、、マシュマロは~?って無理やろ(笑)

うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (前編)


でもこの後、YOU&JINおきに入りの焼きマシュマロをして就寝。

睡眠2時間での長距離ドライブ(約600キロ)の私も缶ビール2本でバタンウワーン

このとき、嫁と母親は寒すぎてなかなか寝れなかったらしい、、、シーッ

2日目に続く、、、



このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(うるぎキャンプ場)の記事画像
うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (後編)
同じカテゴリー(うるぎキャンプ場)の記事
 うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (後編) (2011-10-23 05:16)

この記事へのコメント
こんにちは、 cocomaxです。

晴れてるうるぎとってもうらやましいですね
我が家も次回はぜひ晴れたうるぎに行ってみたいです。!!

ロゴスのピンクのマット使い心地はどうでしょうか?
今日からオーソリティが会員限定割引行うのでゲットして来たいと思っております。
Posted by cocomaxcocomax at 2011年10月25日 15:12
cocomaxさん こんにちは(^.^)

私は偶然ながら、まだキャンプで雨の経験がないんです~(^^)v
ほんと晴れ男で良かった~(笑)

ロゴスの砂除けサーモマットですが、まずまずって感じでした。裏がアルミで冷気を遮断と書いてましたが、そこそこは遮断されてるんでしょうが、やはり生地が薄いので冬はもう一枚下にマットなど敷いたら良いかと思われます。

それと私のだけかもしれませんが、カタログみたいにしっかり立ちあがってくれません!ダラ~ンとした感じでしたので、今メーカーさんに送って商品の検品をして戴いてるところです。

価格から言えば、いい商品だと思います。子供達がテント内に砂など持ち込まないので、撤収時掃除が楽になりました。

cocomaxさんの11月の青川のレポ楽しみにしてます(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2011年10月27日 01:05
こんばんは

すべて晴れるってすごいですね! うらやましいです。

サーモマットの件丁寧に教えていただきありがとうございます。

オーソリティに265サイズが1つだけ在庫がありましたので 
早速購入してまいりました!

確かにsusuさんのは淵がカタログのように立っていませんね 自分も
ちょっと心配になって来ました。 青川でしっかり確認してきたいと思います。

サーモマットのその後も気になりますので、もしよければ教えてくださいね

では 失礼します。
Posted by cocomaxcocomax at 2011年10月27日 20:12
cocomaxさん こんばんは(^.^)

今日ロゴスさんよりサーモマット届きました。

結果はサーモマットの裏についてるヒモで四隅にしっかりテンションかければ問題ないみたいですので、突起のないユニフレームのちびペグかSPのジュラルミンペグあたりで対応してみようと考えてます。
Posted by susu7770susu7770 at 2011年10月29日 00:52
さっそくの結果報告ありがとうございます。

裏に紐があるんですね 知らなかった~^^;;

テンションをかければいいってことですかぁ
でも たしか うたい文句にペグ不要とか書いてありましたよね??^^

自分も今度のキャンプでいろいろ試してみますので
susu7770さんもなにかよさげな方法等見つかりましたら レポしてくださいね!
Posted by cocomaxcocomax at 2011年10月30日 15:23
こんにちは

本日 ロゴスに連絡したら やはり 商品を送ってくれとのことでした。
なんか 送る前からsusuさんと同じ回答が帰ってきそうで
今送ろうかどうしようか 迷ってるのですが。。。

susuさん 四隅にテンションをってやつは試されましたか?
Posted by cocomaxcocomax at 2011年11月10日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森キャンプ場に行ってきました(^.^) (前編)
    コメント(6)