ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2021年02月16日

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

2月7日 ちいさな森キャンプ村に行ってきました(^^)/

晴天でのキャンプは気持ちいいですね~ナイスにっこり

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

最近はこのセッティングばっかですテヘッ



年に一度はボタン鍋を食べたい音符

前までならハイマート佐仲でのキャンプ飯にしていましたが

近年のキャンプブーム&コロナ過で冬でも予約が取れませんねZZZ…

以前でしたら冬は3~4組ぐらいだったんですが汗

まぁ~ぼやいても仕方ないのですがテヘッ

ただ昨年見つけた、まだ融通の利くキャンプ場

ちいさな森キャンプ村はまだまだ大丈夫ナイス

1週間前に予約してもまだゆとりがありましたにっこり


ちいさな森キャンプ村
は交渉で10時インが大丈夫なので、

自宅を7時半に出発車=3

神高速→中国道→舞鶴道のルートで

最初の目的地の食材購入でおおみやに9時に到着キラキラ

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

お店は9時からの開店です

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

猪が出迎えてくれますアップ

※ホントは鳥幸の方がいいお肉なんで、

そちらでも猪肉を購入していましたが

残念なことに閉店していましたウワーン


ここからキャンプ場まで30分程ですので10時にキャンプ場に到着ドームテント

受付を済ませてサイトをどこにするか、

係りの方と一緒に見に行きまして、上の奥の方に決定ナイス

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

本当は久々にムササビを張りたかったのですが

サイトがそこまで広い所ではなかったので

いつものようにカリ12での定番スタイルにっこり

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

お疲れ様の一杯は珍しくエビスビールビール

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

晴天のゆっくり、まったりキャンプ最高~にんまり

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

JINは焚火を楽しんでいます焚き火

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

1時前に昼食を

今日は昼食はダッチで餃子キラキラ

冷凍餃子は焼くだけなんで簡単ですにっこり

※父子の会の賢の方は餃子の皮から作っておられましたが

私には真似は出来ませんテヘッ

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

久々の出番のユニフレームダッチオーブンハーフ

今までは洗うのが邪魔くさいのでガスでしていましたが、

今回はちゃんと焚火でやってみましたウィンク

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

お~びっくり いい感じじゃないですかアップ

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

音楽餃子パーティー略してギョパ音符

JINと二人でこのCMソングばっか言うてましたあはは


食後、腹ごなしで場内を散策します

それなりに入っていましたが、まだまだ余裕ありですニコッ

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

3時のおやつにポテチ

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

猪ソーセージ

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

焚火焚き火でクルクルしてめちゃウマですにんまり

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

JINはコットで音楽を楽しんでいます音符

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

夕方はさすがに冷え込んできましたので

JINは私のワークマンのコットンキャンパーをびっくり

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

お楽しみのボタン鍋キラキラ

いとものように花盛にしてもらいましたが、型が崩れていましたテヘッ

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

いつもはスノピの野猿鍋でガスでしていましたが、

今回はユニフレーム ダッチオーブン10インチキラキラ

これからはもっと焚火で使っていこうと思っていますウィンク

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

絵面がなかなかいい感じウィンク

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

美味しくできましたあははちょき

食後音楽を楽しんで、歌を歌っちゃっていましたテヘッ汗

お隣のサイトの方が年代が同じくらいなので、

懐かしい曲ばっかで良かったですと翌朝にZZZ…

調子に乗ったらいけませんね汗


翌朝6時起床アップ

まだ周りは暗かったので二度寝睡眠

7時に起床で外に出ます

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

今日もいい天気になりそうです晴れ

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

朝はしっかり冷え込みましたので焚火開始焚き火

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

JINはまだまだ起きそうにありませんので、

1人ベーコンでクルクル音符

これをアテに朝チューハイドキッ

これがたまらなく美味いナイスウィンク

※この時8時30分、成人男性なら個人差はありますが

約2時間でアルコールは分解されますにっこり

飲酒運転は絶対にいけませんバツ


ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

ほんまいい天気です晴れ

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

朝食は雑炊

お米はガスでライスクッカーで炊きましたテヘッ

焚火で出来るように昔ながらの飯盒買おうかなクラッカー

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

味は最高ですが、見た目は、、、ダウン

、、、ってかほんとは卵とじみたいにしようと思っていましたが、

米を鍋にぶっこんじゃいましたテヘッ汗


アウト時間は13時ごろまでは大丈夫なんで、

ギアをメンテナンスしながら撤収ができますので

それもまた楽しいですウィンク


ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

汗を流しにお気に入りの温泉温泉

こんだ薬師温泉

晴天のお昼に露天風呂でゆっくり

なんて贅沢な時間なんですかにんまり

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

朝食が遅かったので昼食は西宮名塩SAにて

時間があって高速代節約の場合

国道176を使って池田まで帰ってもいいですねナイス


今年2回目のキャンプもめちゃめちゃリフレッシュが出来ましたあはは

ただ冬キャン食がすすむのでは肥満の元ですわーん





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

久々の父子の会、、、場所は? 
久々の父子の会、、、場所は? 

同じカテゴリー(ちいさな森キャンプ村)の記事画像
毎年恒例の牡蠣キャンプ(^^)
ちいさな森キャンプ村で牡蠣キャンプ
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
父子の会で牡蠣キャンプ
同じカテゴリー(ちいさな森キャンプ村)の記事
 毎年恒例の牡蠣キャンプ(^^) (2024-03-15 04:40)
 ちいさな森キャンプ村で牡蠣キャンプ (2023-03-06 23:41)
 毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^ (2021-04-10 16:32)
 父子の会で牡蠣キャンプ (2020-03-14 17:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
    コメント(0)