ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年06月13日

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

6月8日~9日、私には珍しい土曜休みですキラキラいい天気で良かった~ニコニコ

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

ナビが古いので、行くのに変な道を通りましたが、スムーズに行けましたアップ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村


阪和道→近畿道→第二京阪→京滋バイパス→名神竜王のルートで行きましたが、

ナビが古くて道が結構変わっており、細い県道や市道を抜けて行きましたタラ~

やはりナビがあっても、道は地図で下調べがいりますね~テヘッ


今回はフリーサイトでのキャンプでしたので、アーリーチェックインの500円払って9時に

チェックインの予定が、毎度ながらの嫁の朝の遅刻があり9時40分にチェックイン汗

既に設営済の方がおられました、、、設営が早~びっくり

、、、にしてもウチと同じようなセッティングでしたので、ビックリです汗

しかもこちらの方はサイドにポンタも張っておられて、私の理想系が出来上がってましたキラキラ

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

私もせっせと設営汗だいぶ慣れてきましてテント立ち上げからインナーテントの中までは嫁に

手伝ってもらい、そこからは一人でキッチンも含めて完全設営まで1時間くらいで出来るように

なりました~ニコニコ

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

ここでとりあえず、お決まりの一杯ビール

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

この日は天気がよく、すでに30度テヘッ汗キンキンに冷えたビールがいつもより美味いアップアップアップ

子供達は、嫁と遊具施設に行きましたので、しばしのんびり、、、

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

、、、っと思っていたら、子供達が戻ってきました汗

ゆっくりするまなんて、やっぱりないですねZZZ…しかもフリーサイトでまだ空き空きな状態でしたので、

サイト前で、ボール遊びやら野球など広々と遊びに付き合わせられましたタラ~

普段、私は地方に出張でほとんど自宅におらず、大阪にいても帰りが遅くなり、子供達は私に

はあまり寄ってこないのですが、キャンプの時だけは運動苦手な嫁より、私に寄ってきます(笑)

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












広いフリーサイトでまだ4組のみアップ

このあと続々と入ってきましたが、前回のマキノ高原なようなことはなかったです。

それに、皆さんがちょうどいい感じに、あいだを開けて設営してましたドームテント

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












暑いので、遊んでは休憩、遊んでは休憩で水分補給はしっかりとしましたニコッ

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












アーリーインの時のお昼ご飯は、茹でるだけで簡単なパスタです食事

昼ごはんをすませて、少しゆっくりしたあと腹ごなしに今度は私と子供達と遊具施設へダッシュ
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

黄色い星この遊具施設は見ただけで、子供心が惹かれますよね黄色い星

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












黄色い星ここの遊具は小さい子供さんでも安心なくらいの感じです黄色い星

BBQサイトを抜け、そうめん流し場なんですが、ここで一つ疑問が、、、

幕には流しそうめんと書いてありYOUが、そうめん流しとどっちが正しいん?っと汗

どっちでもいいと思うのですが、管理の方がカレーライスとライスカレーはどっちが正しいん、、、

って言われて、心の中では、それはカレーライスに決まってるやんけ~びっくり(笑)

、、、ってツッコミをと思いましたが、ここは大人を出して、話が流しそうめんからでしたので、

そうですね~っと、サラッと流しておきましたニコニコ(笑)


グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)













グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

黄色い星入りませんでしたが、ここには4~6個くらいドラム缶風呂がありました黄色い星

その左先にブレーメンの森と呼ばれる、ちょいとした遊び場に行きましたアップ

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












木の枝につながれたロープは結構長くて、勢いをつけると結構スリルのあるブランコですキラキラ

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

私はグリム童話は全くわかりませんので、ブレーメンの森の意味がわかりませんガーン

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












、、、なので、いろんな物がありましたが、これがなんなのかもわかりませんでしたが、愉快な

感じの所でしたタラ~

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

黄色い星これはなんなのだろう、、、タラ~黄色い星

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

黄色い星お菓子で出来てるように見せている小さいおうちかな?、、、黄色い星

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












黄色い星ドアも窓もちゃんと開きます黄色い星

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












黄色い星さらに長いロープでできたブランコ黄色い星

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

黄色い星これはよく出来たシーソーですねアップ黄色い星

黄色い星子供二人と大人一人で座る位置を加減すればバランスがとれます黄色い星


グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












黄色い星コテージも綺麗な感じでいいですね~黄色い星

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)
黄色い星オートキャンプサイト(区画)一般的な広さかな~黄色い星
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)
黄色い星オートキャンプサイト側の炊事棟黄色い星
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)
黄色い星オートキャンプサイト側のトイレ棟ですが、こっちの方が豪華黄色い星
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)











黄色い星中も綺麗に管理され綺麗です黄色い星
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)
黄色い星クリン池と呼ばれる池ですが、ここで簡単な釣りなんかも楽しめるみたいです黄色い星
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












ここが管理棟おうちでここで受付やシャワールームがあり、備品や食料の販売もしてました。

とても良心的な価格ですアップ

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












あまりに暑いので、私はチューハイキラキラ子供達にはアイスを買いましたキラキラ

もちろんサイトでゆっくりのんびりしてる嫁にもお土産アイスを買ってサイトに戻りましたニコニコ

グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)
青い星戻って時計を見たら、いいタイミングでこんな感じで、、、パシャリカメラ青い星
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












アーリーインして時間がいっぱいありますね~アップ

なのでMTBコースを一輪車とストライダーで一周して汗をかいたので予約してましたシャワーを

浴びてサイトに戻り晩御飯ですが、夕方になって少し寒くなってきましたので先日購入のネイチャ

ーストーブで子供達で火を熾させました焚き火
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)

黄色い星新たに購入しましたトング400でしたらしっかりしてますのでJINでも片手で木を掴めます黄色い星

ユニフレーム(UNIFLAME) UFトング400
ユニフレーム(UNIFLAME) UFトング400


これはあと焚き火用と食材用とほしいですね~




グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)












しっかりした作りで安定性もあり、子供用にぴったりですアップ炭が熾るまでの間、缶詰をネイチャ

ーストーブで温めましたが、ゴトクの空きの幅が広くて、2回中に斜めに落としてしまいましたダウン

なので缶詰用の網はあった方が便利でしょうねニコッ

100均の小さい網で十分でしょうが、ユニのバーナーパットSとかミニロースターって選択もあり

ますねニコニコ

ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパットS
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパットS

 

バーナーパットで焚き火の火は大丈夫なのだろうか、、、




ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター
ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター


おおさかキャンパルの大将はネイチャーストーブとこれを一緒
に買って帰ったお客さんいたで!と言ってました。




、、、かろうじて残った缶詰を二つ美味しく頂いたところでちょうど炭もいい感じに熾ってました

ので焼肉の開始ですアップアップアップ

当分の間、キャンプの晩飯は焼肉になりそうな感じですニコニコ


グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)













子供達はは串付きのソーセージを大人は美味しいお肉を食べましたキラキラ

ただこの時から私の体調が悪くなり、テント内で少しダウンダウン

子供達が焼きマシュマロは~びっくりって起こしにきましたので、焚き火&焼きマシュマロ開始焚き火

甘いものを食べて少し元気になりましたが、やはり体調が悪く終わるまで待って火の片付けして

すぐに就寝ZZZ…

青い星ピンクの星黄色い星を見てビール飲んでという、夜のお楽しみ時間が出来ませんでしたウワーン


原因は日々の遠出の出張続きでの疲れもあったのかもですが、ただ単にシャワー浴びて

薄着の用意しかしておらず、体が冷えてしまい寒かっただけだと、、、ガーン

やはり昼間は暑いとは言え、キャンプの時はナイロン系とかの小さくたためるような長袖は

一着用意しとかないといけませんね~ニコッ


その2へ続きますアップ









このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グリムに行って来ました(^^)
ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/
グリム冒険の森に行ってきました 2016
襲撃キャンプ、、、(^^)v
グリム冒険の森に行ってきました (^^)/ 2015
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その2)
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グリムに行って来ました(^^) (2017-03-29 19:11)
 ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/ (2016-10-20 02:20)
 グリム冒険の森に行ってきました 2016 (2016-04-01 01:14)
 襲撃キャンプ、、、(^^)v (2015-12-03 01:24)
 グリム冒険の森に行ってきました (^^)/ 2015 (2015-06-13 18:24)
 グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その2) (2013-06-16 03:33)

この記事へのコメント
おはようございます!

お疲れ様でした~♪

グリムのフリーサイト、この時期ならかなり余裕で
使えるんですね~♪
いつも人が多いって印象でしたが・・・

設営時間もかなり短縮~!
回数を重ねる毎にさらに短くなりそ~~☆

ココならたくさん遊べるトコロがあるので、子供も
退屈しないでしょうね~♪
Posted by スモユリ at 2013年06月13日 06:05
 おはようございます(^o^)

 グリムのフリーサイトはかなり広いので,お客さんが
少なければ,広々と設営できますよね♪

 今年はトイレもきれいになっているみたいですし…。

 それに,遊具広場(レオパーク)にも比較的近いので,
グリムでキャンプするとき,AC電源が必要なければこちらの方が
いいかもしれませんね。

 おっしゃるようにトイレ,炊事棟は区画サイトの方が
断然きれいですけど。

 2日目は体調元に戻ったのでしょうか?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年06月13日 08:05
こんばんは^^

グリムのフリーサイトは広々していて気持ちがいいですよね~

前回は電源サイトだったのですが
寒くない季節はフリーがいいですね

みのかかもグリムで体調を崩したのですが
結構、温度差が激しいみたいなので服装は
気をつけたほうがよさげですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年06月13日 20:45
こんばんは~

あのフリーサイトで4組は
ほぼ貸切状態だったんでしょうね♪

まったり、のんびりと過ごせたのでは

グリムは遊ぶ所もいろいろとあって
お子さんも楽しく過ごす事が出来ますよね~

あ、ユニのネイチャーストーブ
ちょっと気になっているのですが・・・

良いかんじですね^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年06月13日 21:59
スモユリさん こんばんは(^^)

昼からドッと来るのかな〜って思ってましたが、それほどでもなかったです。

設営が早くなってはきていますが、ランドロックはやはり冬の幕ですね〜。

暑くなってきますとオープンタープが欲しくなってきますね(^^)

ウチの子供達はまだまだ子供達だけで遊んでくれませんので、遊ぶところが多いと引っ張りまわされます(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年06月13日 22:29
puchanさん こんばんは(^^)

フリーサイトの場所は早いもん勝ちみたいな感じですので、連休中日とかでしたら大変ですが、この日は約20〜25くらいでしたので、ぎゅうぎゅうでなかったからフリーで正解でした(*^o^*)

AC電源サイトの方が便利でしょうが、冬でなければ電源いらないですからもったいないですし、何か狭そうな感じを受けましたが、、、

トイレは最近改修があったみたいですね。ただ、両方とも綺麗に掃除はされてましたので、問題ないですね(^^)

体調は早い就寝でガッツリ寝ましたので、次の日は元気元気でしたp(^_^)q
Posted by susu7770susu7770 at 2013年06月13日 22:41
こんばんわ~^^

グリムってこんなに広いんですね~!

前~に大グルキャンで行った事はあるんですが
フリーサイトとキャンプファイヤーの所以外動かず、全体像は全くつかめてませんでした^^;

早インするとゆっくり出来ていいですよね
別料金をたしても、途中でお昼ご飯を食べて行くより安上がりだったり・・・
我が家もできるだけ午前INを心がけてます^^

ちなみに私はここいらは名阪国道の上柘植から下道で行きますよ~♪
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年06月14日 00:46
みのとと+みのかかさん おはようございます(^^)

グリムの区画サイトは微妙な広さな感じでしたので、フリーの方は開放感があって良かったですよ^ ^

野外での宿泊の油断は禁物ですよね!今回こんな感じで私でよかったです。体調は寝たら治りましたので、いい勉強になりました。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年06月14日 06:14
たけやんさん おはようございます(^^)

フリーの貸切り状態は午前中だけで、昼から続々とやってきましたが、ちょうどいいぐらいの数のお客さんでした。あんな広いとこで、数が少なすぎたら逆に寂しいような感じがするでしょうし、、、(^_^;)

ネイチャーストーブ、場所も取らないですし、ちょいとした火が必要な時ちょうど良いです(^^)

ただ、ウチみたいに小さい木の破片みたいなのがいっぱい手に入るのならばいいのでしょうが、枯葉や落ちている小枝だけでしたら、集めるのもひと苦労するかもしれませんね。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年06月14日 06:26
とみしょるさん こんにちは(^^)

グリムのキコロード等で遊ぶと、子供達ではめっちゃ広いですね(*^^*)

ウチは月一レベルのキャンプですから、少々の追加料金でアーリーチェックイン出来るのなら、朝の出発は早くなりますが、皆がゆっくり楽しくキャンプ出来ますので(^^)

おっしゃる通り上柘植の方がいいですね。なので帰りは名阪で帰りました(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年06月14日 13:05
こんにちは^^

出遅れコメントですみません。

グリムのフリーは通常の土日なら広々なんですね~
混んでるところしか見たことありませんでしたので
なるほど!と。

ロックで完全設営に1時間はめっちゃ速いですよね!

このエクステンションシートはLですか?
うちのテントにもエクステつかないかな~と最近
思ってまして、Mなら合いそうかなと思ったのですが、
よかったらお教えください^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月15日 12:01
鹿男&鹿子さん こんばんは(^^)

出遅れコメント、、、私なんかいつもですから、全然気にしませんので〜(^^)

人気のあるキャンプ場だけにシーズンの連休なんかはごった返すんでしょうね〜(^_^;)

マットをひいてのロースタイルで無ければ、設営&撤収も早くなりました。今は子供が戦力外ですので、もう少し大きくなって少しでも手伝ってくれるようになれば、まだ段取り良くなるのですが、、、

エクステンションシートはMです。ほんの少し大きいのですがグロメットテープを一回巻けば、ランドロックのオプションと思うくらいピッタリですよ。暑くなってきましたので、レクタMの購入を考え中ですが、資金が、、、(^_^;)

でも、トルトュなら色合わせで前の幕を巻いて、エルフィールド、シールドヘキサProっていう選択もありますね(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年06月15日 22:06
こんにちは初めまして
この前グリム冒険の森で一緒だった方ですね!!

同じラウンドロックの建て方をしているな~って
私たちも思ってました!!
声をかければ良かった!!
私たちのランロックがのっていたので
目の止まり、思わずなんだかうれしかったので
メールしてしまいました!!
この前のグリムは楽しまれたようですね!!
私たちも初めてのグリムだったのですが
かなり楽しめました!!
いいキャンプ場ですね
ランロックと一緒にお互いキャンプライフを楽しみましょうね!!
Posted by 水野重美 at 2013年06月16日 19:18
水野重美さん こんばんは(^^)

コメントありがとうございます。まさか一番乗りされていて同じランドロックの方からメール頂けて、私も後から声を掛けさせていただければと良かったな〜って思っていましたので、めっちゃ嬉しいです(*^◯^*)

ウチはグリムのフリーサイトの広さでボール遊びなどで楽しくすごしました。

ウチは月一キャンパーですが、いろんなキャンプライフを家族で楽しもうと思っております。

また偶然にでもお会い出来たらいいですね〜(^^)その時はお声をかけさせていただきますね(^_−)−☆
Posted by susu7770susu7770 at 2013年06月17日 21:59
ブログ見させてもらいました!!
もう一つビックリです!!5月の3,4,5日と
私たちもマキノ高原の高原サイトにいましたよ
ほんとすごい偶然ですね
また、ブログ覗かせてもらってもいいですか?
良いキャンプ場
参考にさせてもらいたいです

またどこかであったら
ぜひぜひ声をかけて下さいね
お返事ありがとうございました!!
Posted by 水野重美 at 2013年06月18日 19:56
水野重美さん こんばんは(^^)

マジですか〜!ビックリですね(*^^*)
ただあの高原サイトでキャンプされていたら大変でしたでしょう(^_^;)

月に一度ぐらいのキャンプペースですので、ブログアップは少ないですが、参考にしていただけるようなレポをアップ出来るよう頑張って行きますので、読み逃げOK!(笑)
ぽちぽち覗いてやってください(^-^)/

二度あることは、、、ですので今度見かけましたら遠慮なく声を掛けさせていただきますね(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年06月18日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)
    コメント(16)