ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年07月01日

おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/

6月29日からのサマーセール&UNIFLAMEのダッチオーブン料理実演会でしたので

6月中旬から仕事の激務が続きましたが、久々にリフレッシュ出来ましたニコニコチョキ

記事の投稿、コメントも出来ずスミマセンです~タラ~

おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/

13時からでしたので、12時40分に到着びっくりこの時まだ空いてましたので、駐車場に停めれましたアップ

UNIFLAMEのスタッフの方が、せっせと準備されてましたキラキラ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村


少し早く到着出来ましたので、大将にSPの特売OKか確認してから、目的のブツをまずは

GETびっくりスポオソの赤ハガキいらないですね~ニコニコなんて思いながら、さっさと車にしまいこみ

実演会が始まるのを待ちましたアップ

、、、ってのも、外にはユニのスタッフの方と小川キャンパルのスタッフの方がおられるのに

今日の買い物はSPなもので少し気を使いました~汗

時間が近づくにつれお客さんの数も増えて、あっという間にいっぱいになってましたアップ

おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/

ココア味のパンケーキに炊き込み御飯、ローストチキンにアメリカンブレッドキラキラ

おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/












おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/












全て試食しましたが、全てがマジで美味しかったですアップアップアップ


それに同じ10インチのダッチオーブンダッチオーブンを持っていますが、凄く便利な調理器具なんや~っと

感心させられましたニコッウチはまだケンタッキー風フライドチキンとローストチキン、ピザに牡蠣フ

ライにしか使ってませんでしたので、もっと活用せねば~なんて思いましたが、次のキャンプも

焼肉ですが、、、ニコニコ汗昼間にとうもろこしでもやってみようか~なんても思っていますキラキラ

あと、小川のテントにチェアが展示されていました。

おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/

このチェア欲しい~キラキラひじおきが木調の樹脂になっており、いい雰囲気な感じを出してました。


そして、今回の私の購入物は夏ですしオープンタープを持っていませんでしたのでニコッ

おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/

黄色い星SP地獄、1年がかりのつもりでしたが、あと少しで達成です(笑)黄色い星

おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/












黄色い星Proセットでなくてパーツ買いの方が良かったかも~黄色い星

ただ、まだまだ初心者の私には、とりあえずセット品で一式揃ってある方が安心ですねアップ

ポールはまた買い足したらいいですからねニコニコ

おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/












黄色い星2本目のパイルドライバーを購入しましたので、専用ケースをと思い購入キラキラ黄色い星

この手のポールケースは3つ目ですが、SPだけあってさすがに頑丈な感じですアップ

、、、ですが、かえってこれが固くて使いづらいかもですね~タラ~

ロゴスの袋の方が収納や積載には適してるかもしれないですねZZZ…

おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/

      黄色い星ユニのシームシーラー黄色い星

ランドロックは問題ないのですが、ロゴスのクイックテントやクイックタープの縫い目の雨漏りが

軽くしだしましたので、とりあえずの処置って事で黄色い星


今回、おおさかキャンパルさんでこのようなイベントをして頂き、凄く良かったですドキッ

ユニが好きな私にとって、メーカーさんに直接に色々聞けたのが貴重でしたキラキラ

あとここんとこ仕事がバッタバタで疲れ果ててたところでのイベントでしたので、楽しめましたアップ

またこのようなイベントをして欲しいですね~ニコニコ


スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ Proセット
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ Proセット

 

夏はやはりオープンタープびっくり

全てが揃ってますので、安心ですねニコニコ


スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー


ウチに2本目のパイルドライバーキラキラ

3本は、、、いらないかな~ニコッ


スノーピーク(snow peak) パイルドライバーケース
スノーピーク(snow peak) パイルドライバーケース


頑丈な感じですが、これに関してはどんなでしょう、、、?





ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール


これはナチュラムさんで今日2本購入アップ











このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(おおさかキャンパル)の記事画像
おおさかキャンパルに寄ってきました(^^)
おおさかキャンパルに行ってきました (^^)
おおさかキャンパルに行ってました(*^^*)
おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/
同じカテゴリー(おおさかキャンパル)の記事
 おおさかキャンパルに寄ってきました(^^) (2017-03-23 01:13)
 おおさかキャンパルに行ってきました (^^) (2017-01-06 19:29)
 おおさかキャンパルに行ってました(*^^*) (2016-07-16 16:51)
 おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/ (2014-07-13 02:09)

この記事へのコメント
はじめまして!
お邪魔します。
昨日、キャンパルさんに♪
私は土曜日のお昼に…

タープ、素敵なのをGETされてますね!
私もタープを持っていないから、ずいぶんタープのコーナーで悩んでいました^_^;

ダッチも持っていないから興味あります。
お料理の幅が広がりそうですね!
Posted by natural*Y* at 2013年07月01日 23:50
こんばんわー!

私も、レクタM使ってます!
区画サイトでも比較的張りやすいです。

オプションのエクステンションシートを付けると、
無骨なレクタがチョッピリ良い感じになるような気がしますーw

オープンタープの気持ち良い季節がやってきましたねー^^
Posted by mabiomabio at 2013年07月02日 00:12
こんばんわ~^^

パイルドライバーのケース、固いですよね!
意外に嵩張るし、使いにくいような気もするんですよ~
でもウチは先のキャップがないのでこの袋はとっても重要だったり^^;

上手にダッチを使いたいな~なんて思ったりもしますけど、
結局揚げ物かピザが多いです
まず、持ってく事も少ないかな~(笑)
Posted by とみしょる at 2013年07月02日 01:08
おはようございます!

この日、10時に行ったら大将が汗だくになって
テントの設営をしてました・・・w

おおっ!一気に逝っちゃいましたね~☆
この季節、オープンタープは気持ちイイっすよ~♪

ダッチってあまり使ってないなぁ・・・
我が家では冬場の鍋料理での出番が一番多いですw
Posted by スモユリ at 2013年07月02日 06:12
おはようございます

GETおめでとうございます!

この時期はやっぱりオープンタープ
必需品ですよね!

問題は蚊ですが^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2013年07月02日 07:45
 こんにちは(^o^)

 一気に大人買いですね!

 うちにはダッチないけど,いろいろと美味しそうな
料理ができてますね♪

 これで,かなりリフレッシュできたような気がしますね(^o^)

 さて,いつ実戦投入ですか?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月02日 11:01
こんばんは^^

レクタMいいですね~
しかもProセット(*^_^*)

これで夏の暑さもどんとこいですね!

キャンパルさん、こんなイベントを開催できるのも
引っ越した効果なんですね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月02日 23:01
natural*Y*さん こんばんは(^-^)/

以前にネイチャーストーブでコメント頂いておりましたので、私から突然のコメントで、返しありがとうございます(^-^)

土曜日でしたか~(^^;)セールは土曜からでしたからね。

タープはヘキサタイプとかユニやら小川とかいろいろ迷いましたが、私の性格上、斜めとか苦手ですので、これになりました(*^_^*)

ダッチオーブンはまだ完全に使いこなしていないですね~。

嫁も本でいろいろ見てはいますが、実演は初めてでしたので、かなり参考になったと思いますので、これを機に、料理の幅が広がればいいのですが、、、(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月02日 23:08
mabioさん こんばんは(^-^)/

エクステンションシートMがランドロックにぴったりでしたので、レクタは最初か

らMに決めていました~(^_^)

ランドロックはいい幕ですが、真夏はテント内にいるとめっちゃ暑いので、オ

プンタープ購入ということになりました(^-^)

早くほどよい風を気持ちよく感じたいです。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月02日 23:25
とみしょるさん こんばんは(^-^)/

やはりパイルドライバーケースは使いづらそうですね(^_^;)
使い込んで柔らかくしていきますか~。

ウチもダッチはおんなじ感じですので、使いこなせば逆に料理に手がかからないみたいですので、これから少しずつでもチャレンジしていこうと思っております(^-^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月02日 23:54
スモユリさん こんばんは(^-^)/

セールの朝に購入して、そのままハイマート佐仲!やることがシブイですね~(^_^)

SPのゴミ箱、迷いましたがなんとか踏みとどまりました。

ダッチとか料理にこだわりますと、逆にゆっくり出来なくなったりしますけど、

私は料理が楽しみなもんで、、、って言ってる割には、凝った料理はあまりし

てませんけど、、、(^^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月03日 00:04
COCOMAXさん こんばんは(^-^)/

真夏にスクリーンタープをしても、、、っと思い購入しました。

ユニのREVOのセットと迷いましたが、エクステンションシートMをもっていましたので、これになりました。

蚊の対策、確かにこれからの季節オープンタープでは課題ですよね~。

とりあえず虫除けキャンドルや蚊取り線香、防虫スプレーはいっぱい持って行っときます(^_^)V
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月03日 00:14
puchan0818さん こんばんは(^-^)/

まさかダッチオーブンをお持ちでないとは意外ですね~!

ただいつも美味しそうな料理されてますし、オーブンもありますから必要ないか~(^^;)

実戦投入はとりあえず今週末に大淀ムーンビーチの予定です(^_^)V

天気がもっと良くなってくれれば、海にプールに料理に楽しめるのですが、三

重県は曇りのままですが、好転を期待します(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月03日 00:25
鹿男&鹿子さん こんばんは(^-^)/

Proセットは迷いました!

理由1;ポールの長さが中途半端

理由2;ハンマーのCが私の中で信用なし

だったのですが、キャンパルの大将にまるめこまれました(^^;)
ほんと引っ越して、良くなりまひたね~。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月03日 00:39
はじめまして(*^_^*)

勇気を出しての初コメントです

わたしも家族とこの日の料理実演会に参加していました♪

ココアケーキ等おいしかったですよね!!
 
隣の市在住ですので、

キャンプ場レポ参考にさせていただきまーす!!
Posted by フタゴノハハ at 2013年07月04日 20:03
フタゴノハハさん こんばんは(^^)

勇気を出しての初のコメント、ありがとうございます(*^^*)

この日、居られたのですね。嫁との会話で双子?、、、1番前に座っていた子供達かな〜?気がつかなかったな〜っと、、、(^_^;)

さすがユニのスタッフさんでしたね、手際良く次々料理を説明しながら作っておられて凄く簡単に見えましたし、美味しかったですね(^^)

だいたい月一キャンパー目指してるくらいですので、更新もたまにですが、参考になるようなレポを頑張っていきます(^-^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月05日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おおさかキャンパルに行ってきました (^-^)/
    コメント(16)