ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年09月18日

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

9月15日~16日の連休、ほんとは三重県のぬくみを予定してましたが、台風の影響で2日

前にキャンセルの電話をしましたZZZ…

ただ週休二日でない私には貴重な連休ですので、その時は曇りの予報でした岡山まで行けばと

思いまして、以前下見していた弥高山に行くことにしましたニコニコ

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

ただ台風が少しだけ進路を西寄りに、、、ダウン

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

朝の5時、堺は結構雨が降っていましたが、雨雲レーダーで5時半には雨が少し止む

のを見て、その少しの間に積み込み完了させて6時すぎに出発車=3=3

こんな天気です汗阪神高速→第二神明→加古川バイパス→姫路バイパス→山陽道

と渋滞もなく8時半には岡山に入りましたが、雨がしっかり降っていましたので、そのまま

キャンプ場に行っても遊べないでしょうから、途中鴨方で高速を降りて、先日ケンミンショー

でやっていました、このお店へダッシュ

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星高速を降りて、2分くらいですので、すぐにわかりました黄色い星

黄色い星雨の朝の早くから、長蛇の列が、、、黄色い星

10分くらい待って入れました、そしてお目当ての、、、こちらキラキラ

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

器に入りきれない、、、のっかている天ぷらうどんビックリ

これが見た目の派手さだけでなく、天ぷらはサクサク、うどんもコシがあって、めっちゃ

美味しかったですアップアップアップ

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星麺はカウンター越しで、うっていました黄色い星  黄色い星おでんも名古屋式ですが美味しかったです黄色い星

ただテレビでされるような人気店ですから、列がどんどん長くなってきてますので、なんだか

落ち着いて食べれなかったですね~テヘッタラ~

朝昼兼用のうどんを食べてキャンプ場へ車=3=3

12時前に着きましたが、外は雨雨がしっかり降ってますダウン

下見をしてましたが、空いていましたので受付をする前にとりあえずキャンプ場を車で回

って、どこでキャンプをするか、他にどれだけキャンプしている人がおられるかをチェック汗

(クリックすると大きく見れます)

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

アカマツ、サツキ、つつじ、サクラ、西オートとサイトがいっぱいあったのですが、キャンプ

されていたのが、アカマツに1組だけ、、、、、、ZZZ…汗

だいたい、めぼしい場所を決めて管理棟に受付に行きますと、ほとんどがキャンセルで

どこでも好きなとこにどうぞ!ってことでサツキの上の北広場でって事を言いましたら、

近くのトイレが、小さい子供なら誤って落ちてしまうようなボットントイレですので、、、タラ~

って言われまして、西オートキャンプ場に変更汗ここもボットンですが穴が小さいタイプニコッ

早速設営に、、、っていかず、しばし車の中でガキの使いの罰のDVDを見てゲラゲラ笑い

ながら様子を見ることにニコニコ

ただいっこうに雨が止む気配がありませんびっくり仕方がありませんので、カッパを着てタープ

だけ設営。久々のランドロックの登場予定が、、、ダウン

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星パッと見た目はデイキャンプみたいですねニコッ雨ですのでシンプルにセッティング黄色い星

とりあえず3時のおやつのウチでは定番?マンネリ?のポップコーンをクラッカー

黄色い星今回は黒こしょう味のポップコーン黄色い星

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

少し辛く、大人味かな~?なんて思いましたが、子供達は美味しいとバクついてました

そしてこれがおやつだけでは済まず、雨ですることもないのでアテの缶詰も食事

黄色い星缶詰の定番やきとりさんま食事今回は両方とも塩味で黄色い星

それとこれは以前、テレビでやっていて気になっていたシーチキンにされるマグロのトロ

部分だけを炙って、それを手作業で丁寧に缶に詰める高級缶詰ドキッ

、、、って言っても400円くらいですが(笑)これがめっちゃ美味しかったですアップアップアップ

この時、時間は5時、雨はいっこうにやむ気配はなく雨雲レーダーでもひどくなる様子ガーン

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

外は雨の上、横風も出てきてタープ内にいても雨がかかり始め肌寒くなりましたので、

車に戻り、またもガキの使いの罰のDVDをテヘッ私はこの時既にビール四本飲み、うたた寝

をしてました、、、。

DVDも終わり時間は6時半びっくりそろそろ晩御飯の準備でもするか~って事でランタンのセット。

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

ホントは前回の志摩ACでのデビューの予定だったケロちゃんですが、ネジを左にしっか

り回せてなくポンピングがちゃんと出来ていなかったと言う私のど素人レベル以下の操作

ミスで今回がフィールドデビュークラッカー(笑)

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

ピンクの星今回やっとケロちゃん(左)とユニのULーG(右)の共演キラキラめっちゃ明るいですピンクの星

そして夕食は久々のチーズフォンデュキラキラ

黄色い星具材はこんな感じですが、ここでまさかのパン忘れZZZ…汗黄色い星

偶然にも、この時既にJINは爆睡してましたで、なんとか量は足りましたが、チーズが

いっぱいあまりましたので、ピザポテトにつけて食べましたニコニコこれが結構美味しくてキラキラ

食後、温かいコーヒーを飲んでゆっくりアップ

、、、ってしたいとこでしたが、9時くらいから

風がだいぶ強くなってきましたので、サッと簡単に片付けて車に避難びっくり

10時には就寝しましたが、スマホに入ってくる警報や強い風に揺れる木々の音や木の

実や枝が折れて車に当たる音で、夜中5~6回は目が覚めまして、外に出てタープのチ

ェックや車の移動などなどで4時くらいまでは、ぐっすりは寝れませんでしたZZZ…

ただその時、周りに他のキャンプしてる人はいないし、車を少し移動させましたので、

最悪タープ飛んでも、他に迷惑かける事もないし、車は大丈夫やし怪我さえなければ

ええやろ!最悪タープ壊れたらはまた買えばいいやん!、、、、って、吹っ切れましたら

7時まで爆睡できましたテヘッ(笑)

翌朝、雨は完全に止んでたのと風が強かったのでタープは既に完全乾燥してました。

強風の中、嫁と朝食と昼食作り汗

あまりの風の強さに嫁は「早くここから立ち去りたいわ~」、、、、、、同感テヘッ汗(笑)

朝食はこれまた久々のトラメでのホットサンド食事

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星簡単で美味しく出来るのですが、そろそろいろんな物の挑戦しなければ、、、黄色い星

黄色い星ウチの定番のウインナー焼きと目玉焼き、それと昼食の明太子入り焼きそば黄色い星

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

まだ青々した枝の付いた葉っぱがこんなにも、、、飛んできて、、、車にあたったりで、、、びっくり

何も知らない子供達は、、、、、

黄色い星飛んできた枝のついた葉っぱで、遊んでました黄色い星

そして、早々に撤収を終わらせ、楽しみにしていたピノキオランドへダッシュ

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

この時、天気は晴れていい気候になってました晴れ

黄色い星昨日が一日雨でしたので、今日は思いっきり遊具で遊んでいます黄色い星

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星くるくる回るローラー滑り台キラキラ大人でもお尻が痛くならないタイプでしたよ黄色い星

黄色い星久々に嫁がパシャリカメラ膝を怪我したここ2週間で運動しないからお腹が、、、タラ~黄色い星

遊具で遊んでからちょい登山?(たった200mですが)汗

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星15分くらいで登頂、、、、登山とは言えませんね(笑)黄色い星

黄色い星100円を入れる双眼鏡があり、瀬戸内海の島々が綺麗に見えます黄色い星

黄色い星まさに台風一過で昨日の悪天候が嘘みたいにからっと晴れました黄色い星

黄色い星標高はあまり高くはありませんが、この時北側はまだまだ強風が凄かったです黄色い星

弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

黄色い星公園に戻ってきまして、強風の朝に作っておいた昼食黄色い星

節約かつ、普段家では全く家のことをしない、台所には立たない私が、キャンプの

時だけ作る男料理テヘッ汗、、、なので見栄えはダウン(笑)

食後は少し休憩したあとに腹ごなしで、また遊具遊び
弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^-^)/

ここで2時くらいまで遊び、帰りは少し遠回りでもいつもの営業ルートで帰路へ車=3=3

約10年、毎月毎月通ってる道なので、精神的に楽なもんでニコニコチョキ

途中、倉敷にある蔵の湯にて汗を流しにアップいちお天然温泉ですドキッ

※注意 キャンプ場紹介に近くに朝霧温泉ゆ・ら・らと言う温泉があると書かれていますが、

平成24年12月31日で閉館になっておりますので、ご注意を
びっくり

露天風呂、サウナ、水風呂を行かないのなら、大人で410円とリーズナブルアップ

それなのにいろんなジェットバスが楽しめて疲れた体を癒せますキラキラ

帰りは山陽道→姫路バイパス→加古川バイパス→第二神明→阪神高速と中国道や

吹田を走らないルートですと、そんなべったりした渋滞はなく3時間ほどで無事帰宅おうち

今回は結果オーライで楽しいキャンプが出来ましたが、自然の怖さを改めて実感しまし

汗ただ子供達の教育でも、ぬくぬくした環境ばかりでなくこういった経験をさせるのも

いいのでは?、、、っとも思うキャンプになりました(笑)

長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今度の連休は晴れてくれたらいいのですが、、、次回は淡路島ですニコニコチョキ

弥高山公園キャンプ場HP

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(弥高山公園キャンプ場)の記事画像
弥高山公園キャンプ場  なう
弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^_^) (下見)
同じカテゴリー(弥高山公園キャンプ場)の記事
 弥高山公園キャンプ場 なう (2013-09-15 18:00)
 弥高山公園キャンプ場に行ってきました(^_^) (下見) (2013-05-29 23:26)