ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2014年05月08日

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

5月3日~5日でふもとっぱらに行ってきました (^-^)/ 前編

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)


いい天気晴れの中、富士山を眺めながらのビールサイコーニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



GW、ホントは違うキャンプ場に行きたかったのですが、予約が取れずここにしましたニコッ

2日、普通に仕事を終わらせ、8時に帰宅汗そこから晩飯を食べ、お風呂に入り、準備を

済ませ、和泉の実家に母親を迎えに行き、12時に出発車=3=3

阪和道→西名阪→名阪国道→ひがし名阪→伊勢湾岸→東名→新東名の新富士と言う

ルートで約380キロ!、、、富山と一緒やん!ニコッまぁ~たいした距離ちゃうな~アップ

4時間あったら到着するやん~なんて余裕こいてましたが、まずは鈴鹿~四日市の慢性的

な渋滞汗(早く新名神を伊勢湾岸につなげてや~ダウン

そして三ヶ日JCTの渋滞汗(早く新東名を東海環状とつなげてや~ダウン

なんて思いながらも5時に新富士に到着アップまずはマックスバリューに食材を買いに、、、、

なるべく食材は現地で買うのがウチの方針ですが、これが裏目にガーン

BBQの為、お肉を買いに行くと、並んでいるのは豚ばかりタラ~

そういえば関東って焼肉っていえば牛牛でなく豚ぶたがメインやったんや~ガーン

今でこそ牛も増えましたが、東京のいとこの家族と昔焼肉に行った時、そうやった~ダウン

、、、で牛も売ってないことはないのですが、あまり美味しそうなのはなくて、、、

仕方ないですが、そのお肉をか買って、最初の目的地、本栖湖車=3=3

そう千円札の風景ですね。ここで写真をと思い張り切って行きましたら、霧が、、、、

そしてその撮影スポットの手前から大渋滞が汗なので手前でUターンZZZ…

ただ、手前のとこからもいいとこがあってカメラ

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

本栖湖は波がたたないので、山が綺麗に映りますキラキラ

ホントは富士山が映ってるのを撮りたかった~タラ~

次に向かうは、本栖湖から引き返し、道の駅朝霧高原に車=3=3

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

ここに到着したのが、7時過ぎくらいでしたが、すでに満車状態でした。

ここで山菜などBBQ食材を少々購入しました。(種類はそんなに豊富ではなかったですタラ~

隣接してる、あさぎりフードパークがありました、まだ時間が早すぎて開いてません汗

なのでキャンプ場に行こうとしましたが、受付混雑してるのは、予想できましたし、ふもとっぱら

には子供達が遊べるような、とこがないのを知ってましたので、まかいの牧場に行きましたアップ

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

黄色い星普段、動物に接することのない子供達は、いつもエサをあげて楽しみます黄色い星

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

黄色い星なぜか乗馬出来るとこの真ん中にスーが、、、黄色い星

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

黄色い星こいのぼりと富士山をバックにカメラ黄色い星

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

黄色い星ビビリながらも、ヤギさんとふれあいます黄色い星

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

黄色い星ここのアスレチックなんですが、丘の上にあり、結構足に来ますタラ~黄色い星

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)








GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

黄色い星JINもやっと一人で乗れるようになったターザンロープ黄色い星

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)

黄色い星トランポリン10分100円とリーズナブルです黄色い星

GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)







ここでいっぱい遊んだあと、建物内でまたまた食材を購入し、昼ごはん食事

ここで焼かれているパン屋、ウインナー、ソフトクリームなどを食べました。

ちなみにここ、入場券を買うと一ヶ月有効らしいですアップなので帰りにまた寄ろうと思いましたが

最終日はあいにくの天気だったので、、、ZZZ…


時間は11時、食事を終らせましたので、さぁ~ふもとっぱらへ車=3=3






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^



削除
GWは富士山見たくて、、、(*^_^*)