ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年07月22日

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

7月19日~20日に海キャンアップ  海の日なんで海に行かないと~ダッシュ


今年で三年連続チョキお気に入りののキャンプ場ですニコニコ

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

ここの海はほんとに綺麗ですキラキラ

今回は初のJINと二人での父子キャンプ!しかも初のキャンカーでの出撃びっくり

どうなることやらでしたが、、、ニコニコ

偶然にもお隣のキャンプ場に先日お知り合いになったばかりの方が、、、

キャンプ場では、去年にもおられた方が、、、

それに帰りにはお久しぶりの、尊敬するひょうきんキャンパーさんとの遭遇ビックリ


今回はビーチでしたのでスマホ撮影ばかりです汗

ビーチでデジイチカメラ、、、いろんな意味でどうかな~っと思いまして、、、タラ~




今回もチェックインが13時なのに、早くに行って車を停めさせて頂き今年初の海遊び~アップ

家を出たのが7時過ぎ、途中食材やら買ってからキャンプ場に10時到着汗

愛想のいい管理さんに挨拶してから、駐車場に車を止めて水着に着替えて海へダッシュ

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星影にキャプスタのワンタッチシェードを張って、海にGO!黄色い星


隣のキャンプ場に前日からこられていたブロガーさんのspinoffさん

LINEで連絡をとって、昼頃に合流!


前回の堺浜BBQで、この方は車の運転の為、乾杯出来なかったので

ビーチで堂々と、、、乾杯~ビールビール

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星昼間から結構飲みましたね~アップ、、、って奥様と~テヘッ汗黄色い星

spinoffさん、ずっと子供と遊んでいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星昼ごはんは、嫁が作ってくれたお弁当黄色い星

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星子供達はすぐに仲良くなって、一緒に海で遊んでいます黄色い星

楽しい時間はホントにあっという間ですね~汗

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

お酒の力かびっくり 奥様が子供たち相手に暴れております~(笑)


夕方までキッチリ遊んでから、サイトに戻ります。


今回も便利で人気のフォレストオートの予約でしたが、なんとも微妙なサイトでしたZZZ…

F7、8サイトでしたが、日陰はいいですが、サイトが落ち葉だらけ!湿った地面ダウン

この度はキャンカーだったから良かったものの、ランドロックやアスガルドはキツイかな、、、

ウチは気にしませんが、プライベートビーチに向かう方がゾロゾロ、、、

ここに限らず、サイトによってのレベルはある程度均一にして欲しいかな~ZZZ…


御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

レクタM持ってきていましたが張れるスペースがありません汗

ポンタにしとけば良かった~ダウン

、、、って事でファイヤグリルとフィールドラック×3、チェア二つ出して設営完了アップ

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星バーデンも対面リビング仕様にして、常設ベッドのはゴザを敷いています黄色い星

中の写真が一枚もないのが不覚~ダウン

窓は網戸にして、扇風機を二台稼働(なぜか電池)させていましたので安眠できましたニコッ

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星父子でも炭を熾してBBQニコニコ黄色い星

やっぱり夏は海だ!ビールだ!焼肉だ~!

一番手っ取り早いんですけどね~、、、でも大将も最近はいいな~っと、、、 ウワーン


、、、いやいやここだけはキッチリ炭でのBBQを頑張っていきますチョキ



この時に昨年、ここのキャンプ場の記事にコメントを下さった方がご挨拶に来てくれました。

びんびろさん、、、スミマセン名前がすぐに出てこなくって、、、ZZZ…

昨年にファミキャンデビューみたいですがサイトはそんな感じには見えませんでしたドームテント

来年?またの再会を楽しみにしておりますチョキ

秋&冬キャンいいですよ~(笑)アップ



食後はsupinoffさんに花火にお誘いしていただきまして  

大人も子供も大好き花火大会~クラッカー


御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星また、JINはめっちゃ花火が好きなんですよね~アップ黄色い星

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星Y君と一緒に花火を楽しんでいました~黄色い星


10時前頃でしたかね~、、、花火を楽しんで今日は解散びっくり

(この時にY君がJINに明日も遊ぼう~って言ってくれたのが嬉しかったですね~アップ


ただ同じキャンプ場なら、まだまだ夜は長かったでしょうが、、、テヘッ汗


サイトに戻る時に、星が綺麗でしたので、三脚なかったですが地面置きにて星空撮影カメラキラキラ

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星これは花火をしてる所でしたので、煙が、、、黄色い星

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

こんな時に、もっと星座を勉強しておけば良かったな~ってウワーン

星座アプリも入れているのですが、夏の星座でわかるのは、、、北斗七星のみ汗

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

次回のキャンプまでにキッチリ予習しておかなければテヘッ汗

サイトに戻ってからはJINを寝かしつけていたら不覚にも同じく撃沈ダウン


翌朝

3時頃や5時過ぎに目が覚めましたが、疲れを出さないためにゴロゴロと、、、

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

さすがにこの時間からは動き出しましたが、いつもはなかなか起きないJINも起床ビックリ

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星朝は簡単に流水麺でサラサラっと。暑い時でもこれなら食べれますね黄色い星

食後、撤収?チェアやラックを車に積み込んでから水着に着替えてお隣のキャンプ場にダッシュ

あ~!撤収がないのはやっぱり楽ですね~びっくり

ただ幕は好きですから、海で遊ぶ以外ならやっぱり幕を張りたいですねニコニコ

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星supinoffさんのコクーンリミテッド! やっぱりイイ幕ですよね~アップ黄色い星


御座岬オートキャンプ場、結構いい感じのキャンプ場でした

来年いい場所が取れなかったらこっちにするかな、、、ニコッ

、、、ただアウトが10時でレイトなしびっくり、、、ありえへん汗


撤収のお忙しい中、Y君だけを海に誘って遊びに行きましたアップ

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星この日もいい天気で海も綺麗です黄色い星

御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/

黄色い星定番の砂遊びもして、海を存分に楽しんでおります黄色い星


昼過ぎまでめいいっぱい遊んで、再開をお約束をして解散~。

子供達はもっと遊びたかったのがよくわかりますが、ここは遠いんだよな~ZZZ…汗



spinoffさん、奥様、今回は大変お世話になりました。

当初は父子のみで遊ばないとタラ~、、、っと思っていましたが、

楽しいキャンプになりました~アップ

次回は同じキャンプ場で出来るのを親子共々に楽しみにしておりますドキッ


帰りも行きと同じ、第二伊勢道伊勢二見鳥羽パールライン伊勢道のルートに

行くために。国道167からエバグレのそばを抜け白木に向かいますが、たぶん

この道が荷物満載の車では一番楽なような気がしますので、ご参考までにニコニコ




、、、っで帰りの道の伊勢道で大阪ナンバーのキャンプやってきた感のある車が、、、


追い越しをかけまして、運転席を覗きましたら、尊敬するひょうきんキャンパー

のんたみファミリーさんやないですか~ビックリ

パーキングエリアに誘導され?(笑)  久々の再会~アップ

海山からのお帰りだったみたいです。

最近ブログは休止状態な感じですね

近頃ブログよりIGに流れている方が多いですね~タラ~

簡単なんでわかる気がします~

ただ私はもうちょっと頑張ってブログFBやっていこうと思っておりますチョキ



ここのキャンプ場の施設等の案内は前記事を参考にしてください。

綺麗に清掃されたトイレや洗面、いつでも使える温水シャワー

管理人さんの人柄の良さ!ほんといいキャンプ場です。


パッと見は料金の高いキャンプ場のような気もしますが温水シャワーが

時間気にせずに何度も使えるのはポイント高いですね~アップ

来年もまた来たいですねニコッ 今度は釣具も持ってエギ












このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(御座白浜観光農園)の記事画像
御座白浜観光農園キャンプ場に行ってきました 2014
御座白浜観光農園キャンプ村に行ってきました (^-^)/
同じカテゴリー(御座白浜観光農園)の記事
 御座白浜観光農園キャンプ場に行ってきました 2014 (2014-07-24 04:29)
 御座白浜観光農園キャンプ村に行ってきました (^-^)/ (2013-08-02 02:13)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

先日は親子共々ありがとうございました*\(^o^)/*妻も子供もとても楽しかったようでまた一緒に行きたいね!と言ってます(^^)

特に撤収時はかなり助かりました(^_^;)子供がいた状態だと昼ぐらいまでかかっていたかもです(笑)

今度は是非一緒のキャンプ場で夜の部を開催しましょうo(^_^)o
それにしてもアップ早いですね〜。うちはいつになるのやら(>_<)
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月22日 08:12
おはようございます~


台風の影響もなく楽しめたみたいですね~

うちの子も嫌がらなければ海と川の両方に
行きたいんですが・・・((+_+))

短い水遊びのシーズンなのでお互いに
楽しみましょう~(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年07月22日 08:15
私も一度御座白浜観光農園に行きました。
フリーサイトでしたが
海は、綺麗ですよね。
最近は、御座岬の手前に良く行ってます…志摩オート(笑)
Posted by 鹿クッキー at 2015年07月22日 11:20
spinoffさん こんばんは〜(^^)

こちらこそ親子共々お世話になりました。おかげさまで楽しい時間が過ごせませた(*^^*)

撤収が捗ったのは何よりですし、こちらもJINの遊び相手がいてくれて本人も楽しめていたみたいです(^^)、、、にしても10時アウトはキツイですよね。

またの機会、、、こちらが休みが少ないのでなかなか難しいですが、またの機会を楽しみにしておりますのでその時はよろしくお願いします〜
*\(^o^)/*
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月22日 19:17
youchimanさん こんばんは〜(^^)

台風の影響はほぼなかった感じです。
ここのキャンプ場では3年連続ピーカンです(*^^*)

夏の暑い日は、山か海か意見が分かれますよね〜。この歳になってだんだんと海の暑さにはついて行けない感も出てきましたが、、、^^;

ホント水遊びシーズンって短いですよね〜。今週末もデイで海遊びの予定でしたが、台風の影響で微妙になっちゃいましたが、お互い夏キャンプを楽しみましょう〜(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月22日 19:37
鹿クッキーさん こんばんは〜(^^)

ここのキャンプ場のフリーからですとビーチが一望出来て気持ちいいキャンプが出来たんじゃないですか?

海の綺麗さはあづり浜もヒケをとりませんよね〜。志摩オートはお盆の最終に一泊予定です。これも毎年恒例ですわ〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月22日 19:43
こんばんは~
キャンカーデビューですね(*^_^*)
使い勝手良さそう
車中泊キャンプは撤収の少なさが魅力ですよね
とてもきれいな海で良さそうなキャンプ場ですね
子供には最高の環境ですね
大人もビールの力で弾けてるようですが(*^_^*)
Posted by chirupi at 2015年07月22日 20:34
こんばんは~

お、spinoffさんと結構ご一緒の時間があったんですね!
それにしても海の綺麗さ・・・ウラヤマシイです。

設営・撤収、ラクチンですねぇヽ(^。^)ノ
うちも、10時撤収は無理ですね・・・
何でも持って行きたがりなんで(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年07月22日 21:27
こんばんは^^

やはりここのキャンプ場は良さそうですね!
以前どなたかのブログで拝見して気になっている所です。

行くなら私もフォレストオートかと考えていましたが、
海側は避けた方が良さそうですね^^;
生の声、非常に参考になります。

写真がどれも色鮮やかで綺麗です!(^^)!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年07月22日 22:53
こんばんはーー^^

ここsusuさんの去年のレポみて行ってみたい!って思ってたんですが、

調べたらめっちゃ遠いですね^^;

長距離嫌いなわが子には最近きつくてorz


バーデンの中気になります!!w

次のレポで中のバリエージョンを是非♪
Posted by イモ at 2015年07月22日 22:54
chirupiさん おはようございます(^^)

めでたくキャンカーデビューをしてきました。使い勝手、、、それが今までと同じように荷物をいっぱい持っていっちゃいましたので、どこに何をしまったのかがわからず、段取り悪かったです^^;
これから使いやすいように、考えていきます。

ここのキャンプ場、ビーチが直結なんで便利なキャンプ場ですよ〜。

やっぱ夏ですね〜!どうしてもビールの量が増えちゃいまして、子供みたいにて遊んじゃいますね^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月23日 04:50
えいたまんパパさん おはようございます(^^)

今回のキャンプ、ほぼspinpffさん家族と一緒でした。おかげで親子共々楽しいキャンプを過ごせました(*^^*)

海はここや日本海側の綺麗なのを経験しますと、大阪湾での海水浴はチョイと抵抗ありますので海キャンは頑張って遠出しています。

なんでも持って行きたがり、、、そう言えばえいたまんパパさんとはまだキャンプ無いですよね。私も大概の持って行きたがりで道具がいつも溢れかえってます^^;
なのでただでさえ撤収が遅いのに、、、なので幕を張った時は同じく10時撤収なんて無理ですね〜^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月23日 05:13
RIN太郎さん こんばんは〜(^^)

ここのキャンプ場、夏は海キャン、冬は釣りキャンとして楽しめますね〜。いいキャンプ場です。ここのキャンプ場、今回の場所以外ならどこでもいいのじゃないかな!?

今回写真は星空以外、全てスマホなんですが、景色がいいからいい写真に見えますね(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月23日 06:05
イモさん おはようございます(^^)

ここのキャンプ場、もうこっち方面慣れちゃいましたが、確かに遠いですよね〜^^;ただファミで綺麗な海で海水浴を楽しむには、まだまだ許容範囲ですよ、、、ふもとっぱらに比べれば余裕じゃないですか(笑)

ただウチも子供達が退屈しますので、車の中でのDVDには気を使っております^^;

バーデンの収納や、車内のレポはキャンレポ以外にキチッとレポさせて頂く予定ですので、しばしお時間を〜、、、^^;

ん、、、?まさかイモさん、エリシオン→チェロキー→ハイエースと来て、もうバンコンに乗り換える!、、、って思っちゃってたりしてるのではないですか〜?^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月23日 06:17
キャンカーだと場所を選ばず、急な天候の変化もなんのその
素敵ですね~\(◎▽◎)/!

綺麗な海 気持ち良かったでしょうね^^
今年こそ久しぶりに海へ行きたいのですが・・・・(^_^;
Posted by mappymappy at 2015年07月23日 10:06
susu7770さん、去年のコメントしたことを覚えていてくださいましてありがとうございます。お会いできて嬉しかったです!

ここは遠いけど、海好きの家族なので、設備や綺麗な海への直結を考えると、来年もまた行きたいキャンプ場ですよね。
今回運良くF9を取れたのもラッキーでした ^ o ^

サイトも褒めていただきまして(恥)恐縮です。
子供達と遊べるのも今だけなので、多少無理しても、キャンプに出撃しております。
またお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました m ( _ _ ) m
Posted by びんびろ at 2015年07月23日 12:51
こんにちは^^

キャンカーフィールドデビューおめでとうございます(*^^*)

寝心地はいかがでしたか?
悪いわけないですよね!

JINくんも楽しんだみたいですが、susuさんも堪能したのでは。
次はキャンカーでファミしないといけませんねー♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年07月23日 18:21
mappyさん こんばんは〜(^^)

休みの少ない私が皆様と同じくらいに遊ぼうとしたらキャンカーという選択肢になったんですが、いろんな意味で、思った以上に効果はありそうです(*^^*)

ここの海、今年は少しだけ台風の影響で濁ってはいましたが、綺麗で気持ちいいです。

私の場合、海に行かないと夏が始まりません(*^^*)
mappyさんも今年は行けたらいいですね。夏は短いのでご注意をw
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月23日 19:45
びんぴろさん こんばんは〜(^^)

先日はお声を掛けて頂きましてありがとうございます(*^^*)
ブログやっていても、なかなかお声はかけて貰えないですからめっちゃ嬉しかったです(笑)

やっぱりここのキャンプ場はいいですよね〜!私の場合、温水シャワー使い放題が決め手ですかね^ ^

F9ってウナギの寝床みたいなサイトですのに綺麗にセッティングされているな〜!、、、ってのが印象でした(*^^*)

こちら方面はちょこちょこきますのでお会い出来た時は、よろしくお願いしますね〜(^^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月23日 19:52
鹿男&鹿子さん こんばんは(^^)

キャンカーのフィールドデビュー。ありがとうございます(*^^*)
なんだか目立つのが苦手な私ですが、結構視線を感じるのだけは嫌ですが、キャンプ場での活躍は最高でした^ ^

寝心地はまぁまぁ〜です。幕にはかないませんが、エルグランドのフラットよりは数段いいですね(^ ^)

ファミでは基本、幕を張りたいのですが、夏の海遊びの時だけはタープだけにしようかと思っています^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月23日 20:02
こんばんわ!

なんともセレブな車の旅ですねー!
キャンプギアの最終兵器はハイエースとよく言いますが、
更に上いく快適ギアですねー^^

海キャンプは未だ経験無くて気にはなってるんですが、
海で遊んで、テント張る場所は山側がいいですねーw

写真、スマホなんですかー?
最近のは良く映りますね!

ビーチで望遠はまずいですねw
Posted by mabiomabio at 2015年07月23日 20:11
こんばんは
ついにキャンパーデビューだったんですね♪

新車がまぶしい~!!

2年ほど前に御座岬Aに行きましたよ
冬でしたし旅館のお風呂に入れてよかったです

ここの海は冬でもきれいでした♪
Posted by まりも at 2015年07月23日 20:23
mabioさん こんばんは〜(^^)

セレブ、、、いや〜〜〜、、、見かけはですね〜f^_^;
食べてる物や言動や行動はセレブとは縁遠い感じですよ〜(笑)

夏は山派、川派、海派、、、わかれますね〜^^;
夏に熱い物を食べる!ってのと同じで私は夏は暑い所へ、、、みたいな感じで海ばっかです。mabioさん今年あたり海デビューどうですか?

写真はiPhone6のカメラですが、いい感じに撮れてくれるので助かりますが、さすがに夜はデジイチでないと無理ですね。ビーチで望遠、、、自分に理性がちゃんと働くかが自信がありません(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月23日 21:49
まりもさん こんばんは〜(^^)

ついにキャンカーでのキャンパーデビューです。今回はキャンプ場でしたが、道の駅やらでもゆっくりしながら旅をしたいですね〜^ ^

そう言えば行っておられてるのを記事で見たような、、、御座岬Aはお風呂があるみたいですね〜。冬、こちらの方には今まで興味がなかったのですが、食べ物や、星空、朝日や夕日といろいろとあるのですが、距離がやはりネックですね^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月23日 21:57
こんばんは。

御座白浜、綺麗ですよね~
去年は台風の影響か、シュノーケリングは今一でしたが。

ハイエース、ほんとに羨ましい~
暑い時や、チェックアウトが早いキャンプ場の時は
大助かりでは??? 

うちが買ったら、テント売っちゃうそうです(^_^;)
テン泊も好きですが、暑い時期は勘弁ですね!
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年07月26日 21:59
みぽりんさん こんばんは〜(^^)

確か、昨年は7月の始めの方に行っておられましたね。なんとなく似たような行動をしているのですが、なかなかお会い出来ないですね〜w

キャンカーは確かに海遊びで疲れてしまう時や、チェックアウトが早い時等にはめっちゃ便利だと思いますが、キャンプ場ではやっぱり幕を張りたいですよね〜、、、だって車の中では鍋は出来ないですしね^^;

ただ休みの少ない私には場所や時を選ばなくてよくなったのはデカイです〜(*^^*)
Posted by susu7770 at 2015年07月28日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御座白浜観光農園に行ってきました2015(^^)/
    コメント(26)