ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年09月09日

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

9月5日~6日 父子の会キャンプニコニコ

滋賀県の湖西、六ツ矢崎浜オートキャンプ場にて

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

キャンカーですが、寝床はランブリデュオアップ 後ろ姿がたまんない~テヘッ汗

キャンプ場では基本幕張りマッセチョキ



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




はじめにお伝えしときます

今回キャンプ場レポが全くありません。情報の少ないキャンプ場なのにスミマセンウワーン

時間はたっぷりあったはずなんですが、、、タラ~

キャンプ場レポのブロガー失格~ガーン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、2か月ぶりの第7回 父子の会 ご一緒させて頂きましたのが

当番制で幹事のだーぼうさん(父、息子、息子)

おしゃれスタイルのスモユリさん(父、娘)

天然ふわふわのとりごんさん(父、息子)

超超超 長期休暇中のyouchimanさん(父、息子)

susu家(父、娘、息子)

大人5名、子供7名、計12名でのキャンプ

(いつものメンバーのまこちょさんはお仕事の都合により参加不可でした)


※父子の会とは、普段家庭や仕事でお忙しい奥様を、休日ゆっくり自由にさせて

あげようと言う名目で、キャンプ好きオヤジが昼間からお酒を飲みながら

グダグダ、キャンプ道具などの会話を楽しむ会  みたいですニコニコ


今回、だーぼうさんのお力により12時INの所を9時INOKなので朝5時に出発車

私の住む堺からそんなに遠くない場所ですが、

京都東の渋滞湖西道路の渋滞を避けるため早くに出ました。

近畿道(松原)→名神→湖西道路の利用で

渋滞もなく、二時間かからずに道の駅あどがわに到着~アップ


ここの道の駅は、コンビニもありますので早朝でもそこそこ人がいました。

まだまだ時間がありますので、カーテンを閉め、常設ベッドにて仮眠キラキラ

キャンカーバンザーイクラッカー


8時前にyouchimanさんが到着、合流アップ9時前にキャンプ場に向けて出発車=3


受付で管理人さんに料金を支払い、サイトへ

オールフリーサイト、奥の方の広いサイトを陣取り設営~ドームテント

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

今回、翌日が雨なので、子供膜のアスガルドは張れず子供達はキャンカー

私はスノピのランブリデュオが寝床で、レクタMのセッティングキラキラ


黄色い星みなさんのサイトは黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星スモユリさん MSRハバハハヒルバーグのタープ黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星とりごんさん ノースイーグルのリップツールーム テンマクの焚火タープTCレクタ黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星youchimanさん スノピのアメドS ユニフレームのREVOタープ黄色い星


だーぼうさんは、お仕事の為遅れるとのことで

とりあえず、今いるメンバーで再開の乾杯~ビールビールビールビール

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

いい天気の中、設営後の一杯はサイコーですねドキッ

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星ビールのアテはとりごんさんから、父子の会いつものコストコのスルメ~黄色い星


六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星とりごんさんの奥様asaminさんからの肉巻きおにぎり~キラキラ めちゃウマでしたアップ黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星今回の私のキッチンのセッティング 毎度ながらのTKスタイル汗黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星昼ごはんは冷凍ピザ~、、、トッピング忘れ~ZZZ…黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星子供達が大好きのフライドポテト黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星子供達のおやつ?お酒のアテ?軟骨の唐揚げ~黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

とりごんさんは、、、何か作ってます、、、

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

まさか、、、!!ビックリ

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星父子キャンプで皮から手作り餃子~アップ 恐れ入ります~テヘッ汗黄色い星

均一でない生地の手作り感がよくて、美味しくいただきましたニコニコ

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星食後は皆で湖水浴 汚くはないのですが魚飛渓の後なだけに、、、ZZZ…黄色い星


夕方より宴の開始ですが、その様子の写真が~~~ダウン


六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星食後、大人の時間はとりごんさんからの博多の日本酒黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星私の甥っ子からの上海の白酒(パイチュウ)黄色い星


楽しい宴は長々と、、、、ただだーぼうさんがまだ来られませんタラ~

結局到着されたのが、23時過ぎ汗

しかもお子さん二人連れて、、、ほんとお疲れ様です~クラッカー

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星夜中にペグ打ちなしでモンベル ステラリッジを設営されていました黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星朝食はインスタントの非常食黄色い星

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

黄色い星翌日の日曜日は朝からずっと雨でしたが、子供達は皆で楽しく遊んでいます黄色い星


のんびりさせて頂き、一瞬雨が止んだ時に皆で協力して撤収汗

もちろんゴミ袋撤収タラ~

六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/

帰ってから、会社の空き場所にて乾燥の為の設営ドームテント

最近、ゴミ袋率が高くなっちゃいましたガーン



今回、ご一緒させて頂いた父子の会のメンバーさん、

いつも楽しい時間をありがとうございます。次回も宜しくお願いしますね~アップ


※ちなみに次回はまだ未定ですが10月3日~4日or10日~12日の予定びっくり

父子、ソロ、ファミ、なんでもOK!興味のある方はご気軽にどうぞニコニコ



ピンクの星最後になりましたがキャンプ場の情報を写真はありませんが少々ピンクの星

アクセス、料金、チェックイン&アウト時間等々はキャンプ場HPに載っています

炊事棟は流しがあるのみでトイレはぼ○とんですが、

こまめに綺麗に清掃してくれています。


湖畔に芝があって、気持ちいいキャンプ場でしたが、

風向きによりトイレの香りが、、、ガーン

冷水シャワーは野外のシャワーですので軽く流す程度です。


総合的に女性や子供には人気はなさそうですが、

チェックインやアウト時間の融通はききますし、オートフリーサイトとは別に

フリーペットサイトもありますので、ペットのおられるとこもいいでしょうね柴犬ネコ

水遊びシーズン外せば、ゆっくり出来る、いいキャンプ場だと思いますチョキ

六つ矢崎浜オートキャンプ場HP




このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^


この記事へのコメント
こんばんは~
六矢崎オートキャンプ場に行かれてたんですね
10年以上前に行ったことがありますが良いキャンプ場ですよね
六矢崎オートキャンプ場から目と鼻の先の駐車場で車中泊してました(@^▽^@)
父子キャンプ楽しそうですね
特に父が・・・居酒屋のようなメニューは気のせいでしょうか( ̄∇ ̄)
ほんとニアミスでした(*^O^*)
Posted by chirupi at 2015年09月09日 21:13
こんばんは〜^^

こちらのキャンプ場、数年前にソロで2泊しました。
お盆だったので混み混みでしたが、そんなときに
行かなければ広々して良さそうですね!

ちなみに私、ココのトイレ、ダメでした。
いまは改善されてるんでしょうか。
Posted by 鹿男 at 2015年09月09日 23:26
こんばんは~

父子キャンプ毎回楽しそうでいいですね(≧∇≦)b

キャンプ場が気になりました!

ただトイレがダメみたいなんでファミは辛いですね(笑)

会社で乾燥最高ですね(≧▽≦)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年09月10日 00:17
こんにちは♪

ここ春に行きました~
湖畔の雰囲気がよくて結構好きでした♪
確かにトイレは・・・でしたが
ロコさんにトイレ積んでるのでうちはトイレは気にしなくて
済むので。
susuさんのバーデンはトイレどうされてます?
キャンピングカーの永遠のテーマ的なトイレ問題ですが
うちはガンガン使ってますよ~
主人がお掃除してくれるので(笑)
Posted by まりも at 2015年09月10日 11:05
おはようございます♪

ここのキャンプ場は広くて安いのでしょうが、
トイレが唯一のネックになるのですよね〜(^_^;)
我が家の子供達は恐らく利用することはでき
ないと思いますよ(^_^;)

それにしても楽しそうな父子の会、いつか
参加したいですね〜^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月10日 12:39
chirupiさん こんばんは〜(^^)

風車の方でしたか〜!ほんとニアミスでしたね〜^^;
湖西のキャンプ場はペットOKな所が多いみたいですね〜。ワンコちゃんのいるchirupiさんにはいい環境ですし、湖西の渋滞を避けるための前乗りは体が楽でいいですね(^_-)

父子の会は基本、父がメインですから〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月10日 18:38
鹿男さん こんばんは〜(^^)

お盆にここに行かれていたら、めっちゃいっぱいで、数に比例してトイレの臭いもキツかったんでしょうね、、、(~_~;)
トイレ自体綺麗に清掃がされていますし、いざ自分がする時は、トイレ個室内は消臭剤のおかげで臭いがなかったので問題ないような気もしますが、周りが臭いますのでどうしても、、、

ここのキャンプ場、秋から冬にソロでもいい感じでしょうね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月10日 18:43
おみお。さん こんばんは〜(^^)

父子の会は気さくな方ばかりで、気取らない、気を使わない、のんびりだらだら〜なんで、男ばっかでマニアな話で楽しいですよ〜(^^)

トイレやシャワー、男はいいとしても女性はどうしてもね〜、、、ってこの日、結構ファミいましたよ^^;

乾燥出来るスペースのおかげで、月曜から自宅にいなかったり、次の週に乾燥キャンプが出来ない私でも天気に関係なくキャンプを楽しめています^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月10日 18:50
まりもさん こんばんは〜(^^)

ここのキャンプ場、春やったらめっちゃ気持ちいいでしょうね〜。
来年の春にデイでも行きたくなりました(*^^*)

キャンカーのトイレ、、、私が掃除がダメなんですよね〜(~_~;)
いくら家族でも臭いでエズいてしまうと思います。

なのでキャンカー購入時から個室のあるタイプは排除していました。
昔はコンビニや道の駅もなかったのでキャンカーにトイレは必須だったと思いますが、今はその辺は便利ですよね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月10日 18:59
rioru3さん こんばんは〜(^^)

ほんといいキャンプ場なんですが、トイレがですね〜(~_~;)
今時、昔ながらのぼ◯とんは、、、臨時の簡易トイレの方がマシですし、せめてフタがペタンと閉まるタイプのトイレなら、、、
まぁアウトドアなんで仕方ないですけどね^^;

父子の会、ファミでも父子でもソロでもなんでもOKでやっておりますので、時間が合えば是非どうぞ〜\(^o^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月10日 19:12
六ツ矢崎浜ではありがとうございました。
また、さっそくのレポ、お疲れ様です。

僕のほうも写真不足ですわ~。
皆さんのサイト写真、管理棟もトイレも何もとってません^^;

帰りに管理棟近くの簡易のトイレによってみましたが
そっちは僕は全然大丈夫でしたよ。
そのトイレを、真ん中のトイレの場所にもおいてくれたらいいのにね。


僕の餃子工程の写真は使わせていきます。

またよろしくでっす。
Posted by とりごんとりごん at 2015年09月12日 10:50
こんにちは♪

とっても良い雰囲気のキャンプ場ですね~
皆さんのサイトも素敵です!!
トイレが・・・なんですね。
アウトドアなんで仕方ない部分はありますけど
綺麗なトイレに越した事ないんですよね。

いつもながらの美味しそうなメニューにお酒が進みそうです。
いつかご一緒させて下さいねっ。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年09月12日 14:56
とりごんさん こんばんは〜(^^)

先だってはありがとうございました。料理にお酒にアテにお世話になりっぱなしで、ほんと美味しかったです(*^^*)
父子キャンなのにインスタント無しが脱帽です。

とりごんさんが写真不足って珍しいですね〜。焚火タープが溜まり場になっていましたから仕方ないですけどね〜^ ^

次回もよろしくお願いします〜\(^o^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月13日 04:30
yocco☆さん こんばんは〜(^^)

琵琶湖の湖畔に綺麗な芝生のフリーサイトで低料金、いいキャンプ場でしたね〜、、、トイレを少し我慢すれば、、、^^;
これからの季節ならトイレの臭いもマシになるから気軽にサクッとってキャンプ場なのかもしれませんね^ ^

yocco☆さんのクオリティーの高い料理からしたら足元にも及びませんが、お酒のアテばっかで楽しい会話とお酒がすすみます(*^^*)
父子の会は父子、母子、ソロ、ファミ、なんでもありですので時間が合えば是非〜、旦那さんとビールいっぱい飲みましょうか〜、、、、って痛風の方に何て事を、、、焼酎、日本酒大歓迎です(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月13日 04:48
こんばんは~


亀レスすいませ~ん。
少しパソコンから離れてました~

超超超 長期休暇も明日で終わりと思うと
感慨深いものがあります~

そんなことは置いといて、相も変わらず楽しい
キャンプでした~
今回は息子を寝かせる際にまさかの寝落ちをしてしまったので
次回も楽しい宴を宜しくお願いします(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年09月13日 19:05
youchimanさん こんにちは〜(^^)

先日はお疲れ様でした〜^ ^
焚火中帰ってこられなかったので、朝も早かったから疲れて、一緒にダウンやろな〜って、みんなで言うてました〜^ ^

長〜い休暇、過ごしてしまえば、あっと言う間だったかもですが、羨ましい限りですよ〜。

次回は近くですから、仕事があっても深夜に来る方もおられますから(笑)またよろしくです(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月14日 16:49
こんばんは(^-^)/

父子の会、料理がちゃんとしてていつもビックリしてます(^_^;)うちはファミにもかかわらず・・・。少し見習わないとダメですね〜(^^;;
このキャンプ場はトイレが・・・なのですね(・・;)でもサイトは綺麗そうなので、トイレさえクリアできればありですね。

時間が合えば一度ご一緒させていただきたいと思います!
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月14日 21:52
spinoffさん こんばんは〜(^^)

父子の会、子供達は勝手に遊んでくれていますので、ファミよりゆっくり出来るので男料理ですがみんなしっかり作りはりますわ〜^ ^

ここのキャンプ場、水洗になったら人気が出すぎると思いますので、一つくらいの欠点がもしかしていいかもしれませんね(^_-)

父子の会、皆さん気さくな方で、ソロ、父子、ファミ、母子、なんでもありですので、ご都合合えばご気軽にどうぞ〜(*^^*)
Posted by susu7770 at 2015年09月14日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六ツ矢崎浜キャンプ場に行ってきました (^^)/
    コメント(18)