ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年08月26日

魚飛渓に行ってきました (^^)/

2015 8月23日 デイではありますが川遊びニコニコ

この日はめっちゃいい天気でしたので、人が多かった~汗

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星川は怖いと思っている私もここは流れも緩やかなので安心です黄色い星


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





土曜日、直前までは、また日本海方面にデイで海遊びを予定していましたが、

金曜によく雨が降りましたので、急遽雨の降っていない地域の魚飛渓に変更アップ

仕事が終わったのが19時、嫁が地元の祭り(中区フェスティバル)の役目を終え

用意して出発したのが21時汗すでにDAIGOは走っていましたダッシュ

車の中では皆で24時間テレビを見ながら行きましたニコニコ

自宅から阪和道(美原)→近畿道→西名阪→名阪国道→伊勢道→紀勢道(海山)

約3時間で道の駅海山に到着びっくり

魚飛渓に行ってきました (^^)/

海遊びや川遊び準備の車が約10台車 思ったより空いていました~ニコッ

到着してから一人でご褒美のビール うまい~テヘッ汗

、、、ですぐに寝れるかと思っていましたが、遠足前の子供みたいに目が冴えて

結局寝れたのは2時半くらいだったかな~ZZZ…

翌朝 5時半に起床ビックリ、、、もうおじいちゃんの域ですね~タラ~

近くのコンビニで朝食と昼食を購入して、いざ魚飛渓へ車=3

8時くらいですとまだ誰もいませんね~ニコニコ

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星空いているのを確認した私たちはダッシュで水着に着替えて川へGOびっくり黄色い星

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星最初は冷たいので、恐る恐るでしたが、なれたら綺麗な川で大はしゃぎアップ黄色い星

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星この綺麗な川キラキラ 底にはいっぱいの魚が見えます黄色い星

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星YOUは何度もここから飛び込んでいましたがJINは、、、ダウン黄色い星

黄色い星ビビり家族のウチは崖の上からのドボンは出来なかったです汗黄色い星


お昼前になってきますと、サルの行水くらい混んできましたので場所移動車=3

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星御座白浜や志摩でのキャンプでも使用したペット用防水シート黄色い星

水着を着たままでも、軽く体を拭いて移動できるので便利ですアップ

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星キャンプイン海山の斜め向かいあたりです黄色い星

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星ここもめっちゃ綺麗でターザンロープがありました黄色い星

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星岩場もあって、音を聞いているだけで涼しいです黄色い星

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星ここで、いっぱい魚を捕まえました~黄色い星

、、、で、もっと遊びたいとこですが、嫁の実家で地蔵盆がありますので13時に帰路へ汗

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星嫁の実家の近くの天然温泉くつろぎの郷 湯楽で汗を流しました黄色い星

魚飛渓に行ってきました (^^)/

黄色い星子供達はお菓子をもらって、終了アップ黄色い星


今回も日帰りではありましたが、アウトドアを楽しめました~ニコニコ


毎度の強行軍ではありますが、体の疲れはなくて、逆に

リフレッシュ出来てますので、精神状態がめっちゃいいですね~アップ

仕事も捗る捗る~キラキラキラキラキラキラ


、、、でもやっぱを張りたいですね汗

、、、なんだかペグ打ちたい病が現れてきていますw


※来月の5日~6日、琵琶湖 西の湖畔で父子の会がありますクラッカー

(ちなみに今回は完全に父子ですね~現在5組)

皆さん気さくな方で、ゆる~い集まりです

興味のある父子or男ソロのキャンパーさんオーナーメールまでご気軽にどうぞ~ニコニコ






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^


この記事へのコメント
楽しんでますね。
川綺麗ですよね。

私も行かなきゃ(^_^;)
Posted by 鹿クッキー at 2015年08月26日 20:50
こんばんは~

前日夜IN、キャンカー大活躍ですねヽ(^o^)丿
朝一から遊びを満喫出来るんで、子供も大喜びでしょ♪

そうですか・・・ペグ打ちたい病ですか(-_-;)
仕事終わりにピラミッド公園で一緒に打ちましょか?(笑)

父子グル、う~ん・・・お休み欲しいっ!!!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月26日 20:50
こんばんは~


キャンピングカーを最大限に有効に使って
遊んでおられますね~(笑)

お互いにそろそろ水遊びは終了ですかね~

次回の父子の会はまったりと宜しくお願いします(^O^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年08月26日 20:56
こんばんは~
毎回楽しそうな様子を見てると遊びに行きたくなりました(^_^;)
強行軍もキャンカーあってですね(@^▽^@)
Posted by chirupi at 2015年08月26日 22:14
こんばんは~♪

銚子川はほんとに綺麗ですね~
今年は行けずに残念です(T_T)
日帰りでは絶対連れて行ってもらえません・・・

ペグ打ちたい病ですか?
次回父子キャンではペグ打たれるんでしょうか?
楽しみにしてますね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月26日 22:36
こんばんは みのかかです

片道3時間を日帰り!キャンカーの威力ですね!(^^)!

銚子川、ほんとにきれいですよね
魚、次回行けたら捕まえて観察したいなあ

うちのみのとともそろそろペグ打ちたい病発症したみたいです(^^;
キャンパーの宿命でしょうか~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月26日 23:29
おはようございます(^-^)/

キャンカー大活躍のようですね!

銚子川一度行ってみたいのですが、本当に綺麗ですね〜(^^)
しかし、ウチからは結構な距離になるので中々ディではいけません(>_<)
それにしても相変わらずアクティブに活動されてますね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月27日 07:52
はじめましてです。  突然すみません

現在半年ほどのブログ休止から、ようやく目覚めかけた所なんですが・・

実は、同じバーデン乗り(グランデ仕様ではありませんが)なので、つい声を掛けてしまいました。

キャンカー購入の記事もコレからUP予定なんです。(中古ですが、H27式)

勝手ながら、お気に入りさせて下さい。 
Posted by おがじゃおがじゃ at 2015年08月27日 11:49
鹿クッキーさん こんにちは〜(^^)

綺麗な川での遊びのは、やっぱり楽しいですよ〜(*^^*)
子供達も楽しんで、私の意に反して、これから海より川が増えるかもです。

夏は短いですので、お互いめいいっぱい遊びましょう^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月27日 12:32
えいたまんパパさん こんにちは〜(^^)

キャンカーは買っちゃったので、フルに使わないともったいないので体にムチを打ってあそんでおります(*^^*)

近所の遺跡で夜中カンカンやっちゃいますか〜(笑)我慢ならん時はお呼びさせて頂きます^ ^

えいたまんパパさんも休みが少ないので大変ですよね〜。父子グルは土曜の夜からでも大丈夫なキャンプ場の時でも、また声を掛けさせて頂きますね〜(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月27日 12:39
youchimanさん こんにちは〜(^^)

キャンプ道具も同じで、持っている武器は使ってナンボじゃないですか〜wめいいっぱい使っていきますよ〜(*^^*)

次回の父子の会が最終の水遊びっぽいですね〜!
もちろん水着は持って行きますよね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月27日 12:43
chirupiさん こんにちは〜(^^)

水遊び、chirupiさんとこのワンコちゃん並みに遊んで来ました〜(*^^*)
この日、銚子川にワンコちゃん結構いましたよ〜!まだまだ暑い日が続きますので、水遊びはお早目に〜(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月27日 12:47
yocco☆さん こんにちは〜(^^)

銚子川の日帰りは確かにキツイしもったいないですね^^;
ただ私の場合、休みがないので、こういう事でもしないと、皆さんのように遊べませんので、頑張っていきますよ〜(^^)v

次回の父子の会、ペグ打ちまくりますよ〜!(笑)乞うご期待(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月27日 12:50
こんばんは〜

魚飛渓、海山キャンプ場に行く時しか縁がないものと決めつけてましたが、日帰りで行くという手もありましたね(^^;;

どの写真見ても綺麗な水の川ばかりで魅力的な所ですね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月27日 21:37
こんばんわ♪

ディキャンで、海山までですか~(+_+)
なかなかの強行軍をされていますね(笑)

私もキャンプイン海山に行ってみたいのですが、
そこまで行くなら2泊はしたいな~となかなか行く
ことができません(^^;

魚飛渓、楽しめたみたいで本当に良かったです
ね~(^_^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月27日 23:02
みみのかかさん こんにちは〜(^^)

片道3時間、デイで往復6時間、、、冷静に考えれば移動ばっかでとんでもないですが、そこまで頑張っても行きたい川なんですよね〜(^^)

銚子川ではハゼをとりまして、水槽で飼育しています^^;
金魚のエサをパクパク食べてかわいいですよ〜。

みのととさん、設営時のペグ打ちだけの参加もありですよ〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月28日 12:24
spinoffさん こんにちは〜(^^)

銚子川は高速おりてすぐですから、志摩より行きやすいですよ(^_-)
ただ、キャンカーの威力を発揮させたとしても、やはり遠いですね。

私はお休みが少ないので、こうでもしなければ、皆さんみたいに遊べませんので、体にムチを打ってあそんでおります(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月28日 12:30
おがじゃさん 初めましてこんにちは〜(^^)

コメントありがとうございます。
同じバーデン所有の方からのコメントは嬉しいです(*^^*)

私もこれからはバーデン記事をアップしていきますのでよろしくお願いします(^_-)

お気に入り登録ありがとうございます。こちらも頂きますね。
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月28日 12:37
RIN太郎さん こんにちは〜(^^)

魚飛渓、同じく海山のキャンプ場行かないと遊べないと思っていましたが、先日に知り合いのブロガーさんが、海山取れなくて、孫太郎から魚飛渓に行っておられて、それで思いつきました(*^^*)

時間的にRIN太郎さんがこないだ行かれていた、下北山も候補でしたが、ドボンが出来るこちらにしました〜。

最終の場所は混雑しますが、下流にいけばまだまだ遊べる所はたくさんありますので、楽しいところですよ〜(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月28日 12:58
rioru3さん こんにちは〜(^^)

デイキャンプで海山、、、アホですね〜^^;
ただそこまでしても行きたい場所なんですよね〜。
吉野方面もあるのてますが、水が冷たすぎるのもどうかと、、、。

確かに海山くらいまできたら、2泊出来ればめっちゃいいでしょうが、人気のキャンプ場ですから、なかなか予約が無理そうです(^_^;)

魚飛渓、ドボンしても男の場所は痛くないのでオススメですよ〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月28日 13:04
こんばんは~(≧∇≦)b

ここめっちゃよさそうなとこですね♪♪

海山の近くなんですか?

行きたいですが夏は予約取れないですよね(¯―¯٥)

来年の予約合戦には勝ちたいと思います♪♪

大事なとこがいける水に入りたいと思います(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年09月07日 20:25
おみお。さん こんばんは〜(^^)

ここは海山の奥とお向かいです。
水遊びシーズンの海山の予約はなかなか難しいですよね〜!私は最初から諦めています^^;

なのでこういった強行軍で水遊び楽しんでいますが、同じく大事な所がちぎれそうな川での遊びは、私も無理です〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月07日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚飛渓に行ってきました (^^)/
    コメント(22)