ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年09月27日

2015年 シルバーウィーク (^^)v

2015年 シルバーウィークは前々から計画をしていました仙台に行ってきましたニコニコ

仙台のSWはが復興ライブをしていますので宿の空きがありません汗

黄色い星とりあえず仙台と言えば青葉城址伊達正宗像黄色い星

キャンプネタではありませんので興味の無い方はスルーしてくださいナイス

興味のある方はめっちゃ長~いので、お時間あるときにどうぞ、、、ニコニコ

今週末、京都辺りで、第八回 父子の会開催です。現在3父子参加予定。

父子、母子、ソロ、ファミなんでもOK、興味のある方はご気軽にどうぞ~ウィンク

SW初日の土曜日、仕事をしっかり終わらせまして、6時前に帰宅家

準備は済ませていましたので、ナビをセットして出発~車=3

ここで、堺の私の自宅からですが、ナビでは北陸道で新潟軽油での仙台入り!?

私の頭の中では近畿道→西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道→東名→

首都高→常磐道での仙台入りで、この道が一番遠いのですが、水戸に寄りたい

ってのと、伊勢湾岸道と新東名の走りやすさを考えれば、こっちの方が運転が

楽だと思いましてこちらのルートにしましたアップ

心配していました、東名阪の新名神との合流の渋滞や東名の三ヶ日の渋滞もなく

刈谷のSAで夕食をすませまして、1時過ぎには水戸についちゃいましたニコッ

ここに朝の到着予定でおりましたので、ゆっくりと仮眠が出来ました睡眠

翌朝の6時過ぎ、朝食を食べようと思いましたがSAの食堂にはこれといったものがなく

サンドイッチやおにぎりを購入して出発~アップもちろんこれだけはおさえていますちょき

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星水戸と言えば、もちろん納豆ですよね~。ほんとはここの朝食で食べたかった黄色い星

粒がしっかりしていて、おいしかった~ニコニコ

常磐道を北上しますと福島を通るわけですが、広野町、富岡町、大野町、双葉町、浪江町

TVの報道でよく出ていた地名、そう福島原発の被災地です。

高速道路には放射線のシーベルト表示が数キロごとにありましたびっくり

高速道路から見える景色には帰宅困難地域で廃墟となった街や除染した黒い丸い塊も見え

高速を降りて実際に見てみようと思っていましたが、なんだか怖くなりそのままスルーガーン

(今となっては凄く後悔していますが、またこっちに行く理由が出来ました。)

そんな被災地を見て、いろいろ考えていましたら仙台に8時過ぎに到着~アップ

向かうは青葉城址(仙台城)

高速を降りてから街中を少し抜けたらすぐで、まだ時間が早いこともあり駐車場には

並ばずにすぐに入れました。(出る時はめっちゃ混んでいました。)

で今回の旅の最初のミッションの伊達正宗像

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星天気が良かったので、きれいな写真が撮れました黄色い星

黄色い星小高い城跡からはナニコレ珍百景にも出てきていた像が遠くに見えます黄色い星

黄色い星仙台名物のずんだ餅、この日は暑かったので冷たいのが美味しかった黄色い星

で次に向かったのが、津波で被災した陸前高田の奇跡の一本松

ほんとは松島に行こうと思いましたが、時間が早かったので欲をかいてこちらを先に~アップ

(このなんとなくの行動が、結果めっちゃ良かったのが次の日にわかりました)

仙台から松島や気仙沼、陸前高田へは三陸自動車道を使いますが途中下道も走りますので

結構時間がかかりました~テヘッ

通過地点の気仙沼はまだまだ津波の被害が凄かったのがわかります汗

仙台から二時間半くらいで陸前高田に到着~

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星奇跡の一本松は観光名所?になっておりまして、駐車場がありました黄色い星

黄色い星ちょいとしたご飯もたべれます、ウチは奥のソフトクリームを食べました黄色い星

黄色い星こんな自販機もあり、もちろんコーヒーを募金代わりに数本購入黄色い星

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星津波でこの三階建ての建物も水没したなんて、、、ビックリ黄色い星

黄色い星今は造作されたモニュメントですが、記憶かr消さないためにはこういうのは必要ですね黄色い星

黄色い星YOUはTVでの津波は覚えています。JINにも教えていかないといけません黄色い星

ここは地面のかさ上げの工事が行われていますが、まだまだかかりそうでした。

ここまで来るのに結構時間がかかっちゃいましたので、この日の松島はあきらめまして

世界遺産の平泉の中尊寺に向かいました。渋滞は全くなく山道を40分くらい走って到着~アップ

もちろん世界遺産の金色堂は撮影禁止カメラバツ

黄色い星金の建物が中にありますが、もうひとつ凄さがわからないsusu家でした~タラ~(笑)黄色い星

黄色い星奥の細道 松尾芭蕉像黄色い星

この時、夕方の5時になりこの日のミッション終了アップ

東北自動車道を使って、仙台に向かいます車=3

途中SAで仙台と言えば牛タン!の定食、カレーを食べましたニコニコ

今宵の宿は大江戸温泉物語の駐車場~テヘッ

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星ここはコロナワールドでゲームセンターやカラオケ等々アミューズメントエリアです黄色い星

天然温泉で気持ちのいい温泉で、この日はもう車は使いませんので、長距離運転お疲れ様の

ビールビールに酎ハイに揚げ物などのアテを食べながらのんびり~ドキッ

中には休憩所や仮眠所もあり12時までゆっくりしましたアップ

寝床はもちろんバーデンキラキラオールフラットにして全員熟睡~睡眠

翌朝

7時に起床、駐車場から近くのコンビニにてトイレをすましてからすき家にて朝食食事

※この記事を参考にしてここで車中泊される方へ、建物は2時には閉まって

トイレは近くのコンビニまでありませんので、ご注意をニコッ

仙台から松島は近いので、下道で向かいます車=3

五大堂の向かいの松島観光物産館の駐車場に車を止め、松島観光キラキラ

キラキラ松島湾にある五大堂キラキラ

黄色い星ここから見る景色もなかなかのものです黄色い星

黄色い星チケットを購入しまして、朝市の9時の便に乗りました黄色い星

次便よりめっちゃ並んでいました、、、1時間待ちとか、、、ガーン

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星今まで観光所めぐりで退屈な子供達も遊覧船は楽しかったみたいです黄色い星

黄色い星1Fはいっぱいでしたので追加料金を払って2Fへ黄色い星

黄色い星松島のいろんな島を見ての観光、結構いいものですね黄色い星

ほんとは日本三景と言われるも所ですから、山から見た方がいいのでしょうが、、、テヘッ

これにより日本三景宮島、天橋立、松島の全てを見ることが出来ましたちょき

松島めぐり後、まだ時間は早かったのですが牛タンの有名店に並ばずに入店

2015年 シルバーウィーク (^^)v

料理が出てくるまでに30分汗連休やから増員しとけよ~怒

それにここの牛タン、行列が出来るような程のものでもなかったし、、、ダウンダウンダウン

黄色い星松島の道沿いにはこのような、焼いて出してくれるお店がいっぱいありました黄色い星

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星東北限定のお土産がいっぱい黄色い星

黄色い星新鮮な魚介類がいっぱいありました。ホタテの大きさにはびっくり~黄色い星

黄色い星三陸と言えば、牡蠣も有名ですよね黄色い星

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星興味本位で買いましたが、私には甘すぎて、、、ZZZ…黄色い星

黄色い星この日も暑かったのでソフトクリームをソフトクリーム黄色い星

松島ではいお土産の買い物なども済ませましてゆっくりしました

時間はまだお昼前です、次の目的地の宇都宮に向かいます車=3

、、、が駐車場を出てビックリびっくり

松島の遊覧船巡りの駐車場に向かう道が高速道路まで大渋滞ビックリ

あれは2時間渋滞待っても駐車場に入れるかどうか、、、タラ~

早くに行動しといて良かった~、、、昨日に昼過ぎに松島に行こうとしてもいけなかったやろうな

~っと思い、めっちゃついている行動した自分を、自分でめっちゃ褒めていました~クラッカー

宇都宮、本当は日光に行く予定をしていましたが、めちゃ混みの情報を聞きましたので

とりあえずミッションの宇都宮餃子だけを食べに向かいましたニコニコ

黄色い星高速の宇都宮ICを降りてすぐの宇都宮餃子館黄色い星

これがお世辞抜きで、いろんな味の餃子が美味しかった~アップ

子供達もパクパク食べていましたので二回ほど追加注文をしました。

、、、で二軒目の餃子店に行きたかった私ですが、全員にブーイングパンチ

ほんとはみんみんやらほかの店も行きたかったのに~ウワーン

まっ!今回いけなかった日光東照宮や江戸村、猿軍団を見に来るときにまたこようっとアップ

、、、でここまでが今回の旅行の予定でした。

このあとどうしようかと思い、前々から子供達からリクエストのあったディズニーランド

行くか~?ってききますと子供たちはテンションアップアップ

車を東京方面に向かわせます車=3

なんの予定もなく急な予定変更などアグレッシブに行動の出来るキャンカー万歳びっくり

東京方面に向かえば道路は渋滞~タラ~

日帰り温泉はいいところを見つけたものの、道の駅やらドライブインがありません

情報収集に東京のいとこに電話すると、とりあえず寄っていうことで

いとこが住んでいる北区赤羽にいきました。

突然の電話なのにおじさん、おばさん、いとこの兄ちゃんおおきにですニコニコ

、、、で食事に、東京と言えばお寿司、お寿司と言えばキラキラすしざんまいキラキラ

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星大阪人の私は、くらやスシローの方が好きかもですテヘッ汗黄色い星

ただやっぱりマグロはめっちゃ美味しかったです~アップ

母親は妹との5年ぶりの再会に話がはずんでいました~ニコッ

、、、なんて親孝行の息子なんだちょき

夕食をごちそうになり、お酒屋さんで関西ではなかなか高くなって手に入りずらい

日本酒なども買ってから、昔と凄く変わった赤羽で飲みに行くことをお約束してから

隣の板橋区のさやの湯へ向かいましたが、さすが東京!道は細いし駐車場も、、、タラ~

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星都内とは思えない風情の温泉温泉黄色い星

さすが東京、夜遅くてもいっぱいで、外人さんとかもいっぱいいました~

黒人さんのシンボル、、、ビックリ   凄ェ~アップアップアップ

温泉で汗を流してさっぱりした後、いとこに教えてもらった埼玉の道の駅あんじゅへ行きました

しかし改装?なのかどうなのか駐車場はいっぱいで、隣は民家でしたので車中泊はあきらめ

高速に乗りましたら、偶然に八潮というパーキングがありましたので、そこで車中泊睡眠

すしざんまいでたまたま横に座った方が、前日ディズニーランドに行ったみたいで

6時に行って、ギリで当日入場券が買えたというのを聞きましたので、4時に起床キラキラ

トイレや朝食の買い出しを済ませてから駐車場に5時ころに到着汗

既に駐車場は開門してまして、駐車場にはたくさん先客がおりました、、、

いったい何時から開門してるのやろか、、、タラ~

嫁とYOUは五時半から入場券売り場に並び、

私と母親とJINは6時半に入場門に並びましたテヘッ

ことなく入場券も買え、いざディズニーワールへ~キラキラ

(※この日、入場制限が開門30分でかかっておりました)

黄色い星もう私はこれでダウンダウン、昔は3回ほど乗っても平気だったのに、、、ウワーン黄色い星

黄色い星この日はハロウィンパレードをしていました黄色い星

黄色い星子供達はディズニーワールドを思いっきり満喫してました黄色い星

きっちり花火やシンデレラ城に映る、PM?も見てから帰路へ車=3

首都高を抜け、東名に入って海老名のSAで仮眠~睡眠

この日はさすがにフラフラでしたタラ~

早朝に目が覚めた私は車を走らせますが、さすがに疲れていましたので

新東名の浜松SAにて朝食をハンバーガー

2015年 シルバーウィーク (^^)v

黄色い星ここのSAは、微妙にいい感じの食べ物がいっぱいあります黄色い星

黄色い星もちろん餃子好きの私は浜松餃子は外せませんね~黄色い星

ただ、思いますが浜松餃子って最近言うてるだけのような、、、ガーン

私が24歳の時にいたころは浜名湖のはウナギくらいしか言ってなかったような、、、ガーン

食後は快調に堺までノンストップで、事故なく無事に到着~ニコニコ

出発時は温泉地で一泊くらいはしようと思って出かけた仙台旅行でしたが、

結局すべて車中泊で過ごしました。

キャンカーでの旅、ホテルや旅館みたいに時間にとらわれることなく、

夜はゆっくり朝は素早くに動けて観光するにはもってこいですね。

観光でなくゆっくり体を癒すような旅行にはホテルでのんびりがいいでしょうねニコニコ

今回、私自身、初の東北方面でしたが、地震、原発の被災で、

復興がまだまだ半ばなのが行ってわかりました。

お気の毒ですが、陸前高田、気仙沼、原発近辺の町はなかなか厳しいでしょう。

被災してここで頑張っていこうと思っておられる方、頑張ってくださいナイス

こんなとこ住めるか~って思い仕方なくこの地を離れた方も頑張ってくださいナイス

私も幼少のころ大和川が氾濫して親の会社が流された経験があります。

周りの方々の手助けのおかげでなんとかやってきています。

最終的には人間性ですね~、、、ってことを子供たちが少しはわかってくれたかな~タラ~

キャンプを通じて、自然の素晴らしさや楽しさ、また怖さも教えていき、

親子共々成長出来たらいいな~なんて思っておりますニコニコちょき

ほんとに長々~になりましたが、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

毎日、かなりの運転時間のようですね。おつかれさまです。

おかあさまも一緒で車中泊とは、ワイルドな一家ですね^^
あと、ディズニーランドのJINくんがめっちゃ楽しそうですね~

僕も東北は長らく行ってないですわ~。
まだまだ大変そうですね。

さて、今週末はよろしくお願いします。
Posted by とりごんとりごん at 2015年09月28日 00:53
おはようございます(^^)

長編レポ、長距離運転お疲れ様でした!
被災した地域の復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。

仙台からのディズニーランド、かなりアクティブですね(^_^;)お母様も一緒に車で旅行とはキャンカーだからこそできることですね(^^)
宿も気にせず動けるのは魅力的ですね〜!
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月28日 07:48

SWレポお疲れさまでした。 (僕も早くしなければ・・・)

バーデンライフ♪ 想像がしやすく、楽しさが伝わってきますね~♫
仙台旅行、行った事ないので憧れます☆
実体験を参考にする方が、ガイドブックより何倍も参考になります。。
しかも、仙台からの・・・ディズニーランド
 \(◎o◎)/! これにはビックリです。。

バーデンのアレコレ、聞きたい事があるので、その時はよろしくお願いします。
Posted by おがじゃおがじゃ at 2015年09月28日 08:32
長編レポ、お疲れ様でした^^

ご当地の食べ物を満喫
そしてまさかのTDL!!! お子さん大喜びですね♪

奇跡の一本松
行ってみたい場所の一つです。
Posted by mappymappy at 2015年09月28日 18:52
こんばんは
長距離お疲れ様です。
東北の被災地
恥ずかしながらニュース映像でしか知らないけど、
訪れて感じたもの多かったのでは。
最後についでにTDLでも行くか?みたいな
行動素晴らしいですね〜
Posted by はるあさはるあさ at 2015年09月28日 20:07
こんばんは~

前記事ですが、日本一心、行ってきたんですか?
だったらめっちゃ羨ましいです!
私達の年代にはたまりませんよね~
私もチケットがとれたら仕事をクビになってもええかな?って思ってましたから(笑)

東北の現実・・・言葉が出ませんね。
復興を祈るばかりです。

キャンカー、良い使い方されてますねぇ~
自由きままな旅、憧れます(*^_^*)

Chuップリン、食べてみたい(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月28日 22:22
こんばんは〜
読みごたえたっぷりのレポでした!
長旅お疲れ様でした。
キャンカーならではの自由きままな旅程が素敵過ぎます(*^^*)
旅を通しての子供達への教育も素晴らしい。
それでも子供達はディズニーが一番だったかな(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月28日 22:23
こんばんは~

igでいいな~思いながらいいね❤してましたけど
ほんとに素敵な旅ですね~
一緒に行った気分になって読ませてもらいましたよ!

牛たんに餃子にお寿司・・・
ごちそうさまでした~
こんな時間にお腹が空いてきました・・・(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年09月28日 23:41
こんばんわ♪

SWに宮城までの遠出お疲れ様です(^^♪
私も車での移動はよくする方ですが、さすがに
東京より先には行ったことがありません・・・(#^^#)

それにしても、美味しそうなグルメの旅ですね~^^
一度は仙台に行ってみるのも楽しそうだな~(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月29日 00:16
とりごんさん こんにちは〜(^^)

今回、私は初の東北でしたが、運転は思ったより疲れませんでした。
早朝出発でないので体はらくでした^ ^

ウチの母親はあまり気難しい事は言わないですし、今回の旅行でホテルの時間とか気にせず、1日フルに観光出来るから、キャンカー旅行が気に入ったみたいです(^^)

YOUが行きたいと言い出したディズニーランド、写真はJINの方が楽しんでますが、2人とも楽しんで、今度はシーとか言い出してます^^;

今週末、またまたよろしくお願いします(^_-)
Posted by susu7770 at 2015年09月29日 12:41
spinoffさん こんにちは〜(^^)

最近物忘れがひどくなりまして、その2とかに分けてアップしますと、訳がわからんようになっちゃうので、ダラダラ長編になっちゃいました。

災害の復興、なかなか厳しい感じでしたね〜。テレビではそこまではなかなか報道しませんからね。実際に行ってみて、よくわかりました。

初の東北でしたが、運転は思ったより疲れませんでした。道がよくなってるのもあるでしょうね(^^)

基本、貧乏性の私。せっかくの遠出なので、あれやこれやと欲をかいてしまうので、自由に動けるキャンカーは私にとって最強の武器です(^^)v
Posted by susu7770 at 2015年09月29日 12:49
こんにちはー

すごいっ!

仙台まで車旅行ですか!!

あこがれますが、絶対我が家には無理なような^^;

ハイエースをつかいこなしてますね!!

総走行距離はいくらくらいですか?

一度は子供に震災の跡地連れて行ってあげたいなぁと思ってます。

あっディズニー入れ違いですねー!日曜日にディズニーいてました!

もうあの人だかりはゴメンですが^^;
Posted by イモイモ at 2015年09月29日 15:34
こんばんは~
長距離車中泊旅行お疲れさまです
津波の被害の大きさはやっぱり現地に行って見ないと実感できないですね
車中泊旅だと朝一番の空いている時間に人気観光地に行けるので良いですね
シルバーウィークのディズニーランド・・・すごく混んでそう(*´Д`*)
日光東照宮は残念でしたね。うちも今年のゴールデンウイークに初めて行きましたがとても感動しました。
車中泊ならではの気まま旅を満喫されてますね(@^▽^@)
Posted by chirupichirupi at 2015年09月29日 22:40
おがじゃさん こんばんは〜(^^)

私の方は読み逃げばっかですみません^^;
同じ車の所有者さんですと、だいたい雰囲気はわかっていただけるでしょうね〜。
仙台、バーデンで夕方から走って休憩入れてたら、思ったほど遠くないですよ〜。この記事が旅行される時に参考になればなによりです^ ^

ディズニーランドは家族でもビックリでしたよ〜(笑)

バーデン、お互いいい情報交換できたらいいですね〜。ちなみに今、限定30台のバージョンが出ていますが、既に購入者はどうでもいい話ですねf^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月29日 23:24
出遅れまして、こんにちは。

東北、10年前に旦那とおなかの長女と(笑)車で回りました。
中尊寺も寄ったし、気仙沼の港で刺身定食食べたり
牛タン食べながら、楽天の試合も見たな~
懐かしく思いましたが、あの震災・・・
行った辺りはどうなっているか
また行きたいよねえと言っていますが、距離が(*_*)

このレポ、旦那が見たらうらやましがりますよ~!
東北もですが、なんといってもまさかのTDL!
それが一番目当てだったり。

キャンカー、やっぱりいいですね(^^♪
オータムジャンボ買わなきゃ~
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年09月30日 12:52
mappyさん こんばんは〜(^^)

旅行の醍醐味はご当地の料理ですよね〜。なるだけキャンプの時もそうしようと思っています(^ ^)

ディズニーランドは子供はもちろんですが、夜のパレードでは大人も少しだけ現実忘れていい気分になりますね〜。私自身もそんな嫌いな方ではないのかもですf^_^;)

陸前高田の奇跡の一本松、気仙沼は復興がまだまだですが、遠くまで行った甲斐があると思いますので、なかなか遠いとは思いますが、お時間あれば是非^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月30日 20:48
はるあささん こんばんは〜(^^)

被災地、私も今まで報道や人の話だけでしたが、行ってみて本当に良かったと思います。テレビでは聞けない、地元の方の本音とかも聞けました。近々にまた行きたいとも思っています^ ^

ディズニーランド、、、私のわがままの東北被災地の旅、文句も言わずについてきましたので、ご褒美的なとこもあります〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月30日 20:57
えいたまんパパさん こんばんは〜(^^)

日本一心、、、チケット取れるわけもなく、DVDがめいいっぱいでした。それにこの時既にキャンプ沼ズッポリでしたし〜。
仕事との天秤、、、そこまでの腹括りは、、、^^;

東北の復興、いろんな意見を聞きすぎて、まとまらないってのが問題でもあるみたいですね。こんな時に思いますが、中国並みの政治的な力強いトップダウンも必要なのかな〜?

キャンカー、買ったからには思いっきり使いますよ〜。既に人生の半分は過ぎてますから、体を酷使しても〜(笑)

chuップリン、イジって頂きありがとうございます。正直、マズイです(爆)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月30日 21:16
RIN太郎さん こんばんは〜(^^)

長編ダラダラ〜レポ、読む方もお疲れだったと、、、^^;

キャンカーライフ、思った以上に活躍しています。アウトドアだけでもなく、行きたいところに宿を気にしないで旅行が行けるのは気軽でいいです。

この度の旅行は本来は地震、津波、原発、被災地を子供に見せての教育ってのを一番にと思っていましたが、ディズニーランドの記憶が強いみたいで、、、f^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月30日 21:24
yocco☆さん こんばんは〜(^^)

IGでもいいね♪ ありがとうございます〜(*^^*)
ブログと違ってリアルタイムに投稿出来ますので、便利ですよね。

遠いとこに行ったらご当地の料理とお酒と温泉、私はこれが最大の目的で旅行してるかもですね〜^ ^

コメント時間に食べたくなるのって、ブログあるあるですね〜^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月30日 21:30
rioru3さん こんばんは〜(^^)

今回の旅、私も同じく東京より先が初めての旅でした^^;
最初は運転が大丈夫か不安でしたが、夕方出発なら体も楽でどうってことなかったです^ ^

旅行と言えばご当地の料理、私はrioru3さんみたいに料理はうまくないので、出来上がりを食べるばっかですが、三陸は食材の宝庫ですから、キャンプでの旅も憧れます^ ^

そう遠くもないのでお時間作って是非(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月30日 21:36
イモさん こんばんは〜(^^)

車での仙台旅行、イモさん家でしたら、奥さんも運転が出来るからたぶん余裕ですよ〜(^_-)
(ウチの嫁、自分の車以外、運転出来ないもんで、、、(ー ー;)

仙台までの距離は900キロくらいかと、今回の旅行では2200キロ走りましたので、ガソリン代と高速代が、、、^^;まぁでも新幹線や飛行機の事考えたらめっちゃお安いですけどね。

このSW、関東方面にキャンプや旅行されてる方多かったみたいですね〜、あの、のんたみさんも1日違いでしたし〜(^O^)
同じくあの人だかり、今までのディズニーランドで最高だったかもです(ー ー;)

あっ!前に言われていたバーデンの中の様子のレポもう少しお待ちを、キッチリわかりやすくアップしますので〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月30日 21:47
chirupiさん こんばんは〜(^^)

キャンカーでの長距離旅行、今回が初ですが、結構いけますね〜。この調子で日本のいい所いっぱい行ってみたいとおもいます。

地震から4年、津波の被災地ですが、埋め立てや整地まだまだですね〜。原発の帰宅困難地区、看板見ただけで怖さを感じました(ー ー;)
もう一度じっくり行ってみたいとも思っております。

観光地巡りは朝早くからの行動は1日を有意義に使えるから良かったです。渋滞、混雑に並ぶのって無駄な時間ですからね〜。
朝に強いのが良かった〜(笑)

日光東照宮、行こうと思ったらいけたのですが、バタバタ回るのも、もったいないと思いましたので、また次回の楽しみを取っておきました(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月30日 21:56
みぽりんさん こんばんは〜(^^)

出遅れ大歓迎です〜(^_-)
10年前、、、地震の前に行かれてたんですね〜。私は正直こっち方面には松島以外興味がなかったです^^;
それが地震、津波、原発の被災をした地区を自分の目で見て、子供達にも教えとこうと思いましたが、それよりもディズニーランドの方の印象が強くなっちゃって、、、^^;

気仙沼はみぽりんさんが行かれた時とは、めっちゃ変わってしまったと思いますよ。以前を知ってる方ですとより酷さがわかるかと、、、

今回のオータムジャンボ、、、私も初めて宝クジを買おうかと思っております〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月30日 22:06