ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2018年08月10日

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

7月22日 念願の修行のお山 大峰山に行ってきました(^^)/

猛暑が続く時でしたが、お山は少しだけ涼しかったニコニコ

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星要所要所にこのような断崖絶壁の場所がありました黄色い星


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




大峰山には前から行ってみたかったのですが、

行こうと思いましたら公私共に用事が入ったり汗

天気がよくなかったりで雨

この日も猛暑でしたので迷っていましたが、

冷却スプレーや冷却タオル、予備のスポーツ飲料等

熱中症対策を万全に準備しますナイスウィンク


この日は大淀町で花火大会花火があるということで、

吉野川にかかる千石橋辺りの交通規制が終わるのを

予測して、23時すぎに自宅を出発車=3

国道309で水越を越えて軽快にそうこうしていましたら

大淀のファミマを超えた所でイノシシ親子をを撥ねそうになりましたびっくり

ギリギリかわせましたが、夜の田舎道は注意が要りますねびっくり

2時に登山口駐車場(大橋茶屋)に到着OK

駐車場には6~7台すでにおられました

外に出ますと綺麗な星空が黄色い星青い星ピンクの星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

デジイチカメラは持ってきていましたが三脚を忘れたので地面直置き汗

電信柱の外灯がなければ、、、ランタン

数枚撮って2時半に就寝睡眠




翌朝日の出

4時半起床の予定でしたが寝坊で6時起床テヘッ汗

眠たがるJINを起こして朝食はサンドイッチコーヒーカップ

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

清々しい気持ちいい朝です。空気がうまいにんまり

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

前日の夜からの車中泊の駐車料金は1000円でいいみたいですにっこり

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

ルートを地図にて確認


大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

この橋の先のお墓までは、まだ女性は大丈夫です

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

ここから女人禁制バツ

今では貴重なルール こういう所は少々あってもいいと思うのですがフフフ

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

最初は緩やかな登りなので、ゆっくり体をなじませていけますアップ

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

JINは眠い眠いいいながらもハイペースで登ろうとしますが

ゆっくりゆっくりペースを落としますウィンク

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

最初の休憩所、一本松茶屋に到着

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

ここはテーブルくらいの大きさの腰掛があるだけです

ここでJINがお腹が空いたとえー 仕方がないのでおにぎり一個だけ

ちょいと長い休憩になっちゃいました汗

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星一本松茶屋の後も緩やかな登山道です黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

30分程で次の休憩所、、、近いテヘッ汗

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星お助け水に到着黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

頭から水をかぶりますにっこり

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星この辺りが中間地点黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

30分ほど歩いたら洞辻茶屋

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星ここの分岐で小天井岳にも行けます黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星円満不動明王黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星ここからもなかなかいい景色黄色い星

大日山、稲村ヶ岳かな?

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

洞辻茶屋も建物の中が登山道です

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

中には売店があり飲み物はもちろん食べ物もあります

ビールなどアルコールも売っていましたビックリ

ここでも少しだけ休憩して出発しましたら

すぐに茶屋がびっくり

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星ここも茶屋の真ん中が登山道です黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星ここは旅館やお寺を利用した方が休憩できる場所っぽいです黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星茶屋を出ますとスグに分かれ道、行きは左です黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)



大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

このような銅像があるのも信仰の山って感じでいいですね

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

山でみるお花は綺麗ですキラキラ

なんてお花かわからないのでちょいと勉強しようかと、、、

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

結構急な道が続きます

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

急な岩場で鎖場もあり

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

巨木もあり変化に富んで楽しく登れましたあはは

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

鐘掛岩、、、?どれがそれだったのだろう???

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

狭い登山道ですがほぼ一方通行なのでOK

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星途中、登山道から外れた所に修行場はてな黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

めっちゃいい天気なんで景色がサイコーアップ

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星ここからさらに静寂さを感じます黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

平坦な所もあれば、、、

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星急な登りだったり、飽きのこない登山道黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

有名な西の覗きに寄り道アップ

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

誰もいませんので修行不可ZZZ…汗

親の言うことをきくか~? 勉強するか~?

JINにさせたいのでまた来たいですあはは

、、、どこかの茶屋で予約するみたいです!

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

私は高所恐怖症なんで、手前でカメラ

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

ここから体にロープを巻いてするみたいです

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

ビビりながら、手を軽く伸ばして、撮影してもここが限界わーん

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星いくつか宿坊があります黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

このようなゲートはテンションをあげてくれますニコニコ

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星ここから大峰山寺黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

登頂にっこりちょき

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

本堂

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

朱印帳御朱印をいただきますナイス

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

お清めの水にクワガタが浮いていましたびっくり

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

本堂の少し上がった所がお花畑花

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

この時期なにも咲いていませんでしたテヘッ

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星お花畑をあがった所が三角点黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

花は咲いていませんがいい景色ですナイス

お花畑を戻ってさらに進みますと

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

見晴らしのいい断崖絶壁汗

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

いろんな山々が一望です

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星絶景を見ながら、お決まりの棒ラーメン黄色い星

今回からデビューのSOTOのテーブルキラキラ



お高いですがスッと脚が出ますのでいい感じですナイスにっこり

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

龍泉寺の宿坊

こういう所に泊ってみるのもいいかもですねアップ

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

黄色い星帰りはは階段の道で下ります黄色い星

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

帰りJINの足取りは軽く、スッと2時間半くらいで下山

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

車が結構増えてました

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

大橋茶屋駐車場の新品の綺麗なトイレですキラキラ

夜は人感センサーライトオン電球

大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

駐車場は広いので満車の心配はなさそうです


大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)

今回のYAMAP

ピストンなのでグラフは対照

活動時間は8時間13分、ちょいとゆっくり過ぎたかなテヘッ汗

また食事もマンネリしているので次回からちょいと変えたいな~にっこり






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
GW前半の百名山チャレンジ 那須岳
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 GW前半の百名山チャレンジ 那須岳 (2024-05-09 01:00)
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大峰山(山上ヶ岳)に行ってきました(^^)
    コメント(0)