ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2018年11月10日

金剛山でソロトレーニング (太尾道〜青崩道)

10月28日 いい天気でしたので朝からトレーニング

キャンピングカープラザ大阪
さん新店舗プレオープンに行ってきました(^^)/


今回初のヘッドライトでの登山キラキラ

いつもより早く出発しましたが、太尾道が距離があるだけでなく

登山道を間違えたりで、時間かかっちゃいましたテヘッ汗

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

この日は紅葉もみじ目当てか、若いアベックの方も結構おられましたあはは



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




またまたいい天気の週末週休二日の方が羨ましすぎますテヘッ

いろんな方々のキャンプ行ってきました報告がいい感じアップ  

土曜日仕事を終え帰宅後 翌日に予定がないことを嫁に確認し準備


朝4時に起床

水越トンネル横の太尾道登山口に5時に到着

既に数台停まっていましたが、葛城山方面に行かれる方ばっかでした

登山道は真っ暗で、まだ空にはお月さんが光っていますキラキラ

ヘッドライトの明かりだけが頼りでした電球

全く初めての登山道

スタートから広い道を歩いていました

川の音が聞こえるので、なんかおかしいと思ってスマホを見ますとびっくり

登山道が違う~びっくり

この登山道(中尾ノ背)でも行けないことはないのですが

沢を渡ったり、険路ササヤブあり 一般不向き 上級者向けガーン

仕方ないので間違った所まで戻りますが、ほぼスタート地点わーん

ガッツリ疲れました汗

昼間なら注意していれば気がつく登山道の分岐汗

ヘッドライトをつけての登山デビューでいい経験が出来ましたウィンク

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

このような登山道では大丈夫ですが

地図で目印ありの所も少し間違えましたテヘッ

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

木の根っこの自然な階段の登山道は大好きドキッ

水越峠Pの登山道との合流地で金剛山の常連おじいさん達が

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

黄色い星太尾塞跡に到着黄色い星

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

ベンチがあるので小休止にっこり

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

この六道ノ辻を超えた所でも広い方に歩きますと間違いですわーん

おじいさん達がついてこないので間違いに気づくZZZ…(笑)

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

紅葉は終わっているのか、強風で葉っぱが飛ばされているのか、、、

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

太尾登山道でみた紅葉はこれだけ~ガーン

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

大日岳に到着

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

頂上付近で分岐、この道はどこに行くのだろう、、、???

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

2時間23分で登頂ナイス

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

今日も広場から見える景色はいい感じですウィンク

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

今回は山頂広場ではなく、そこから奥に入った所で朝ごはんおにぎり

食後下山ですが山頂広場からの青崩道の登山道は

台風21号の被害で崩落ダウン

登ってきた道の分岐に向かいます

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

左が蹴りの青l崩道、右が登ってきた太尾道

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

セトの休憩場

右は黒栂谷道へ向かう道ですが通行止めびっくり

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

石段もあり

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

このような道は下山時は走りやすい~にっこり



金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

54分で無事下山ちょき

コースタイムは1時間50分程

かなり早く下山出来ましたが、めっちゃ汗だくですテヘッ汗

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

水越トンネル横の道は広くなっている所に無料で駐車出来ますので

金剛山だけではなく葛城山への登山道でもありますにっこり

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

男女別のトイレもあり

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

靴を洗える場所もありますにっこり

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

今回はこのGPS機能付き山と高原の地図アプリ様様です



金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

YAMAPは時間確認ナイス

帰宅後 シャワーを浴びて ウォウォウォ~音符

コロンではなくローションをたたきましたあはは

YOUの部活からの帰宅を待ち

我がバーデンを購入させて頂きました

キャンピングカープラザ大阪さんへ

堺から万博公園を抜けて行くので遠いし行きづらいびっくり

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

オシャレな事務所キラキラ

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

いろんなメーカーさんのキャンカーが20台ほど

金剛山でソロトレーニング  (太尾道〜青崩道)

やっぱりデカイキャンカーの内装はいいですね~アップ

セミフルコンの憧れはまだ持っていますにんまり


夢はバーデン、ボーダーバンクス、ソアラ、ジムニーの4台持ちにっこりちょき

夢や言うのは勝手ですから~あはは音符








このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
GW前半の百名山チャレンジ 那須岳
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 GW前半の百名山チャレンジ 那須岳 (2024-05-09 01:00)
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)

この記事へのコメント
こんばんは〜

水越峠のトイレ近くに車が止まってるのは
皆さん登山してるんですね(^^)

街角に立って男でも誘いますか?(笑)
↑意味わからんかったらソッチ系に思われるかも(^_^;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2018年11月10日 21:04
えいたまんパパさん こんばんは(^^)

水越トンネル手前、紅葉やツツジの時期はめっちゃ車が多くなりますね!登山でも手軽なんで小さい子からお年寄りまで幅広い年齢層になるからなおさらでしょうね(^_-)

街角で男を誘う???
最近ヒラメキ悪いのでまた教えてください〜^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2018年11月10日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金剛山でソロトレーニング (太尾道〜青崩道)
    コメント(2)