ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2022年10月23日

浅間山へ行って来ました

9月25日 あの浅間山に行ってきました(^^)/

三連休の最終日の最後の山でご褒美が待っていましたにっこりちょき

浅間山へ行って来ました

浅間山山頂は規制中で登山はここまでですニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




前日のコインランドリーから

浅間山荘までは30分くらい、駐車場に9時に到着アップ

そのままゆっくりしようともいましたが

念の為に山荘に声を掛けておこうと思いまして受付に行くと

本来ならテント場での宿泊になるみたいで駐車場での車中泊は不可バツ

朝からきて駐車場に停めないといけないみたいですZZZ…

受付の方の話をしましてキャンプ料金を払って、

キャンプ地へ行くと既に寝ている方もいると思われますので

特別に駐車場にて車中泊あはは

時間はたっぷりありますのでAmazonプライムDL

東京ラブストーリー
を見ますあはは

浅間山へ行って来ました

疲れていますので氷結1本でウトウトしますあはは



翌朝

4時起床アップ

駐車場には続々と車がきてすぐに満車状態汗

この日は帰る日なので早く活動します

浅間山へ行って来ました

4時過ぎ登山開始

久々にヘッドライト電球をつけてのスタート

浅間山へ行って来ました

青い星一ノ鳥居青い星

浅間山へ行って来ました

滝からも硫黄の香りがします

浅間山へ行って来ました

青い星ニノ鳥居青い星

浅間山へ行って来ました

長坂となっていますが笹の普通の登山道

浅間山へ行って来ました

牙山(ぎっぱやま)

浅間山へ行って来ました

ここの硫黄の香りはハンパなかったです汗

浅間山へ行って来ました

剣ヶ峰かな?

浅間山へ行って来ました

火山館に到着

浅間山へ行って来ました

浅間山へ行って来ました

まだ閉っていたようです

浅間山へ行って来ました

噴火情報が出ています

ベンチがありますのでちょっと休憩します音符

浅間山へ行って来ました

浅間神社です

浅間山へ行って来ました

湯の平分岐

浅間山へ行って来ました

自己責任での登山

浅間山へ行って来ました

噴火で枯れたのかな???

浅間山へ行って来ました

ただ単に枯れているだけなのか?

浅間山へ行って来ました

前掛山登山口分岐

浅間山へ行って来ました

自己責任での登山

浅間山へ行って来ました

森林帯を抜け山頂が見えてきました

浅間山へ行って来ました

ゴツゴツした岩場は火山地帯感がいいです

浅間山へ行って来ました

めっちゃいい天気に緑は映えますねキラキラ

浅間山へ行って来ました

チェックポイントここから山頂までは約30分

浅間山へ行って来ました

シェルター

浅間山へ行って来ました

縦走ルートは厳しそうだ汗

浅間山へ行って来ました

この稜線は他ではないですね~絶景やアップ

浅間山へ行って来ました

浅間山(前掛山)2,524m登頂

三連休の最終日にやっとご褒美の景色ですにんまり

浅間山へ行って来ました

めっちゃいい天気晴れ

浅間山へ行って来ました

浅間山山頂は現在立ち入り禁止ですバツ

浅間山へ行って来ました

富士山も綺麗に見えました音符

なんか富士山見えると嬉しいですねあはは

浅間山へ行って来ました

小諸市街地が一望ですキラキラ

浅間山へ行って来ました

アルプスの山々が綺麗に見えますキラキラ

浅間山へ行って来ました

鹿島槍ヶ岳
五竜岳

浅間山へ行って来ました

下山開始

先に見えるのは草津白根山かな

浅間山へ行って来ました

今度は黒斑山、蛇骨岳、仙人岳、鋸岳縦走ルートで

またきたいですねウィンク

浅間山へ行って来ました

火山館に到着

浅間山へ行って来ました

結構人がいて賑わっていました音符

浅間山へ行って来ました

下山は川のルートでないほうで

浅間山へ行って来ました

紫のリンドウはやっぱいいですねナイス

浅間山へ行って来ました

一ノ鳥居で合流

浅間山へ行って来ました

11時20分 無事下山

浅間山へ行って来ました

朝は真っ暗で見えなかったのですが

登山口にはいろいろ情報が載っていました





浅間山へ行って来ました

駐車場のはポニーが3頭


浅間山へ行って来ました

浅間山荘温泉温泉で汗を流します

天狗温泉浅間山荘HP

赤褐色のお湯は源泉掛け流し

広くはないですが庭が見え気持ち良かったですあはは

浅間山へ行って来ました

チェリーパークラインから浅間山荘までの道は

舗装されていない林道です汗

浅間山へ行って来ました

帰路の途中、道の駅女神の里たてしなで昼食食事

浅間山へ行って来ました

蓼科農ん喜村

地元の野菜やお土産が売っています


浅間山へ行って来ました

昼食はのんき亭

JINは天丼定食

浅間山へ行って来ました

私はのんき亭御前 970円 美味しくいただきましたあはは


浅間山へ行って来ました
浅間山へ行って来ました

黄色い星YAMAP黄色い星


この日はいい天気でしたしいいペースでしたナイスにっこり


浅間山へ行って来ました

黄色い星山と高原地図アプリ黄色い星





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
GW前半の百名山チャレンジ 那須岳
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 GW前半の百名山チャレンジ 那須岳 (2024-05-09 01:00)
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅間山へ行って来ました
    コメント(0)