ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
男体山 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2012年03月09日

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/

3月3日~4日、晴れ男ぶりを発揮してほんの少しの晴れ間に牡蠣キャンプしてきましたvニコニコv

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/






3月に入って雨が多い中、この日、ピンポイントで晴れ晴れてくれました~ニコニコ

いろんな方のブログを読ませていただきまして、しおさい市場と呼ばれる漁港で良い牡蠣がお安く買え

るみたいですので、まずは食材(牡蠣)を買いに向かいました。車=3 堺から阪神高速→第二神明

→加古川バイパス→姫路バイパス→国道2号線→国道250号で約2時間少しで到着!途中海岸べ

りで交互通行が困難な細いトンネルあり汗少し戻るような感じになりますが国道ルートの方が間違い

ないでしょう(^_^;)到着がちょうど昼前でしたので車がいっぱいでしたが運よくすぐに駐車出来まして

あたりをウロウロと、、、ニコッ


赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













中では牡蠣の食べ放題なるものをしていましたビックリお土産屋さんや牡蠣以外の食材なんかも販売され

ていまして、活気があって賑やかでしたアップアップアップ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/

そして、いろんなお店がある中、皆さんの情報によると鎌倉水産の牡蠣が良いということで、少し離れ

た所まで歩いて行きました。途中、牡蠣を積んだ船が帰ってくるところも見れました。

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













そして鎌倉水産に行きますと、皆さんお昼休憩かして、商売をされてなかった雰囲気でしたからガーン

とりあえず横のお店で腹ごしらえで、焼き牡蠣とカキフライ、牡蠣メシを食べました食事

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/














食べ終わって、鎌倉水産を覗いて見るとまだ商売ッ気ない感じでしたので仕方なく戻ってましたら、愛

想のいいお姉さんが、牡蠣どうですか?と声を掛けてもらったので、そこで購入キラキラ1kgあたり¥850

ってのはここでの均一料金でしょう。12~13個ぐらいと言ってたんで、2kg購入びっくりこれが思った以

上に入ってました。あと生食用の牡蠣も買いまして代金を払おうとしたら、芸能人と一緒に写ってる写

真がズラリと、、、キラキラここも結構人気のある、かましま水産ってお店みたいでして、向かいではお母さ

んらしき人が、カキオコや牡蠣焼きそばなんかもしていて、ここで牡蠣を買った人は¥100引きにして

くれてました。あとオマケやサービスもしてもらい、皆さん愛想が良くて、いいお店で購入できましたニコニコ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













食材を購入したあと途中お店で、赤穂の地酒黄色い星忠臣蔵黄色い星を購入(*^_^*)

いざキャンプ場に車=3、、、15分くらいで到着!まだチェックインの14時前でしたので、受付で待機

駐車場に車を止めさせてもらい、子供達お待ちかねの、向かいの公園に遊びに行きました。ダッシュ

その前に、、、記念撮影カメラ今回は珍しく、いつもはカメラマンの私も、、、(笑)

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













       道をひとつ渡ればすぐに公園ゲートがあって、かなり広い公園です汗

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/ 赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/












           四季の広場                     池の向こうには観覧車

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/ 赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/












        小さい子供向け遊具                       難破船

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/ 赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













載せきれな程の遊具の多さ汗2時間程しか遊べなかったので、子供達は不完全燃焼っぽい感じかな

~(^_^;)ここは1日じゃ時間足りないですね~テヘッ

気がつけば時間はすでに3時汗キャンプ場に戻って設営しなければダッシュ

受付はホテルのロビーみたいで、中には自販機や冷蔵庫なんかもありましたキラキラ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













チェックインしましてサイトへ少し迷いながら行きました(^_^;)

うちはエコノミーサイトB-6、結構広いサイトでした。完全設営に1時間くらいで完了アップ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













キャンプ場内にも小さい子供向け遊具が4カ所ありまして、うちはこれだけでも十分だったかもし

れませんね~ニコッ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/ 赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/














赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/ 赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













遊具で遊んだらこばらが空きましたので、今日は3月3日の雛祭りピンクの星で雛あられを食べてから、

陽も暮れてきましたので近くの温泉宿の鹿久居荘に行きまして汗を流しましたニコニコ

この辺には温泉宿が7~8軒あるみたいですが、キャンプ場で割引券をもらえるのが2軒で近い

方に行きました。海の近くの温泉ですからしょっぱい泉質でした。汗ただお風呂はそんな広さは

なく混雑時はどうなるのか、、、タラ~

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













さっぱりしたあとサイトに戻り私が楽しみにしていた焼き牡蠣とカキフライドキッ

私は炭を熾して焚き火焼き牡蠣の準備、嫁とYOUはカキフライの準備、やっぱり女の子ですね~ニコニコ

、、、一方JINは何を手伝うことなく、二人の間に入って、、、邪魔を怒(笑)

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/ 赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













殻付きの分を焼いて4~5分、いいかんじに出来ましたアップカキフライもダッチオーブンで3~4分でドキッ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/ 赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













子供用にフライドポテトもいい感じアップ昼に残ったカキソバを、嫁の提案でご飯と混ぜてそば飯にアップ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/  赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













ほんと全部が美味しくて美味しくてテヘッ  来年も牡蠣キャンプ決定びっくり(笑)

食後のデザートは定番の焼きマシュマロで(^^)  JINは睡魔で限界超えているのに、、、(笑)

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/

今回は初めて温度計を持って行きました。思ったほど寒くなくテント内は快適ですぐに爆睡シーッ
赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/

、、ですがYOUが咳がひどくて起きると、なんかテーブル周りがおかしい、、ん~~~!皿がひっくり

かえってる~ビックリあっびっくりそば飯のおにぎり3個作ったのに1個ない~汗汗汗

そう言えば睡眠前に星を見ようとして、外に出た時に猫ネコがいたな~まぁ~サルやイノシシみたいに

害がないから、まだマシか~ZZZ…他は被害はなく、朝まで爆睡!少し飲みすぎましたね~テヘッ

朝はトラメでホットサンドとパン耳を揚げパンに食事

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













食後、少しパラパラ雨きましたので、本降りになる前に急いで撤収汗なんとかセーフチョキギリギリ晴

れ男を守りました~~~クラッカー!(^^)!(笑)

早く撤収ができましたので、遊具で遊びながらキャンプ場をウロウロと、、、ニコッ

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/












            展望台                       展望台からの景色
赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/
ほんとは池やったんかな~?

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/

キャンプ場マップサイト区割り(ほぼ指定は出来ないみたいです)

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/












        炊事棟(お湯も出ます)                  分別されたゴミ箱

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/













記念撮影

赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/

昼前から雨雨が本降りにびっくり残念ながら帰路に車=3また来たいキャンプ場ですね~ニコニコ


このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
毎年恒例の赤穂での牡蠣キャンプに行ってきました(^^) 2017
赤穂キャンプ場に行ってきました 2016
牡蠣キャンプしてきました (^-^)/
赤穂キャンプ場に行ってきました 2014 (^-^)/ (後編) 
赤穂キャンプ場に行ってきました 2014 (^-^)/ (前編)
赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2)
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 毎年恒例の赤穂での牡蠣キャンプに行ってきました(^^) 2017 (2017-02-16 22:03)
 赤穂キャンプ場に行ってきました 2016 (2016-02-13 22:59)
 牡蠣キャンプしてきました (^-^)/ (2015-03-10 21:55)
 赤穂キャンプ場に行ってきました 2014 (^-^)/ (後編)  (2014-02-06 05:30)
 赤穂キャンプ場に行ってきました 2014 (^-^)/ (前編) (2014-02-04 01:41)
 赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました (その2) (2013-02-17 16:08)

この記事へのコメント
牡蠣 うまそうですね~

我が家もそんなリッチなキャンプがしたいです!!

キャンプ場で揚げ物って片付け大変じゃないですか??
Posted by cocomaxcocomax at 2012年03月09日 19:41
cocomaxさん こんばんわ(^^)

私も最初、片づけ面倒な感じに思ってましたが、油の量は少なめで料理をし

て、新聞紙に吸わせて火ばさみで焚火の中に少ずついれました。ダッチオー

ブンでしましたので、家に帰ってからきっちり洗いました。
Posted by susu7770susu7770 at 2012年03月11日 06:26
なんとかなるものなんですね~

揚げ物ができればキャンプでの料理の幅が広がりますよね!

嫁にアピールしてみよっと^^;;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年03月11日 18:20
牡蠣キャンプ・・・

今の私には目に毒ですな~

よだれをジュルジュル言わしながら見させていただきましたよ。

私もsusuさん家の子供にして~
Posted by マイケル at 2012年03月16日 06:48
マイケルさん こんばんは(^^)

うちの子供に、、、私は結構きびしいですよ~^^;(笑)

牡蠣キャンプですが、かなり良かったですよ!(^^)!こらからはもう少し料理にこ

だわったキャンプに出来たらな~って思ってます。
Posted by susu7770susu7770 at 2012年03月17日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園キャンプ場に行ってきました(^^)/
    コメント(5)