ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年02月26日

コーナンラック購入 (#^.^#)

今さらですが、ブロガーさん御用達のコーナンラック購入キラキラ使いやすくバンドも付けましたニコニコ

ついでに折りたたみ踏み台も購入アップ

コーナンラック購入 (#^.^#)

ホントは全く違う物を買いに行ったのですが、目に入りましたのでつい、、、タラ~


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



結構、購入が難しいと言われてるコーナンラックですが、私の行くとこ行くとこのコーナンさんには

まだ4~5台くらいありましたよアップ

みなさんのブログを読ませていただいていても、あまり欲しいとは思ってなかったんですが、前回

の赤穂キャンプで嫁がなにげに、物を置くとこが、、、っと言ってましたので、あまり場所も取らない

し、安いので買っちゃいましたテヘッ

コーナンラック購入 (#^.^#)

確かに、このままですと開閉には少し手間取りますね~汗

、、、で、みなさんがされているように、改造をアップ

コーナンラック購入 (#^.^#)

100均でもあるのでしょうが、わざわざなんで、コーナンでベルトとバックルを一緒に購入びっくり

コーナンラック購入 (#^.^#)

まずは、メンタのバックルにバンドを通し、皿木捻子にて固定!

(ホントはトラス頭木捻子がいいでしょう)

コーナンラック購入 (#^.^#)

そしてたるまないように、中段、上段にもバンドを木捻子にて取り付けびっくり

そしてバックルのオンタにバンドを通して完成ニコニコアップ約10分くらいの簡単な工作クラッカー

コーナンラック購入 (#^.^#)

ベルトを引っ張り上げて、余ったバンドはバックルを止めてバンドを軽く締めるだけキラキラ

コーナンラック購入 (#^.^#)

収納は、バンドを引っ張り上げてパタパタとたたむだけアップ

バックルを止めてバンドを締めれば、バラつかなくなり持ちやすくなりますアップ

確かに便利そうですねニコニコチョキ

そして、踏み台ですが、ロゴスやキャプテンスタッグなどでカラフルのがありますが、私的には

こっちのほうが、地味で良く感じましたのでアップ

コーナンラック購入 (#^.^#)

黄色い星これはジャグ置きにと思いまして黄色い星

コーナンラック購入 (#^.^#)

黄色い星組立2秒、収納も2秒黄色い星

いろんな道具を購入してTPOによって持っていく道具を選んだりするのも、また楽しいものですよねニコニコ






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(その他キャンプ道具)の記事画像
スノーピークより
グリムに行って来ました(^^)
おおさかキャンパルに寄ってきました(^^)
キャンプ前の物欲が、、、、、、(^_^;)
イベントキャンプの景品
自作ってモノを、、、(^^)
同じカテゴリー(その他キャンプ道具)の記事
 スノーピークより (2017-09-04 21:19)
 グリムに行って来ました(^^) (2017-03-29 19:11)
 おおさかキャンパルに寄ってきました(^^) (2017-03-23 01:13)
 キャンプ前の物欲が、、、、、、(^_^;) (2017-02-03 01:57)
 イベントキャンプの景品 (2016-11-19 03:13)
 自作ってモノを、、、(^^) (2016-11-05 06:18)

この記事へのコメント
おはようございます!

コーナンラックはもうキャンプ用品の定番になって
しまいましたね~w

我が家は自宅でも使ってます♪

この間、某オークションにとんでもない高値で出品
されてましたね・・・。
私の近所のコーナンには山積みされてるのに、関東では
なかなか入手出来ないみたいですね~~
Posted by スモユリ at 2013年02月27日 06:44
 おはようございます(^o^)

 これだけあちこちのblogで見かけると,やっぱり
つい手を出してしまいますよね(笑)

 バンドの定番改造も早っ!

 せっかくのコーナンラック,これからキャンプで
使い倒してくださいね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月27日 08:09
おはようございます^^

バンド取り付け作業早いですねー!
私とは雲泥の差^^;

TPOに合わせて道具を選び出すと、散財の泥沼にハマる事になりますよ~(笑)
Posted by とみしょる at 2013年02月27日 09:33
スモユリさん こんばんは(^O^)/

ほんと、定番中の定番で今月のガルヴィにテントファクタトリーってとこから、もう少し丈夫そうな物が紹介されてましたね(^ ^)
焚火テーブルと同じく人気のある商品は真似されますね。

コーナンは大阪、しかも堺の会社なので近畿では強いんでしょうが、、、
Posted by susu7770susu7770 at 2013年02月27日 20:34
puchanさん こんばんは(^O^)/

そうなんです!私が見ているブロガーさん達、ほとんどの方が持っていらして、便利便利って言うものですから、、、(^_^;)

改造も、コーナンラック改造って検索すれば、いっぱい出て来ましたので、予習はバッチリでしたのでv(^_^)v

次回のキャンプでデビューですが、何をどう置くかは当日考えて、壊さないように使いたおします。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年02月27日 20:46
とみしょるさん こんばんは(^O^)/

予習はバッチリで,難しい工作や裁縫は無理ですが、簡単な工作は得意ですのでv(^_^)v

ありがとうございます。ただすでに泥沼にハマって、、、(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年02月27日 20:53
こんにちは^^

コーナンラック記事見つけました^^

参考にさせていただきますm(_._)m

って
改造おそっ。ですよね^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年03月31日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーナンラック購入 (#^.^#)
    コメント(7)