ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年03月13日

3月9~3月10日 久々の土曜休みでした(^-^)/

3月とは思えないくらいのいい気候でしたのでトリム園地はいっぱいでしたニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ホントならアーリーチェックインして、ガッツリ遊びたかったのですが、この日はJINのお試し

幼稚園で昼からの出撃車になりましたニコニコ

ウチから堺泉北有料道路→阪神高速湾岸線→ハーバーウェイ→阪神高速神戸線(京橋)→

北神戸線ってな感じで行きますと、渋滞もないですし、1時間かかりませんアップキラキラ

1時過ぎにしあわせの村に到着汗微妙な時間です2000円払って、アーリーチェックインする

のも、なんだかもったいないので先に遊ぶことにしましたニコニコ

しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目

この日は4月中旬くらいの気温晴れでしたので、子供連れの家族でいっぱいでしたタラ~

しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目

ピンクの星ここの筏は人気ですね~ピンクの星

他にもローラー滑り台やいろんな遊具がありますが、YOUが楽しみにしていたターザンロープが

故障中になってましたダウン

しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目

ピンクの星写真にはあまり人が写ってませんが、ホント多くの家族連れで賑やかでしたピンクの星

そうこうしてたら3時前になりましたので、遊びは一時中断汗受付をしてチェックインアップ

ピンクの星管理棟、ここでキャンプの受付をしています。昨年より少しだけ融通が効いたような、、、ピンクの星

(この写真は翌朝に撮ったものです。チェックイン時、逆光がすごくて)

青い星管理等の横には自販機に綺麗なコインランドリーやトイレ、シャワールームがあります青い星

既に10組くらいの方たちが、おられまして昨年との違いにビックリですビックリ

、、、にしてもやはり3時チェックインってこの時期すぐに暗くなってきますから、設営に少し焦りますタラ~

しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目

黄色い星2度目のランドロック設営、前よりか、ほんの少し段取りよく設営完了黄色い星

黄色い星とりあえずサッとロースタイルで軽くセッティングして、おやつのフリフリポップコーン黄色い星

青い星おやつを食べて満足した子供たちが場内を遊んでいるいる間に完全セッティング青い星

(私が座る青いゾーンを、ウチでは小室哲哉って言ってますテヘッ

設営を終え、ビールビールで一息して、ご近所さんにご挨拶がてらの散歩ニコニコ

しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目

お隣さんはSPのトルテュにレクタMにシールドと、私が夏にランドロックでしたいな~って思ってた

事をされてましたテヘッ

そんで旦那さんにお話を聞きますと、ロースタイルでは前から丸見えやからって事と朝の日除けに

って事でした、、、やはり考えることは皆似てきますね(^^;)

そしてサイトをYOUと廻ってると、、、この目印は、、、

キラキラ鹿男&鹿子さんアップキラキラ

この時は出かけられてたみたいで、後に伺いましたが夕食の準備中の忙しい中すみませんでした汗

ホントはもっとお話出来ればと思ってましたが、、、ウチの夕食が遅すぎました汗

翌朝は雨と強風でそんな余裕もありませんでしたしねZZZ…汗(笑)

天気が良くてまだ明るかったので、再びトリム園地へダッシュ

しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目

黄色い星いっぱいいた家族連れもほとんど帰られ、遊具はほぼ独占状態でした黄色い星

いっぱい遊んだあとは小腹が空きましたので、サバ缶にマグロ缶を焚き火で焚き火

黄色い星焚き火の火が強すぎて、マグロ缶の中身が飛んでいましたZZZ…黄色い星

そしてここでのもうひとつの楽しみのジャングル風呂で汗を流してニコニコタラ~、サイトに戻り夕食食事

周りからは焼肉のいい香りがする中、まだ夜は寒いと思って、ウチは豚シャブぶた

しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目

白菜に豆腐、餅巾着、うどん、シメにはラーメンも入れましたが、完食ですアップ

少しずつですが、食べるようになってきたな~なんて子供たちの成長を感じていましたニコッ

私は前回、赤穂で購入して飲めなかった忠臣蔵を熱燗でドキッアップ

黄色い星これがまた美味しくて一人で1本すぐに空いちゃいました黄色い星

食後は定番の子供達がお楽しみの焼きマシュマロキラキラ今回はチョコフォンデュにアップ

ピンクの星これがかなり美味しくて、なんで今までしなかったのだろうと思うくらいでしたピンクの星

ここはサイトに流し付きですから、こんなのを食べてもすぐに歯磨きして寝れますね~ニコッ

夜はさすがに冷え込んできましたので、フジカちゃんに火を入れましたアップ

しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目

嫁&子供達は就寝しましたので、私は一人で夜空を、ボーッと見ながらコーヒーをコーヒーカップ

私はこの時間が大好きでして、、、ニコッ

日頃は営業でバタバタしてますから、私にとって、なんとも贅沢な時間ですキラキラ

翌朝、5時半に起床アップ私はすかさず、焚き火を焚き火しながら、モーニングコーヒーコーヒーカップ

またこの時間の朝もやの中でのひと時が大好きで、、、アップたまりませんね~テヘッ

ただ天気予報では昼から雨雨ってことでしたので、雑炊をササッと作り、芝生広場で食べる

予定でした、昼食も簡単に作りました。(結局雨は止まず車で食べましたダウン

しあわせの村キャンプ場に行ってきました(^-^)/ 2回目

このあと、9時くらいからポツポツとダウン一度ザッと降りましたがすぐに止みましたので、今のうちに

嫁と子供達はトリム園地に遊びに行きましたダッシュ

そのあと2時間くらい雨が止み、強い風が出てきましたので、幕を全開にしてましたら、

完全に乾燥出来ましたニコニコチョキ

11時過ぎに遊び終えた嫁&子供達が帰ってきましたので、すかさず幕の撤収アップ

ホント間一髪でしたびっくりそのあと強い風の上、雨が強くなりましたが、グランドシートとブルーシート

を濡らしただけでしたのでセーフアップアップアップ

鹿男、鹿子さんファミリーに挨拶をと思ってましたが、こんな時に邪魔だろうと思い遠慮させていた

だきましたガーン汗この場を借りてお詫び申し上げます。

1時まで芝生広場の前の駐車場で雨が止まないか待機してましたが、スマホで予報見て無理そう

でしたので、車の中で朝のうちに作っておいた、昼食を済ませて帰りましたダウン

子供達は撤収時に嫁と遊びに行っておいたので良かったですアップ

またすぐにでも来たいキャンプ場ですが、予約も取れないでしょうから、また来年ですね~パー

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事画像
毎年恒例牡蠣キャンプ
父子の会で牡蠣キャンプ
しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/
同じカテゴリー(しあわせの村AC)の記事
 毎年恒例牡蠣キャンプ (2019-03-07 21:20)
 父子の会で牡蠣キャンプ (2018-03-09 00:43)
 しあわせの村オートキャンプ場に行ってきました(^^)/ (2012-02-17 00:53)

おはようございます!

我が家はまだしわせの村に行ったことがありません・・・

15時インと直前だと予約が取れないのがネックです~~

子供が遊べるところがたくさんあって、温泉もある・・・
魅力たっぷりなんですけどね~♪

豚シャブ美味そう~~☆
Posted by スモユリ at 2013年03月14日 06:47
 おはようございます(^o^)

鹿男&鹿子さんファミリーと同じタイミングでしあわせの村に
行かれてたんですね!

土曜日は最高だったけど,日曜日はちょっと…でしたねぇ。
それでも乾燥撤収できたのなら運がよかったほうかも(^o^)

トリム園地,やっぱりこれからの時期はにぎわうんでしょうね。

BBQ,そろそろキャンプでも解禁かなと思いながら,まだ次回の
夕食のメニューを決めかねています(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月14日 07:49
おはようございます^^

15時チェックインなんてありえません~!
設営したらすぐ夜になっちゃいますよね
アーリーが2000円も高い・・・^^;
さすが神戸ですね~

BBQの香りってホントいい香り!
食べたくなりますよね~
ウチもたまにはBBQしようかな♪
Posted by とみしょる at 2013年03月14日 08:54
スモユリさん こんばんは(^O^)/

ほんと、ここは気候のいい時は予約が取れませんね〜!
なのでウチでは、冬のキャンプ場って事で綺麗な芝は見たことがなく、サイトは完全に土です(^_^;)

アーリー払ったら、10時にインが出来ますので、トリム園地は無料でガッチリ遊べますので時間があればそちらの方がいいかと思います。

冬のキャンプは、嫁の意見で鍋って事になってますので、普段から体に優しいブタがウチでは定番です(*^_^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年03月14日 22:15
puchanさん こんばんは(^O^)/

puchanさんを目撃してから早一年!昨年は二月で寒かったので少なかったですが、今年の多さにはビックリでした(^_^;)
、、、ってか、ちょうどいいくらいの数でした。

ほんと、乾燥撤収はあのタイミングしかなく、メッチャ運が良かったですv(^^)v

トリム園地、昨年はターザンロープの横の遊具が壊れてましたが、それは修復されてましたが、今年はターザンロープと丸太の遊具が壊れてました(^_^;)
ここなら子供は飽きずに遊べるでしょうね〜。

ウチでも食事考えますが、毎週行ってるわけでもないですから、だんだん定番化しつつあります( ^ω^ )
Posted by susu7770susu7770 at 2013年03月14日 22:26
とみしょるさん こんばんは(^O^)/

そうなんです、あり得ません!設営したらスグに夕食ってなってる感じの方もおられました(^_^;)

はじめから、追加2000円はしなさいよ!って言われてる感じもありますね〜。ただ、アーリー払って10時から遊べて、アウトは翌13時ですし、キャンプ場をアウトしても園内ではまだ遊べますので、まだ少しマシなような気もしますよ(*^^*)

焼肉&BBQの香りはたまりませんね〜、子供と場内を散歩してたら、あちらこちらから香りがしましたから、来月の下北山の桜祭キャンプは焼肉で決定です(o^^o)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年03月14日 22:44
こんばんは^^

夕方、訪問していただいたのにこちらからはお伺いできず申し訳ありませんでしたm(_._)m

夜は行けず、明日朝にと思っていたのがあんな天気でその余裕もなく。
撤収に少しメドがついたときにはっと気づいてAサイト方面にいってみたんですが、遅かったようでもう撤収されたあとでした;;

娘に予告していただけていたそうで、家族で「誰やろ?」「どんな人やった?」と盛り上がっておりましたがsusu7770さんとは予想できず><
ほんとにびっくりしました。ありがとうございました。

記事を拝見し、夜ご家族が寝られたときにお邪魔すればよかったと悔やみました。
あ、夜中に尋ねたらコワイですか?^^;

鹿男も記事急がなくては~

最後になりましたが、お気に入りに登録させていただけますか?今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年03月15日 00:21
鹿男&鹿子さん こんばんは(^O^)/

先日は襲撃のあいさつのみで、帰る時のあいさつもせずで、こちらこそ申し訳けありませんでした。

昼前の天気が、、、雨に強風に、、でしたからほんと余裕もなく、撤収されてる時に行っても、、、と思い遠慮させて頂きました。

お気に入りにこちらは勝手に登録させて頂いてます(*^^*)

月末はブロガーさん達いっぱいでのキャンプ羨ましく思います。

間違いなくまたお会い出来ると思いますので、こちらこそ宜しくお願いします。

近くでキャンプされてるのがわかり、時間があれば、私も"狩り"に参加させていただきます(笑)
Posted by susu7770 at 2013年03月15日 01:03
おはようございます^^

しあわせにいかれていたのですね~

我家は来週なのですれ違いに

トリム園地、なかなか競争が激しそうですね
レポ、参考にさせてもらいますヽ(^o^)丿
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年03月16日 07:18
みのとと+みのかかさん こんばんは(^O^)/

来週はブロガーさん達いっぱいで賑やかなキャンプ、羨ましいです。
トリム園地は、朝夕は空いてきますよ(*^^*)

あとは天気だけ良くなるといいですね(^^)
Posted by susu7770 at 2013年03月16日 19:40
おはようございます!

今年のキャンプ始めも先を越されてしまいましたね。

しかも、どんどん進化してるし・・・
ランドロックまで・・・
うらやましすぎ~~~

ウチもそろそろ始動しようと思ってますが、今年の1発目は昨年ご一緒させて頂いた『志摩オートキャンプ場』に行こうと考えてます。
昨年の志摩オートといえば、朝に「えっ、もう焚き火してますの?」って驚きましたが、今回の『しあわせの村』でもモーニング焚き火&コーヒーを堪能されたみたいですね。
僕も朝焼けを見ながらのコーヒー大好きです。
これもキャンプならではの楽しみですよね。
Posted by マイケル at 2013年03月17日 09:20
こんにちわ。

先程は、コメントありがとうございました。
susu7770さんも、ランドロックお持ちなんですね!
もももか家も、2泊以上のキャンプではランドロックを使っています。
(*‘∀‘)

1泊だとアメドですが・・・(;^ω^)

お写真に、トルテュ+レクタM+エクステンションをお使いの方が写ってましたが、以前、ランドロック+レクタM+エクステンションを試したとき、ランドロックは横幅が長いせいか上手に出来ませんでした。。。

是非トライして頂いて、上手なやり方を教えてください。
<m(__)m>

これからも宜しくお願いします。

追伸:もしかしたら、ご近所さんも?!
Posted by もももか家 at 2013年03月17日 11:27