ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年11月27日

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

11月23日~24日は秋晴れでもみじ01行楽もみじ02には最高の天気でしたね~晴れ

もう紅葉はダメだろうな~、、、なんて思っていましたが、なんとかまだ大丈夫でしたニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

先日、キャンパルさんのイベキャンで急遽キャンセルしました、アイリスパークAC

電話の対応もイヤミが全くなく、今度は必ずと思って行きましたニコニコ

和歌山方面への行動は久々です汗

まず、先日この方の記事で和歌山でのおすすめされた喫茶店オリノに行きましたアップ

阪和道、和歌山ICで降りまして、少し走りまして開店の8時に到着びっくり

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

そして、もちろん、お目当ては、、、キラキラ

黄色い星このデカイエビフライと少し変わっているエビロールサンド黄色い星

、、、なのですが、ここは喫茶店、、、そう、ここは喫茶店びっくり

なので朝はもちろんモーニングセットのみ、軽食は11時から、、、、ガーンガーン汗

食べログとかにそんなこと書いてないやん汗って思いましたが、ここは喫茶店なんです

よね汗よく考えたらわかること、、、俺ってアホや~ZZZ…ダウン

仕方がないのでモーニングをササッと食べ、次の目的地へ車=3

海南ICより再び高速に乗りまして南下して行きますが、私が和歌山方面を営業担当して

いる時は確か湯浅までしかなかったのが、今は田辺(ほぼ白浜)まであるじゃないですか汗

渋滞なく、ちょっと元気よく走れば大阪から2時間かかりませんね~アップ

1時間くらいで第二の目的地のとれとれ市場 南紀白浜に到着キラキラ

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

まだ、早い時間でしたので空いていました~ニコニコ

中にはいろんな海鮮が販売されているだけでなく、水槽やマグロの解体ショーなども

やっていましたサカナ

ここで今晩の食材(これが目的でもあるキャンプ)や地酒を購入アップ

昼前でしたが朝が軽くの朝食でしたので少し早目の昼食食事

もちろん海鮮丼や海の幸ばかりを楽しみましたアップ

黄色い星いくら雲丹丼に海老の塩焼き黄色い星

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

黄色い星いくらが大好物なJINはめちゃくちゃ喜んで食べておりました黄色い星

食後は、デザートで梅ソフトなるものを食べました

黄色い星ご当地ソフトのわりに250円と低価格黄色い星

ここでの目的を完了させ、いざキャンプ場へ車=3=3

国道を山に向かって走るのですが、まだ一昨年の台風の影響があちらこちらに、、、

走ること1時間弱、キャンプ場に到着びっくり、、、結構辺鄙なとこですタラ~

(看板は所々にありますので、注意をして走っていれば大丈夫です)

まずはよく吠える番犬のシェパード2匹のお出迎え~柴犬柴犬

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

ログハウス調の管理棟に入りますと、感じのいい方3人(家族かな)が経営をされてます。

先日のドタキャンのお詫びをしまして受付を済ませますと、朝と晩とお風呂どうされます?

って聞かれまして、時間通りの中で入浴しますと言いましたら、言って頂ければ夜も少し

遅めでもいいですですし、朝も早くにあけますよ~っと言っていただけました。

ほんとサービスはいいですね~アップ(ただ料金は高規格レベルの金額です汗

キャンプサイトは一番奥で本日は2組です。と言っていましたが、それとは別に西国巡りを

されているような欧米の綺麗な女性が一人いまして計3組でした。

ウチは一番でしたので、場所選びを、、、そんなに広くないフリーサイトですテヘッ汗

3~4組がちょうどいい広さぐらいですタラ~

そしてウチは炊事棟と川に行くのが近い紅葉が綺麗なとこに設営ドームテント

黄色い星久々にロースタイルでのセッティング黄色い星

設営後、子供達は嫁と下の小川へ、私はお決まりのビール

ゆっくりしてますと、川の方から「お父さ~ん!早く~遊ぼ~!」っとYOUの声がテヘッ

ほんの少しのまったりタイムでした汗

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

黄色い星自然で遊べるところがあれば、ゲームなんていりません黄色い星

黄色い星川は中洲みたいな所がありましたので、石を並べて渡れるようにしました黄色い星

さらに先にまた中洲みたいな所がありましたので、そこにも石を並べて、、、

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

ここの川の水はめっちゃ綺麗でしたので、夏ちょい前に来るのにいいかもですねニコッ

遊んで小腹が空きましたので、おやつタイムキラキラ

ポップコーンはキャンプでしかしませんので、毎度なのですがこれが楽しみでもあってアップ

そして来年の年賀状用の写真撮影カメラ

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

黄色い星これはJINがふざけてバランスを崩しましたので年賀状には不採用(笑)黄色い星

このあと、バトミントンをしたりで、のんびりしたキャンプをキラキラ

奥に写ってますのが、もうひと組の方ですが夫婦2人で、のんびりととキャンプを楽しん

でおられましたニコッ

遊んでいましたら、日も沈んであっという間に暗くなりました汗山間部の特有ですね。

暗くなったとこでまだまだ時間は早いぼですが、私の好きな焚き火タイム焚き火

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

本日のノルマはダンボール5箱汗とても無理そうなので、もうひと組の方に1箱

持って行きましたアップ

さぁ~!ここからが今回のキャンプの楽しみの本番びっくり

まずは滑り度ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星の温泉キラキラ

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

黄色い星見た目はなんの設備もない、ただの浴場みたいです黄色い星

黄色い星家族ぶろ程度の浴室に最低限の設備の脱衣場黄色い星

なのですが、もうめっちゃ、、、めっちゃ、、、笑けるくらいのサラサラな滑り度キラキラ

さすがTVチャンピオンで優勝してるだけはある泉質ですキラキラ

温泉好きな私、キャンプと温泉はセットで考えているところがありまして、今までにも、

やぶっちゃ、きなりの湯、榊原、松阪、ウェルネス、玉城、赤穂、天女の湯、うるぎの温泉

、、、等々キャンプ絡みで行ってきましたが好き嫌いはあると思いますが、私の中でも、

とりあえずNo,1ですドキッ

しかもそんな温泉が貸切状態でアップ   キラキラ極楽~極楽!!キラキラ

ここは露天もサウナもいろんなお風呂がないのですが、子供達も満足そうでした。

(ただ、人がいっぱいでしたら、そんな風には感じないと思われます汗

温泉をゆっくり楽しんだあとも、焚き火焚き火

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

黄色い星温泉で体はぬくぬくそして焚火でさらにぬくぬく黄色い星

黄色い星紅葉もランタンランタンの光を浴びて、綺麗な感じでした黄色い星

、、、せっかく三脚持っていてたんやから、手抜きせんと三脚で撮ればよかったZZZ…

そして、お楽しみの夕食~食事今回は今年最後のキャンプですので奮発しました~クラッカー

まずはマグロのトロ~アップ

そして、クエ~(天然)アップ

まだまだクエ~(養殖)アップ

まだまだクエ~(養殖細切れ)アップ

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

この他にクジラのオバキとかも地酒の熱燗のアテで頂きましたキラキラ

このあとの締めのうどん、中華そばもめっちゃ美味しかった~アップ満足満足ドキッ

食後ウノで遊び、満天の星空黄色い星青い星ピンクの星を焚火焚き火焼きマシュマロしながら楽しみましたキラキラ

アイリスパークに行ってきました 前編 (^_^)

黄色い星マンネリでも定番のウチのキャンプ!こういうのも月一キャンパーだから?黄色い星

影絵でも遊び、のんび~りゆっくりしたキャンプ1日目でしたニコニコ

第一話だけで終わらすつもりが文章力がないためダラダラと、、、タラ~

後編、施設案内と少しだけ続きますニコニコ

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(アイリスパーク)の記事画像
キャンプ初めはいつものとこで^ ^
アイリスパークでキャンプ始め2023
2022年のキャンプ初めは、、、
年初めのキャンプは、、、^ ^
新年はまさかの貸切キャンプ
新年会キャンプはローション風呂で(*^^*)
同じカテゴリー(アイリスパーク)の記事
 キャンプ初めはいつものとこで^ ^ (2024-01-13 17:01)
 アイリスパークでキャンプ始め2023 (2023-01-17 20:35)
 2022年のキャンプ初めは、、、 (2022-02-20 03:07)
 年初めのキャンプは、、、^ ^ (2021-01-24 12:11)
 新年はまさかの貸切キャンプ (2020-01-17 00:56)
 新年会キャンプはローション風呂で(*^^*) (2019-01-23 22:12)

こんばんはぁ~!!^^

喫茶オリノ行かれたんですねぇ~でもまさかの食べれずじまいだったとは。。。情報不足でスイマセンでした。m(_ _;)m

それにしても、ここの温泉めっちゃイイ感じっすね!!!
いつもカラスの行水であまり温泉に興味ない僕でも入ってみたいと思いました!!

マンネリキャンプだなんて、羨ましいほど充実した まったりグルメキャンプを満喫されてるじゃないですかぁ~!!^^
Posted by 亀ちゃん at 2013年11月27日 05:49
おはようございます!

このキャンプ場、気になってましたが、susuさんの
「温泉No.1!」でますます気になってます!!
おまけに貸切で満喫とは羨ましい~~~~

とれとれ市場、イイですよね~♪
新鮮だし安いし、ココにいくと買い過ぎちゃうので注意ですw
Posted by スモユリ at 2013年11月27日 06:41
おはようございます(^ ^)

僕も亀ちゃんの記事みて和歌山方面行くなら
キャンプ場前に喫茶店行こうと思ってましたよ!
情報ありがとうございます(笑)

ここ知らなかったので行ってみようかなぁ〜
温泉がポイントですね!
Posted by あーちーパパ at 2013年11月27日 07:30
おはようございます♪

いやほんと、充実しててみてるだけでうらやましいです^^

僕も昨年まで和歌山営業担当だったんで、いってましたが、

とれとれの魚おいしいですよね♪

和歌山も田辺方面までいけばいっぱいキャンプ場ありますよねー

来年の夏に海水浴がてらにいってみたいなぁと思ってますー

阪和道はこんでなかったですか?
Posted by イモイモ at 2013年11月27日 08:49
 こんばんは(^o^)

アイルスパーク…,初めて知りました。

楽しそうで,美味しそうなファミキャンですね♪

焚き火三昧もなかなか…,ってダンボール5箱ですか???

温泉もよさそうだし,楽しめそうですね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月27日 17:58
こんばんわ!

私もこのキャンプ場知りませんでした。

和歌山方面って中々行かないですね・・・。
たぶんたくさんキャンプ場もあるんだと思いますが。

キャンプで海の幸! コレもたまにはオツですねー♪

キャンプするにはこの時期が一番いいですね^^
Posted by mabio at 2013年11月27日 20:51
こんばんは~^^

このキャンプ場のレポは初めてみます(゜o゜)

3~4組でちょうどというのは、けっこう狭いのでしょうか。

バトミントンの写真を拝見するとけっこう余裕ありそう
ですけど。

お風呂がよいというもの、まったくノーマークでした。
参考になります^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月27日 22:06
亀ちゃんさん こんばんは(^^)

いや〜!よく考えたらわかることですし、食品サンプルを見て、また来たい、そして食べたい,という理由が出来ましたので問題ないです〜(^^)それに亀ちゃんさんがアップしてくれなかったら、わからなかったとこですので感謝しています(^^)v

ここ正直キャンプ場としての規格は、そんな良くないのですが、管理人さんたちの感じがいいのと、やはり温泉ですね。それ以外は、、、。

久々に静かなとこでのキャンプでしたので、やっていることはあまり変わってませんが、周りに気を使わず自分達のペースで楽しめました(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月27日 22:58
スモユリさん こんばんは(^^)

ここ温泉好きのスモユリさんにはオススメです(*^^*)
24時間入り放題とはいきませんが、有る程度融通が利く感じですし、泉質がたまらんいい感じですので是非。

ただここにはコテージもありますので、ピーク時期なんかはお風呂が小さいので嫌になっちゃうかもです。

とれとれ市場、いろんな食材があるので確かに買いすぎになりそうですね〜、今回はクエだけでかなりの出費でしたので我慢出来ましたが(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月27日 23:11
あーちーパパさん こんばんは(^^)

喫茶オリノは亀ちゃんさんのブログ見てたら行きたくなりますよね〜。
11時以降なので朝軽く食べて、少し早い昼食ってパターンかキャンプ帰りに少し早い夕食のパターンなんかで利用になるでしょうね^ ^

ここのキャンプ場、お風呂の泉質がいい!管理人さんの人がいい!
後は何もありませんし、フリーサイトはそんな広くないので、いっぱいになったら嫌になっちゃうかもです^_^
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月27日 23:29
イモさん こんばんは(^^)

前回はイベキャンプ、その前はグルキャン、久々の家族だけでののんびりキャンプ。グルキャンにイベキャン楽しくて好きですが、のんびりキャンプも好きですから、バランス良くキャンプを楽しもうと思っております(*^_^*)

和歌山方面の担当だったんですね。とれとれ初めて行きましたが、いろんな海鮮が美味しくいただけてお気になりました。

和歌山、確かに田辺まで行きますといろんなキャンプ場があるのですが、私は夏に行こうとはなかなか、、、(~_~;)

、、、ってのは今年甥っ子が白浜に行ってましたが渋滞に次ぐ渋滞みたいで、大変だったみたいですし、若いグループとかが多いとこはファミリーでは少し辛いかもですしね〜σ^_^;

今回、行動が人より一歩早い感じでしたので、高速もとれとれ市場も渋滞なく行けました〜(^-^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月27日 23:49
puchan0818さん こんばんは(^^)

アイリスパーク、キャンプ場の本にもあったりなかったりですので、あまりメジャーではないのかもですね(^^)、、、ってのも、ここお風呂以外は、、、~_~;

まぁ〜、水とトイレがあればキャンプ場として大丈夫ですから。、、、の割に料金は高規格なみです。

焚火は廃材を全て燃やしておかないと年末の掃除で邪魔になりますので、、、f^_^;
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月28日 06:44

デッカイ海老フライ、食べることが出来ず残念でしたね。
でも、他に沢山の海の幸を食べたようですね♪

年賀状用の写真いいじゃないですか~。
明るい家族の楽しいキャンプのヒトコマだと思いますよ!

我が家も年賀状の準備をしなければ…(汗)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年11月28日 18:21
mabioさん こんばんは(^^)

結構マイナーなキャンプ場でしょうね〜。行ったらそんな感じはします(^_^;)キャンプやり始めの時にここに来たら気に入る事はないかもしれませんね〜。ただ数をこなしていきますと、こういった素朴な感じなキャンプ場に興味が湧いてくるのかもです^ ^

料理が得意でない我が家は素材で勝負の海の幸が一番いいかもしれません(笑)

ほんとキャンプは秋が一番ですね〜。いろんな食べ物が美味しくいただけますし、景色も楽しめますしね(^.^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月28日 20:19
鹿男&鹿子さん こんばんは(^^)

ここってほんとレポがなくて下調べが出来ずでハラハラものでした^ ^
金額も結構高くつきますし、高速降りてから山に向かって走るというのも抵抗があるのかもしれませんね〜。

サイトはここしかなく、バトミントンしている右横は炊事棟で奥のキャンプされている方の前に、あと2張りくらい、奥に1張り出来るか出来ないかってとこですので、広くはないです。

ただ、お風呂の泉質はめっちゃいいです!お風呂だけ入りにきてた方もおられましたので^ ^

なので温泉に興味がない方は、このキャンプ場は退屈でしょうね〜(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月28日 20:31
Guchiおっちゃんさん こんばんは(^^)

ほんとエビフライ好きな嫁は残念になりましたが、イクラ好きの子供達には良い結果となりました(笑)

年賀状の写真、そういうとり方がありますね(^^)どうも実直な私はみんなが整列してないと、、、みたいなとこがありましたが(笑)
友人向けはこっちの写真にします(^^)v

一年が早く感じる歳になりました(^_^;)今年は早く作って、、、って言いながらいつもギリギリにしか出せてませんね〜σ^_^;
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月28日 20:49
こんばんわ~。

ここはフリーに電源があるという感じですか?
それともフリーと区画両方ある?

焚き火5箱はなかなかですね^^
お隣の方にも喜んでいただけたのではないでしょうか。

田辺には子供のころによくつりにいったり、
海水浴に行ったりしましたよ~。
今となってはどのあたりだったかはぜんぜんわからないですけど~^^;
Posted by とりごんとりごん at 2013年11月28日 23:59
とりごんさん こんばんは(^^)

ここはフリーのみですが電源使うとこもあります。ホント狭いですよ(^_^;)

年末になりますと、大掃除などの事を考えてホントはまだまだ燃やしたいとこです(笑)隣の方や外人のソロの方、周りから木の枝とかいっぱい拾っていましたので、少しでも燃やしてもらおうと、、、(笑)

元々大阪だったとりごんさんなら小さい時、夏は和歌山方面だったのでしょうね〜。私も小さい時良く釣りで和歌山方面でした〜(*^_^*)

今と昔とは全てが全然違いますよ〜。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月29日 22:01