ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2014年10月09日

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

10月4日~5日 久々の土曜休みなのに天候が、、、タラ~

久々のアスガルドでのキャンプアップ翌日雨予報でしたので新パターンでのセッティングキラキラ

今回のキャンプ、この方の記事をかなり参考にさせて頂きましたニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

初めて行く人気のあるキャンプ場、しかも福井県でしたので、朝5時半に出発車=3

阪神高速→中国道→舞鶴若狭道というルートで3時間チョイかかるかな~って思っていま

したが堺から2時間大飯高浜の出口に到着びっくり 時間は7時半でしたが最初の目的地の

きのこの森に到着ました~。もちろん一番乗りですチョキ駐車場にて開園の9時まで待機汗

駐車場も空いてましたので、キャッチボールやJボーで遊んでましたニコッ

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

黄色い星時間が早いので、並ぶことなくいろんな遊具を待たずに遊べました黄色い星

黄色い星ちょっとしたアスレチック風の遊具黄色い星

黄色い星新幹線の乗り物 あまり進まないので、これは見た目より楽しくないです(笑)黄色い星

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

黄色い星JINでギリギリ足が届いていましたので小さいお子さんは無理ですね~タラ~黄色い星

黄色い星芝滑り、ここは30分100円ですが、ソリ、ヘルメット、肘あてを貸してもらえます黄色い星

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

キノコ3きのこタワーからの景色 結構高いです汗キノコ3

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

黄色い星HPより迫力のある写真を拝借汗黄色い星

敷物代として100円かかりますが、エレベーターで上に上がれますので、

よそと違って階段を上がらなくていいので何度も楽に楽しめます~アップ

コースは2つありますし、スピードも結構出ますので大人でもしっかり遊べますニコニコ

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

黄色い星ほんと、時間が早いのと天気がビミョーだったせいか並ばずにいろいろ遊べました黄色い星

黄色い星この日イベントで宝探しゲームがありまして、もらったおもちゃのブーメラン黄色い星

キノコ3秋の味覚、きのこ汁振る舞いもしていて、無料で美味しく頂きましたキノコ3

お昼頃から結構人が増えてきましたが、子供達はここの遊びを満喫しましたので

キャンプ場に向かいます車=3

きのこの森から30分くらいでキャンプ場に到着びっくりゲートをくぐり管理等にて受付です。

普段は13時からのチェックインですが10月からは9時からOKみたいですニコッ

黄色い星管理棟にはキャンプ用品から、食材、釣りの道具、エサまでありました黄色い星

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

黄色い星今回利用させていただいた オートキャンプサイト  Bー27黄色い星

黄色い星広くもなく狭くもなく、、、って感じのサイトで垣根で区画されています黄色い星

この日台風の影響か、天気の悪い日本海側の独特な強風がありましたので

AC水道付オートサイトは風の影響がモロで怖そうでした汗

場内を散策しましたら、釣りがメインっぽい方、サーフィン、子供とボール遊びや凧揚げ

いろんな目的の方々がおられましたニコニコ

私たちは設営後、隣接するあかぐり苑地に歩いてむかいました、、、

これが結構距離ありましたテヘッ汗

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

黄色い星そして、お目当てのふわふわドームで遊びましたが、これが結構面白いアップ黄色い星

黄色い星思っている以上によく跳ねますアップ黄色い星

私も嫁も参加しましたが、嫁は気持ち悪くなり即効にダウンダウン(笑)

私と子供達は鬼ごっこして、ぼよんぼよんと飛んで跳ねて遊びました~ニコニコチョキ

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

黄色い星展望塔からの景色、釣りをされている方がおられました黄色い星

あかぐり苑地にはゲートがあり一人100円が必要ですのでご注意をニコッ汗

黄色い星サイトに戻りおやつタイム黄色い星

黄色い星サイト前でドッチビーなどしていましたが、風が強いため幕内でインドアゲームタラ~黄色い星

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

黄色い星風が強いため、垣根を利用してのBBQセッティング黄色い星

黄色い星食材はいつもと変わりませんが、管理棟で売っていました焼鳥美味しかったです黄色い星

黄色い星食後、きのこの森の宝探しでもらった光る剣でチャンバラごっこ黄色い星

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

黄色い星火持ちの良いオガ備長炭、おやつの焼きマシュマロ黄色い星

黄色い星冷え込んできますと焚火は気持ちいいし香りもいいですね~焚き火黄色い星

翌朝

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

黄色い星もっと冷え込むと思っていましたが、気持ちいい朝を迎えれました黄色い星

ここで少しだけ場内施設の案内キラキラ

黄色い星サニタリー棟 トイレに炊事、シャワールームなどがあり、綺麗に掃除されてます黄色い星

黄色い星トイレ&シャワールーム黄色い星

黄色い星炊事場ですが、お湯を使うにはお金が必要です黄色い星

黄色い星早朝の少しの間、霧雨程度の雨が、、、ガーン黄色い星

ゆっくりダラダラと幕内で朝食の準備~テヘッタラ~

黄色い星簡単に炊き込みご飯とインスタントのクラムチャウダー黄色い星

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

前日、めいいっぱい遊んだJIN、なかなか起きませんので、一人残して内部撤収完了ニコニコ

ウェザーニュースにて、雨が本格的に降りそうでしたので、慌てて撤収しました汗

(結局、雨はほんの少しの間だけみたいでしたが、、、)

JINは起きたらキャンプが終わっていたので、大泣きです(笑)

この時期は16時までOKみたいですが、10時には撤収完了アップ

ここリピ決定びっくり次回は釣りキャンプしたいですね~ニコニコ

管理棟でチェックアウトしまして、次の目的地へ車=3

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

キャンプ場でお見かけした方々が結構おられました~アップ

お目当てのボールプールへダッシュ

この日は雨雨予報でしたのでもっといっぱいになるのかな~

、、、っと思っていましたがちょうどいいくらいの賑わいでしたニコニコ

黄色い星ここの海賊船にはいろんな仕掛けがあって結構楽しめます黄色い星

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

下駄箱にはこんな注意書きが、、、タラ~

外にも芝生広場があり、天気が良ければここで遊べますね~アップ

黄色い星バトミントンを持ってきていましたが、この時風が強くて泣く泣く諦めましたダウン黄色い星

ここでいっぱい遊んだ後、隣接している道の駅でお昼ご飯食事

お土産屋さんだけでなく、海鮮丼など美味しそうな料理が一杯ありました~アップ

赤礁崎キャンプ場の行ってきました (^-^)/

帰りにあみーしゃん大飯にて温泉で汗を流してさっぱりしました~キラキラ

時間も早かったので空いていてゆっくり入れましたアップ

(ここの割引券がキャンプ場で販売しておりますので、お安く利用できます)

帰りも時間も早かったので、渋滞もなく2時間チョイで帰宅おうち

翌日に台風で学校が休みになるのなら、もっとゆっくりすれば良かったな~、、、

なんて思ったりもしましたが、今回も怪我なく楽しめましたニコニコチョキ

福井県とはいえ、堺から距離は約200キロ、2時間くらいで行けるのならいいですね~アップ

ただ今回、早朝出発、早めの帰宅で中国道の宝塚渋滞が全くなかったのですが、

これが少し遅くなると渋滞になると思いますので、早朝出発おすすめしますニコッ

この辺りの施設、利用料金が安いので家計にはやさしいですね

何をするのも100円ってのが多いので、100円玉いっぱい持って

行かれたほうが便利だと思いますニコニコ

青い星長々となりましたが最後まで読んでいただきましてありがとうございます青い星

赤礁崎キャンプ場HP

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(赤礁崎キャンプ場)の記事画像
父子の会で釣りキャンプ (^^)/
同じカテゴリー(赤礁崎キャンプ場)の記事
 父子の会で釣りキャンプ (^^)/ (2021-06-19 18:06)

おはようございます^^
みのととです

ちょうど今月末、みのむしのお友達Fと3家族グルキャンで
行く予定にしており参考にさせてもらいます

台風の影響も少なかったようで何よりでしたが

AC電源水道付のサイトは海に面している分、やはり風の影響が多いんですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月09日 06:26
おはようございます♪

susuさんのblogは見ていてとても楽しいです~
家族で楽しんでるのがすごく伝わってきますからね~(^^)

ここは気になってますがペット禁制だったような気が…
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年10月09日 10:34
susuさん、いつもキャンプ場情報助かってます!
ありがとうございますm(__)m

そして、またまたいいキャンプ場じゃないですかー!(^^)!
行きたいとこリストに早速入りましたよ。
なんかsusuさんのセレクトするキャンプ場いいですよね。

次も期待してますよ~♪
Posted by アベンタドール at 2014年10月09日 12:08
なかなか良さそうなキャンプ場ですね^^
すぐ近くで釣りが出来るというのも楽しそう!!

ただ、僕の住んでいる所から東側は、やっぱ渋滞が(TωT)

チップスターでアヒル口 ナイスです(笑)
Posted by mappymappy at 2014年10月09日 12:09
SUSUさん、こんにちわ♪

赤礁崎キャンプは一度行ってみたいキャンプ場の
一つになります^ ^
夏場は結構イベントをしているらしく、子供達が
喜んでくれそうなんですよね(o^^o)

しかも、周辺施設にも子供達が楽しめそうな物が
たくさんあって、ますます行きたくなりましたo(^_-)O

少し天候が思わしくなく、風が強かったみたいですが、
楽しそうなキャンプで、ぜひ参考にさせていただきま
すよ^_^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月09日 12:56
みのととさん こんにちは(^^)

ここでグルキャンいいですね〜。みのむしちゃんもお友達とならこの辺りの施設、時間がいくらあっても足りないくらいじゃないかな〜(*^_^*)

台風の影響はなかったですが、日本海側特有の悪天候時の強風がありましたが、夜と朝はなかったので熟睡出来ました。

ここのAC電源水道付きサイトは秋冬は風が強いと思いますので、行かれる際は風対策を万全にされた方がいいと思われますよ〜(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月09日 17:48
ほわいとぷらむさん こんにちは(^^)

ブログ記事お褒めいただき、めっちゃ嬉しいです(^o^)

一時、道具に凝ってしまい、なんの為のキャンプ?、、、ってなっていた時もありましたが、原点に戻り、私が出張でほとんど家に居てないのでキャンプ時は家族といる時を楽しく過ごせております(*^_^*)

ここのキャンプ場、基本ペットは禁止みたいですが、平日は大丈夫みたいですよ(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月09日 17:58
アベンタドールさん こんにちは〜(^^)

お礼を頂きまして恐縮です。私のブログ記事がお役に立てれて幸いです(^-^)

ここキャンプ場良かったですよ〜。キャンプ場だけでなく周辺に子供達が遊べるところがあるっていうのがいいですね〜。

いいキャンプ場ですので是非行ってみてください。アベンタドールさんセレブ幕、ここではめっちゃ目立つでしょうね〜(*^_^*)

私の行っているキャンプ場、右側に出ていますが、結構高規格な定番が多いですよ〜(笑)

次のキャンプ予定、台風で流れちゃいましたがお役に立てれるような記事アップしていきますね〜(^-^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月09日 18:10
mappyさん こんにちは〜(^^)

ここ、人気あるのわかりますわ〜。岩場もあり波止もあり、釣りをする人なら最高でしょうね〜(^-^)

mappyさんのお住まいからですと北に上がって中国道→舞鶴若狭道なら渋滞もそこまでないと思いますよ〜。ただ夏の舞鶴若狭道の南下の渋滞はキツそうですが、、、^^;

チップスターのアヒル口って、誰からも教わるわけでもないのに、皆するんですね〜、、、不思議です(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月09日 18:21
rioru3さん こんにちは〜(^^)

赤礁崎のキャンプ場、前から行きたいと思っていましてやっと行けました(*^_^*)本当は夏場に行きたいのですが、人気のあるキャンプ場、そこはなかなか予約が取れませんよね〜(^_^;)

ここってキャンプ場もいいのですが、子供達には周辺施設の方が魅力でしょうね〜。子供達もまたここに来たい〜って言ってましたし。

天候が悪かったのは少々残念ですが、遊んでいる時や食事の時は雨が降らなかったので、しっかり楽しんできましたよ〜o(^▽^)o
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月09日 18:29
こんにちは★

たくさん遊ぶところがあって楽しそうなところですね!
うちならゆっくり釣りとかかな♪

台風の影響もたいしてなく遊べてよかったですね~
Posted by まりも at 2014年10月09日 20:09
こんばんはー

ここ、一度行ってみたくて夏に予約しかけました。
けど、暑いの苦手な我が家は・・・日帰り海水浴になっちゃいましたが(爆)

マメな施設写真、ありがとうございます。
綺麗そうだし、近場の遊び場も良さそうですよね!

匂いを嗅いで確かめようって・・・ツボです!
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年10月09日 23:10
こんばんは~

福井まで2時間で行けるんですか!
渋滞はあるでしょうが、行ける範囲ですね。
海はあるし、近くに遊ぶトコいっぱい!
家族との時間を過ごすのに最高ですね♪
来年はこっち方向も候補にします!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年10月10日 00:59
まりもさん こんばんは〜(^^)

ここの周辺には遊ぶ所がいっぱいで一泊では物足りないです。釣りだけでなくサイクリングなんかもいいかもしれませんよ〜(*^^*)

台風、風の影響があるかな〜って少し心配でしたが、なんともなかったので良かったです(^-^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月10日 22:28
みぽりんさん こんばんは〜(^^)

んっと、、、今年の夏の城山の時ですね〜。ここ海遊びした時用の足洗い場などもありますので、暑いのが苦手でしたらキャンプでなくコテージでってのがいいでしょうね(^_−)

施設写真、皆さんのお役に立てればと思い撮影してますが、トイレとか撮影の時は周りの気を使います(^_^;)

匂いを嗅いで、、、娘も妙にうけていました〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月10日 22:44
えいたまんパパさん こんばんは〜(^^)

私も実際に行ってみてこんなに短時間でとはビックリしました。
朝、早く出てますので宝塚の渋滞もなかったのでこっち方面は早出に限りますね(^o^)

この辺りの施設、キャンプ場が少し離れていますがどこに行くにも許容範囲です。

行かれる時は早出が絶対いいですよ〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月10日 22:55
こんばんは^^

渋滞にさえはまらなければけっこう射程距離なんですね(゜o゜)
それともsusuさんだから速い?^^

やっぱりアスガルドはめっちゃかっこいいですね!
レクタとの接続が美しいです。

こちらからは、なかなか行けませんし、
キャンプ場でまったりするより周辺でいろいろ楽しみたい
ところですね(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月11日 00:48
鹿男&鹿子さん こんにちは〜(^^)

ここ堺からですと志摩より近いんですよね〜!!ほんとビックリです。
こっち方面は宝塚の慢性的な渋滞がありますので敬遠しがちですが、早朝ですと大丈夫ですよ(^-^)
スピードもこの日はそんなに出してはいませんでしたから。

アスガルド、ファミ用では最終幕として購入しましたが、間違いではなかったですがv(^o^)v
、、、ただレクタの付属のポールが高いので、スノピの240くらいのセンターポール購入しないとバランスが、、、^^;

福井って聞きますとなかなかしんどいですね〜、、、ホントは2泊してゆっくりしたいキャンプ場でした(^-^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月11日 17:30
こんばんわ~。

焚き火の季節ですね~。
ていいながら、
susuさんも夏もやってたりするんじゃないですか^^

ここもまた行きたいです~。
海と言えば夏、という感じですが、秋もいいですね。
Posted by とりごんとりごん at 2014年10月13日 21:56
とりごんさん こんばんは〜(^^)

焚火、、、キャンプでは必須になってましたが、今年の夏は暑すぎて出来なかったりで久々の焚火で気持ち良かった〜!ウチはやっぱり季節問わずキャンプ=焚火みたいな所はありますねσ(^_^;)

ここのキャンプ場、夏は海水浴も楽しめて秋は釣りを楽しめますのでいいところですよ〜!とりごんさんの所からですと北陸道と舞鶴若狭道がつながりましたから、近いかもしれませんね〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月14日 21:54