ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2017年10月03日

葛城山で朝食を(^^)

10月1日 大和葛城山で朝食を(*^_^*)

この日は土日共にいい天気でしたね~にんまり

土曜日は仕事ですので、キャンプにはいけないのですが、

日曜日に家にいるのがもったいないので急遽、

JINと二人で自宅から近い低山でトレーニング力こぶ

葛城山で朝食を(^^)

黄色い星つつじの時期ではないので頂上はJINと2人で貸切状態黄色い星



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



今回、最近の私の愛読書の関西トレッキングBESTコースガイドから

天狗谷道から大和葛城山へでしっかり下調べウィンク

葛城山で朝食を(^^)

本では頂上から奈良県側に下山ですが

ダイヤモンドトレールの青いルートの水越峠へ下山の

ぐるっと一周する感じですウィンク



朝4時起床の予定でしたが、珍しく寝坊ウワーン

5時過ぎに起床汗

コンビニで食糧を購入後、水越トンネルの横の道に路上駐車汗

写真では右の方ですOK

葛城山で朝食を(^^)

※駐車禁止場所ではありませんが、日曜はバスバスが通りますので

迷惑のかからない、道幅が広い所に停めましょうナイスウィンク

(駐車場は上の方に2か所、駐車場らしき所が1か所あります)

葛城山で朝食を(^^)

黄色い星今回からJINのザックはモンベルグラナイトバックkid’s20です黄色い星

葛城山で朝食を(^^)

黄色い星歩き始めてすぐに岩場、川があり、登山してる感ありますナイス黄色い星

葛城山で朝食を(^^)

黄色い星ほんの少しですが鎖場もあります黄色い星

葛城山で朝食を(^^)

毎度ですがJINは父子登山の時、最初の20分だけ元気ですテヘッ汗

葛城山で朝食を(^^)

ぐだぐだ文句言いながら、休憩もちょこちょこはさんで

約2時間15分で登頂にっこり

葛城山で朝食を(^^)

黄色い星頂上手前のキャンプ場近くから奈良県側をカメラ黄色い星

葛城山で朝食を(^^)

黄色い星頂上から大阪湾方面カメラ黄色い星

葛城山で朝食を(^^)

肉眼でPLの塔あべのハルカスはくっきり見えますナイス

頂上から降りたところに奈良県側に展望デッキがある所で朝食食事

頂上には自販機だけでなくお店に宿泊施設もありましたニコッ

葛城山で朝食を(^^)

今回もトレーニングですから、ザックの中には

スノピのランブリデュオびっくり

ユニフレームのUSトレイル、山ケトル、プレミアムガス

プラティパスのボトルに水10リットルを入れていましたが

手早くするために水筒にお湯を入れて行きましたテヘッ汗

山でテン泊するにはここにシュラフ、マット、着替え、食糧、、、

今の30リットルザックでは、この時期でギリギリです汗

葛城山で朝食を(^^)

水越峠方面へ下山中、開けたところからいい景色です山

下山時はJINが「まだ~?あとどれくらい~?しんどい~!

の連チャン怒怒怒ですので写真がありませんびっくり(笑)

葛城山で朝食を(^^)

山道を降りたところに水場があり、冷たくて気持ちいいですにっこり

汚れた靴を洗えるようにタワシも置いていましたナイス

葛城山で朝食を(^^)

黄色い星登山口は大阪で頂上は奈良県、下山口は大阪です黄色い星

ここから車を停めている所まで約20分で到着ニコニコ

葛城山で朝食を(^^)

スマホアプリYAMAPより

万が一の時の為のナビくらいの機能しか使えてませんテヘッ汗

設定を機内モードにしないといけないので、使っていないスマホを

使っての2台持ちがいいかもですねウィンク


帰る途中、汗を流しに前から気になっていた富田林のスーパー銭湯♨

うぐいすの湯に行ってきましたにんまり

人工の炭酸泉、人工のアルカリ泉ですが、露天も広々で種類もあり

洗い場もたくさんあり、休憩所も広くてオシャレです。

時間があれば一日いても退屈しませんナイスにっこり

葛城山で朝食を(^^)

黄色い星JINはおきまりのソフトクリームソフトクリーム黄色い星

葛城山で朝食を(^^)

黄色い星私は夏季限定のマンゴーかき氷黄色い星

食事も豊富で、時間がある時にまたゆっくり来たいですにっこり


今回、急ではありましたが無事に登山?トレッキング?を楽しめましたアップ

ただ私の足腰の筋力の無さ、JINの体力の無さはまだまだ課題ではありますが、

次回くらいから、そろそろもう少し高い山に挑戦したいと思いますちょき









このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
GW前半百名山チャレンジ 日光白根山
GW前半の百名山チャレンジ 那須岳
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 GW前半百名山チャレンジ 日光白根山 (2024-05-12 05:53)
 GW前半の百名山チャレンジ 那須岳 (2024-05-09 01:00)
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)

この記事へのコメント
こんばんはー

山登り、楽しんでおられますね!
キャンプより荷物が少なくてある意味楽ですが
一息つくまでが、己との戦いですよね(-_-;)

ちなみに、ファミリー登山はしないのですか?
Posted by みぽりんみぽりん at 2017年10月03日 21:47
みぽりんさん こんばんは〜(^^)

山登り、、、己に負けっぱなしですf^_^;)
トレーニングと言っていますが、いつもゆっくりゆっくりのゆるゆる登山です(笑)

ファミリー登山、、、嫁が無理です(~_~;)
平らなとこで30分くらいのハイキングなら行けるわ〜、、、っとの事ですから話になりませんσ(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2017年10月04日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛城山で朝食を(^^)
    コメント(2)