ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2017年10月18日

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

10月7日~9日 つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)/

めっちゃ暑い中でのキャンプでしたテヘッ汗

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

撮影はゆっきぃさんカメラ 

最近キャンプしてても写真を撮らなくなってきていますガーン

今回も簡単に備忘録です


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



私にとっては珍しい三連休

ほんとはGWのリベンジで四国に行く予定にしていましたが

10月Ⅰ日YOUが部活ということで断念しょんぼり

JINと父子で登山してからつり橋の里へでもと思っていましたら

SBTのよっしゃんからお誘いが手紙

父子でゆっくりキャンプが楽しいグルになりましたにっこり

メンバーは到着順で

一番乗り~ susu父子(親1、子1)

いつも入れ違いで今回が初のご一緒キャンプで、シンさん、ナツさん

いつも幹事ありがとうございます よっしゃんファミ(親2、子2)

モーニングコーヒーコーヒーカップおじさん ゆっきぃさん父子(親1、子2)

いつもにぎやかなshuyaさん父子(親1、子1)

翌朝にご近所さんキャンパーのえいたまんパパさんソロ

翌夜には大阪のTさんソロ

安定の楽しいメンバーですあはは


この日半分仕事を入れた私は、奈良県方面のお客さんを

数軒寄りながら目的地に向かいます。

途中五條市では、いきつけのモンベルに寄ってお買いものキラキラ

食材は、五條の業務スーパーにてテヘッ汗

12時過ぎにキャンプ場に到着ナイス

この時はまだどんよりした空模様でしたくもり

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星とりあえずササッとタープ飲み設営黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星乾杯後、昼食はパンで簡単に済ませます黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星シンさん、ナツさんサイト ヨーレイカと焚火タープ黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星よっしゃんサイト ウトガルド、カリ20黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星ゆっきぃさんサイト アスガルド、カリ12黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星shuyaさんサイト タトンカ、カーカムス黄色い星

皆さんが設営を済ませたところでシンさんサイトでずっとギア談義等

子供達はみんなで遊んでいますニコッ

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

夕食は安定のBBQ 秋はサンマでしょドキッ

今年のはほんと細いですね~ダウン

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

ユニセラでのBBQは火力が強くていいですね~にんまり

食後はまたシンさんサイトで談笑

私は12時前にJINを寝かしつけにいきましたらそのまま睡眠






翌朝

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

なかなかスカッと晴れてくれません汗

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

身体が温まる朝焚火焚き火

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星朝食はークのフライパンにて冷凍チャーハンとコーンスープ黄色い星

少し足らなかった私はベーコンクルクルあはは

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

9時過ぎえいたまんパパさん到着アップ

黄色い星コールマンティピー、ビジョンピークスタープ黄色い星

このあたりから、日差しは真夏でした晴れ晴れ晴れ



皆が各々ゆっくりしていましたら、ナツさんがいきなり

リスや~びっくり

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

野生のシカ、イノシシ、サル、タヌキ、イタチ、キツネ、カモシカ、は

見たことありましたがリスは初でしたビックリ

木の実どんぐりを食べているリスはほんとにかわいかったにんまり

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星昼食は焼きそばと簡単に済ませました黄色い星

食後はみんなでつり橋へガーン

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

連休のこの日の吊り橋の渡る人は結構多かったですが

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

今回で5回目のつり橋ですが

高所恐怖症の私は少し挑戦するものの、、、ガーンチーンダウン

引き返してカメラマンにテヘッ

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星私とよっしゃんの奥様以外は渡ってきていました黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星ソロなのに子供達と遊んでくれているえいたまんパパさん黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星みんなで石投げで遊びます黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星少し寒くなってきましたので焚火でウインナークルクル黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星2日目の夕食はみんなで焚火に寄って食事をしました黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

黄色い星夕食は白菜と団子とそばがいっぱいの鍋黄色い星

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

いつもの桟木を切らずにそのまま焚火焚き火

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

思いのほかものすごく火があがったので少し焦りましたあせる


ホントは阿含の星まつり炎炎炎くらいしたいな~

、、、なんて思っていましたが、

結構お客さんが入っていましたので諦めましたしょんぼり

今度はもっとお客さんが少ない2月くらいしたろかな~、、、

なんて考え中フフフ



夜中8時ごろ大阪のTさんが到着汗

毎度ながらこのバイタリティには驚かされますビックリ

そして夜インなのに幕は初張りのテンティピ ジルコンキラキラキラキラ

つり橋の里キャンプ場でグル(^^)

翌朝の写真ですが、これが夜イン用のソロ幕みたいですテヘッ

もう普通の人ではないですね(笑)

翌朝この幕の中で2人でキャンプ談義を少々

Tさんのにやけが止まらなかったのが印象的でしたあはは


翌朝

5時に起床しまして外に出ましたら、霧雨が

6時には結構降ってきました雨

予想していなかっただけに焦りましたが、

8時くらいから雨はやみ、またも暑いくらいのいい天気に晴れ晴れ晴れ

幕は朝の雨で汚れを落としてくれて、

気持ちいいくらい、乾燥撤収が出来ましたちょき


昼食はカップラーメンで簡単に済ませて14時過ぎ

またの再会をお約束して解散バイバイ


帰りに大塔温泉、夢の湯で汗を流そうと思っていましたが、

ここの温泉は可もなく不可もなくなので

富田林まで我慢して、こないだ行ってお気に入りになった

うぐいすの湯に行って汗を流して帰宅おうち

今回も怪我なく無事楽しいキャンプを過ごせましたにっこりちょき


ただこの日の晩からJINが発熱風邪

火曜日にお医者さんに診てもらい薬をもらうも熱はさがらず

木曜日に再度診てもらい、違う薬で熱は下がりましたが、

結局1週間も学校を休むことに汗

これじゃ~親失格ですねわーん

原因は日頃から食事や運動が足りてなく鍛えれていないと判断びっくり

連休の次の日に休むなんて言語道断びっくり


これからは私もそうですが日常の生活から、

食事や運動などもっと気をつけて

登山やキャンプを通じて、強い身体を作るところから

考えて行かなければと思っていますナイスにやり





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事画像
リフレッシュしにつり橋の里へ
元に戻ったつり橋の里キャンプ場
花見キャンプ
父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編
つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29
襲撃キャンプ その2
同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事
 リフレッシュしにつり橋の里へ (2022-12-19 21:00)
 元に戻ったつり橋の里キャンプ場 (2022-04-30 11:59)
 花見キャンプ (2019-04-24 22:02)
 父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編 (2018-12-05 21:00)
 つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29 (2017-05-01 00:17)
 襲撃キャンプ その2 (2016-12-13 01:56)

この記事へのコメント
おはようございます♫

レポお疲れさまでした(^^)
いつも、焚き火薪ありがとうございますm(_ _)m

1日目のキャンプトーク、2日目の焚き火は盛り上がりましたね〜(^∇^)
子供達も普段よりデカイ焚き火に、はしゃいでいましたし(๑>◡<๑)

Jin君発熱ですか(>人<;)
2日目の寒暖差のせいで、疲れが出たのかもですね・・・
僕も、家について少ししたらゾクッ(>_<)ときたので、速攻葛根湯飲みましたし^_^;
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年10月18日 08:38
ゆっきぃさん 先日はお疲れ様でした〜^ ^

毎度ながら朝のコーヒーありがとうございます(^^)
ウチはいらない材木を燃やしているだけですので、ガンガンイッチャッテくれた方が助かります。

気温差が凄かったですね〜!私はいつも寒い地方に行くから慣れていますが、子供の体調崩させていたらどうしようもないですね!
いろいろ反省点の多いキャンプになってしまいました^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2017年10月18日 12:54
こんにちは~

つり橋の里にもリスが出るんですね!
ひるがのでも出たそうで、インスタグラム繋がりの方が目撃したそうです。
今の時期、どんぐり集めに必死ですよね~
可愛い~♥私も見てみたい(๑´ㅂ`๑)

そうそう、 susu7770さんが高所恐怖症だという事、誰かから聞いたんですよね~
誰だったか、思い出せない(;´▽`A“
なので、文章見て本当だったんだ!って思いました。
ちなみにどの程度の高さまでなら、イケます?
海山の岩からのドボンとかは、出来るんでしょうか??
Posted by ちびままちびまま at 2017年10月18日 13:22
こんばんは~

レポお疲れ様でした。
安定の1話完結ですね~見習わないと(^^)

初日、まさかの1番乗りビックリしましたよ(笑)
仕事終わりのINと思ってたので・・・

いつか直火OKのトコで車いっぱい薪を積んでいって
盛大にキャンプファイヤーしたいですね。
サイズがなんでも良いんでしたらウチも大量に持っていきますよ~

季節的に体調を崩しやすいですから、大人子供共に気を付けてキャンプ楽しみましょ!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年10月18日 22:20
ちびママさん こんばんは(^^)

ここで4回目のキャンプですが今までリスには気がつかなかったです。
よく考えれば、木の実が上からボトボト落ちてきてるので、その時によく見ればわかってたんでしょう(^_^;)

高所恐怖症は小さい時からで、ひどい時はジャングルジムでもダメでしたが、10Mくらいが限界かな。海山の橋からのドボンは無理ですが岩からのドボンは大丈夫です(^_-)v
Posted by susu7770susu7770 at 2017年10月21日 02:38
えいたまんパパさん おはようございます(^^)

先日はお疲れ様でした。子供達の遊び付き合って頂きありがとうございます^ ^
一話完結はあまりにも写真がなかったので、サラッとアップだけした感じです。
一番乗りは私も無理かな〜、、、なんて思っていましたが、仕事が段取りよく終われました^ ^

直火OKなキャンプ場から探さないとダメですね〜!大きな焚火したいので空いている時期にまたここでよろしくです(笑)

今度はえいたまんも来れたらいいですね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2017年10月21日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つり橋の里キャンプ場でグル(^^)
    コメント(6)