ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2018年10月13日

日向山に行って来ました(^^)/

9月22日 日向山に行ってきました (^^)/

南アルプスでも低山で初心者向けのお山ですアップ

ただわざわざ大阪からなんでこんな山?と、、、

日向山に行って来ました(^^)/

この写真で自分でも身体が引き締まってきたのを実感にっこりちょき


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




21日、この日は夕方からお仕事でお付き合いでミライザ大阪で夕食会食事

日向山に行って来ました(^^)/

大阪城公園駅近くのJO-TERRACEと勘違いテヘッ汗

ミライザはめっちゃ本丸の中で駅から結構歩きますZZZ…

日向山に行って来ました(^^)/

大阪城も綺麗にライトアップキラキラ

この会、いつもはがっつり料理お酒を頂いて楽しい会なのですが

今回は帰ってすぐの出ないといけないのでノンアルえーん

23時に帰宅おうち

用意は済ませていましたので23時半に出発車=3

阪和道→近畿道→名神→中央で目的地に向かいます

※前回の木曽駒ヶ岳より遠いのでつらいわーん

睡魔もハンパなく

6か所くらいで仮眠したと思います睡眠

日向山に行って来ました(^^)/

6時前 諏訪湖SAに到着アップ

小淵沢IC
で降りて登山口に予定通り?7時頃に到着ちょき

※登山口駐車場近くは私の車でギリギリな道路でしたびっくり

日向山に行って来ました(^^)/

眠い~!っとダダをこねるJINをたたき起こします

※俺の方が眠いっちゅうねんテヘッ

朝食&準備をしてから登7時51分に登山開始ナイスにっこり

日向山に行って来ました(^^)/

最初はゆるやかな登山道なんでアップにいい感じニコニコ

日向山に行って来ました(^^)/

JINはまだ眠くて少しふててますのでゆっくり歩きますタラ~

日向山に行って来ました(^^)/

マリオみたいにキノコ食べて大きくなれよびっくり

、、、などしょうもないことを言って目を覚まさせますあはは

日向山に行って来ました(^^)/

、、、にしてもここの登山道にはキノコが多かったです

さすがこの辺はキノコ産地だけありますねキノコ3キノコ2キノコ1

日向山に行って来ました(^^)/

大事なことですナイスにっこり

日向山に行って来ました(^^)/

1合目を過ぎますとしっかりした登山道にアップ

日向山に行って来ました(^^)/

朝モヤと木漏れ日が気持ちいい~にんまり

日向山に行って来ました(^^)/

JINも上着を脱いでマイパースで登ります

日向山に行って来ました(^^)/

ここの登山道は山頂までを10で区切って

何合目がすぐにわかりますナイス

日向山に行って来ました(^^)/

空には晴れ間も見えてきましたニコニコ

日向山に行って来ました(^^)/

10-4

日向山に行って来ました(^^)/

10-5

日向山に行って来ました(^^)/

10-6

日向山に行って来ました(^^)/

なんて花かな? グーグルの自社スマホなら簡単にわかるのかな?

日向山に行って来ました(^^)/

10-7

日向山に行って来ました(^^)/

10-8

ここから9合目10合目までは楽チンな道ですにっこり

日向山に行って来ました(^^)/

いよいよ 10-9

日向山に行って来ました(^^)/

雨量計があります

日向山に行って来ました(^^)/

ここの分岐でとりあえず山頂方面にダッシュ

日向山に行って来ました(^^)/

日向山 1660m 登頂 にっこりちょき

ここは木々に囲まれて展望は全くありませんので

先ほどの分岐まで戻り先に行きますと目

日向山に行って来ました(^^)/

花崗岩が露出したザレ場がアップ

日向山に行って来ました(^^)/

比較的安全なな断崖絶壁音符

日向山に行って来ました(^^)/

撮影が下手で写真でうまく伝えれませんが、

これカメラを下に向けて撮っています汗 崖ですびっくり

日向山に行って来ました(^^)/

足を写せばよかったのですが

これもカメラを下に向けていますびっくり

※高所恐怖症な私にここではそんな発想は出なかったですウワーン

日向山に行って来ました(^^)/

前日の雨で締まって固められている感じ

晴天続きならサラサラで危険かも?

日向山に行って来ました(^^)/

反対からカメラ

日向山に行って来ました(^^)/

崖に吸い込まれそうですわーん

日向山に行って来ました(^^)/

あまり見ない頂上の景色にJINテンションアップアップ

日向山に行って来ました(^^)/

山は地上では見れない景色がいいですね~ドキッ

日向山に行って来ました(^^)/

分単位で天気が変わり、ガスが晴れたら大岩山?が見えましたアップ

ただ、すぐにガスがかかり軽く雨も降ってきましたので

下山しようと思っていたらJINがここでご飯食べたいとのことで

ちょいと早い昼ごはん食事

日向山に行って来ました(^^)/

JINがハマってしまったあげ麺にカレークラッカー

日向山に行って来ました(^^)/

ご飯を食べていましたらまたお山が顔を出してくれましたナイスにっこり

絶景をみて目が覚めて、ご飯を食べて元気になったJIN

下りは早かったですあはは

この山でも思いましたが、山ガール多いドキッ

やっぱり有名どころやアルプスは多いのを実感びっくり

日向山に行って来ました(^^)/

安全な登山道なので、今回はほぼ確認せず

日向山に行って来ました(^^)/

YAMAPで時間管理

登りがやはり時間かかりすぎてるな~ZZZ…

日向山に行って来ました(^^)/

下山後、汗を流しに尾白の湯♨

近場の温泉とだけ検索していたのですが、

ここがめっちゃいい泉質で

露天風呂では晴天の中、景色も良くめっちゃ良かったですドキッ

今までの中でもかなりの上位の温泉アップ

キャンプ場もありましたので、また来たいですにっこり

ベルガガーデンHP


汗を流してスッキリして次の本当の目的地に向かいます車=3






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
GW前半の百名山チャレンジ 那須岳
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 GW前半の百名山チャレンジ 那須岳 (2024-05-09 01:00)
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日向山に行って来ました(^^)/
    コメント(0)