ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2020年05月30日

明神岳へ行って来ました(^^)

5月24日 久々の山登りは明神岳

緊急事態宣言が解除されましたので常識の範囲でウィンク

明神岳へ行って来ました(^^)

苔がいっぱいの登山道は気持ち良く

初心者にいい運動が出来る飽きのこない山ですねにっこり



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




5月23日 大阪もようやく緊急非常事態が解除されましたにっこり

これからは経済をガンガンに動かさないといけませんアップ

私みたいな零細企業は大げさでなく、景気で生きるか死ぬかですニコッ

商売での補助金ももらえそうにありませんのでキツキツですが

自らお金を使っていかないといけませんねあはは


、、、ただ蜜になるような人気の山、レベルの高い山などは避けて

怪我なく体を動かせる程度の山をチョイスナイス


で予定は鈴鹿セブン釈迦ヶ岳自然

移動中のSAやコンビニを使うな、、、みたいな事を言うのもいてますので

地元のスーパーにて買い物して夜の22時に出発車=3

西名阪→名阪国道→東名阪四日市ICのルートで

登山口の朝明渓谷駐車場に24時頃到着

広い駐車場に10台ほど先客がおられました


朝の3時半頃、車に叩きつける雨音で起床びっくり

晴れマークでしたのでまさかのまさかです汗

雨雲レーダーでピンポイントで降っている感じでした雨

4時半頃まで様子を見ましたが、ずっと降っていましたので

登山道もグチュグチュになって滑りやすいやろから断念ダウン


大阪の方は降ってなさそうでしたので

地元の金剛山にでも行こうと帰路へ車=3


名阪国道を走行中に三重県から奈良県に入った所で快晴に晴れ

ってことで前から行こうと思っていた明神岳に急遽変更ナイス


ほんとは雪のシーズンに行く予定にしていましたが

今年は暖冬で雪が少なかったので行けずじまいダウン

来季の下見みたいなもんですねニコニコ


、、、とかなり前置きが長くなりましたが

朝6時半頃、大又の駐車場に到着ニコッ

先着が5台

奥の駐車場は山が崩れているため行けないとのことで

ここに止めましたが、、、

明神岳へ行って来ました(^^)

7時10分 登山開始アップ

明神岳へ行って来ました(^^)

舗装された道は久々の山登りのリハビリみたいな感じでした

明神岳へ行って来ました(^^)

日差しも湯良かったのですが吉野杉自然の林道は日陰で気持ちいい~音符

明神岳へ行って来ました(^^)

歩き始めてすぐに七滝八壺

明神岳へ行って来ました(^^)

※ 日本遺産 台高山脈「伊勢辻山」を源とし、大又川にそそぐ七つの滝の総称。

言い伝えでは、七滝八壺に立ち寄り清水を身体にかけて

登山をすると無事下山できるといわれていますニコニコ

明神岳へ行って来ました(^^)

緊急事態宣言が解除されたのに、、、

関東の高尾山ですら、もっと密なのに再開しているのに、、、

事の本質そっちのけで、なんでもかんでも自粛自粛いいやがって、、、

ホームセンターディスカウントスーパー、道の駅の方が密で危険びっくり

、、、意味がわからんテヘッ

明神岳へ行って来ました(^^)

魚止の滝

明神岳へ行って来ました(^^)

林の奥の滝が見えます

明神岳へ行って来ました(^^)

これより上流には魚はいないのかな?

明神岳へ行って来ました(^^)

道路に鹿の角が落ちていましたアップ

明神岳へ行って来ました(^^)

崩土の為 通行止、、、解除中びっくり

もっと解除中のマグネットわかりやすくしといて~ZZZ…

明神岳へ行って来ました(^^)

山に行くとよく見かける花ですがなんて花だろうはてな

明神岳へ行って来ました(^^)

いつ崩れたのか、、、

明神岳へ行って来ました(^^)

その先に駐車場が、、、車停まってるやんっガーン

明神岳へ行って来ました(^^)

ここまで、ゆっくり歩いて約50分汗

往復で約2時間余計に歩くことにテヘッ汗

明神岳へ行って来ました(^^)

ここから仕切り直しのスタートですアップ

明神岳へ行って来ました(^^)

薊岳への近道、急勾配みたいなので次回にテヘッ

明神岳へ行って来ました(^^)

この花もよく見かけますね~花

明神岳へ行って来ました(^^)

登山計画書のポスト

最近は低山でもちゃんと入れるようにしていますウィンク

明神岳へ行って来ました(^^)

JINスマホで撮影しているのは、、、

明神岳へ行って来ました(^^)

結構勢いのある滝です

明神岳へ行って来ました(^^)

川沿いの登山道なので、何回か橋や川を渡ったりします

明神岳へ行って来ました(^^)

藻や苔がいっぱい生えています

明神岳へ行って来ました(^^)

ちょこちょこある道標

明神岳へ行って来ました(^^)

少し急な所もあります

明神岳へ行って来ました(^^)

私の好きな紫の花

明神岳へ行って来ました(^^)

沢を渡るのにロープがかけられています

こんな所が数ヶ所あって、飽きのこない登山道

明神岳へ行って来ました(^^)

苔で何かの動物みたい肉球

明神岳へ行って来ました(^^)

約3カ月、自宅でダラダラ過ごしたJINの体力は落ち

ゆっくりなペースが、よりゆっくりに汗

明神岳へ行って来ました(^^)

顔も体もマルマルになってますガーン

明神岳へ行って来ました(^^)

明神滝、、、撮り忘れ汗

明神岳へ行って来ました(^^)

、、、にしてもいい天気やな~、、、って思っていましたら

明神岳へ行って来ました(^^)

明神平はまさかの雨雨

しかも風が吹いていてそこそこ寒いわーん

あしび山荘
(非公開)鍵が閉まっています

明神岳へ行って来ました(^^)

休憩所でレインウェアを着ます

明神岳へ行って来ました(^^)

明神岳を目指します

明神岳へ行って来ました(^^)

霧がいっぱいなのも幻想的でいいですねナイス

明神岳へ行って来ました(^^)

こんなカルストっぽい所っていいですねニコニコ

明神岳へ行って来ました(^^)

大きい岩?、塚?

明神岳へ行って来ました(^^)

霧が行く先をボカシます

踏み跡があるので注意して歩けば問題なしニコッ

明神岳へ行って来ました(^^)

桧塚奥峰方面へ進みます




登山道の途中みたいな所に汗

明神岳へ行って来ました(^^)

明神岳山頂
が突然現れますびっくり

明神岳へ行って来ました(^^)

残念ながら何も見えませんテヘッ

明神岳へ行って来ました(^^)

明神岳 標高1432mと書いていますキラキラ

明神岳へ行って来ました(^^)

愛想のいい年配夫婦の方にカメラ

明神岳へ行って来ました(^^)

雨はあがり風も少しマシになっていました

明神岳へ行って来ました(^^)

スキー場があった時の残骸

明神岳へ行って来ました(^^)

風がしのげるので、ここで昼食食事

明神岳へ行って来ました(^^)

業務スーパーで購入のよこすか海軍カレーうどん

まぁまぁ美味しかったです

明神岳へ行って来ました(^^)

お決まりのミスジのステーキ

お肉を焼くとハエがいっぱい飛んできましたウワーン

明神岳へ行って来ました(^^)

食べ終わった頃には天気も少し回復晴れ

明神岳へ行って来ました(^^)

下山は新緑を楽しみながら

明神岳へ行って来ました(^^)

冷たい川に足を浸けて疲労回復あはは

明神岳へ行って来ました(^^)

これは杉?桧?

明神岳へ行って来ました(^^)

下界はずっと晴天晴れだったみたいですニコッ


山の天気は変わりやすい、下界とは違い

天気予報は晴れマークでも、レインウェアは必須びっくり

と言うことを学べた山登りでしたウィンクちょき


今回、急遽行き先変更をして

駐車場が電波状況が悪いのでYAMAPの記録なしバツ


明神岳へ行って来ました(^^)

山と高原地図のみです


今年の山計画はいろんな目標を立てていましたが、

新型コロナウイルスの影響で、ほとんど無理やろうな~ZZZ…


山小屋は感染リスクを考えたら、まず無理そうなので

日帰り、テント泊で無理ない程度な所を考えないと、、、にっこり


私自身営業なので新型コロナウイルスを舐めているわけではありませんびっくり

普段から人一倍注意していますニコニコ

いつもそうですが、物事の本質を考えて行動しているつもりです注目


これから常識の範囲で少しずつ活動していこうと思っていますナイスウィンク






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
GW前半の百名山チャレンジ 那須岳
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 GW前半の百名山チャレンジ 那須岳 (2024-05-09 01:00)
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明神岳へ行って来ました(^^)
    コメント(0)