ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2020年05月27日

久々のファミキャン(^^)

4月4日~5日 谷瀬の吊り橋キャンプ場に行ってきましたニコニコ

久々のファミキャン(^^)

前に買っていたテンマクデザインの焚火タープコットンヘキサのデビューキラキラ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



非常事態宣言の発令の三日前ですびっくり

キャンプ場に5軒ほど電話して、

人ごみでないことをしっかり確認
をしてからの行動ですナイス

アウトドアやからいけるだろう、、、

って安易な感じで密集するような所には行きません

備蓄の為にスーパーに大行列に並ぶ方がよっぽど危険ガーン

不特定多数の方が出入りするコンビニにも今は自粛汗

ちなみに新地やミナミ、出張先の行きつけの居酒屋&飲み屋さんも

自粛しております、、、当たり前やんっテヘッ汗



さぁ~本題ににっこり

前日の金曜日、しっかり仕事を終わらせて

夜23時半に1人で出発車=3


、、、ってのも前回の父子の会牡蠣キャンプに行った時に

剥き身の生カキのお土産が少なすぎると言うことで

今回のキャンプはファミ牡蠣キャンキラキラ


加古川バイパス別所Pで仮眠睡眠

坂越に8時前に到着

久々のファミキャン(^^)

この日は早い時間でも買いに来ていた方が多かった汗

久々のファミキャン(^^)

いつものかましま水産にて牡蠣GETアップ

剥き身はこの日が最終だったみたいナイス


自宅に帰るのですが、この日なんか疲れていましたので睡魔がわーん

昨年新しくなった尼崎PAで仮眠睡眠


10時に帰宅おうち

嫁が仕事から帰ってくるまで、食材の積載や

設営を素早くするためにポールを組み立てておきましたにっこり

13時前に自宅を出発車=3

2時間くらいで谷瀬の吊り橋キャンプ場に到着アップ


ほんとは向かいのつり橋の里キャンプ場の予定でしたが

何回かキャンプをご一緒させて頂いたDr.YUMAさんから連絡がメール

あの場所でしたら休業中ですよ、、、とびっくり

久々のファミキャン(^^)

ってことで、キャンプ場探し汗

数軒電話しまして、密集にならないのを考えここにしましたちょき

※ちなみにマイアミ浜はめっちゃ混雑していたみたいですZZZ…汗

野外とは言え区画サイトの満サイトは逆に密集ベー

小さいキャンプ場では数組でも密集汗

、、、で数軒電話して、谷瀬の吊り橋キャンプ場に決定にっこり

久々のファミキャン(^^)

受付近くの林間は数組いたので、奥の方で設営ドームテント

隣ともしっかり距離をとります

、、、っていつもですけどねウィンク
久々のファミキャン(^^)

皆さんほど良い距離感で設営してましたナイス

久々のファミキャン(^^)

谷瀬の吊り橋が見えます

久々のファミキャン(^^)

昨年は向かいのキャンプ場でしたが

今年も桜満開のお花見キャンプ花

久々のファミキャン(^^)

春はやっぱりですにんまり

久々のファミキャン(^^)

今年は開花から満開までの日数が長く新記録みたいですが

新型コロナウイルス
のせいで楽しめませんでしたどくろ

※数年後のこの記事を読みなおしてみた時に

そんなことがあったな~!、、、って言ってるんでしょうねナイスにっこり

久々のファミキャン(^^)

焚火タープ
はポールを組み立てていましたので

サッと立ち上げて、かなり遅い昼食の準備をアップ


久々のファミで、嫁とYOUが食事の準備をしてくれるので

バタバタせずに済みましたにっこり

久々のファミキャン(^^)

とりあえず、旭ポンズをかけて生でキラキラ

久々のファミキャン(^^)

焼き牡蠣音符

久々のファミキャン(^^)

カキオコ音符

ビールビールがめっちゃ進みましたにんまり

久々のファミキャン(^^)

食後 腹ごなしにバトミントンを楽しみました

子供達も久々に外で遊んだかして、楽しそうでしたナイス

久々のファミキャン(^^)

久々のファミキャン(^^)

私は桜の撮影を楽しみますカメラ

久々のファミキャン(^^)

陽も暮れて、いい雰囲気です音符

久々のファミキャン(^^)

キャンプってこれくらいのスペース欲しいですね~アップ

自然を楽しみにしにきてるのに隣に気を使うのもねウィンク

久々のファミキャン(^^)

肌寒くなってきましたので焚火開始焚き火

久々のファミキャン(^^)

ランタン点灯ランタン

奈良県は山に囲まれていますので

あっという間に暗くなりますね

久々のファミキャン(^^)

空が明るい中の一番星の金星黄色い星 好きですね~ドキッ

久々のファミキャン(^^)

晩御飯は焚火で焼き牡蠣キラキラ

久々のファミキャン(^^)

カキフライキラキラ

牡蠣のフルコースビールもすすみ満足満足ドキッ


ただ、毎度のことですが

この後、嘔吐はなかったですが、お腹がダウンダウンダウン

別に痛くはないので問題なし?

寝るまでトイレに3回ほど行きましたテヘッ汗





翌朝

外を見ますとあまりいい天気ではありませんはてなはてなはてな

天気予報では晴れマークなのにポツポツ雨みたいなのもタラ~

久々のファミキャン(^^)

寒いので焚火焚き火を開始しました

久々のファミキャン(^^)

雨は降りませんでしたが、めっちゃ風が出てきましたので

久々に陣幕張りましたナイス

これって、慣れていないせいか

いつも手助けがなければ手間取りますガーン

久々のファミキャン(^^)

テンマクデザイン 私の好みの商品多いんですよね~ナイスにっこり

久々のファミキャン(^^)

朝食は冷凍チャーハンでキラキラ

久々のファミキャン(^^)

焚火での調理は暖もとれていいですよね~音符

久々のファミキャン(^^)

そして焼き牡蠣もウィンク

この後トイレに何回行ったことか、、、ガーン

お尻から潮の香りのおしっこが出てましたガーン

久々のファミキャン(^^)

昼前には天気はよくなりました

久々のファミキャン(^^)

キャンプ場の方には申し訳ないですが

これくらいの人数がいいですにっこり

久々のファミキャン(^^)

ただ天気はいいのですが、とにかく風が強い荒波

夕方までゆっくりしようと思っていましたが

昼過ぎに撤収ナイス

久々のファミキャン(^^)

最後につり橋と桜のいい写真を撮って

チェックアウト三角(上)

管理人さんに挨拶して

歩きでは遠いので、車でつり橋の駐車場へ車=3

久々のファミキャン(^^)

いつもは対岸の方から渡るのですが

向こうの駐車場は無料なんですが、私の車ではギリギリなもんで、

今回は駐車料金がかかりますがこちら側からニコッ

久々のファミキャン(^^)

数名が渡っています汗

久々のファミキャン(^^)

前に一度渡っていますので、JINについて私も行きましたが

風が強くて揺れているので5mほどで退散わーん

久々のファミキャン(^^)

嫁もYOUもなんなく行きましたびっくり

私は1人お留守番ウワーン

久々のファミキャン(^^)

つり橋の里キャンプ場には誰もいません

久々のファミキャン(^^)

桜が綺麗に咲いています花

またここでゆっくりしたいな~あはは

久々のファミキャン(^^)

谷瀬の吊り橋キャンプ場は川の向こう側です

久々のファミキャン(^^)

JINが先に1人で帰ってきました

久々のファミキャン(^^)

その後に何も怖がるような素振りなく嫁とYOU

結局、高所恐怖症は私だけガーン

帰り大塔温泉夢乃湯温泉

星乃湯まで戻るといっぱいだと思います


お風呂は時間が早いせいか、ほぼ貸切状態でしたにんまり

風呂上りに少し遅い昼食を

久々のファミキャン(^^)

久々のファミキャン(^^)

久々のファミキャン(^^)

ここのご飯は結構好きですにっこり

帰り渋滞もなく、いつも営業で廻っているあたりなので

気持ちは楽で、ササッと無事帰宅おうち


久々のファミキャンでゆっくり気分転換出来ましたにっこり


4月の頭、非常事態宣言が出る前

まだこの時は、3蜜をさけて外ならまだ大丈夫なような

感じがありましたが、逆に皆が集まるって事で外も自粛へZZZ…


※とりあえずキャンプに行ってから2週間になりますが

皆、元気にしておりますにっこりちょき




人が多い人気の山に行ったり、、、

人が多い人気のキャンプ場に行ったり、、、

人が多い公園で遊んだり、、、

海にサーフィンしに行くのでいっぱいだったり、、、

大混雑のスーパーで買い物したり、、、


根本は人との接触を避けるためになのに、、、ガーン


とりあえず、これでしばらくアウトドアも出来ませんね~ダウン

山登りも自粛なんですもんね汗


キャンプ以来、子供達はまた籠り生活にダウン


早く終息して、またゆっくりアウトドアが楽しめる日が

一日も早く来ることを願うばかりですニコッ



このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(谷瀬の吊り橋AC)の記事画像
谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介
谷瀬の吊り橋オートキャンプ場に行ってきました(^^)
同じカテゴリー(谷瀬の吊り橋AC)の記事
 谷瀬の吊り橋オートキャンプ場施設紹介 (2015-11-09 20:40)
 谷瀬の吊り橋オートキャンプ場に行ってきました(^^) (2015-10-27 18:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のファミキャン(^^)
    コメント(0)