ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2021年12月01日

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

10月24日 南アルプスの女王 雪の仙丈ヶ岳チャレンジニコニコ

この日は今まで登山した中で一番の晴れでしたあはは

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

雲ひとつない晴天で360度の大パノラマニコニコ



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




前日、早くに就寝し夜の気温はマイナス7度テヘッ

さすが ナンガオーロラ450DX 全然寒くなく熟睡できましたナイスウィンク

テント内の結露も凄かったのですがオーロラなんで大丈夫アップ

外は寒いので幕内で朝食を食べました食事

今回は親子丼にしましたニワトリ

※すぐに曇るので写真がありません

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

5時10分 登山開始

テントは凍ってパキパキでした星

ほんとは藪沢ルートでぐるっと周遊予定でしたが

太平山荘からの登山道は凍結の為閉鎖バツ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

なだらかな樹林帯の登山道

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

二合目 こもれび山荘方面の分岐

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

地面が見えていますが凍ってますので

ここでチェーンスパイク装着

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

三合目

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

山の人はマナーいいんじゃないかなナイスにっこり

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

四合目

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

大滝ノ頭 馬ノ背方面のルートは閉鎖バツ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

登山道の雪が深くなってきました

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

六合目

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

御嶽山から乗鞍、中央アルプスが見えていたのですが

カメラモードがMになっていて白飛び、、、ガーン

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

北岳も見えてきましたs

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

仙丈藪沢小屋

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

稜線に出てきましたアップ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)



仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

南アルプスの女王と呼ばれるだけあって綺麗な山ですナイス

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

No1の富士山とNo2の北岳

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

稜線に出てからの登山道は最高です

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

中央アルプスの山々ですが白飛びガーン

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)



仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

小仙丈岳

 白飛びひどすぎて補正不可ガーン

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

小仙丈沢カール

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

ここの稜線最高~ドキッ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

雪のある岩場は慎重にナイス

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

八合目

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

仙丈小屋 下山時に行ってみようにっこり

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

山頂が見えてきました

写真の左側からまわって行くような感じですニコニコ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

仙丈ヶ岳
 山頂方面へ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

仙丈ヶ岳 3033m 登頂 にっこりちょき

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

三角点にタッチ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

南アルプスの南方面

日数的にレベルが高すぎるお山なのでまだ計画なし

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

昼食はぺペロンチーノキラキラ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

JINが辛い辛いと言うので次回からこれはナシ汗

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

折れたのでしょうね、、、

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

下山開始

山頂の人が増えてきました汗

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

破線のルートとの分岐

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

誰も来ないのか、新雪の所が多かったです

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

ソーラーパネルがいっぱいナイス

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

仙丈小屋
は閉鎖していましたびっくり

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

仙丈小屋から少し登りになりますので

小屋は閉鎖してるし降りてきて少し後悔ZZZ…

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

富士山と北岳

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

富士山の見収め

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

バスの時間まで余裕がありますのでお疲れさんの乾杯キラキラ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

ほとんど撤収されていましたが、

まだゆっくりされている方もおられましたニコッ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

撤収完了してバス停の方へ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

マイナスイオンで気持ちの良かった北沢峠の原生林

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

帰宅時もいい天気です

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

北沢峠こもれび山荘


中をいろいろのぞいてみようと思ったらバスが来ましたびっくり

臨時便です音符

※多い時は臨時便が結構出ているみたいです。

30分早く帰れましたナイスにっこり

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

下山後は汗を流しに信州高遠温泉さくらの湯に行きました

私の好きなヌルヌルの泉質でしたにんまり

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

香芝SA大和ポークカツ丼

美味かったのですがカツが上で正解なのかな???テヘッ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

山と高原地図アプリ

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)
仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)
7時間25分は普通のペースかな?

仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)

消費カロリー 2149kcal いい感じじゃないナイス


雪山はレベルが高いので

今年のアルプス方面はこれで終了かな~汗

今年は週末になると天候が悪くて予定変更ばかりでしたが、

来年はもっと登れたらいいな~ニコニコ







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事画像
大普賢岳周回登山
観音峰でリハビリ登山(^^)
雨でも登山^ ^
インスタの出会いに感謝^ ^
予定に次ぐ予定変更で(^^;;
両神山はいいお山でした (^^)
同じカテゴリー(★登山、トレッキング★)の記事
 大普賢岳周回登山 (2024-04-17 22:10)
 観音峰でリハビリ登山(^^) (2024-04-03 00:11)
 雨でも登山^ ^ (2023-11-20 23:15)
 インスタの出会いに感謝^ ^ (2023-11-12 18:30)
 予定に次ぐ予定変更で(^^;; (2023-11-03 12:49)
 両神山はいいお山でした (^^) (2023-10-31 23:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙丈ヶ岳に行ってきました(^^)
    コメント(0)