ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2014年06月04日

今週末のキャンプの準備? (^-^)

キャンプの行けない日は、ポチポチっとブツの購入しちゃいますねニコニコ

今週末のキャンプの準備? (^-^)

今週末のキャンプの小物の寄せ集めですニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



まずはナチュラムさんで、キラキラTENT FACTORY グランドハイカーテーブル ナチュラルキラキラ

最初、この方のブログ記事にてAmazonでお安くなっているのを紹介してもらいまして、

色の濃い大きいのと迷いましたが、とりあえずは表札置き優先でこちらにしましたニコニコ

今週末のキャンプの準備? (^-^)

黄色い星作りは簡単に出来てますが、結構しっかりしています黄色い星

今週末のキャンプの準備? (^-^)今週末のキャンプの準備? (^-^)








脚のとこにはピンが有り、足を出したときや収納時に固定できるからいいですねアップ

TENT FACTORY(テントファクトリー) ウッドライン グランドハイカーテーブル
TENT FACTORY(テントファクトリー) ウッドライン グランドハイカーテーブル

大きいサイズもありますが、ウチでは表札置きのような使い方しますので。




次にキラキラロゴス ランタンフックキラキラ

今週末のキャンプの準備? (^-^)

回3本目の購入アップモノポール型に使うと、いろいろ便利に使えますねニコニコ

ロゴス(LOGOS) Qsetメイト・ランタンフック
ロゴス(LOGOS) Qsetメイト・ランタンフック

スノピのより使いやすいと思うのですが、、、



次に、この時期くらいから、必須になってきます虫除けグッズアップ

今週末のキャンプの準備? (^-^)

黄色い星この蚊取り線香は、煙が普通のより出るらしくブヨにも効果的らしいです黄色い星

今週末のキャンプの準備? (^-^)今週末のキャンプの準備? (^-^)








黄色い星ついでに携帯用カバーも購入黄色い星

児玉兄弟商会(コダマ) パワー森林香(赤色)30巻入り
児玉兄弟商会(コダマ) パワー森林香(赤色)30巻入り


いろんなブロガーさん達のお勧めですから、間違いないでしょう





児玉兄弟商会(コダマ) 携帯防虫器(森林香、パワー森林香専用)
児玉兄弟商会(コダマ) 携帯防虫器(森林香、パワー森林香専用)

これは完全にカバーで覆われていますので子供にも安心です



そして、次ははAmazonで購入のキラキラオガ備長炭キラキラ


今週末のキャンプの準備? (^-^)

今まではナチュラムさんやホムセンで購入してましたが、買いに行く時間がないのと

質も良さそうで、なおかつお安いので購入しました。先日クリアーケースに入れるとき

さすが一級ですねキラキラ長さも長いですし金属音みたいな音もします。

岩手切炭と併用して使っていますアップ


社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級
社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級

チャコスタの下部にこれを入れて、上部にはオガ備長炭を使っ

ています。





最後、このナイフですがユニのカトラリーセットにはナイフがセットされておらず

この方のブログ記事にて紹介されていましたので、そこで購入させて頂きましたニコニコ

今週末のキャンプの準備? (^-^)

見た目はユニのとそっくりでいいと思いますが、金属部分は少しちゃちなような、、、




こういった商品、知識のない私はいろんなブロガーさんの記事で教えて頂いてめっちゃ

助かっておりますニコニコ


それとスポオソから赤ハガキが来ておりましたので、泉南のイオンモール車=3

キャンプ用品はこれだけ購入しましたアップ

今週末のキャンプの準備? (^-^)

黄色い星スノーピーク ギアコンテナ黄色い星

今週末のキャンプの準備? (^-^)

思ったより大きかったのですが、今まで使っていましたプラスチックのスーパーの

カゴみたいなのですと、積載時に自由が効かないので、とりあえず購入ニコニコ


この後、実家から車で5分の新しく出来たコストコに行きましたが、オープン初日と

いうこともあり、夕方でしたのにビックリするくらい混んでましたテヘッ汗

初めてのコストコでしたが、安いもの、いいものもたくさんありましたが、なんだか

IKEAといい、どうも私には外資系スーパーがしょうに合わないみたいです~ダウン


今週末、念願の三重県にあります川の横の海と山のキャンプ場に行きますが、

週末はあいにくの天気みたいで、、、ダウンしかも数日前から雨が降ってますから

きれいな川も濁ってるでしょうし、、、ガーン


まぁ~、雨でも遊べるキャンプもありますので、しっかり楽しむ予定でございますニコニコチョキ







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(その他)の記事画像
本格的な海釣りも始めました
最近のあれこれ、、、
週末の過ごし方
情報収集^ ^
西国三十三所の掛軸
ユニフレーム ポイントアイテム
同じカテゴリー(その他)の記事
 本格的な海釣りも始めました (2023-09-20 00:00)
 最近のあれこれ、、、 (2016-06-16 02:54)
 週末の過ごし方 (2015-11-03 04:33)
 情報収集^ ^ (2015-08-04 18:40)
 西国三十三所の掛軸 (2015-07-02 21:36)
 ユニフレーム ポイントアイテム (2015-06-02 21:14)

この記事へのコメント
おはようございます。

今週末に「海と山」のキャンプ場ですか!
お天気、微妙でしょうかねえ・・・
うちも7月頭に行きますけど
梅雨ですもんね~・・・
確か場内スタンプラリーもあったような。
雨でも楽しめるといいですね!
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年06月04日 08:11
おはようございます。

順調にポチポチいっておられますね~^^

ホムセンの炭はそろそろ卒業しようとしていたところでした。
(こないだ一回切炭を買ってみました)

おが備長炭、僕もクリックいってみます。
クリック先をみると、一級と二級で値段があんまりかわらないので、
僕も一級押してみます^^
Posted by とりごんとりごん at 2014年06月04日 08:31
みぽりんさん こんにちは(^^)

ウチも出来れば7月や8月に行きたいのですが、人気のあるキャンプ場、、、無理ですね〜(^_^;)
なので、雰囲気だけでも味わいにと思っておりましたが、綺麗な川の雰囲気は味わえそうにないですね。

キャンプって自然が相手の遊びですから、雨でも天候とも楽しく遊んできます〜(^^)v

スタンプラリーあるのですね。情報ありがとうございます。ウチは結構好きですからトライしてみます(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月04日 18:39
とりごんさん こんにちは(^^)

毎度ながら、性懲りも無くポチポチいっちゃってます(笑)

ホムセンの炭でもコトは足りるのですが持ちが悪いので、これでしたら、チャコスタで一度熾せば結構持ちますし、ダッチオーブン料理にも便利だと思いますので、ぜひお試しを(^_-)

二級を買ったコトがないので違いがわかりませんが、多分割れが少ないのと、硬さかな?キャプスタのは黒く割れが多かったのですが、これは銀色で長いのがいっぱい入っていました(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月04日 18:55
こんばんわ(^^♪

コストコに行ってきたんですか(*'▽')

我が家もBBQをしなければ、コストコに行きたいな~と
思っていたんですよ(*^-^*)

海山にしてもホタルキャンプがいいな~と思いながら
一緒に行くメンバーの遠いとの一言で却下されました(>_<)

こんなにも、行きたいところが被っても、外で偶然会うことは
難しいのでしょうね(^-^;
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 21:02
こんばんわ!

ギアコンテナ私も1つ持ってます!
見た目以上に収納量が多く、キッチリ詰めれば四角くなり積載もしやすいです!

それにしても、長いこと炭を使ってないですw
炉端大将には無い魅力が炭にはあるの、わかってるんですが・・・、ついw
Posted by mabiomabio at 2014年06月04日 21:37
rioru3さん こんばんは(^^)

コストコには全く行く気は無かったのですが、お墓参りの後実家に向かう時、思ったほどの混み具合では無かったのでとりあえず、、、(^_^;)

キャンプで行ける距離って、キャンプに行くたびに少しずつ伸びて行くと思いますので、慌てず近場からじっくりキャンプ沼に引き摺り込んでみてください(笑)

キャンプしてたら、いずれ偶然バッタリはありますよ〜、私そんなのめっちゃ多いですから〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月04日 23:46
mabioさん こんばんは(^^)

オシャレキャンパーのmabioさんと同じものって、なんだか嬉しいですね〜(*^^*)
ウチってなんだかモノが多すぎて、使わないものもたくさん持ってきてますので、まずは一軍とか決めないといけないのですが、また収納買っちゃいました^^;これ以上積載増やさないようにだけ注意します^^;

尊敬する父子キャンパーのmabioさん、スモユリさん、まこちょさん、皆さん大将お持ちですが、設営に子供達に目をやり炭火でってなると大変でしょうから仕方ないのでは、、、(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月05日 05:28
おはようございます!

大将購入以来、炭を使うことが少なくなりましたが
やっぱ炭火で焼き焼きは最高ですよね~♪
我が家は岩手切炭を使ってますが、イイ炭ですね!

週末はアチラへ出撃ですか~~~!!!
私は土曜が娘の参観なので日月で久々出撃予定です~♪
雨、降りませんよーに☆
Posted by スモユリスモユリ at 2014年06月05日 06:23
おはようございます^^

テーブル、小さいサイズもあるんですね~
何も考えずに買ったから知らなかったです^^;
私が買った方はデカくて出番が少なそうな予感なんで、小さい方が良かったかもw

あの川は雨でも濁ってない事多いですよ
他で水量が多くて危険でも、魚飛渓は少な目だったり
でも問題は気温と水温ですよね~
天気回復で楽しめる事祈ってますね!
Posted by とみしょる at 2014年06月05日 09:29
スモユリさん こんばんは(^^)

ほんと今の私の場合、炭火でない焼肉はあり得ないですが、ソロになると大将買うでしょうね〜(^_^;)

週末、久々の土曜休みなのでキャンプ行けるのに、この天気、、、(ー ー;)
3週間の土日、晴れていたのに、、、まぁ〜でも久々のキャンプなのでおもいっきり楽しんできます〜(^^)

日月でキャンプってめっちゃいいですやん!どこにいってもほぼ貸切状態!天気も回復方向ですから羨ましい(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月05日 18:24
とみしょるさん こんばんは(^^)

あの記事のリンクでポチりそうでしたが、やはり色がひっかかりまして、こちらになりました^^;
ん〜!ないものねだりなのかもですが、このテーブルはテーブルとしての利用はほぼ無理そうなので、モノを置くなら大で正解だと思いますが(^_^)

魚飛渓って、そんな特性があるのですね。やはり網は持っていっときます。確かに気温と水温がビミョーですが、水着で川に入っての川遊びは少し諦めております(^_^;)

、、、今ニュースで尾鷲で270ミリの雨!!

悪い天気でも、ガッツリ遊んでまいります(^_^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月05日 18:40
こんばんは^^

うちも森林香は虫撃退のメインです^^
スノピのギアコンテナもおそろ~

あの予約の取れないキャンプ場さんに行かれるんですね。
私は遠いというイメージが先行してちょっと二の足を踏んでます。

「そんなに遠くなかったですよ」というレポ期待してます(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月05日 23:08
鹿男&鹿子さん おはようございます(^_^)

ギアコンテナ、実は鹿男&鹿子さんのブログ記事の影響ですね(*^^*)
コンテナですと思ったよりモノが入らないですし積載で困りますからね〜。それを後押しする赤ハガキきてましたし(^^)
カラフルのバッカン、出張先の釣具屋さんで現物が見れるがわかりましたので、そちらは来月にでも見に行こうと思っております。

そう、あの予約の取れないキャンプ場に少し早いですが行ってまいります(^^)v先週までの気候ならちょうど良かったのですが、、、(~_~;)

高速が繋がったので、志摩より近く楽に行けるみたいですよ〜。その辺りもバッチリレポします(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月06日 07:44
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

過去記事を拝見させていただいてビックリ!小学校、さらに娘と学年も一緒っぽいです。赤組でしたが(笑)
私は新参者ですが、ブログお暦長いみたいなので順番に見させていただきます。
私の記事を見ると特定されそうです…
よかったらお気に入りに登録させてください。(週末になりますが)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年06月06日 10:31
えいたまんパパさん 初めまして こんにちは(^^)

なんとビックリですね〜!ウチはご近所さんにはブログしてるのは言ってるのですが、こんな偶然もあるんですね(^_^;)

先ほどチラッとブログ拝見させていただきました。帰ってから娘とゆっくり見させていただきます(笑)

皆さんに参考にしてもらえるような、キャンプブログを目指してますので、お気に入りに登録していただきまして、何か参考なる記事があれば幸いです(^_-)

こちらも登録させて頂きますので、これからよろしくお願い致します(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月06日 12:51
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

アソシエイトで確認しておりましたが、やはりsusuさんだったんですね。
有難う御座います。m(_ _ )m

確かに刃が薄い感じで心もとくありませんが、この薄さが切れ味を作り出してる感じですよ。

明日から、山の海ですか。(^-^)
お天気心配ですが、どうせ川で濡れるって事で、満喫して来て下さい。
手長えび漁もお忘れなく。

で、最新記事ですが、アウディー買ったの?
Posted by まっさんまっさん at 2014年06月07日 00:29
まっさん こんばんは(^^)

いえいえ、あんなユニとピッタリな商品を教えて頂いた方が私にとってはプラスですから、こちらの方がありがとうございますですよ〜(^_^)

このナイフ、おそらくウチもそんな使用頻度はないかもしれませんが、分厚い高級お肉でも買った時に切れ味を試してみます。

明日、久々の土曜休みなので人気キャンプ場を楽しみにしてたのですが、あいにくのお天気で、、、ただ今週頭の予報で傘マークついてましたが、亡くなっただけマシかな〜(^_^;)

手長海老漁の用意はバッチリですが、川の状態がどうなのか、、、まぁ〜現地いって、どうにかこうにか楽しんできます(^_-)

アウディー、、、確かにカッコイイCMを最近しておりますが、全く興味はありませんよ〜(笑)とりごんさんに教えて頂いたバッカンを釣具屋さんで一つ購入しただけです(^_^;)

ただエルグランドもすでに10年!!そろそろ買い換え考えておりますが、なんかコレって思う車がなくて、、、ハマーやキャンカーも見に行ったのですが、、、って感じでまた車検受けるんやろな〜(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月07日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末のキャンプの準備? (^-^)
    コメント(18)