ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2020年03月14日

父子の会で牡蠣キャンプ

2月23日~24日 ちいさな森キャンプ村

初めてのキャンプ場で情報が少ないので不安もありましたが

いい感じのキャンプ場でしたナイスにっこり

父子の会で牡蠣キャンプ

焚火での焼き牡蠣はたまりませんね~にんまり


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




父子の会では5年連続キラキラ

父子の会のボス、スモユリさんとは昨年は出来ませんでしたが、

8年目となりましたニコニコ


今回ご一緒させて頂いた方は

スモユリさん ソロ

まこちょさん 父子(親1、子1、子友達1)

とりごんさん ソロ

だ~ぼうさん 父子 (親1、子2)

えいたまんパパさん ソロ

susu家 父子(親1、子1)

6家族11人でのキャンプドームテント

皆さん、休みの少ない私に日程を合わせて頂いて

ありがとうございますシーッ


秋と年末の父子の会キャンプで企画させて頂いた時に

しあわせの村
にいつものように予約をしようと思いましたら

まさかの満サイトビックリ

いろんなキャンプ場を調べましたが、既にいっぱいの所が多くて

冬キャンブームってどんだけ~びっくり、、、っと驚かされました汗


そんな中いくつか候補をあげさせて頂いたところ

ちいさな森キャンプ村になりましたニコニコ


この日世間様は3連休の中、日曜~月曜の1泊2日ドームテント

土曜日に仕事を終え、準備しまして渋滞を避けるため夜出発車=3

阪神高速→第二神明のルートで食材の牡蠣を買いに坂越に8時到着ナイス

皆さんの分の牡蠣なので結構な量になりましたびっくり汗

父子の会で牡蠣キャンプ

まだ店は開いていません

父子の会で牡蠣キャンプ

牡蠣が港におろされています

父子の会で牡蠣キャンプ

間違いのない、かましま水産の牡蠣

今年は殻付きは予約のみとなっていました汗


牡蠣を購入後、今回幹事ですので急いでキャンプ場に向かいます車=3

坂越から東条湖まで加古川バイパスと下道で

10時すぎに到着キラキラ

※本来ここのキャンプ場のチェックインは12時ですが、

前日に空きがあり管理人さんのOKがあれば早くに入れます

こんな融通の利くキャンプ場はいいですねナイスにっこり

父子の会で牡蠣キャンプ

管理棟で受付を済ませてサイトに向かいますと

既にえいたまんパパさんとだ~ぼうさんが到着されていましたニコニコ

今回、ここのキャンプ場では予約が早かったため

6サイト張れる、ここのキャンプ場では一番良さげな所でしたナイスにっこり

林間の区画のようなフリーのようなサイトでした

父子の会で牡蠣キャンプ

私は急いでタープを張り荷物を降ろしました

、、、ってのも

この日習い事の試験の為、一緒にこれなかったJIN

拾いに大阪市内の九条まで車=3

最初ソロでの参加も考えましたが、

本人が子供一人でもキャンプに行きたいというのでにっこり


12時過ぎにJINを拾って

阪神高速→中国道でキャンプ場に向かいます



13時過ぎにキャンプ場につき

すぐに昼食のカキオコを作りましたが写真がありませんガーン

美味しく出来たのですが見栄えがもうひとつテヘッ


落ち着いた所で焚火を囲みながら

皆さんの新しいギアのデビューやキャンプ談義に花が咲きます音符

あとここにいる4家族の子供が高校受験鉛筆

みんな大きくなったな~、、、って感じますにんまり


全員とりあえずの私立は合格クラッカー

そんな中での父子キャンプあはは

父子の会で牡蠣キャンプ

夕方になり、父子の会恒例のキッチンスタジアムキラキラ

父子の会で牡蠣キャンプ

ウチの夕食は焼き牡蠣とカキフライですがカキフライの写真なしテヘッ

父子の会で牡蠣キャンプ

焼き牡蠣にもみじおろしとジュレポン、ネギ

美味しくないわけがありませんにんまり

ただ今年のかましま水産殻付き牡蠣ですが

例年より小ぶりな感じでしたダウン

父子の会で牡蠣キャンプ

武井にも火をいれて、騒がず静かに23時ごろまで

楽しいキャンプ談義


翌朝

父子の会で牡蠣キャンプ

夜も朝も結構冷えましたので焚火焚き火で温まります

父子の会で牡蠣キャンプ

簡単に冷凍チャーハンで朝食食事

父子の会で牡蠣キャンプ

曇1つない最高の天気晴れ

朝食後、腹ごなしに場内を散策

父子の会で牡蠣キャンプ

上のサイトの炊事場

備え付けの洗剤、スポンジ、たわしがあります

夜は電気も付きますので問題なし

父子の会で牡蠣キャンプ

炊事場奥にトイレ

汚いことはないので問題ないと思いますが、

女性や小さい子供は管理棟のトイレか

管理棟の横のトイレがいいでしょう

水洗でウォシュレット付きキラキラ

父子の会で牡蠣キャンプ

あと管理棟の炊事場も開放していますビックリ

お湯での洗い物もOKナイス

父子の会で牡蠣キャンプ

いい天気の中のんびりしますにんまり

これぞキャンプの楽しみ方ナイスあはは


ただ本来11時にチェックアウトらしいですが、

まわりも帰る方がおられませんはてな


管理人さんに確認しに行きますと不在(笑)

ここに何度かこられたことのある方に聞きますと

だいたい13時ごろまでいますよ!とのこと(笑)


あとで管理人さんに聞きましたら休日最後やし

ゆっくりしていって~っとのことアップ

今年から冬季の営業を始めたらしいですが

なんともいい感じで人気の出るキャンプ場間違いなしですナイスにっこり

、、、ってなことで、ブログにアップするのもどうかなと思いましたが、

キャンプ場が人気がなくて無くなるよりかは

賑やかになった方がいいですもんねウィンク

父子の会で牡蠣キャンプ

子供達は大縄で遊んでもらってますキラキラ

いつもすみませんシーッ汗

昼食はカップ麺などで簡単に済ませて

13時過ぎにチェックアウトアップ


帰りにまこちょさん、だ~ぼうさん達と

こんだ薬師温泉ぬくもりの里 HP

ここはハイマート佐中の帰りに寄っていた

お気に入りの温泉温泉

めっちゃ混んでいまして駐車場はほぼ満

ただお風呂はいろいろありますのでゆっくり入れましたにっこり


帰りは渋滞もなく夕方に無事帰宅おうち

お土産の牡蠣の少なさに嫁が少し不満そうでしたZZZ…


キャンカーには冷蔵庫がありますし

JINもよく食べるようになりましたので

これからは少し多い目に買っておこうっとニコニコ







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(ちいさな森キャンプ村)の記事画像
毎年恒例の牡蠣キャンプ(^^)
ちいさな森キャンプ村で牡蠣キャンプ
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
同じカテゴリー(ちいさな森キャンプ村)の記事
 毎年恒例の牡蠣キャンプ(^^) (2024-03-15 04:40)
 ちいさな森キャンプ村で牡蠣キャンプ (2023-03-06 23:41)
 毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^ (2021-04-10 16:32)
 ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村 (2021-02-16 00:14)

この記事へのコメント
いいところでしたね。
予約ありがとうございました。

家に牡蠣のお土産が少なかったとは
我々の分をたくさん購入いただいてそちらに回りませんでしたか^^;

またよろしくお願いします。


そういえば春の旅はさすがにキャンセルにしましたよ。
Posted by とりごんとりごん at 2020年03月19日 00:22
焚き火で牡蠣、サイコーですね!
4月中旬にやっと実現!と思っているのですが・・・
この世の中の現状では、どうなるのか?というか、
どうするべきか?って感じです(>_<)
Posted by tsunetsune at 2020年03月31日 21:04
とりごんさん 亀レスですみません^^;

先日はありがとうございました。
いつも参加で、企画側としてはめっちゃ助かります。

牡蠣が少なかったのは、私とJINが想定より食べてしまったからで、とりごんさんやみなさんのせいではありませんのでお気づかいなく(笑)

御子息の合格お祝い旅行は残念でしたね

今回は私もさすがにグルキャンの企画は諦めました。

コロナが落ち着いたらまたよろしくお願いします(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2020年04月01日 00:54
tsuneさん コメントありがとうございます

先日、えいたまんパパさんからのお誘いで、出張帰りの途中でですが寄れそうです。

アウトドアで少人数でしたら、1m以上間隔とって焚火&トークは大丈夫なんじゃないでしょうか?^^;

危機管理がないと思われるのかな~???
Posted by susu7770susu7770 at 2020年04月01日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子の会で牡蠣キャンプ
    コメント(4)