ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年03月23日

高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^) (下見)

先週の木曜日に出張営業の空いた昼時間に寄って見ました(^^)

高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)

毎月、ここを通ってまして気にはなってたんですが、時間がなくて,,,やっと行けました(*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


ここは岡山県の総社市から高梁市に抜ける国道180号線で高梁川沿いを軽快に走れる道路です。

先程の看板を右に曲がって県道306号線を登って行くのですが、採石場を抜け集会場を左折です。


高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)












ここの左手に小さい矢印で高間キャンプ場←ってのがあります

そこから細い山道をずんずん入って行きます車

高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)












このような不安な山道を結構登りますタラ~

こんな道で対向車きたら、、、ガーン
高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)

長い長い山道を登り抜けて、、、農家?畑?田んぼ?こんな山の上に???間違えたかな?

っと思いましたが、農家を抜けこの看板がアップホっニコニコ


高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)

明るいまち?人が全くおられませんが、、、?(笑)

高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)

黄色い星キャンプ場の入口らしきとこに到着黄色い星


高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)

青い星誰もいませんので、ガッツリ散策青い星

高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)












ピンクの星休憩舎ですが、ここは広く天候が悪くなった時の避難所になりますね~ピンクの星
 
高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)












黄色い星炊事棟ですがまぁまぁ綺麗です黄色い星

高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)













高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)

黄色い星トイレは3箇所ありました。もちろん和式の汲み取り式です黄色い星

たぶんここがサイトになるのかな?

高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)

黄色い星広場って感じです黄色い星


高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)












看板には北に大山、南に瀬戸内海が望むことが出来る、、、って書いていますが

木々で全く見えませんでしたZZZ…遊具はこれだけですタラ~

青い星まさに自然を満喫出来るキャンプ場です青い星

高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)













なんの障害もないので、天気のいい雲のない時の夜、星黄色い星青い星ピンクの星がきれいでしょうね~キラキラ

高規格なキャンプ場ばかり、行っているうちの家族にはまだまだ無理なキャンプ場かな~ZZZ…



高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^)  (下見)

国道からキャンプ場に入る所にこのお店がありますおうち地元の食材ぶどうキノコ1をここで購入して

キャンプっていいでしょうね~ニコニコ

、、、後でGoogle地図をみて分かりましたが、山を一周しながら登って行く道なので、途中

方向感覚がなくなっていました(笑)ナビを外していましたので少し怖かった~テヘッ汗


近場にあればちょこちょこ行きたいキャンプ場になりそうな感じですが、わざわざ岡山まで行

ってまで、、、って感じのキャンプ場ですねニコニコ


このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^


この記事へのコメント
こんにちわ!

なんかワイルドなキャンプ場ですね。。。(笑)
けど、管理人さんも居られなければ、キャンプし放題?!
Posted by もももか家 at 2013年03月24日 14:51
ももかか家さん こんばんは(^O^)/

ここはどうなんでしょうね〜?

いちお市が管理をしてるのでしょうが、管理人さんがおられるような場所はなかったので、役所に連絡すればOKなのかな?

男だけのキャンプやったら、いいとこでしょうね〜(^_^)
Posted by susu7770 at 2013年03月24日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高間キャンプ場(岡山)行ってきました(^^) (下見)
    コメント(2)