ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2014年08月06日

PLの花火 (^_^)

8月1日はPLの花火大会ですキラキラ

今年は新社屋の屋上でBBQしながらの、見物ですニコニコ

PLの花火 (^_^)

思ったよりは、よく見えましたニコニコ

これは写真撮ったあとに加工でかなりズームしております汗

いいレンズが欲しくなりますね~アップ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

これまたキャンプネタではありませんので、興味のない方はスルーしてくださいニコッ



毎年8月1日は朝や昼、夕方に雨が降っても7時半からは雨が降りませんね~ニコニコ

いつもは奈良方面に営業に行くのですが、この日は帰りがエラい事になるので事務仕事汗

夕方から会場?のセッティング汗

PLの花火 (^_^)

ウチにはBBQコンロがありませんので、ユニのファイヤグリルと昔に景品でもらったままで放置の

ロゴスのテーブルコンロを使いましたが、これがあまりよくなかったですね~ガーン

ロゴス(LOGOS) ECOセラ・テーブルチューブラル
ロゴス(LOGOS) ECOセラ・テーブルチューブラル

エコエコロゴス使用しましたが、火力が弱く、炭を入れたいのですが

浅いので、そこまで入らずで、、、1度の使用で廃棄処分ですダウン


急遽、弟のコールマンのBBQグリルを、、、

Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリルグランデ
Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリルグランデ

これはいい商品ですが、大勢でのBBQをあまりしないウチには

あまり出番がなさそうですので、会社用でひとついっときますか~。



PLの花火 (^_^)

仕事が終わった者から、初めていってます~ビール

PLの花火 (^_^)

とりあえず、乾杯~ビール

PLの花火 (^_^)

黄色い星家族&子供席黄色い星

PLの花火 (^_^)

今年は打ち上げの開始時間が遅かったので、だいぶビールが入ってのカメラ

PLの花火 (^_^)

最初は私の手持ちでの撮影カメラ

PLの花火 (^_^)

やはり限界がありますねガーン

、、、でここからはカメラ好きな後輩が車から三脚をとってきて撮影カメラ 私は肉焼き係りに汗

PLの花火 (^_^)

綺麗にとっているのですが風向きが悪く煙で隠れちゃいますね~ダウン

、、、で私はせっせと焼肉やら焼いていたら花火が終了タラ~

えっびっくり、、、なんか少なない?最後のド派手な空の色が変わるのは???


後で知りましたが今年はかなり少なく2万発くらいやったみたいですねZZZ…


花火は終わりましたが宴は続きますキラキラ

差し入れのスイカでのスイカ割りゲームクラッカー 結構盛り上がりましたアップ

PLの花火 (^_^)

1人目~アウト~!

PLの花火 (^_^)

2人目~アウト~!

PLの花火 (^_^)

3人目~ 横ぶりの反則でチョイかすり~

PLの花火 (^_^)PLの花火 (^_^)









4人目~アウト~ みんなこのクルクルが結構効いています

PLの花火 (^_^)PLの花火 (^_^)







5人目~ アウト~これは結構笑えました~ニコニコ

PLの花火 (^_^)

6人目~ アウト~、、、この辺りから、いつスイカ食べれるねん汗、、、って声が(笑)

PLの花火 (^_^)

7人目~ おしい~、、、がアウト~

PLの花火 (^_^)

8人目~ ようやくヒットクラッカー

やっとスイカが食べれる~アップ甘くて美味しいスイカでしたニコニコ

このあともダラダラと12時くらいまで飲んで食べてしてましたキラキラ

みんなで記念撮影カメラをしまして、お開きに。


片付け始めた時から雨がパラパラと、撤収完了してから結構しっかりした雨が、、、雨

こんな時でもゴミ袋撤収無しチョキ晴れ男バンザイ~クラッカー

来年はまた今までみたいにド派手な花火復活して欲しいものですニコッ






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(その他)の記事画像
本格的な海釣りも始めました
最近のあれこれ、、、
週末の過ごし方
情報収集^ ^
西国三十三所の掛軸
ユニフレーム ポイントアイテム
同じカテゴリー(その他)の記事
 本格的な海釣りも始めました (2023-09-20 00:00)
 最近のあれこれ、、、 (2016-06-16 02:54)
 週末の過ごし方 (2015-11-03 04:33)
 情報収集^ ^ (2015-08-04 18:40)
 西国三十三所の掛軸 (2015-07-02 21:36)
 ユニフレーム ポイントアイテム (2015-06-02 21:14)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

社屋からPLの花火が見れるって羨ましいですよ^^
我が家は、中環沿いのラウンドワンで見学しました(^^;

PLの花火は年々質が下がっているように感じており
非常に残念です(-_-;)

来年は空の色が変わるフィナーレの打ち上げを
是非見たいものです^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月06日 02:46
おはようございます^^

みのととです

すごいですね~

社屋から見れるっていいですね(^◇^)

PL花火って言ったら10万発の規模ってイメージでしたが
最近は減っているんですね

ちょっと残念(*_*;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年08月06日 06:57
おはようございます♪
PLの花火今年は最後の激しいのなかったですね(*_*)
といってもうちからは音と空の色が明るくなる程度しかわかないですが…
少し走れば見えるんですが渋滞、人混み大嫌い夫婦のため踏み込めず(--;)
会社から見えるの素敵ですね!!
Posted by まりも at 2014年08月06日 08:01
おはようございます~

PL、花火少なかったんですね?
最後の、空が真っ白になるやつがPLのイメージなんですけど
ちょっと景気悪いんですかね。

逆に、新社屋とはsusuさんところは景気がよいようで(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月06日 08:50
おはようございます♪

うちの奥さんも、実家がそっちなんでPLを見に行ってたんです♪

なので…ラストの花火を写真に撮って来てね!とお願いしたら…

ええ…もちろん…
susuさんと同じ結果ですよ(笑)

でも、ちゃんと花火写真撮れて良かったですね!
うちなんて…帰りのごった返してる駅の画像だけ…送られてきましたよ…
( ̄▽ ̄;)
Posted by kuroneko at 2014年08月06日 10:43
こんにちは

花火の時は、仕事どころではないですね。

花火って撮影するの難しいですよね、

目で見たままのイメージで撮影できたこと一度もないです。
Posted by はるあさ at 2014年08月06日 12:45
こんにちは

新社屋 最高のロケーションですね。
PL花火はコチラからだと行けませんので、僕はトップ画像で大満足です。

会社の恒例行事!?ご家族の方も参加されるのですね。
宴会がとても楽しそうです。

BBQ係お連れ様でした。susuさんのキャンプ用具達も大活躍ですね。
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年08月06日 17:05
素敵な環境と仲間の職場ですね~!!
羨ましいです(^^)

キャンプ好きだとこういう時、必ず焼き焼き係に任命されますよね(笑)

そう言えば・・・・
僕今まで花火撮った事がないです(笑) ( ̄▽ ̄;)
Posted by mappymappy at 2014年08月06日 19:44
こんばんわ

この日はあちこちで屋上宴会やってますよね~
羨ましい限りです

こっちは終了してすぐぐらいに雨降ってきて、せっかくゴザ広げて飲んでたのにお開きになりました
ウチのグループに晴れ男はいなかったって事ですね^^;
Posted by とみしょる at 2014年08月06日 20:58
rioru3さん こんにちは(^^)

社屋は今年の4月に引越しでしたので、PLの花火はお初なんですが、ここまで見えるとは思っていなかったです。

中環のラウンドワンでも見れるのですね〜、知らなかった。学生の頃は狭山のマクドとゴルフの打球場の駐車場からよく見た物です。

ほんとPL花火、年々さみしくなってますね〜。時間も短いですし。
最後の連発で空が真っ赤になるのが、この花火の売りだったのに、、、
景気が悪いのか寄付金が集まらないのか、、、せっかく見れるようになったので、よくなることを期待したいところです(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月07日 18:00
みのととさん こんにちは(^^)

ウチのボス(社長)PL見れるのを楽しみにしていたので見れて良かったのですが、花火よりお酒ばっかでしたが、、、^^;

確かにPL花火は学生に頃、関西ウォーカーにも10万発!!って書いていて、それが売りでしたのに、さみしい限りです。

復活を期待したいところです(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月07日 18:05
まりもさん こんにちは(^^)

今年最後の連発は少しはあったみたいです、、、昔みたいな派手さがなかったのでわかりませんでしたが、、、^^;

PL花火、奈良の方からすればやかましいだけですね〜。

車で行くと渋滞がすごいのでやめといた方がいいですよ。昔ハマってとんでもない時間もかかりましたから〜(^_^;)

会社の屋上から見えるのがわかったので、これからは定番になりそうです(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月07日 18:11
鹿男&鹿子さん こんにちは(^^)

最後の花火、真っ白のイメージですか?ナイアガラかな?私は真っ赤なイメージでしたが、、、^^; それがわからないくらい派手さが無くなってますね(笑)

新社屋、、景気が良いわけでなくての引越しなので、社員一同めいいっぱい働いております(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月07日 18:17
kuronekoさん こんにちは(^^)

奥さん大阪なのですね〜。夏は実家に顔を出されて子供さんを連れてPL花火てのが定番になってますのかな?ウチの弟の嫁が富田林なので今まではそっちに行ってましたが、今年は遊びに着ましたわ(^-^)

最後の花火は皆、音だけ聞いてあっ!最後やったん?みたいな感じでした(^_^;)なので写真がないのはしょうがないですね〜。

写真、途中から後輩に任せて、私は食事係りになっちゃいましたので自分では少ししか撮っていないですが、設定変えたりいろいろしないといけないので、それがまた楽しかったです。

奥さんのごった返したとこの写真!苦労してるのを訴えたかったんでしょうね(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月07日 18:26
はるあささん こんにちは(^^)

花火の時、昨年までは普通に営業して早めに帰社してましたが、今年は用意をしないといけなかったので、仕事よりバタバタしましたわ〜(笑)

花火の写真撮影、私もこれが初めてでしたが、カメラの機能がいいかして、そこそこ撮れたので嬉しかったです(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月07日 18:37
yokkorasyoさん こんにちは(^^)

新社屋、、、ちなみに阿倍野ハルカスもバッチリ見えます(^.^)

PL花火、姫路からですとさすがに、、、昔は神戸の花火もよく見に行きましたが。トップの画像はスタートのちょっと賑やかな花火をチョイスしましたが、満足していただけまして、私も嬉しいです(*^^*)

今まではこういったBBQは年に1度、していましたが、PL花火のBBQはこれからは恒例行事になりそうです(^^)

来年はBBQ係りは後輩に任せたいです^^;、道具は活躍しますね〜、特にチャコスタとオガ備長炭はこんな時にはめっちゃ便利でした(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月07日 18:47
mappyさん こんにちは(^^)

ウチの会社、こういうのは、、、飲むのはウチのボス(社長)が好きなのでワイワイ楽しくやってます(*^^*)

キャンプ好きなのですが、こういう焼き係は後輩がやって欲しいところがあるのですが、ツイツイ違う違う〜!なんて言って、ほっとけなくなって焼き係になっちゃいますね(笑)

mappyさんが花火の写真を撮ったことがないとは意外でした!mappyさんならもっと綺麗な写真が撮れるのでしょうね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月07日 18:58
とみしょるさん こんばんは(^^)

ホントこの日は背の高い建物の屋上やベランダでBBQやっておられるのを見て羨ましく思っていましたが、今年からそれが出来るのでこれからはこの日が楽しみになりました(*^^*)

えっ!チョットの違いですのに終わってすぐに雨でしたんや〜、、、
それは残念でしたね〜。
ただ帰りが車のお酒飲めない組は、もっと早くに雨が降ってお開きを期待していたかもしれませんが、、、(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月07日 19:09
こんばんは~
我が家は自宅2階での観覧でした。
住宅が邪魔で上半分しかみえませんでしたけどね~
毎年短く、規模もやっぱり縮小されてますよね。
最後のスターマイン?もなかったですし・・・
昔は一日がかりでほぼ真下の場所取りにいってましたが、
今は一日炎天下で過ごす自信がありません(笑)
私の勤めている会社の屋上でも見えるみたいですが
遠いんで誰も残ってませんでした(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年08月07日 22:09
えいたまんパパさん こんばんは(^^)

自宅から見えるのですか〜!いいですね〜。ウチは今までは泉北鉄道の高架下の菰池から見ていました(^^)

ここ五年前くらいからドッとさみしくなった感がありますね。

私も一度だけゴルフ場から見たことありますが、昼からずっといるのと、帰りが凄いことになるので、また行きたいとは思いませんわ〜^^;

ウチの会社の場合、ボスの鶴の一声って感じで半ば強制?(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月08日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PLの花火 (^_^)
    コメント(20)