ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2022年04月30日

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

4月9日~10日 久々のつり橋の里キャンプ場ニコニコ

3年ぶりのつり橋の里キャンプ場

少し前までは経営が変わって、

予約塔決まり事が多くて遠のいていましたが

またおばあさんに戻ったみたいで

細かいことは言わなく利用しやすくなりましたナイス

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

桜がギリ残っていてお花見キャンプ出来ましたにっこり


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




今年から生活環境が変わり毎日が疲れる日々ですが

リフレッシュの為、珍しく第二週目にむりくり休みを作りましたあはは


今回ですが最初はソロで行く予定でしたが

えいたまんパパさんtsuneさんにお声掛けしますと

急なお誘いにも関わらず、ご一緒していただきましたにっこり


金曜日、姫路で仕事を終わらせてからおおさかキャンパル音符

ちょこちょこギアを購入してから堺に戻り事務仕事汗

21時ころ自宅に帰宅おうち

JINの塾の帰宅を待ち23時頃自宅を出発車=3

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

桜が残っている場所を確保にっこり

初めてつり橋の下に張りますドームテント

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

まだまだガラガラですニコッ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

炊事棟は近かったのですが、トイレがちょい遠い汗

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

桜も風が吹くと散るのでこの日が最終だと思います花

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

つり橋と桜花

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

青空と桜花

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

設営後、朝食はユニのオーブンでのピザキラキラ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

オークワオリジナル冷凍ピザ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

からあげも温めます

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

いつもの冷凍ピザ てりやきは間違いないナイス

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

オークワオリジナルピザは美味いOK

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

朝食後のゆっくりタイムにんまり

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

えいたまんパパさんtsuneさんもゆっくりされていますナイス

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

えいたまんパパさん
サイト

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

tsuneさんサイト

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

昼食は冷凍餃子

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

焚火でタークのフライパンで焼き焼き

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

食後、腹ごなしでつり橋を渡りに行きました汗

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

tsuneさんは途中でリタイヤ汗

私と同じ高所恐怖症みたいですニコッ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

災害からの整備がだいぶ進んでいます

右の方のキャンプ場も賑わっている様子アップ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

適度な混み具合で、いい距離感でのグル

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

少し風がありましたので焚火陣幕を張りましたが

皆さんと壁を作っているみたいでしたのであとで撤収テヘッ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

今回導入したウェーバーのグリル

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

炭を熾しますが、ユニのチャコスタの方がいいな~ダウン

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

夕食は焼肉キラキラ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

蓋をして蒸し焼きも出来るので、美味しくいただきましたウィンク

ただ火力はユニのユニセラがいいのかな~???

岩手切炭を使っていますが、火力不足を感じました汗

ウェーバーの専用豆炭が必要かなニコッ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

食後は焚火を楽しみ焚き火

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

JINと2人で星空撮影カメラ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

サイトと北斗七星キラキラ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

つり橋と北斗七星キラキラ

JINも自分のカメラで満足な写真を撮っていましたナイス


静かに談笑しながら11時過ぎ就寝睡眠




翌朝

6時半起床アップ

疲れていたのかめっちゃ熟睡できましたニコニコ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

モーニングコーヒーを頂きますコーヒーカップ

この時間がたまんないにんまり

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

時間はたっぷりありますので、

ローアングルで写真を撮ってみたりしますが

ピントが全然合ってないやんテヘッ汗

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

焚火で戦闘飯盒2号で飯炊き

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

めっちゃ焦がしてしまいましたテヘッ

この日頭が寝ていたのか、ジャーの早炊き30分が頭にあり

気がついた時にはもう遅かったですテヘッ

ウェーバーで燻製していたししゃも、サーモンはまいう~でしたにっこり

ただ焦げたご飯をJINに無理矢理食べさせましたら

嘔吐してしまいましたガーン

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

焦げた飯を食べたくらいで情けない汗

、、、って私が悪いんですけどねテヘッ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

桜の葉が風でだいぶ散ってしまいました

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

晴天で時間はたっぷりありますのでゆっくりしますにんまり

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

JINも復活して昼食のラーメンをガッツリ食べていましたナイス

12時過ぎに皆さん撤収を終えましたので解散バイバイ


帰路、いつもの大塔温泉温泉夢乃湯へ行こうと思っていましたら

閉鎖してますやんガーン

コロナで客が減っていたんでしょうね~

温泉は普通ですがサウナもあり

食事もよかったので残念ですダウン

立派な建物なのでどこか引き継いでやってもらいたいものですニコッ

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

急遽探しましたら道の駅吉野路大塔と隣接している

星の国の大塔温泉温泉星乃湯

泉質はまぁまぁですが金額の割には、、、ガーン

次はないかな汗

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

今年はこの桜の見収めかな花

帰りは渋滞もなく無事帰宅おうち

完全乾燥撤収はいいですね~アップ(笑)

今回も自然を満喫できめっちゃリフレッシュ出来ましたにんまり

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

今回のサイトは赤丸の所です

元に戻ったつり橋の里キャンプ場

マナーを守って楽しくキャンプをウィンク


私の仕事の関係上、

予約をしてキャンプに行くのが難しくなりましたので

このような、時間にゆとりのあるキャンプ場はめっちゃありがたいですにっこり

ただにわかキャンパーが増える夏場は来たくないかな汗

空いているキャンプ場いろいろ探そうあはは














このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事画像
リフレッシュしにつり橋の里へ
花見キャンプ
父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編
つり橋の里キャンプ場でグル(^^)
つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29
襲撃キャンプ その2
同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事
 リフレッシュしにつり橋の里へ (2022-12-19 21:00)
 花見キャンプ (2019-04-24 22:02)
 父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編 (2018-12-05 21:00)
 つり橋の里キャンプ場でグル(^^) (2017-10-18 01:44)
 つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29 (2017-05-01 00:17)
 襲撃キャンプ その2 (2016-12-13 01:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元に戻ったつり橋の里キャンプ場
    コメント(0)