ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2022年12月19日

リフレッシュしにつり橋の里へ

11月26日 久々につりばしの里キャンプ場 

リフレッシュしにつり橋の里へ

父子キャンプはこのスタイルが楽ちんですナイスウィンク


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



今年から仕事が忙しく

思うようにうまく行かなかったり、、、

いろいろモヤモヤしていたり、、、

いろんなことを考えながら日々をこなしていましたが、

限界がきそうなのでガスん抜きでテヘッ汗


前日の夜はミナミで会合ビールビールビール

御前様どころか早朝帰宅ガーン

JINは部活がありましたので、帰ってくる10時までに

買い物等を済ませておく予定でしたが

身体がいうこと利きませんませんZZZ…

結局、帰ってくるまでグダグダ寝てました汗


近くのスーパーで食材を購入して、

前まで営業で毎日のように通っていた道を

スイスイ走って13時前頃到着にっこり

愛想のいいおばあさんで受付をして

いつもの場所辺りに設営完了ドームテント

リフレッシュしにつり橋の里へ

この眺めが好きなのと、トイレと炊事場が近いのでナイス

設営後、ちょっとして通り雨がパラパラと雨

天候など関係なくキャンプを楽しみます音符

リフレッシュしにつり橋の里へ

すぐに昼食の準備へ

リフレッシュしにつり橋の里へ

私が設営している間に

JINが火を起こしてくれていましたので

すぐに出来あがり~ニコニコ

リフレッシュしにつり橋の里へ

うまく焼けましたあははちょき

リフレッシュしにつり橋の里へ

食後はまったりにんまり

まだ少し雨が降っていますが、関係なく焚火焚き火

ここでやっと生き返りました力こぶ

リフレッシュしにつり橋の里へ

雨があがり雲に夕陽があたりいい感じににんまり

リフレッシュしにつり橋の里へ

三日月もいい感じににんまり

たまらんわ~アップめっちゃリフレッシュ出来てる~音符

リフレッシュしにつり橋の里へ

炊事棟、橋の管理棟にも電気が着きました電球

リフレッシュしにつり橋の里へ

寒い時のキャンプでも、外での鍋は最高ですねナイスウィンク

リフレッシュしにつり橋の里へ

JINがいろいろ出来るようになりましたので

ゆっくりキャンプを楽しめるようになりましたナイスウィンク


※そろそろテント設営ドームテントやケロシンランタンランタンなど

キャンプ道具ダッチオーブンの使い方を

本格的に教えていかなければニコッ

リフレッシュしにつり橋の里へ

鶏ダシ鍋の完成あはは

2人では少し多いかな~っと思っていましたが

JINが食べるようになり、〆のうどんまで完食アップ

リフレッシュしにつり橋の里へ

食後はゆっくり焚火を楽しみます焚き火

たまらんわ~アップめっちゃ気持ちいい~にんまり

リフレッシュしにつり橋の里へ

火の管理はJINに任せていますので、

火が消えたのを確認して、22時ごろ消灯の為

キャンカーの中で少しDVDを見て就寝睡眠


翌朝

6時起床アップ

この日は珍しく途中起きることもなく熟睡してましたにっこり

リフレッシュしにつり橋の里へ

JINはまだ起きてこないので

朝の火入れは私がします炎

リフレッシュしにつり橋の里へ

清々しい朝に

音楽を聞きながら音符

コーヒーを飲みながらコーヒーカップ

ゆっくりしますにんまり

リフレッシュしにつり橋の里へ

朝食はいつもの冷凍チャーハンキラキラ

風が出てきましたので焚火陣幕を張ります上

リフレッシュしにつり橋の里へ

ウィンナー

リフレッシュしにつり橋の里へ

ベーコンはクルクルをしなかったので

普通に焼いて食べましたニコニコ


完全にリフレッシュが出来ましたので

10時頃に撤収アップ

受付近くまで車で移動しまして、吊り橋へ

リフレッシュしにつり橋の里へ

平日に行かれる方はご注意をバツ

リフレッシュしにつり橋の里へ

さぁ~今回も渡るぞ~、、、っと思っていましたが、

この日、風が強くて揺れていましたので、

今まででの最低記録ぐらいしか行けませんでしたわーん

リフレッシュしにつり橋の里へ

この辺りで限界えーん

落ちるわけないのにね~、、、

なんで怖いんだろう、、、はてな

リフレッシュしにつり橋の里へ

つり橋の売店で売っている焼き餅は美味いナイス

リフレッシュしにつり橋の里へ

汗を流しに五條にある金剛の湯温泉

昔からあるのは知っていて、

何故だか行く気がしなかったのですが

泉質が結構良かったですにんまり

次からはここで決まりですナイスあはは


昼食は私のお気に入りの御所の郷

ここはトイレもめっちゃ綺麗で、

売店も広く、食事も美味しいですキラキラ

リフレッシュしにつり橋の里へ

私は唐揚げ定食

リフレッシュしにつり橋の里へ

JIN焼肉定食

昨年白川渡キャンプ場にリフレッシュした時の帰りの時と逆ですテヘッ


ここから帰路は渋滞もなく無事帰宅おうち

めちゃくちゃリフレッシュできました音符


やっぱり3ヶ月に一回くらいはキャンプしたいな~アップ

、、、ってかこんな感じで出来ているのが、

逆に値打ちがあって、いいのかもしれませんねあはは






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事画像
元に戻ったつり橋の里キャンプ場
花見キャンプ
父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編
つり橋の里キャンプ場でグル(^^)
つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29
襲撃キャンプ その2
同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事
 元に戻ったつり橋の里キャンプ場 (2022-04-30 11:59)
 花見キャンプ (2019-04-24 22:02)
 父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編 (2018-12-05 21:00)
 つり橋の里キャンプ場でグル(^^) (2017-10-18 01:44)
 つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29 (2017-05-01 00:17)
 襲撃キャンプ その2 (2016-12-13 01:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフレッシュしにつり橋の里へ
    コメント(0)