ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2016年12月13日

襲撃キャンプ その2

襲撃キャンプ 2日目

私は週休二日ではありませんので、土曜日は普通にお仕事ですOK

なかなかハードなスケジュールでしたテヘッ汗

襲撃キャンプ その2

黄色い星この日、ほぼ貸切状態で星空撮影カメラ黄色い星



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




くつわ池から自宅に帰宅後、朝食を食べて出勤車=3

普通に仕事をこなしていきますちょき

土曜日は普段より早く終われますので15時に帰社

食材の買い物を済ませて帰宅おうち


今回、YOUインフルエンザの予防接種の為で不参加

JINを連れてのメンズ父子キャンあはは


16時半過ぎに出発車アップ

この日の目的地はつり橋の里キャンプ場

SBTよっしゃんがほぼ貸切状態でキャンプされていましたドームテント


18時到着を目指しますが、この日は道が混んでる混んでるガーン

結局18時半ごろに到着ナイス


ここのキャンプ場は真っ暗で道がわかりずらいので

初めての方は入り口は急ですし場所が分からないでしょうから

危険ですのでおすすめ出来ませんウィンク


よっしゃん家族に挨拶をすませてすぐにタープのみ設営アップ

すぐに夕食の準備食事

襲撃キャンプ その2

黄色い星寒い時は鍋に限ります黄色い星

襲撃キャンプ その2

黄色い星具材も簡単に黄色い星

ほぼほぼ前回の父子キャンと変わらんな~テヘッ汗

襲撃キャンプ その2

乾杯して、熱々の鍋を楽しみますあはは

普段はあまり食べないJINも父子ではよく食べるナイス

襲撃キャンプ その2

黄色い星食後はよっしゃんの焚火でマシュマロのクルクル黄色い星

焚火でゆっくり談笑していましたら、雲がなくなっているじゃないですかキラキラ


今回の襲撃の目的

この日の為に購入したレンズカメラ



先日のおおさかキャンパルさんのイベントで

よっしゃんに見せて頂いて、お勧めでちょき

襲撃キャンプ その2

黄色い星私のカメラはフルサイズではありませんが結構広角に撮れます黄色い星

左の白いのが吊り橋です

襲撃キャンプ その2

F2,8なんで明るいですねにっこり

これからもっと使いこなしていきますナイス




翌朝

この日も爆睡出来ました朝の6時前に起床アップ
襲撃キャンプ その2

黄色い星朝の早くからつり橋を渡る方がおられました黄色い星

襲撃キャンプ その2

日が昇るにつれ快晴に晴れ

襲撃キャンプ その2

黄色い星朝焚火焚き火モーニングコーヒーコーヒーカップ 大好きな時間です黄色い星

襲撃キャンプ その2

黄色い星広~いキャンプ場に二組ちょき黄色い星

襲撃キャンプ その2

黄色い星この日のタープは初張りのテンマクデザインのムササビ黄色い星

スノピの赤ポールで240mmと140mmで設営してみました

280mmの方がかっこいいかな~???

このタープは本体にガイラインが結ばれてあるのと、前と後ろのセンターが

一本なんで先にポールを自立させてからの設営が不可びっくり

カッコ悪いかもしれませんが、ガイラインを買い足すかな~びっくり

襲撃キャンプ その2

これから父子やソロが増えるでしょうから

前から少し興味があったので、amazonのお気に入れていましたら

みるみる内に在庫数がなくなっていって、、、結局amazonでは完売に汗

結局WILD-1のオンライン印西にて

襲撃キャンプ その2

コットンなので幕の大きさからしたら大きいかな人差し指

襲撃キャンプ その2

黄色い星父子やソロキャンプはこのスタイルが完成形かな~黄色い星

襲撃でなければ、ここにランブリデュオでのスタイルウィンク


朝食をすませたら子供たちだけで川で遊んでいます

襲撃キャンプ その2

石投げをしたり

襲撃キャンプ その2

ラジコンをしたり

襲撃キャンプ その2

ウノをしたり

襲撃キャンプ その2

仲良く遊んでいましたナイスにっこり


ここのキャンプ場はアウトもゆっくりなんでほんとは

もっとゆっくり出来たのですが、

空はくもりくもりくもり

今にも雨降りそうな感じでしたので早目に撤収アップ

乾燥撤収完了ちょき

これがいい判断で、キャンプ場を出ようとした時に雨降ってきましたびっくり


せっかくなんでということで、つり橋に行きます汗

襲撃キャンプ その2

私はがつくほどの高所恐怖症ガーン

ほんの少し頑張ってみましたがやっぱり駄目でしたガーン

襲撃キャンプ その2

JINも最初は怖がって帰ってこようとしましたが、、、

襲撃キャンプ その2

こわいオジサンに

「オラオラぁ~お前がつり橋に行きたいって言ったんだろう、、、」

、、、って言われたかどうかはわかりませんが(笑)

後ろからあおられて渡って行きました


襲撃キャンプ その2

みんなと一緒だったので渡れたみたいですOK

襲撃キャンプ その2

よっしゃんと子供達は楽しそうに渡って帰ってきましたが

私とよっしゃんの奥様は怖いので待機テヘッ汗テヘッタラ~

この後、まだ奥にある展望台にも行きたかったのですが

雨も強くなってきましたので断念ZZZ…


よっしゃんとはここでお別れです

ご家族でゆっくりされている所にお邪魔しました~

また機会があればよろしくですウィンク



ウチは大塔の夢乃湯温泉で汗を流してから帰宅おうち

今回も怪我なく無事にキャンプを楽しめましたあはは


この度は2日連続での襲撃キャンプという初めての試みでしたが

結構バタバタした割には疲れてるどころか

めっちゃリフレッシュしていますナイス


もっと手軽に行ける所があればいいのですが、近場は

人が多いみたいで、なかなか行けませんね~ウワーン


まっ!普段よく長距離で営業しますので

2時間くらいはまだ大丈夫かな~力こぶ


ベテランキャンパーには寒くなった今が

キャンプシーズン到来って感じでしょうか?アップ


寒くてもめっちゃ楽しくリフレッシュできた

2日連続の襲撃キャンプでしたあははちょき







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事画像
リフレッシュしにつり橋の里へ
元に戻ったつり橋の里キャンプ場
花見キャンプ
父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編
つり橋の里キャンプ場でグル(^^)
つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29
同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事
 リフレッシュしにつり橋の里へ (2022-12-19 21:00)
 元に戻ったつり橋の里キャンプ場 (2022-04-30 11:59)
 花見キャンプ (2019-04-24 22:02)
 父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編 (2018-12-05 21:00)
 つり橋の里キャンプ場でグル(^^) (2017-10-18 01:44)
 つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29 (2017-05-01 00:17)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

2夜連続の襲撃キャンプお疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ

ムササビ焚き火タープいいなぁ〜♪
かっこいいなぁ〜♪

焚き火タープ欲しい〜っと思いつつ、今年は幕買わないと決めた(たぶんw)のでガマンしてましたが・・・
これ見たら、来年買っちゃいそうです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年12月13日 08:55
おはようございます( ◠‿◠ )

すごいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)この季節に十津川とは(*≧∀≦*)
奈良県民ですが、行きませんな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
道中が怖いわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

10日晩からかなり冷え込んだと、お見舞い申し上げます。

私も谷瀬の吊り橋は、数歩歩いたら腰が引けて足が動かなくなって戻りました(^◇^)
良く渡られましたね?
Posted by タカ&ユキ 嫁様バージョン at 2016年12月13日 12:04
こんばんは~

くつわ池→仕事→吊り橋ですかヽ(^o^)丿
くつわ池は夜帰るんだと勝手に思ってましたが、
泊まりだったんですね。

2組で貸し切りって、最高じゃないですか!
子供たちも気兼ねなく走り回れますね~

おぉ!ムササビお揃いですね。
私は旅人Verですが、カッコよく張ると実用的じゃなかったり・・・
色々楽しめますね~
またどっかで並べましょ♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年12月13日 22:20
こんばんは。

フットワーク軽いですね!
やっぱりキャンカーのおかげもあるんでしょうか?
羨ましい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ムササビ、手に入れたんですね!
張り姿かっこいいですね~
うちはたき火ウィングですが、
パリッと張るのがなかなか難しいです(;´・ω・)
Posted by みぽりんみぽりん at 2016年12月13日 22:48
ゆっきぃさん こんにちは(^ ^)

初の試みの2日連チャン襲撃キャンプはほんとリフレッシュ出来ました(o^^o)

冬になると焚火しますので、陣幕もそうですが、こういう物が欲しくなります。焚火タープも迷いましたが、これからファミが少なくなるのでウチはこっちにしときました^ ^
まだまだファミキャンが楽しめるゆっきぃさんのとこなら、焚火タープいいでしょうね(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年12月14日 16:00
ユキさん こんにちは(^^)

初のコメントありがとうございます(*^^*)
この季節の十津川ならまだまだ大丈夫ですよ。外での焚火がちょうど気持ちのいい感じでした。

ここのキャンプ場、マイナスを言うなら確かに道ですね〜。
バイパスもかなり出来てますが、まだまだ狭い所も多くて運転に気を使います^_^;
ただこの時期ですと、交通量が少ないので奈良県民の方なら是非行ってみて下さい^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2016年12月14日 16:10
えいたまんパパさん こんばんは(^^)

さすがに父子の会をノンアルではキツイので午前様させて頂きました^ ^

くつわ池は貸切でしたが、実はつり橋の里では深夜まで奥の奥の邪魔にならないような所に若者がいましたが、どうやら深夜に帰ったみたいで朝になったら完全貸切でした(^。^)

スノピのペンタを持っているんですが、今更ムササビ?みたいな感じもありますが、安心して焚火が出来て設営が簡単って事で購入しちゃいました。またどこかでランデブーよろしくです(^.^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2016年12月14日 22:56
みぽりんさん こんばんは(^^)

普段はそんな軽い方ではありませんが、キャンカーがあるから動ける?、、、キャンカーを買ったから動いている、、、?どっちもだと思います(^ ^)

ムササビ、フロントポールをもっと高くして、リアポールを低くして、サイドのガイラインをもっと遠くにペグダウンしたらバリッとカッコよくなるんでしょうが、カッコ良さより居心地を取っちゃいましたσ(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年12月14日 23:10
おはようございます~

冬キャン満喫してますね
夏と違って冬は着込むとかで寒さ対策できますよね
星が綺麗し人が少なくて静かだし冬キャン最高です
星の写真、すごく左右が歪んでると思ったらフィッシュアイだったんですね(^_^;)
F2.8の明るさは魅力ですね
うちも星と風景写真用に広角のF2.8を買いましたが、この間の星景撮影でF5.6で撮ってしまう大失態をしてしまいました
酔って撮影するとダメですね(^_^;)
これからも綺麗な写真期待してます(*^▽^*)
Posted by chirupi at 2016年12月15日 08:18
chirupiさん こんばんは(^^)

キャンプシーズンって秋から冬ですね。
言われるように服は高機能な下着もありますし、人が少ないのがいいし、空は澄んで星空撮影に向いていますしね、焚火は気持ちいいし(^_-)

今までレンズってあまり興味がなかったのですが、明るいレンズや変わったレンズを使い出すと面白いですね^ ^

私もお酒の方がメインですので、寒くて邪魔くさくなる時がありますが、綺麗な写真頑張って撮っていきます^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2016年12月16日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
襲撃キャンプ その2
    コメント(10)