ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年04月04日

諸寄キャンプ場(兵庫)に行ってきました(^-^)/ (下見)

こないだの浜坂県民サンビーチから車で5分くらいのところですニコッ

諸寄キャンプ場(兵庫)に行ってきました(^-^)/ (下見)

堤防に囲まれた内湾で、遠浅で小さい子供たちの海水浴場って感じですニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



ここで一泊はファミリーはキツイかな~汗浜の後ろはすぐに道路ですし、設備がこんだけで、、、

諸寄キャンプ場(兵庫)に行ってきました(^-^)/ (下見)

今はオフシーズンでしまってましたが、ここにトイレがあるのかな、、、?

諸寄キャンプ場(兵庫)に行ってきました(^-^)/ (下見)

デイキャンプ(海水浴)でくるところでしょうね~テヘッ

ただ海の水はめっちゃ綺麗ですキラキラ

砂浜、岩場もあり、小学生くらいからなら、めっちゃ楽しめるでしょうね~アップ

諸寄キャンプ場(兵庫)に行ってきました(^-^)/ (下見)諸寄キャンプ場(兵庫)に行ってきました(^-^)/ (下見)













諸寄キャンプ場(兵庫)に行ってきました(^-^)/ (下見)

ここに来る道ですが、キャンカーが通れるカツカツの高さですね~ニコニコ汗

関西キャンプ場ガイド情報によれば、開設期間が7月中旬から8月下旬で、

オート&テントサイト 約100張びっくり

ここにそれだけ張れるのだろうか、、、ZZZ…タラ~


利用料金が、駐車料1400円 大人800円 子供600円





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^


この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 ここもかなりワイルドなキャンプが楽しめそうですね…。

 テント100張りって,張れる広さはあっても満杯になることは
まずないんでしょうね…。

 大人2人,子ども2人でオートキャンプしたら,4,200円,
それなりに高い値段になっちゃいますよね(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月04日 21:45
puchanさん こんばんは(^-^)/

私の若い頃は、こんなとこや、まだもっとひどい所でキャンプしてました(^_^;)
今じゃとてもとても、、、昔はキャンプってよりサバイバルに近いもんでした。

昔はここの浜も賑わいがあったらしいですが、最近はどっちかといえば穴場的な感じみたいです(^_^)

ここら辺の浜のキャンプ場、結構いい金額になりますが、時間が長くゆっくりできますよ(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年04月04日 23:44
こんばんは^^

このシャワーは完全に海水浴用ですよね

でも、男連中で行くならありもしれませんね。

家族ならデイでしょうか。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年04月06日 21:58
鹿男&鹿子さん こんばんは(^O^)/

そうですね〜、ここは海の水はメッチャ綺麗ですが、ファミリーではデイまでじゃないかな〜っと思われます(^_^*)

私は子供達がついてこなくなったら、ソロで釣りを楽しみながら、、、なんて考えたりもしています(^ ^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年04月07日 18:08
諸寄に高速道路のインターチェンジができるの楽しみ
Posted by 山本 at 2015年07月27日 21:56
山本さん こんにちは(^^)

コメントありがとうございます。
諸寄に高速のインターチェンジが出来るのですか?そうなれば、綺麗な海で遊ぶのも気軽に行けるようにぬりますね^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月31日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諸寄キャンプ場(兵庫)に行ってきました(^-^)/ (下見)
    コメント(6)