ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2013年04月02日

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

桜も咲き、焼肉が食べたくなりましたので、仕事を早くに終わらせて突撃しました車=3

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

ここなら堺から1時間くらいで行けますからいいですね~ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


月末にもかかわらず、営業を早くすませて3時半に帰宅おうち

準備は出来てましたので、すぐにGOびっくり  車=3

途中、忘れ物に気づき、天理で降りてセブンイレブンにて購入汗

そしてまた違うものを忘れたのに気がつき、針テラスのファミマにて購入汗

4時すぎを目標に向かったのですが、5時過ぎに到着しましたZZZ…

到着時、デイの方が4組に泊まりが3組と思ったよりは人がいました黄色い星

広場の中、適当に平らな場所にお決め設営ドームテント

今回はこんな突撃キャンプでしたので、ロゴスのクイックテントにてアップ

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

黄色い星このテントは楽ちんでテントのみは5分位で、20分位で完璧にセッティング完了しちゃいます黄色い星

(夕方はバタバタしましたので、翌朝の写真です)

セッティングを終わらせ、チャコスタに炭を入れ、しっかり炭が熾るまで、子供たちとの遊び時間アップ

唯一の遊具のローラー滑り台にGOダッシュ

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/












黄色い星ここのローラー滑り台は、ローラーが細くてお尻が痛くないからいいですね~黄色い星


3~4回滑って、テントの戻るときロジシェルのキャンパーさんを見ると、なんとびっくり

先月の赤穂キャンプでお隣さんだった方じゃないですかビックリ

旦那さんに声を掛けさせていただいたら、覚えていてくださっていて少々立ち話ニコニコ

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

赤穂の時はお子さんもおられたのでアメドを連結しておられましたが、今回は夫婦お二人でした

ので、ロジシェルの中にアメドのインナーでカンガルースタイルでのセッティングみたいですキラキラ

ご夫婦で焚き火をしながら、旦那さんの弾くギターと歌声がかっこよかったですクラッカー


テントに戻ると、切炭とオガ備長炭がいい具合に熾っており、BBQ開始ドキッ

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

子供達にフランクを焼いて、焼き芋も、メインの肉にニンニクを楽しみましたニコニコ

(久々の焼肉に興奮してしまったか、このあとの写真がありません)

珍しくみんながよく食べるので、臨時用のサバ缶にイワシ缶、さんま缶も完食テヘッ汗

食後はお決まりの焼きマシュマロとチョコフォンデュキラキラバナナをつけたりしてみましたアップ

夜は星が綺麗でした黄色い星青い星ピンクの星私がわかるのは、オリオン座と北斗七星とカシオペアキラキラ


夜はさすがに冷え込んできまして、焚き火焚き火が暖かくて、キャンプしてる感がアップアップアップ


ビールをたくさん飲んだのと、寒いのとで夜中何度もトイレに行きましたが電気がついています

ので安心ですねニコッ

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

翌朝、5着に起床アップ早朝の場内の散歩もキャンプで好きなんです黄色い星

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

黄色い星小鳥も鳴いていまして清々しい朝でした黄色い星

今回は3組の泊まりでのキャンプのもうひと組の方ですがキャンカーですびっくり

多分、道中屋根を木々でこすられたやろな~汗

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

黄色い星キャンカーにリビングシェル、、、セレブや~黄色い星
 
カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/












黄色い星バーベキュー広場  ここなら炭と食材だけで気軽に楽しめますね黄色い星

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/












黄色い星綺麗に掃除されている、炊事棟にトイレ黄色い星


テントに戻りましたが、まだ6時、全員まだ爆睡ですタラ~
 
カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

キャンプ場の朝は空気が美味しくて気持ちいいぞ~キラキラって言っても、普段の休日と変わらない

マイペースな者たち、、、ZZZ…


私は一人、焚き火焚き火を初めましてコーヒータイムコーヒーカップ

少しゆっくりした後に、朝食の準備食事

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

朝食はトラメによるハムチーズホットサンド、カレーチーズホットサンドにコーンバター

そうしてましたらJINが起きてきましたぴよこキャンプでは必ずYOUより先に起きてきますアップ

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/

朝食の準備が終わったくらいから雨雨がパラパラとダウン

8時くらいから昼前くらいまで、降ったり止んだりしてましたので、テント内にてウノやゲームを

しながらまったりと、、、

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/












たまにはこんなキャンプもいいですね~ニコッ  テント内から見る3分咲きくらいの桜ピンクの星

雨が止んで、テントを乾燥させてる間に場内を散策アップ

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/












向こう岸に渡るための吊り橋、軽自動車が通れるくらいの幅ですが、高所恐怖症の私は橋の

真ん中あたりでアウトびっくり

カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/












青い星JINはビビって橋に寄ってこなかったタラ~青い星

3時間くらい乾燥が出来ましたので、撤収してましたら、ご夫婦で来られてた方が挨拶にニコニコ

ほんと感じのいいご夫婦で次回は青川峡のアニバーサリーらしいですキラキラ羨ましい~アップ

あっびっくり、、、名前をお聞きするのを忘れてたテヘッ汗



山添村のMAPにカントリーパーク大川のMAP


カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/






カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/







ここは堺の自宅から1時間以内で高速から降りてすぐなので、夏にBBQしたいときに、また

来たいですね~ニコニコ施設は綺麗キラキラですし、安いですしアップ

それに、いっぱいにならなければ広場はでおもいっきり遊べますし、いいキャンプ場ですが、

鍵を施錠されなく誰でも入ってこられますので、夏に若い変なのが来ないかが心配です汗



ロゴス(LOGOS) テントぴったりシート300
ロゴス(LOGOS) テントぴったりシート300


これのおかげで、地面からの冷気をシャットアウト出来ました(^_^)




このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(カントリー大川)の記事画像
お取寄せ牡蠣キャンプ
奈良県で牡蠣キャンプ!?(^_^;)
カントリーパーク大川に行ってきました (^^)/
出会いがいっぱい カントリーパーク大川に行ってきました(^^)/
乾燥デイキャン (^-^)/
ウチでは初! デイキャンプに行ってきました(^-^)/
同じカテゴリー(カントリー大川)の記事
 お取寄せ牡蠣キャンプ (2018-02-17 17:40)
 奈良県で牡蠣キャンプ!?(^_^;) (2017-02-08 20:26)
 カントリーパーク大川に行ってきました (^^)/ (2016-06-28 21:03)
 出会いがいっぱい カントリーパーク大川に行ってきました(^^)/ (2016-03-09 20:09)
 乾燥デイキャン (^-^)/ (2014-10-20 00:07)
 ウチでは初! デイキャンプに行ってきました(^-^)/ (2014-05-02 01:36)

この記事へのコメント
二度に亘り、お声をかけて頂き有難うございました。
お子様たちも可愛らしく、とてもいいお家族ですね。
また、どこかで会うかもしれませんね~(笑)
Posted by mi-to310 at 2013年04月03日 00:25
 おはようございます(^o^)

 思い立ってふらっと大川へ…,っていいですね。

 楽しそうなBBQみたいな感じの雰囲気が伝わってきました。

 ここ,キャンカーでは厳しいですよ…って聞いてたので,
キャンカーで出撃されてるのを見てびっくり!
かなり屋根にダメージが??ですよね(^^;)

 もう1週間ほどすれば大川の桜も満開でしょうか…。

 最後は乾燥撤収できて良かったですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月03日 07:38
mito-310さん こんばんは(^O^)/

コメントいただきましてありがとうございます。
子供達は今が旬なだけかもです(^_^;)あと何年ついて来てくれるのやら、、、。

私達が居なければもっと、ギターに歌に楽しめたのでは?、、、なんて思っていましたので、次回会えた時は、家族全員でチェアを担いでガッツリ、ギターに歌に聴きに行きますね(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年04月04日 00:11
puchanさん こんばんは(^O^)/

いろんなブロガーさん達の情報にて、距離的にも料金にも問題ないので、行ってみましたが、ほんと良かったです(^^)

私もキャンカーさんは居るとは、ビックリしました!
垂れ下がった木の枝さえ切ってもらえれば、キャンカーでも全く問題ない感じなんですが、、、(ー ー;)

今週末が満開でしょうけど、土曜日の雨で終わっちゃいそうですね。

ウチにはpuchanさんのとこのような、フィールドがないもんで、乾燥出来たのはラッキーでした(^-^)/
Posted by susu7770susu7770 at 2013年04月04日 00:21
大川、初めてだったのですね。
この前は、下見に来られただけでしたものね。

先週でも、少しですが桜、咲いていたのですね。
我が家周辺は5~7分咲きですから、来週半ばが満開かもしれません。

この広さで10組限定ですから、満員でもプライベート感満載で楽しめますので、またお越し下さいね。

今週末、あいにくの雨予報ですが、楽しんできます。
Posted by まっさんまっさん at 2013年04月04日 18:16
まっさん こんばんは(^O^)/

大川は初めてでして、お気に入りになりました(^^)

天気のいい週末で仕事が早く終われそうな時にまた行きます。絶対行きます(笑)

ここ10組だけなんですね〜!お客を詰め込まないのはいいですね(^^)

今週末、あいにくの天気ですね。ウチは天候もそうですが、娘が体調崩しましたので、楽しみにしてました下北山をキャンセルしました(>_<)

完全週休二日でない私にとって、今回の雨はほんと残念です。

、、、ですが次はどこに行こうか、、、とか、次は何を買おうかな〜なんて考えて楽しんでる自分がいます(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年04月04日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川に行ってきました(^-^)/
    コメント(6)