ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年10月20日

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

10月18日 堺浜、海とのふれあい広場にてBBQ会に行ってきました(^^)v

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

めっちゃ秋晴れですが、秋とは思えない気温でしたテヘッ汗





今回もえいたまんパパさんからのお誘いで第二回堺浜BBQに行ってきましたニコッ

ご一緒させていただいた方達は、、、

幹事、料理長のrioru3さん(ファミ)

大道具担当のえいたまんパパさん(ファミ)

二度目ましてのよっしゃんさん(ファミ)

はじめましてのゆっきぃさん(ファミ)

そしてsusu家(ファミ)

以上5家族、大人10名、子供10名の賑やかなBBQでした。


11時半集合ですが自治会の集まりやらで、家を出たのが11時!!

そこから飲み物や炭などを購入してから向かうのですがこの日は堺祭りの日でも

ありましたので、めっちゃ近距離ですが阪神高速湾岸線の出島→三宝の2区間と

贅沢な使い方をしましたが急いで行きました~テヘッ汗


到着しましたらもちろん皆さんは到着済みで再会のご挨拶キラキラ

そしてはじめましてのゆっきぃさんとの名刺交換ならぬステッカー交換音符

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

、、、でブロガーではお馴染みですが、他の人から見たら異様な光景の

男性陣はスマホで構えての乾杯~ビールビールビール

(※私はこの日はキャンカーでしたので乾杯のみ酎ハイであとはコーラーズZZZ…

飲酒運転は絶対いけませんびっくり

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

黄色い星rioru3さんのシーフードミックスのアヒージョ黄色い星

手間をかけないお手軽BBQなんですが、このひと手間の料理はおいしかった~アップ

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

あとはウィンナー

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

あとは
堺浜BBQに行ってきました 2015’10

黄色い星rioru3さんとえいたまんパパさんがひたすら焼いてくれました黄色い星

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

黄色い星rioru3さんの小川レクタMとえいたまんパパさんのバットウイングの連結黄色い星

黄色い星立食でなく、ロースタイルなのがキャンパーらしいですね~黄色い星

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

黄色い星YOUとJINは同じ学校のえいたまんパパさんの子供さん達と仲よく遊んでいました黄色い星

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

黄色い星えいたまんパパさんのハンモックは子供たちに大人気アップ黄色い星

私も腹ごなしに子供達と野球をしたりスケボーしたり、

ただこの日はピーカン晴れで少し動いただけで汗だくですテヘッタラ~

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

黄色い星運動の後はまた肉を喰らう! このウィンナー肉汁たっぷりで美味しかった~黄色い星

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

黄色い星この時期旬のさんま~サカナ めっちゃまいう~ドキッ黄色い星

堺浜BBQに行ってきました 2015’10

黄色い星リクエストのアスガルド設営会(約30分)もしました黄色い星

アスガルドオーナーが増えるのでしょうか?(笑)

このあとタープ下でキャンプギア談義をしますがこれがやっぱり楽しいですアップ

写真はありませんがrioru3さんのコールマンランタンランタンのメンテ

ゆっきぃさんのケシュアの撤収なども見せていただき勉強になりましたニコッ


あと、ゆっきぃさんの子供の数だけの瓶のサイダーはビックリしましたビックリ

ビー玉入りってのが、子供達に人気でしたね~アップナイスですナイス

ウチはキャンカーの冷蔵庫をMAXパワーで冷凍庫にしてアイスを持っていきましたソフトクリーム


あと皆さんからいろんなデザートなどもいただきお腹はパンパンです汗


そうこうして楽しく過ごしていましたら時間はすでに四時に!

毎度ながら楽しい時間はめっちゃ早い汗

ここは5時には駐車場を出ないといけないのでダラダラ出来ません。

またの再会(第三回堺浜BBQ)をお約束しまして解散~ニコニコ


帰りにえいたまんパパさんのれーちゃんにYOUが誘ってもらったみたいで、

堺楽天温泉浜 祥福の湯に行きました。

すっかり仲良くなった子供たちは楽しそうに遊んで?いましたタラ~

汗を流してサッパリしまして、結構長く温泉に入っていましたね~

温泉を出ますと外は真っ暗でした

ここで、えいたまんパパさん一家とまたの再会をお約束しまして帰路へ車=3


同じ町内でご近所さんでもある、えいたまんパパさんとは違うルートで帰りました、、、

、、、が


帰る途中、この日ノンアルで我慢した私、自宅にビールビールがきれているし

晩御飯も買いに行こうってことで、近所のスーパーへ行きますと

JINれーちゃんえいたまんを連れてくるではありませんかはてなはてなはてな

まさかの再会びっくりビックリ   早すぎる~っ汗(笑)

ご近所さんとはいえ、このあたりにスーパーは他にもあるのに、、、汗

、、、っと自宅に帰る最後まで楽しめたBBQ会でした~ちょき


最後になりましたが、今回ご一緒させていただいた皆様ありがとうございます。

アルコールがなかった分、あんまりしゃべらなかったでしょ!控えめ控えめ、、、

なので次回はガンガンに飲める状態で、またの再会を楽しみにしております~ニコニコ






このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(堺浜)の記事画像
第11回 堺浜BBQに行ってきました(^^)
第9回.第10回SBTに行ってきました(^_-)
第7回 堺浜BBQ(SBT)に行ってきました(^^)
第6回 堺浜BBQ(SBT)に行って来ました(^-^)
驚異の晴れ男&女でBBQ(*^^*)
第4回 堺浜BBQに行ってきました(^^)
同じカテゴリー(堺浜)の記事
 第11回 堺浜BBQに行ってきました(^^) (2018-03-24 17:57)
 第9回.第10回SBTに行ってきました(^_-) (2017-12-18 20:06)
 第7回 堺浜BBQ(SBT)に行ってきました(^^) (2017-06-05 21:10)
 第6回 堺浜BBQ(SBT)に行って来ました(^-^) (2016-12-22 00:46)
 驚異の晴れ男&女でBBQ(*^^*) (2016-04-23 03:02)
 第4回 堺浜BBQに行ってきました(^^) (2016-02-02 01:08)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

BBQ行きたかったです(>_<)天気も良くて気持ち良かったでしょうね〜。
アヒージョに秋刀魚に大量のお肉!飲みたくて仕方がなかったのでは?(笑)
アスガルドの設営講習見たかったです(>_<)また今度見せてくださいo(^_^)o
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月20日 07:56
おはようございます(^^)

先日は、お疲れ様でした!

いや~、今回も楽しい会になりましたね(*^^)v

アスガルドの設営講習会、ありがとうございました♪

あの、設営&撤収の楽さを見てしまうと・・・(笑)

次回の、忘年会は今回以上のガンガントークを楽しみにしています(*^_^*)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年10月20日 08:36
おはようございます(⌒▽⌒)

先日は、お疲れさまでした(≧∇≦)
アスガルド遠目で見た事ありますが(笑)、今回初めて間近で見れたので眼福でしたワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

瓶ラムネって、なんであんなにビー玉欲しがるんでしょうね(笑)
次回までに、ビー玉が取りやすいやつ探しときますね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月20日 09:21
こんばんは^^


肉だらけ・・・・(笑)( ̄∇ ̄;)

でも、これぞBBQって感じですね♪


我が家も月末、どこかに出撃出来る・・・かも^^v
Posted by mappymappy at 2015年10月20日 19:32
spinoffさん こんばんは〜(^^)

今回は日程が合わなかったみたいで残念でしたね〜。
申し訳ないですが、めっちゃいい天気で、めっちゃ楽しかったですよ^ ^

ただおっしゃるとおり、美味しい食材を目の前にして、アルコールなしはキツかったですが、しゃべりすぎなかったと思います、、、のでちょうどいいかも、、、(^_^;)

アスガルド、設営会でなくキャンプを一緒に出来るのを楽しみにしておきますね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月20日 19:45
よっしゃんさん こんばんは〜(^^)

先日はお疲れ様でした〜。アスガルド設営会、参考にしていただいたみたいで何よりです。
奥様からしたら、何してくれてんねん〜!!って感じだったかもσ(^_^;)

設営会は気にしなくて、スノピのプラチナ狙ってくださいね(笑)

次回の忘年会は嫁の車で行ってガンガンに飲みまくりますよ〜(^_-)
よろしくお願いします(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月20日 19:51
ゆっきぃさん こんばんは〜(^^)

先日はお疲れ様でした〜。今回は皆さんも言われていましたが、子供の人数分の瓶サイダーがインパクトありましたね〜。ありがとうございます(*^^*)

ゆっきぃさんも運転でしたからノンアルでしたね。
お互いアルコールを思いっきり飲めるキャンプでご一緒したいですね〜。またの再会を楽しみにしておきますね〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月20日 19:56
mappyさん こんばんは〜(^^)

肉だらけ、、、そう言えば野菜らしいものは椎茸のみ!逆にBBQとは言わないですね〜焼肉だ〜(笑)

mappyさん、久々の出撃ですか?
年内に姫路に襲撃宣言してましたが、もう年末ですね〜、、、やばっ!
(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月20日 20:02
こんばんは~

先日はありがとうございましたm(__)m

車を見せていただいたり、アスガルドも・・・
私の物欲は車に(笑)
即、嫁さんに却下されましたが(-_-;)
自分でオデッセイを改造してみましょうかね~

一日、食べて遊んでテント設営&撤去、楽しめましたね(^_-)
っで、とどめのスーパーでの再会・・・
素晴らしい一日でしたよヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月20日 22:26
えいたまんパパさん こんばんは〜(^^)

先日はお疲れ様でした〜(^^)
今回も誘って頂きありがとうございます(*^^*)おかげで親子共々1日をフルに楽しめました。

次回からは幕等何かお手伝いできることがあれば参加させて頂きますのでよろしくお願いします〜。

スーパーで偶然に会ったのはビックリで、これから私の夜遊び範囲を自重しようと思いました(^_^;)

次回の忘年会もよろしくお願いします〜*\(^o^)/*
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月21日 00:28
こんばんわ♪

SUSUさんのブログで、堺浜BBQの出来事をすべて網羅
しているって感じですので、私のブログは必要ありませ
んね(笑)

それにしても、えいたまんパパさんところと祥福の湯に
行っていたのですか~
あそこは、岩盤浴などもあって気持ちがいい温泉ですか
らね~

まあ、私は一度も行ったことが無く、よく行く人の話を聞
いただけとなりますが(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月21日 02:26
rioru3さん こんばんは〜(^^)

先日は幹事、お疲れ様でした〜。
今回も食材の準備からセッティングありがとうございます。
私のブログで、、、いやいやrioru3さんの目線のレポを楽しみにされている方のほうが多いので、絶対必要ですよ〜(笑)

温泉は子供が誘われたみたいで、せっかくなので着替えもないのに行きましたが、子供たちも仲良くなって楽しんでるみたいで良かったです(*^^*)
岩盤浴は行けませんでしたので24時間営業ですから、ソロで岩盤浴は行ってみたいです。めっちゃ汗が出て気持ちいいでしょうね〜、、、って私も行ったことがないので聞いた話ですが、、、(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月21日 19:11
こんばんは♪

堺方面にはブロガーさんがいっぱいいて楽しそうですね~♪
お天気も良かったし最高のバーベキュー日和でしたね。
susuさんお酒入らないとおとなしいんですか?
Posted by yocco☆ at 2015年10月21日 23:15
yocco☆さん こんばんは〜(^^)

堺、大阪中南部方面のブロガーさんでの集まりでしたが、同じ趣味のモンが集まってのBBQはやっぱり楽しいです^ ^

天気は秋か!?って思うくらい気温も高く、アスガルド設営ではしっかり汗をかきました^^;

私、元々は人見知りなんでおとなしいですよ。(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月22日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堺浜BBQに行ってきました 2015’10
    コメント(14)