ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2015年10月17日

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

10月11日~12日 奈良県の、つり橋の里キャンプ場に行ってきました

ほんとは、違うところにファミの予定でしたが、、、急遽ソロ→急遽父子 という風になりましたテヘッ汗

黄色い星どう考えてもタープのポールが高すぎですね~タラ~黄色い星

10日の土曜日、仕事から帰ってからYOUから、日曜と月曜に友達と遊びたいからということで、

キャンプは行きたくない汗と、、、まぁ~やっとその時がきたかびっくり親離れ、子供の成長の証ですね。

淋しがられる方も多いですが、私の場合あまりそういう感情はなかったですニコニコタラ~

(※私自身、人間冷たいのかな~、、、なんて思ってみたり、、、テヘッ

JINもそれやったら最初は行かないということで、初ソロでと思っていました。

翌朝、7時半ごろ準備を済ませて行こうとしたら、JINが物音で起きたかして、

やっぱり行きたい~ってことで、急遽父子に汗

この時まだ行先は決まっていませんでした。

JINがくるのなら、退屈やろから下北山と迷いましたが、行ったことの無い

つり橋の里に行きたい気持ちはおさまりませんでしたので、そのまま

ナビをつり橋の里にセットして出発~車=3

ナビは南阪奈道路経由での案内でしたが、そんな時間も変わらないですし

営業でいつも使う道ですので下道で行くことにしました

そして最初に立ち寄ったところが、スーパーセンターオークワ河南店

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

黄色い星広い店内で朝なのにお客さんがいっぱいで賑やかでした黄色い星

国道309から水越峠を越え、奈良県に入って御所、五條を抜け国道168で十津川方面へ

途中、4年前の水害で壊滅的な災害地の宇井地区を国道から見ると、、、ダウン

ここの地区、水害の一ヶ月前、営業の空き時間に赤谷キャンプ場ってのがありまして

下見に行ったんですよね~。その時に通った町、キャンプ場、今では、、、ガーン

綺麗な川の風景も、今は土砂で一面茶色!!自然の力はほんとに恐ろしいびっくり

先日、東日本大震災の被災地を見てきましたが、被災の大小はあるでしょうが、

新潟、四国の水害、鬼怒川の決壊した常総市、数年前の但馬水害、、etc

一個人ですと、どこも同じなんですよね~。なのに東北ばかりに、、、って思ったりもしますムカッ

どこの地区も早い復興を願うばかりです。

話がそれましたが、国道を通って行きますと、まだ工事中の道や、

新しいトンネルの工事個所、車の行き違いがギリな所を抜けキャンプ場に行くのですが、

ここにはキャンプ場が二件あります

今回利用させて頂いたキャンプ場は、つり橋の里キャンプ場、

もうひとつは、谷瀬つり橋オートキャンプ場とありますが、キャンプ場に近づきますと、

間違わないようにわかりやすい説明の書いてあるのぼりがありますので大丈夫ですナイス

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

ここの急な坂がキャンプ場の入り口です

左に見える大きい建物が事務所?らしいです

受付手前に料金表があります小学生以下は無料ですので、うちの場合ですと、

大人泊り500円+テント&タープ1500円+駐車料金1000円=3000円となります

お子様が多いとこでのファミですと3500円と値打ちがありますね~OK

受付で愛想のいい、お姉さん(おばさんともいいます)で説明を聞いてサイトに向かいます

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

ここのキャンプ場、河川敷にかなり広いです、、、ってどこまでがサイトなのだか、、、テヘッ

今回は父子キャンってこともあり空いていましたので、赤丸のとこに張りましたドームテント

トイレと炊事場の間のとても便利な場所です。

松林サイトを好む方も多いですが、ウチの場合、ランドロックにはマツヤニがついて、

スガルドには朝露で樹液がついて、、、ZZZ…ってことで木の下には張りたくありません。

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

黄色い星とりあえずタープ(カーリ)だけをサッと設営黄色い星

黄色い星、、、で設営完了の乾杯~ビール黄色い星

時間はたっぷりありますので、JINと散歩がてら場内を散策~アップ

施設紹介

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

黄色い星売店には良心的な金額のジュースが並んでいます黄色い星

黄色い星三人用バンガロー黄色い星

黄色い星松林サイト 空いていましたので皆さん広々使われておりました黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

黄色い星テントサイト 砂利道なのかサイトなのか、、、はてな混雑時はどうなってるのだろうはてな黄色い星

黄色い星松林サイトの炊事場、こんなのが5~6か所あります黄色い星

黄色い星屋根のある避難地かな? こういったとこ悪天候の時便利ですよね黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

黄色い星シャワールーム 使用していませんので中までは、、、黄色い星

黄色い星男の小便器は丸見えですね~タラ~ 大便器はぼっ〇んです 女子用には様式も黄色い星

黄色い星ウチのサイトの後ろのトイレ 綺麗に掃除がされていて臭いも気になりません黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

黄色い星ウチの目の屋根のある炊事場。雨でも安心ですね黄色い星

黄色い星いろんな流しがいっぱいあります。もちろんお湯は出ません黄色い星

キャンプサイトからのつり橋をカメラ  長い望遠のレンズですと盗撮と思われるかもですタラ~

あいにく私はそこまでの望遠を持っていませんのでOK

、、、ただ李下に冠を正さずということわざもあります ご注意をニコッ

、、、ただこんなとこに来るのにスカートで来るなやボケ~っていう気持ちもありますテヘッ

キャンプ場受付から坂道ですが、徒歩3分程でつり橋に到着

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

さすが、根性試しのつり橋と言われるだけはあります汗

近くまで来ますと、迫力があります

JINは頑張って20mくらいまで行きましたが渡れずダウン

超がつくくらい高所恐怖症の私は10m位のとこで、、、チーンガーン

こればっかりは、大人になっても治りませんね~汗

つり橋の恐怖を体験した後は、サイトに戻りまったりと

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

黄色い星寝床のランブリデュオ、ランタンランタン等小物も設営完了黄色い星

お酒のアテのお菓子が昼食替わり汗

黄色い星キャンプ定番の缶詰、とりつくね黄色い星

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

黄色い星サバのみそ煮 サバの缶詰にハズレはないですね~黄色い星

食後腹ごなしに、ドッチビーや野球のノックしたりして遊びました野球

夕方五時前には結構気温もさがり、早々に焚火開始焚き火

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

温かいミルクティーなど飲みながら、焚火でぼぉ~っとにんまり

※結局この日、焚火を7時間しておりましたアップ

テント内、シュラフの準備も済ませておきます

床にはロゴスのサーモマットエルパソ サドルブランケットで下からの冷気は遮断

今回がギリギリのロゴスのエルゴドライシュラフ15

これでも安眠は出来るのですが、最近はマットレスに物欲が、、、タラ~

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

黄色い星夕焼けが綺麗です~黄色い星

黄色い星男二人で宴の開始黄色い星

黄色い星男二人、BBQは簡単に、、、っていつもと変わりませんテヘッ汗黄色い星

黄色い星我が家のキャンプ飯定番の砂ズリ黄色い星

黄色い星前回でハマったBBQでのさんまサカナやはり旬のものは美味しい黄色い星

黄色い星食後はコーヒーを飲みながら焚火でまったり黄色い星

黄色い星久々に焚き火焼きマシュマロ黄色い星

黄色い星JINは焼きマシュマロが大好きですね~黄色い星

黄色い星二人なんで時間をたっぷり使って遊びます黄色い星

黄色い星12時にJINを寝かしつけ、星空撮影カメラ黄色い星

黄色い星周りのランタンランタンが明るかったので、朝の4時に目が覚め星空撮影カメラ黄色い星

黄色い星炊事場とトイレの明かりがなければ、もっとよかったかも、、、黄色い星

黄色い星もっと暗闇まで行けばよかったのですが、鹿がいっぱいでなんか怖くて断念汗黄色い星

翌朝6時半に起床

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

黄色い星清々しい気持ちい朝、空気がうまい~黄色い星

JINは爆睡、時間はゆっくりありますので自分で起きてくるまで寝かしといて

私は朝の焚火でコーヒータイムコーヒーカップ ウィンナーをクルクルしたり至福の一時キラキラ

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

朝食は簡単に玉子粥でサラサラっと済ませまして

のんびり撤収にかかりますが、二人なんで完全に乾燥させて11時に完了アップ

帰りに大塔温泉夢の湯で汗を流しましたニコニコキラキラ

内湯2、外湯1、サウナ(水風呂なし)、洗い場7、とこじんまりしています。

つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^)

中にはレストラン、お土産屋さんがあります

JINは温泉あがりでお決まりのソフトクリーム

黄色い星私は1日限定10食のボタンラーメン 猪のダシが出て少し甘い感じ黄色い星

ここから堺から80キロ、のんびり運転でも2時間くらいで自宅に到着アップ

今回は高速も使わず、お財布にやさしいキャンプになりましたOK

最後にここのキャンプ場、シーズンは川遊びの出来る夏なんでしょうが、

私はごったがえした時よりも、空気もきれいで、自然を満喫できる今が好きですね~音符

ここは、道に雪がない時なら冬の寒さが厳しい時にもまた来たいですね~ニコニコ

年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事画像
リフレッシュしにつり橋の里へ
元に戻ったつり橋の里キャンプ場
花見キャンプ
父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編
つり橋の里キャンプ場でグル(^^)
同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事
 リフレッシュしにつり橋の里へ (2022-12-19 21:00)
 元に戻ったつり橋の里キャンプ場 (2022-04-30 11:59)
 花見キャンプ (2019-04-24 22:02)
 父子でアイリスパークからのつり橋の里 後編 (2018-12-05 21:00)
 つり橋の里キャンプ場でグル(^^) (2017-10-18 01:44)
 つり橋の里キャンプ場に行ってきました(^^) 2017 4,29 (2017-05-01 00:17)

父子でのんびりキャンプ、とてもいい感じですね。
夜の焚き火に当たりながらのいい雰囲気が伝わってきます。
タープのキラキラはなんですか?!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年10月17日 07:35
こんにちは^^

男2人の父子キャンうらやましいです~

つり橋の里、思ったより遠くないんでしょうかね。
私も行ってみたいです。

混雑してない時期はゆったりした時間が流れて
最高ですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年10月17日 12:44
奈良に住みながら…行った事ないです(-_-;)
良さげですね。灯台下暗しか!?

同時期は、竜洋海洋公園オートに出撃中でした(笑)
Posted by 鹿クッキー at 2015年10月17日 13:37
RIN太郎さん こんにちは〜(^^)

父子でののんびりキャンプ、これはクセになるかもです(*^^*)
何もせず、ゆっくり自然を感じて焚火にあたる。普段のバタバタした生活にはないリフレッシュタイムです^ ^

タープに映ってるのはレーザーポインターです。拡散の光で無しにワンポイントですと野外ですと10キロくらいは飛びますので広いキャンプ場では結構楽しんで使っております。

私の淡路ワールドビレッジレポにもカラフルなポインターで遊んでいるのもあります(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月17日 16:09
鹿男&鹿子さん こんにちは〜(^^)

男二人キャンプ、鹿男さんの所ももう少しですかね〜。
女性陣がいないと不便なとこもありますが、男しかいないと割り切れば逆にゆっくりキャンプが出来ますよ〜^ ^

つり橋の里、思ったより遠くなかったです。
山道もびっくりするようなクネクネでもないので、DVD見ながらですとあっという間です。
7時インの19時アウトなんでめっちゃゆっくり出来ますので距離以上のものがあると思います(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月17日 16:20
鹿クッキーさん こんにちは〜(^^)

灯台下暗し、、、確かに鹿クッキーさんお住まいの奈良県はいっぱいいい所がありますよね〜。なのにわざわざそんな遠くの高規格なキャンプ場へ、、、(笑)

竜洋海洋公園キャンプ場、、、実はめっちゃ行きたいキャンプ場なんですが、いつもいっぱいで予約が取れません^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月17日 16:27
こんばんわ♪

つりばしの里キャンプ場って一度行ってみたかったの
ですよね~^^
ただ、砂利サイトなので安眠が出来るのか不安で行け
ずじまいなのですが・・・(^^;

それにしても、YOUちゃんキャンプよりお友達を取るよ
うになってしまったのですね・・・
明日は、来てくれるのでしょうかね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月17日 20:45

父子キャンプお疲れ様でした。 しっかり堪能している感が出てて良いですね♪

吊り橋の手すりが、写真見るかぎり、造りはしっかりしてても、めっちゃ手すりが遠いいように見えるんですが…(;o;) オイラも無理かも(笑)
Posted by おがじゃおがじゃ at 2015年10月17日 21:54
rioru3さん こんばんは〜(^^)

rioru3さん天川方面よく行かれますよね〜。こちらの方がちと距離がありますが、ここのキャンプ場のフリーサイトの開放感がいいですよ(^_-)
砂利も大きいとこもありますが、そうでないとこも多いので気おつけて張れば大丈夫だと思います(^_-)

明日はよろしくお願いします(*^^*)
YOUはえいたまんパパさんの娘さんがいるから大丈夫ですよ^ ^
誰かいないともうついてこないでしょうね^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月17日 23:07
おがじゃさん こんばんは〜(^^)

父子キャン、ファミキャンやグルキャンにはない楽しさがまたたまりませんでした。これはクセになるかもです(*^^*)

つり橋、そうなんです!!しっかりしているのですが、手すりが遠く、両サイドの網目がより怖さをアップさせてくれてます(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月17日 23:12
こんばんは~

ここ、ちょっと前にyouchimanさんが、レポされてたとこでしょうか?
設備的に…のようなので、父子かソロで行きたい所です!
YOUちゃんの件、うちも同じく友達と遊ぶ~言うてますわ(笑)
仕方ないですよ(´・ω・`)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月17日 23:24
えいたまんパパさん おはようございます(^^)

そうです。ここのキャンプ場、youchimanさんがレポされていた所です。
夏の時期の平日に行かれていて、いいな〜って思っていました(*^^*)

トイレは水洗ではないですが、臭いもなくファミでも大丈夫そうですよ(^_-)

年頃の娘、成長の証でしょう。えいたまんパパさんの男父子、ソロもまじかですね〜。父子の会の入会お待ちしております(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月18日 05:44
こんにちは(^-^)/

父子でのんびりキャンプいいですね!JIN君もキャンプ好きなんですね〜(^^)
susuさんが高所恐怖症とは(笑)見た目からは想像できなかったです(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月18日 17:26
spinoffさん おはようございます(^^)

父子でのんびり、気取りもせず、ただただのんびりはリフレッシュには最高です^ ^JINはどうでしょう?ずっとゲームしてても怒られないからってのもあっるかもです^^;

私、高い所はビックルするくらい苦手でで建物の三階以上はダメですね〜~_~ただ見た目って、、、(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月19日 04:55
おはようございます~(@^▽^@)
父子キャンプ良いですね
谷瀬のキャンプ場行ったことがありますが、どっちだったか覚えてません(^_^;)
この季節涼しくてゆったりするのでキャンプには最高ですね
あと秋は星も綺麗に見えますよね(@^▽^@)
Posted by chirupi at 2015年10月19日 08:16
chirupiさん こんばんは〜(^^)

父子キャンプ、思ったより良かったです。これから増える可能性が大ですわ〜(*^^*)

谷瀬のキャンプ場、どっちだったかわからない!ってのはよく聞きますね〜。みんなつり橋に気をとられて忘れちゃうんでしょうね。

この時期、ホントのキャンプシーズンですね〜。焚火が気持ちいいですし、星空、朝の空気も最高ですね^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月19日 19:46
男2人でのびのびキャンプでしたね(笑)

うちはロコさんが山道苦手なので奈良に住んでいるのに
奈良南部はまだ行ってません・・・
若い頃にはよくドライブしてましたが。

高所恐怖症なんですね(笑)
案外男の人のほうが弱かったりしますね
Posted by まりも at 2015年10月20日 11:20
まりもさん こんばんは〜

誰も注意する者もいなく、私も子供ものびのびとリフレッシュできました(*^^*)

ここの山道、もう少し整備が出来れば走りやすくなるのでしょうが、水害からのまた水害でなかなか復興がすすみませんね〜。このような道、背が高い車ですと大変ですね〜。でもクロネコ宅急便の車も走ってましたので、急がなければ大丈夫かも、、、?

高所恐怖症、私の場合はひどすぎて小学校の三階でも窓際厳禁でした^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年10月20日 19:40
ネットサーフィンよりお邪魔します。

息子と二人キャンプ最高ですね!

「つり橋の里キャンプ場」

我が家もお気に入りです

6才の息子が居ておりますが

そのうちついてこなくなるのかなぁ~
Posted by http://709surf.blog47.fc2.com/ at 2016年05月18日 18:22
http://709surf.blog47.fc2.com/ さん こんばんは~(^^)/

初コメントありがとうございます(^_-)

先ほど少しだけブログ読ませていただきました。同じく堺の方なんですね。

つり橋の里キャンプ場、暑くなってきますと若者が増えてファミリーではどうか

なと思いますが、泳げないシーズンですと人もそこまで多くなくてゆっくり出来

ていいキャぷ場ですよね。

6歳の息子さんですとまだまだ大丈夫じゃないですか?小6の娘はグルやな

いと付いてこなくなりましたが、、、(^_^;)

親離れも成長の証ですが、付いてくる間はめいいっぱい遊んで行こうと思っ

ています(^^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2016年05月19日 23:43