ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2016年01月24日

京都にお買い物〜(^^)

1月24日 京都のキャンプ用品店にお買い物に行きました (^^)/


京都にお買い物〜(^^)

ホントは土曜日、仕事が終わってからCPOに行こうかと思っていましたが

大寒波の天気予報にビビらされましたガーン

寒い時の夜道は、凍結が怖いです雪

しかもバーデンはまだノーマルタイヤ、、、無理はしませんテヘッ汗




この日、嫁&娘はご近所の方たちと心斎橋にお買い物~電車

、、、で私とJINはついていくわけにもいかないので、1日ボォ~っとするのも

もったいないので、、前から行こう行こうとと思っていました、

京都のアウトドアショップに父子で行ってきましたニコニコ


家を10時に出まして、高速で約1時間

最初の目的地のAQUAさんに到着~音符





ん?開いてないやんびっくり

京都にお買い物〜(^^)

11時過ぎ、、、11時オープンなのに、、、!?

HPやFBを確認しますが臨時休業の知らせはないし、、、タラ~

仕方ないわ~、、、って思い、次の目的地に向かいます車=3

京都にお買い物〜(^^)

黄色い星この写真よく見ますよね~カメラ  WILD-1 京都宝ケ丘店黄色い星

この日はたまたまセールみたいで、結構にぎわっていましたアップ

ここは1Fにはフィッシング等、2Fにキャンプと品揃えがすごいですキラキラ

小物のオピネルナイフヴィクトリノックスもいっぱいあり

靴やアパレルなんかもすごく充実していますキラキラ

京都にお買い物〜(^^)

黄色い星ここで私がほしかったのがテンマクデザインキングトング黄色い星

京都にお買い物〜(^^)

先が変わっていましてダッチにも使用可、薪や細い小枝もつかみやすい

うちの場合は丸い缶詰に使いたいと思っていまして、滑らなくてめっちゃいい~ニコニコ

またとりごんさんと道具がかぶります、、、スミマセン汗

他にもナンガのシュラフ笑’sのA4君などもありましたが我慢我慢ニコッ


買い物が終わったときにSBTrioru3からLINEが、、、

ナチュブロののよっちゃんさんからAQUAの店主さんがまさかの寝坊

開店が11時半になったみたいですとのこと、、、テヘッ汗


防犯カメラに私の車が映っていたみたいで、よっちゃんさんが連絡をしてくれました

よっちゃんさんrioru3さん、連絡ありがとうございますナイス


AQUAさん、店舗は小ぶりですが、スノピをメインに結構な品揃えキラキラ

これと言ってほしいものはなかったのですが、

よっちゃんさんとやばやん。さんの顔をつぶせません~汗

軽く散財~キラキラキラキラキラキラ

京都にお買い物〜(^^)

黄色い星 スノピのクラシックケトル 1,8 黄色い星

これはキャンカーやガス専用にしようと思いましてキラキラ

先日、お昼に皆でカップラーメン食べようとしましたらお湯がたらなくてZZZ…

焚火では今まで使い込んでいますユニのケトルを使いますちょき


京都にお買い物〜(^^)

黄色い星 スノピのBBQロッド 黄色い星

買っしまいました~!!!って感じですねテヘッ汗

京都にお買い物〜(^^)

モノは結構しっかりした作りなんで、いいのですが遊び心すぎません?ビックリ

京都にお買い物〜(^^)

京都にお買い物〜(^^)

これはAQUAさんから、寝坊のお詫びの品~びっくり

ここのお店にはよっちゃんさんやばやんさんの名前は有効です(笑)


帰る間際によっちゃんさんともお会いでき軽くお話を~ニコニコ

いろいろとお世話になりました~ナイス



今回、両店行きましたがどちらもいいお店でしたね~

高速代(往復約5千円)をかけて毎度は行けませんが、また行きたいお店ですね~アップ

京都や滋賀方面でキャンプの時に寄ったり出来ればいいですね~ニコニコ


ただ、ウチのキャンプ用品のベースは、距離や価格面からも

おおさかキャンパルさんですね~ニコニコちょき








このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(その他キャンプ道具)の記事画像
スノーピークより
グリムに行って来ました(^^)
おおさかキャンパルに寄ってきました(^^)
キャンプ前の物欲が、、、、、、(^_^;)
イベントキャンプの景品
自作ってモノを、、、(^^)
同じカテゴリー(その他キャンプ道具)の記事
 スノーピークより (2017-09-04 21:19)
 グリムに行って来ました(^^) (2017-03-29 19:11)
 おおさかキャンパルに寄ってきました(^^) (2017-03-23 01:13)
 キャンプ前の物欲が、、、、、、(^_^;) (2017-02-03 01:57)
 イベントキャンプの景品 (2016-11-19 03:13)
 自作ってモノを、、、(^^) (2016-11-05 06:18)

この記事へのコメント
こんばんは〜

WILD-1さんいつか行きたいなぁ〜って思ってるんですが
ついでじゃないと中々^_^;

AQUAさん、寝坊ですか〜(笑)
でも、連絡が来て良かったですね!

釣り師誕生ですね(^^)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年01月24日 22:51
こんばんわ~。

キングトング!
僕がプレゼンに成功したようですね。

顔をつぶせないし、散財とはさすが^^

BBQロッドなんてものがあるんですね。
今度プレゼンしてください~
Posted by とりごんとりごん at 2016年01月24日 23:02
こんばんわ♪

本当に、まさかの出来事でしたね(^^;
水野さんもたまには失敗するという事でしょう(笑)

それにしても、BBQロッドいっちゃいましたか^^
これで、SUSUさんとグルキャンしたときも楽しく焚火
を出来そうですね~w
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月24日 23:51
こんばんは(^-^)/

キングトングよさそうですね〜(^^)真似させていただくかも?(笑)
BBQロッド買われたんですね〜。今日、スポオソで見ていたのですがイマイチ使い方が分からなかったので今度教えて下さい*\(^o^)/*
AQUAさんもWILD1も行ったことがないので1度行ってみたいです(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2016年01月24日 23:52
おはようございますo(^▽^)o

日曜日は、けっこう冷え込みがあったので、凍結とか心配しておりましたが、AQUAさんに、無事に行かれた?(笑)ようで良かったです(^^)

キングトングは、良い感じですね〜♪
高速代で、トング買えそうなので、滋賀方面にキャンプ行った時にでも、AQUAさんとwildなお店に寄ってみようかと(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月25日 09:02
おはようございます(^^)

予定通り、行かれたんですね!

それにしても、アクアさんの連絡網凄過ぎ!(笑)

SPのケトル、我が家も使ってますが

勿論、ガス専用です(爆)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年01月25日 09:28
こんにちは!

そのBBQロッドは面白いですよね(^^

僕は欲しい物リストに入ってます(^_^)v
みんなで夜釣りが出来る様に
早く人差し指でクリックしなければ(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2016年01月25日 13:10
こんばんは。

自分の名前なんて、屁の突っ張りにもなりませんよ(笑)

BBQロッドイイですね~(^^)

釣り大会される時は買ってから駆けつけますよ。
Posted by やばやん。やばやん。 at 2016年01月25日 18:20
えいたまんパパさん こんばんは〜(^^)

WILD-1、ここは堺の我々には、かなり行く気が出ないと行けないですよね〜(^_^;)

AQUAさんの寝坊!!結構珍しい経験が出来ました(^o^)

釣り師、、、実は私は釣りも好きなんですよ!今はキャンプばっかですが(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月25日 20:34
とりごんさん こんばんは〜(^^)

キングトング、前から気になっていたんですが、ゆららでとりごんさんが使ってるのを見せて頂いたのが決定的でした(^_-)
とりごんさんは私の欲しいものをいっぱいもっておられるから、一緒にキャンプは危険です(笑)

とりあえず店に行くと行ってさすがに手ぶらでは、、、(^_^;)

BBQロッド、これは焚火の時にしか使えませんので次回のキャンプでは無理ですが、クルクルと一緒に遊びましょう(^ ^)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月25日 20:50
rioru3さん こんばんは〜(^^)

この度は、LINEの中継ありがとうございます。
最初なんで知ってるん?、、、って思いましたよ(^_^;)
お陰様で、帰りにまた寄って楽しいエピソードになりました(^_-)

BBQロッドいっちゃいました。買う気は全くなかったんですが、、、展示されていてなんとなく^^;

今年こそは一緒にキャンプしましょうね〜(^o^)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月25日 20:57
spinoffさん こんばんは〜(^^)

キングトング、これはめっちゃいいと思いますので、キャンプに行った時に使用感をしっかりレポさせて頂きますね(^_-)

BBQロッド、どうやって使うのでしょう?私の場合、ぶっつけ本番ばっかですが少しはうまいこと使えるように練習しておきます。

AQUA、WILD-1ともに大阪からはなかなか行けないですよね〜!何かのついでか、キャンプの帰りにとかでも一度は行っといていいとこだと思いますよ(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月25日 21:03
ゆっきぃさん こんばんは〜(^^)

日曜日の朝、出発時寒かったですね〜!いちお高速道路の交通情報をチェックしましたが、全く問題なかったです^ ^

キングトング、WILD-1の通販やamazonでも買えるのですが、お店に一度行ってみたかったのが強かったですね〜!こっち方面に用事があった時に是非〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月25日 21:19
よっしゃんさん こんばんは〜(^^)

当初の予定のCPOは諦めましたが、第二の予定のショップ巡りはなんとか出来ました(^-^)

よっちゃんさんには、AQUAに行く事を伝えていまして、オーナーメールをもらっていたのですが、まさかの店主さんの寝坊で、rioru3さん経由で連絡が来た時はちょっとビックリでした^ ^

SPのケトル、同じくなんだか焚火で使う気になれません(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月25日 21:36
コジコジさん こんばんは〜(^^)

このBBQロッド、最初カタログで見た時は何これ〜!!って感じでしたが、遊び心もありか!って風に思うようになって行く自分が怖かったです(^_^;)

コジコジさんのところですと、みんなで楽しむために数本買われないといけないんじゃないですか?
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月25日 21:44
やばやん。さん こんばんは〜(^^)

いやいや、AQUAさんでやばやん。さんの名前は効いてましたよ〜!お陰様でライト頂けましたし〜(*^^*)v

釣り大会!いいですね〜!昼はバス釣り。夜はウィンナーで!ゆっくりご一緒出来るのを楽しみにしていますね〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月25日 21:53
こんばんは♪

釣り竿おそろですね~
今度一緒に釣りしましょう♪

ワイルドなお店もアクアさんも行った事がないんで
一度は行ってみたいんですが、それ目的だけではちょっと
高速代がもったいない気がして行けてないです・・・

高級ケトルはガス専用なんですね(笑)
ユニのケトルより大きいんですか?
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月26日 00:08
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

店長さん、コンタクトレンズの調子が悪くてなんやかんやしてたら遅刻したってゆーてましたよ(笑)

結構な物をいってますね(゚o゚;;
逆に気を遣わせてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

僕の名前を出してもねぇ〜!!

前もって僕からゆっておけば…( ̄+ー ̄)(笑)

ギリギリお会い出来て良かったですよ✨
またキャンプの方も御一緒しましょうね( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2016年01月26日 01:11
yocco☆さん こんばんは〜(^^)

買っちゃいました〜!旦那さんのこれは廃盤やろうって言葉に踊らされました(笑)ご一緒に出来る機会よろしくです〜(^o^)

京都のアウトドアショップ、、、確かに遠いですよね〜!
本当は少しだけ神社仏閣等の観光(二条城か本願寺)をしたかったのですが、アクアさんに戻らないといけなかったもので、、、(^_^;)
ワザワザですと仰る通り高速代など考えますともったいないので、何かのついでがいいですね^ ^

今まではユニのケトル(1,4)で大丈夫だったんですが、子供達も大きくなり、カップラーメンもそこそこ食べるようになってお湯が足りませんのでスノピのケトル(1,8)にしました(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月26日 22:55
よっちゃんさん こんばんは〜(^^)

先日はお手数おかけしました〜(^_-)
店主さん寝坊やなかったんですね!!訂正せなば〜、、、(^_^;)

いや〜全く問題ないですよ。京都まで来て手ぶらで帰るのもですね^ ^

やっぱり、よっちゃんさん、やばやん。さんの名前は効いてますよ!それにワザワザ堺からというのも良かったです(^_-)

ホント、ギリギリでしたね〜!お会いできて良かったです^ ^
また、キャンプではいろんなギアの話をよろしくお願いしますね〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月26日 23:08
おはようございます!

WILD-1、AQUAさんともに一度行ってみたいショップです!
我が家からはまだ近いほうだと思うのですが、
なかなないく機会がなくて(>_<)

釣竿いかれてんですね〜^^
先日やっとクルクルを入手したところなので、
まだ釣竿は遠いですね〜(^_^;)
また、ご一緒したときは見せてください♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年01月27日 06:04
T Kigamiさん こんばんは〜(^^)

京都、、、大阪人からしたらなかなか用事がないと行かないですよね〜(^_^;) ワザワザ京都まで行かなくても間に合いますしね^ ^

釣竿、、、おもいっきりノリです^^;
キャンプ用品ってより、おもちゃだと思えば高くないです。
鍋で釣竿使っちゃいましょか!!(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月29日 03:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都にお買い物〜(^^)
    コメント(22)