ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
観音峰 (1)
那須岳 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2017年03月29日

グリムに行って来ました(^^)

3月19日~20日 毎度のメンバーでグリム冒険の森に行ってきました(^^)/

最近、記事の手抜き化が進んでいますガーン汗

なら辞めたらいのに、、、タラ~

なんて思いながらももう少し頑張ってみますウィンク



グリムに行って来ました(^^)

今回は久しぶりにバイヤーのハンモックに陣幕も張ってみましたナイスあはは


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





この時期のグリムでのキャンプ、定番になってきていますちょき

今回も9時にアーリーチェックインをして

ノルディスクのユドュン&カリ12のセッティング
キラキラ

幕もタープも小降りなので設営が楽ちんですちょき

グリムに行って来ました(^^)

(※写真はえいたまんパパさんブログより拝借テヘッ汗


今回は丁寧に記事をアップされている

この方のこの記事にほぼ丸投げしますテヘッ汗

詳しくはそちらを参照してくださいタラ~

文章もコピーさせて頂いています

スミマセンm(__)m

(※あくまで自分用の備忘録的な記事だということでご勘弁を)




参加メンバー

やばやん。さんファミ 18日IN

大阪のTさんファミ 19日IN


T Kigamiさんファミ 18日IN


よっしゃんファミ 18日IN

ボブさんファミ 18日IN(←超遠い所から来てくれました)

しゅーやさん父子 18日IN19日OUT(ほぼ入れ違い・・・)

72upさん 18日IN19日OUT(ほぼ入れ違い・・・)

shinさん 18日IN19日OUT(ほぼ入れ違い・・・)

そして我が家、susu家ファミ

気の合う仲間でのグルキャンですドキッ


あとこの日偶然に、ちびままさんマカロンさんグルキャンで

おられて、挨拶に来てくれましたにっこり


設営完了後、rioru3さんが酒の肴の明太子を持ってきて下さり

サイト前で談笑ビールビール

グリムに行って来ました(^^)

写真はありませんが、spinoffさんのサイト前でも焼肉を肴にビールビールビール

グリムに行って来ました(^^)

黄色い星子供達は久しぶりのハンモックに喜んでいました黄色い星





BYER(バイヤー) ハンモックスタンド

私は自作出来ませんのでこれを二つ購入


完全設営完了が1時間かかっていなかったので、

お昼までも結構ゆっくり出来ましたニコニコ



今回のキャンプはガスを使わないキャンプびっくり

、、、って言うのをテーマにしていまして、

料理は焚火か炭火だけと、

ほんとのはてな元祖キャンプって感じでやってみましたちょき


その中で前からやってみたかったのですが、

やっと使えたのがコレキラキラ

グリムに行って来ました(^^)

黄色い星タークのフライパン黄色い星
- Made in Germany -

熟練した鍛冶職人のアルバート=カール・タークが1857年にターク社を創業。

鉱山のあるルール地方、ドイツの鉄製品製造の中心地に工場を構え、

代々技術を 受け継ぐ職人によりクラシックなフライパンを作り続けています。

鉄の塊(銑鉄)を真っ赤に熱し、何度も叩いて成型した鍛造のフライパンは

強靭でつなぎ目のない一体型のため適切なお手入れをすれば

半永久的にご使用いただけます。


熱まわりがよく蓄熱性に優れているので、

食材の持ち味を十分に引き出しながらじっくりと安定した調理が可能です。

厚い肉の塊も温度が下がりにくく水分をよくとばすため、

外はカリッと、中は肉汁を留めたジューシーなステーキが焼けます。

野菜もシャキッと歯ごたえよく、卵焼き やパンケーキ、トースト等も

焼きムラができず程よい焼き色を付けます。

職人によって一つ一つ鍛錬仕上げされたフライパンは、

無骨で荒々しい佇まいですが、使い込むほどに馴染み、

鉄肌も艶を増してより味わい深くなっていきます

、、、いい響きですね~にんまり


ターク日本公式HP





正規品や並行輸入品によって価格はバラバラです汗

グリムに行って来ました(^^)

キャンプマニアのファイヤーハンガーテーブルで焼きそば~アップ

グリムに行って来ました(^^)

缶詰やお湯もすべて焚火で焚き火

国産檜や杉ですので香りもいいです~にんまり

グリムに行って来ました(^^)

食後、よっしゃん家とえいたまんパパさん家が釣りに行かれるということで

ウチの嫁&子供達も参加させて頂きました魚青


なんやかんや楽しんだ後、夕食ですが定番のBBQキラキラ

グリムに行って来ました(^^)

黄色い星ここではタークのフライパンは大きいのでユニのちびパン黄色い星


食後、焚火会場焚き火焚き火焚き火で楽しい時間を過ごさせて頂きましたあはは

(※写真はえいたまんパパさんより拝借)

グリムに行って来ました(^^)

今回はおとなしくしとこうと思っていましたが、

お酒もいっぱい入り、気分も良くなって音符アップ

毎度変わらずベラベラしゃべっちゃいましたガーン


22時ごろに声のトーンは下げ

23時ごろ解散、就寝睡眠

翌朝

この日も朝まで爆睡出来ましたちょき

ただこの日の夜は結構冷えたみたいで、

タープやハンモックとか凍っていました汗

グリムに行って来ました(^^)

黄色い星朝、冷えた体を焚火焚き火で暖めます黄色い星

グリムに行って来ました(^^)

ピンクの星珍しく早目に起きてきた嫁とモーニングコーヒーコーヒーカップコーヒーカップピンクの星

グリムに行って来ました(^^)

朝食は焚火しながら、タークのフライパン

えいたまんパパさんに教えて頂いた冷凍チャーハンアップ

手軽なのにアウトドア感があっていいですナイスウィンク


いい天気でしたので、レイトつけようと思っていましたが、

皆さん11時にアウトされるみたいですので、

ウチも11時に撤収完了ちょき


そのあとは毎度恒例の公園で鬼ごっこ?ケイドロ?フエオニ?

グリムに行って来ました(^^)

黄色い星総監督のよっしゃんが子供達をまとめます黄色い星

今回はママさん達も鬼になってもらい皆さん楽しめましたアップ

グリムに行って来ました(^^)

黄色い星子供たちだけのリレー黄色い星

グリムに行って来ました(^^)

黄色い星いい顔で楽しんでます黄色い星

グリムに行って来ました(^^)

黄色い星親の私達もリレーに参加黄色い星

1月末からジョギングTRFのダンササイズDVDで

体重を6kg減した私、身体が前より軽いですあははちょき


総監督のよっしゃんの次回の遠征キャンプをお約束して

解散バイバイ

グリムに行って来ました(^^)

グリムでのキャンプの後の定番のつばきの湯で汗を流し帰路へ車=3

名阪国道ルートでしたが渋滞もなく無事帰宅おうち

今回も怪我なく楽しいキャンプを過ごせましたナイスにっこり


今回はかなり手抜きな記事ですみません汗

ぼちぼちと、、、記事アップ頑張りますウィンク





このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^

同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/
グリム冒険の森に行ってきました 2016
襲撃キャンプ、、、(^^)v
グリム冒険の森に行ってきました (^^)/ 2015
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その2)
グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1)
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 ハロウィンキャンプに行ってきました (^^)/ (2016-10-20 02:20)
 グリム冒険の森に行ってきました 2016 (2016-04-01 01:14)
 襲撃キャンプ、、、(^^)v (2015-12-03 01:24)
 グリム冒険の森に行ってきました (^^)/ 2015 (2015-06-13 18:24)
 グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その2) (2013-06-16 03:33)
 グリム冒険の森に行ってきました (^-^)/ (その1) (2013-06-13 02:43)

この記事へのコメント
こんばんは~
その節はお世話になりました。

わ、私に丸投げ(-_-;)
この会、ブログ現役が3人になったったんですよね・・・
私の記事なんかで良ければいくらでも(^-^)

熱源焚き火オンリー、楽しそうですね。
縛りキャンプ考えましょうか(笑)
ライターとマッチ禁止とか、やっておられる方もいますもんねぇ。

また遊びましょう!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年03月29日 23:04
その節は、ありがとうございました。

自分は病気で-5キロ…(笑)

走り回ってたら間違いなく病院直行でしたね(爆)

またご一緒してくださいねm(__)m
Posted by やばやん。やばやん。 at 2017年03月30日 11:07
えいたまんパパさん こんばんは(^^)

こちらこそお世話になりました。
初めて記事の丸投げさせて頂きました^^;

最近のキャンプって、道具が便利になり過ぎてると感じていて、、、ってギアをいっぱい買ってるお前が言うなよ!って言われそうですが、なんか原点みたいなのを考え出したりで、、、今日もヒマラヤで飯盒買おうか迷っていました!!

またよろしくです(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2017年03月30日 21:59
やばやん。さん こんばんは(^^)

先日はお疲れ様でした〜!

お体の調子が悪いみたいで、焚火トークが出来なかったのが残念でした(>_<)

なかなか厄介な病気みたいですが、お仕事無理なさらず、またお会いして焚火トーク出来るのを楽しみにしています(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2017年03月30日 22:04
こんにちは!

私もこの作戦とらせてもらおうかな〜って思いました(^_^;)笑
っといっても、しっかりレポされているところが、
さすがです!!

あのフライパンで焼きそばやチャーハンなど、
美味しそうなもの料理されてたんですね(≧∇≦)
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年03月31日 12:39
こんばんは〜♪

焚き火ハンガーに鉄の長柄フライパンで、調理(o^^o)
ワクワクしちゃいますね〜♪

それで、ハムの塊をナイフで切って焼いたら・・・
たまりません(*゚▽゚*)ワクワク
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年03月31日 18:28
T Kigamiさん こんばんは〜(^^)

いや〜、、、T Kigamiさんみたいに出撃が多いわけでも無いのに、最近手抜きになってきていますσ(^_^;)

タークのフライパンは鋳物ではなく鉄板なんで、扱いが簡単でいい仕事してくれます(^^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2017年04月02日 19:48
ゆっきぃさん こんばんは〜(^^)

アウトドアなんでなるべく焚火で料理をしたいと思ってきた今日この頃(笑)クルクルの時はベーコンをビクトリノックスのナイフで^ ^

ただサバイバルでは無いので、ちょうどいい所を模索中ですσ(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2017年04月02日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリムに行って来ました(^^)
    コメント(8)