ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
伊吹山 (1)
金剛山 (10)
岩湧山 (1)
鶏冠山 (1)
三峰山 (6)
高見山 (1)
日向山 (1)
氷ノ山 (1)
富士山 (3)
荒島岳 (1)
乗鞍岳 (1)
石鎚山 (1)
剣山 (1)
明神岳 (1)
白山 (1)
燕岳 (0)
槍ヶ岳 (2)
常念岳 (1)
焼岳 (1)
霊仙山 (1)
蓼科山 (1)
霧ヶ峰 (1)
美ヶ原 (1)
恵那山 (1)
八ヶ岳 (1)
丹沢山 (1)
天城山 (1)
五竜岳 (1)
笠ヶ岳 (1)
雨飾山 (1)
四阿山 (1)
金峰山 (1)
瑞牆山 (1)
阿蘇山 (1)
開聞岳 (1)
祖母山 (1)
雲取山 (1)
両神山 (1)
高妻山 (1)
谷川岳 (1)
苗場山 (1)
魚飛渓 (1)
銚子川 (2)
白川郷 (1)
堺浜 (9)
道の駅 (8)
襲撃 (1)
その他 (31)
なう (11)
過去記事

2018年12月31日

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

12月29日~30日 マイアミ浜キャンプ場に行ってきました(^^)/

父子の会(父母子の会)の忘年会キャンプ 第2部になりますニコニコ

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

黄色い星宴会幕のランドロック 今回はスカートもちびペグでフルクローズ黄色い星



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


最近身体の疲れがなかなか抜けない私

以前なら早朝に起きて一番乗りを目指しますが今回はゆっくりスタート

自宅を8時出発車=3   

ご先祖様のお墓をピカピカキラキラに掃除をしてシーッ

阪和道岸和田和泉→近畿道→名神→湖西道路→琵琶湖大橋

渋滞もなく最初の目的地に目指します

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

黄色い星前から行ってみたかったピエリ守山黄色い星

普通のショッピングモールと言えばしまいですが、、、テヘッ

いろいろと興味のあるお店もあって長居してしまいました汗

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

お昼は嫁と意見が一致した天ぷら屋さんで昼食食事

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

私と嫁は天丼にしました ボリュームあって満腹ですあはは

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

YOUはかき揚げ丼 これまた美味しそうでしたナイス

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

JINは唐揚げ定食 これはめっちゃ普通でした

食材など買い物を済ませ13時半ごろキャンプ場に向かいます車=3

14時前に到着汗

ピエリ守山からめっちゃ近いですニコニコ


管理棟に入りますと、今回幹事のとりごんさんが受付をしてくれていました

この時にとりごんさん家のお子さんたちに久々に会いましたが

親と見間違えるくらい大きくなっていてびっくりしましたびっくり


サイトに向かいますと先にインされていたyouchimanさん

挨拶をしていましたらすぐにだ~ぼうさんも到着ナイス

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

宴会幕のランドロックキラキラ やっぱりいい幕ですにんまり

嫁&子供達も手伝ってくれたのですぐに設営完了ナイスウィンク

中のセッティングをしていましたら、あられがパラパラとZZZ…

曇りくもり&晴れ晴れマークやったんちゃうん~ダウン

この時期の琵琶湖周辺は天候悪いみたいですねガーン

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

仕方がないので幕内で乾杯~ビール

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

外は雪混じりのあられ&雨ダウン

どうせなら雪ばっかなら良かったの中途半端ですテヘッ汗

雨の中 場内を散策しましたがいいキャンプ場ですね~アップ

いい天気の時にまた来たいですニコッ

ただビックリなのが、冬の雨の中やのにサイトがほぼ埋まっていましたびっくり

明らかに初心者みたいな方もおられました汗

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

黄色い星夕方になっても雨は止まず、ただ雨に打たれる焚火台黄色い星

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

19時宴の開始~アップ

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

黄色い星今回の夕食は初挑戦の海鮮チゲ黄色い星

市販のスープにさらにキムチを投入、海鮮はシーフードミックスではなく

出汁が出るように刺身で食べれるタコ、エビ、ホタテ、タラ

まろやか&濃厚で体が芯から温まりましたにんまり

宴は夜22時頃に終わり 23時ごろ就寝睡眠

寝ようとした時に管理人からFFヒーターを切ってくれとびっくり

キャンプ場の方の注意なので仕方ありません汗

まぁある程度暖かくなっていましたし

ちゃんとシュラフを持ってきていましたのでOK




翌朝

5時半起床アップ

外に出ますと綺麗な星空でした青い星

寝ている時だけ雨が上がっているなんてZZZ…

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

前日が設営後にすぐに雨&あられでしたので早朝焚火焚き火

やはり焚火は体が温まりますナイスウィンク

雨があがっていましたので皆さんのサイトをカメラ

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

黄色い星とりごんさんサイト黄色い星

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

黄色い星youchimanさんサイト黄色い星

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

黄色い星だ~ぼうさんサイト黄色い星

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

黄色い星場内MAP 今回C-11で利用させていただきました黄色い星


8時ごろ全員起床しましたので朝食食事

前日の海鮮チゲにそばを入れて簡単に済ませましたニコニコ

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

年賀状用の写真も撮りカメラ

またの再会を楽しみにしまして11時半ごろ解散バイバイ

帰りにまたピエリ守山に寄りショッピング音符

昼食は近所にはあまり見かけないバーガーキングハンバーガーにてにっこり


この後、汗を流しに温泉温泉ですが

近くのみずほの湯はもうひとつらしいので、今回はパスバツ

帰り道を栗東から乗れば途中にあるほたるの湯で汗を流しますニコッ

忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場

ここはグリムの時によく利用するつばきの湯と同じ経営みたいです

温泉は可もなく不可もなくといったところでしょうか

館内は和の雰囲気の庭園や建物がいい感じですにっこり


帰路は名神栗東→京滋バイパス→第二京阪→近畿道→阪和道にて

渋滞もなくスムーズに帰れましたナイス


ビチャビチャのランドロックを会社の空き部屋で設営してから無事帰宅おうち

今回は雨の事を全く考えずに行きましたので

なんだか不完全燃焼なキャンプになっちゃいましたテヘッ汗


いつからか雨率高しのキャンパーになっちゃいましたが

来年もぼちぼちと、、、やっていこうと思っておりますので

またよろしくお願いしますウィンク







このブログの人気記事
年初めのキャンプは、、、^ ^
年初めのキャンプは、、、^ ^

ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村
ぼたん鍋キャンプinちいさな森キャンプ村

近所にキャンプ場が出来るかも^^;
近所にキャンプ場が出来るかも^^;

毎年恒例の父子の会キャンプ
毎年恒例の父子の会キャンプ

毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^
毎年恒例の父子の会、牡蠣キャンプ^ ^


この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
また、今回もありがとうございました。

今回はずっと雨で残念でしたね。
雪に期待して、そりとスコップをもっていったんですが
雨に打たれただけでしたね。
家で久々に物干しでテントを干しました。

ランドロックの中でぬくぬく過ごさせていただきまして
快適に過ごせました。

では、本年もよろしくお願いします。
Posted by とりごんとりごん at 2019年01月02日 22:32
とりごんさん こんにちは^ ^

先日はお疲れ様でした。
毎年ですが、雨キャンはやっぱり残念ですね^^;
ほんと雪ならいろいろと楽しめたんでしょうけど。

今年も山にキャンプによろしくお願いします。
Posted by susu7770susu7770 at 2019年01月03日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会キャンプ マイアミ浜キャンプ場
    コメント(2)